実は“AKB48出身”声優が増えている!人気アニメやゲームにも抜擢の実力派たち | SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48に関するニュースをまとめて保管していきたいと思います
ご要望、削除依頼、苦情等ありましたら
等ブログのメッセージからお送りください
確認次第、対応致します
随時更新していきますので、これからも宜しくお願い致します


佐藤は2014年にAKB48を卒業したあと、声優事務所の大沢事務所へ移籍して本格的に声優の道を歩み始めました。
当たり役となったのがソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の橘ありす役です。
ただでさえヒットコンテンツの「シンデレラガールズ」、しかも“ツンデレ小学生”である橘ありすは人気キャラのひとりということで、佐藤の起用が発表されたときは声優ファンからの大バッシングに晒されました。

しかし佐藤は橘ありす役を見事に自分のものにしました。
昨年11月18日には同ゲームの他の人気キャラ4人とキャラクターソングが同時発売されましたが、発売初週のオリコン週間CDシングルランキングで他が11位以下に留まった一方、佐藤演じる橘ありすのシングルは8位にランクイン。
佐藤の第1回AKB48選抜総選挙での順位が8位だっただけに、長年のファンにとっては感慨深い結果となりました。