SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48に関するニュースをまとめて保管していきたいと思います
ご要望、削除依頼、苦情等ありましたら
等ブログのメッセージからお送りください
確認次第、対応致します
随時更新していきますので、これからも宜しくお願い致します


テーマ:

<AKB48単独リクエストアワーセットリストベスト100>◇17日◇2日目昼◇東京ドームシティホール
AKB48小林香菜(24)が、グループからの卒業を発表した。
大島優子(27)らと同期で、AKB48では最後の2期生。

同イベントは、AKB48の楽曲の中からファン投票で決まった上位100曲を発表、披露していくもの。
40位から21位が発表されたこの日夜の公演では、小林がセンターポジションに入る唯一の曲「くるくるぱー」が26位にランクインした。
歌唱後、ステージ中央に1人だけ立ち、卒業を発表した。

「今日はここで私から発表があります。
AKB48に入って、4月で10年たちます。
節目ということで。
本当に、ファンのみなさんはじめ、メンバー、秋元(康)さんはじめスタッフのみなさん、不器用な私を今日までAKB48でいさせてくれて、本当に感謝してもしきれません。
年末に体調を崩していたのですが、それとは関係なく、今回、自分自身と向き合って、私には私にできることをしようと思って、卒業を決めました」
約10年で劇場公演回数は、歴代1位の889回を数え、劇場公演を陰で支えたメンバーだった。
過去には、劇場公演1000回出演を目標だと話していたが、「そうすると、30歳くらいまでAKB48にいなければいけないかもしれない」と苦笑い。
「若いメンバーもたくさんいますし、フレッシュなAKB48をこれからもファンのみなさんと一緒に応援していきたいです」と笑った。
卒業時期は未定だといい、「まだまだたくさんみなさんと思い出を作りたいと思うので、これからもよろしくお願いします」とあいさつ。
大歓声を浴びた。

小林は06年2月加入、同年4月に劇場デビューを果たした2期生。
同期は大島優子、秋元才加、河西智美らほとんど卒業したメンバーばかりで、AKB48グループにはSNH48に移籍した後にSKE48を兼任している宮沢佐江と、NMB48に移籍した梅田彩佳しか残っていない。
小林はAKB48に残った最後の2期生だった。


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。