本日はスペシャルゲストがご参加予定でしたが、

急遽ご予定が入り延期に!

 

 

今日のために二日お酒抜いてきたのに残念><

というか普段から練習前日はお酒飲んじゃダメですよね^^;;;

 

今回はジャブの上をかする様に右ストレートをかぶせる練習でしたが。

これってクロスカウンターで良いんですかね?

スパーで上手い人に習っただけなので詳しくわからない(汗

 

パンチは忍さんに聞いてみましょう!!

 

本日の参加は、ヤマさん、ヨッシー、しじみさん、Sさん、忍さん(到着順)

 

 

ヤマさんはMY防具を買ってやる気十分ですね!

いつかはスパーリングやってみたいかもっとガッツも十分!

 

ヨッシーは前回のブログで聞かれたこと読み直しました^^;

答えになってるか不安だけど、ヨッシーはガタイあるから離れてジャブストレートから

ミドルキックだけで十分脅威。

だけど、自分から相手の懐に入って左フック左ボディーなど

左右アッパーなどなどインファイトの引き出しが少ない。

もっとも、首相撲あれば接近戦はどうにかなるんだけど色々できたほうが良いやね。

また来週足止めてラウンド系(フック、アッパーのみ)の練習をしましょう!!

 

Sさんもパンチの接近戦に何か思うとこあるようなので狭いエリアでパンチを殴り合う練習を致しました。

妥当しじみさんですね><

 

しじみさんと忍さんはなんか首相撲がブームでしたので、

おっさん同士がイチャイチャ絡みあってて。。。(笑

でも、よくよく考えたら忍さんはエスケープの仕方だけ覚えれば良いので、

いやはや次からは要点を抑えておきます><

 

 

AD

この日は体調不良により早く帰りましたが、

今日の練習では前蹴りを多く練習してみました!

ヒザを抱え込んでからの前蹴り。

ヒザをノーモーションで蹴る前蹴り色々ありますが、

注意すべきことは絶対上半身は動かさない!

 

ミドルキックと同じモーションで蹴ってみましょう!!

 

同じ動作で前蹴り、ミドル、ハイが蹴り分けれると戦略が拡がります

 

本日はヨッシーの縦拳がうまくなっててビックリした。

首はまだ6割ぐらいだけど、蹴りもうまい。パンチは棒(ストレート系)しかないけど

キックはそれで十分。

末恐ろしい子や。

 

しじみさんは意識的にかローキックしか蹴ってこない。

それがまたすばやいから反撃しにくい。

下手にミドル蹴りまくるより良い選択です!!

 

久々にミットパートナーにSさん。背の高い相手を想定してか

ミドルキックを上に蹴り上げる癖があるように思えました。

あとスパーリングでは意地悪して足首ひっかけ(タイ人が良く使う)とか

やってみました。

色々変な技ありますのでやってきましょう!

 

それから試合を控えてるSさん。

なぜか飲み会にまで参加してくれました。。。

 

いいのかな。。。!?><