設備点検で公民館が使えません。間違えて練習来ないでくださいね^^
AD



今日は月曜日にしては多く、8名!!!

スパーリングできる人が4人以上でしたので、

AグループとBグループの二つに分けて練習しました。


片方はずっとスパー、片方は受け返し。


これぐらいの人数がバランスよいですね!


まりもさんが本日2回目。

さっそくご自分の練習道具を揃えてきてましてやる気満々ですね!!!


パンチとキックの重さがすごいあるので次の練習が楽しみですね。



それからヨッシーがすくすく成長してますね。

家でもがっつり練習してそうですね。


次回は一回休みだから、間が空いちゃいますけど、

練習明けには苦手なインファイトの練習をやりましょう!





AD

昨日は1年半ぶりにNさんが復帰して驚きました!

ご家庭の事情でお忙しかったようですが、やっぱ皆キック大好きなんすね!!><


今日は空手家Sさんからの提供でまたボディーミットが増えたので

ちょっとボディーをたくさん殴るコンビなど。


顔いきなり殴るパンチはあんまり当たらないので、ボディー打ちでじっくりポイント貯めるのも重要ですね!

でも、ボディー打ちはカウンターバカバカ当たるので打って逃げる練習もしましょう。



今日はスパーリングやりたい人が8人いたので、

僕はしじみさんにお任せして練習レッスンの方を担当しました。


後半スパー組に合流しましたが、僕が思う事は、

空手家Sさん。前回からお伝え忘れてましたが、パンチのラッシュで固められてからの反撃ですね。

膝蹴りは50%正解ですが、それは頭倒してぶん殴りにくるファイタータイプだけで、

常に距離を取って殴るボクサータイプには通用しないと思います。

なのでちょっと首振ったり、パンチ返したり、フットワークしたり、

なれない動きかもしれませんが、そうしないとパンチでつぶされるっすよー。



あと、今回は遊びで皆にタックルを仕掛けてみましたが、すっごい決まる。。。。


おもしろい^w^




ポケモンゲットだぜ!!