2012-05-22 20:32:51

重要なお知らせ

テーマ:SKC48関連
こんにちわ。
ご無沙汰してすみません…

更新さぼっている間にSKC48 Vol.11開催しました。
スペシャルゲストにスクラッチ界の神、Q-Bert&D-Stylesでしたっ

むりくりシャウトを録画してもらいました↓↓↓








そしてここからが重要なお知らせ。

今後、情報発信する場所をFacebookページとTwitterにまとめます。
(なぜなら三つも管理しきれないから&Facebookが便利だから…)
mixiコミュニティとBlogは凍結致します。
Facebookページは外部からも閲覧出来るので今後は大丈夫ですよ!!

今後はこちらで情報をチェックしてください↓↓
http://www.facebook.com/skc48naogya/
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-28 22:49:24

SKC48 Vol.10 開催で〜す

テーマ:SKC48関連
みなさん、あけましておめでとうございます!!
(だいぶ遅いけど、、)

ご無沙汰してる間に、
SKC48の2012年一発目開催が決定しました~↓↓↓

SKC48 Vol.10
2012/3/13(Tue)
Place:Cafe DODO(Nagoya Sakae)
Start:20:00~End:24:00
Door:¥1500+1D+Snack

Guest Showcase:DJ Nolli(DMC JAPAN 2011 Finalist)
DJ:東海 Turntablist



今回も前回に引き続きDJ Nolli君がショーケースで
参加してくれる事になりました!!
楽しみですね♪

そして前回披露してくれたショーケース動画はこちらですよ~
要チェック↓↓↓

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-11-25 17:40:49

次回SKC48 Vol.9は…

テーマ:SKC48関連
地味に9回も開催しているSKC48でゴザイマス。

とりあえず詳細でーす。
フライヤーに掲載されている日程から変更になったのでご注意ください。
(今回からお値段が1500円になりますがドリンクの他に
ちょっとしたつまめるオヤツ的なものがついてきます。)

SKC48 Vol.9
2011/12/13(Tue)
Place:Cafe DODO(Nagoya Sakae)
Start:20:00~End:24:00
Door:¥1500+1D+Snack

Guest Showcase:DJ Nolli(DMC JAPAN 2011 Finalist)
DJ:東海 Turntablist


今回はスペシャルゲストショーケースにDMC JAPAN 2011
中日本大会準優勝者でDMC JAPAN 2011 Finalistの
DJ Nolli氏をゲストにお招きして開催です!!

そして加えて講師としてDJ TOYODA STYLE氏が参加してくれる事になりましたっ

そしてそして今回からは参加者の人にもちょっとしたショーケース的な
事を事前に練習してもらって、発表していく場するプロジェクト
が発足しました。(やる気のある人のみですが…)

やる気はあるけど、どんな曲でやればいいのかわかんないって人のために
勝手ながらお題の曲は二枚使いのド定番曲Incredible Bongo BandのApacheにします。



事前練習会も行うのでやる気のある人はTwitterやらBlogやらでコンタクトください!!
はじめはみんな初心者です!!
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-11-25 17:00:27

SKC48 Vol.8 出張宮島塾でしたっ

テーマ:SKC48関連
ご無沙汰しております…

色々あって久々の更新となってしまいました…(汗)


SKC48 Vol.8は日本で一番ヤバいスクラッチャーのDJ宮島氏を講師に
お迎えして出張宮島塾を開催しましたっ

オタイレコードさんの完全バックアップの元で無事に開催出来ましたが
皆さん楽しんでもらえた様でよかったです!!

当日の様子はこんな感じでしたっ

宮島氏↓
$SKC48のブログ
SKC48のブログ
SKC48のブログ


今回のみ、完全予約制の20名限定開催という変則的な内容だったので
遊びに来たくてもこれなかった人もいたのが残念でしたが
スペシャル企画は今後も開催して行く予定なのでまたチェックしてくださいねっ


そして、次回は12/13(火)開催です!
スペシャルゲストにDMC JAPAN 2011 中日本大会準優勝者で
DMC JAPAN 2011 FinalistのDJ Nolli氏をゲストにお招きして開催です!!

詳細は次のブログ記事にて…
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-09-14 22:10:14

SKC48 Vol.7 乙でしたっ

テーマ:SKC48関連
遅くなりましたがっ、、、、、、

SKC48 Vol.7ありがとうございました(*^▽^*)

当日はこんな感じで満員御礼っっ
SKC48のブログSKC48のブログSKC48のブログSKC48のブログSKC48のブログSKC48のブログ

イベントの内容的にはまだまだ満足行ってない部分もいくつかありますが
みなさんのお陰で、なかった物が形になりつつあります。
本当にありがとうございます。


残念ながら今回でTAKEHARA君が卒業でしたが…
最後に披露してくれたショーケースはキレキレで超楽しそうでしたね!!
今後はDMCバトル部門の方にもエントリーするそうなので要チェックですよーっ


そして次回は10月25日(火曜)となっております!!
噂によると某大物スクラッチDJに参加してもらえるとかなんとか…

またBlogで告知します!!
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-08-29 23:41:28

明日はSKC48でーす!!!

テーマ:SKC48関連
先日のDMC中日本大会お疲れさまでしたぁ~(≡^∇^≡)

TAKEHARA君とTOMOYA君は残念な結果に終わってしまいましたが
彼らの事なのでまたリベンジしてくれる筈です!!

写真などはこちらで見れます↓↓↓
http://www.dmc-japan.com/pc/archives/news/id_714.php


そして明日は東海地方のスクラッチャー大集合の場となりつつあるSKC48開催です。

実は…今回で当イベントにおいて一回目から尽力してくれTAKEHARA君が卒業なんです(ノ゚ο゚)ノ
明日は胴上げするのでみんなCafe DODOに集合ですよーっ


SKC48 Vol.7
2011/08/30(Tue)
Place:Cafe DODO(Nagoya Sakae)
Start:20:00~End:24:00
Door:¥1000+1D
DJ:東海 Turntablist

Info:
Cafe DODO
〒460-0000 愛知県名古屋市中区栄5-18-17 コーワビル3F

Tel:052-242-2828
http://cafe-dodo.com/whats-dodo/
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-08-06 20:56:57

明日はDMC中日本大会!!

テーマ:SKC48関連
明日は待ちに待ったDMC中日本大会!!!


厳選なるビデオ審査の結果…

TAKEHARA君とTOMOYA君、
どちらも出場でございます(*^▽^*)



出場者の詳細↓
http://www.dmc-japan.com/pc/archives/news/id_713.php


機材方面で当イベントも微力ながらも協力させて頂きました。
そして、それに合わせたタイミングでSKC48の新フライヤーも完成!!
今回は青くしてもらいましたっ
スギさんあざす!!

SKC48のブログ

今からキンコーズで半分にカットしてもらいに行きますけど…汗



会場で宣伝させてもらえるそうなので、TAKEHARA君とTOMOYA君には大会で頑張ってもらうとして
僕は宣伝を頑張り…たい…
明日はJB'Sに全員集合ですよ!!!

詳しくはこちらで!!
http://www.otaiweb.com/otarecomu/modules/xeditor/article.php?a_id=58
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-07-28 00:10:05

練習会レポート その2

テーマ:SKC48関連
昨夜、いつもの道場にて練習会を行いました!!



今回遊びに来てくれたのはお馴染みTOYODA STYLE氏と前回SKCに遊びに来てくれたKeith君。

最近我が道場にようやくScratch Liveが導入されたのはお伝えした通りなんですけど…




予想通りScratch Live講習会になってしまったの図↓↓↓

SKC48のブログ




TOYODA STYLE氏はスクラッチ死ぬほど上手いのに加えてSL1の時代からScratch Liveをバリバリ使いこなしていたそうです。

知らない機能が沢山出てきてびっくりしたあ(゚ー゚;



その後はKeith君による濃ゆいスクラッチ講座へ…

実はKeith君、元宮島塾生でDMC出場経験もある正真正銘のターンテーブリスト。


DJ宮島直伝のスクラッチ理論の前に完膚なきまでに叩きのめされた私…

僕と同い年だけど時代の先を行く技をいくつも知ってて段違いに上手い。

一体今までの自分は何を考えて毎日練習していたのだろーか的な事を久々に感じたなぁ


へこんでても仕方ないのでまずはクラブスクラッチに逃げる癖を矯正する事から始めようかと思いましたヽ(;´ω`)ノ
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-07-23 04:32:51

オタイレコードに行ってきたの巻

テーマ:雑談
昨日はDJ機材や音源の販売で全国的に有名なオタイレコードさんに行ってきました↓↓

http://www.otaiweb.com/



実はというかなんというか、当イベントは立ち上げの時からオタイレコードさん
バックアップの下で運営されているのです。


いつもありがとうございます!!!


そして、serato SCRATCH LIVE 3買って来ましたぁ~


SKC48のブログ

小耳に挟んだ話ではSCRATCH LIVEは値引き販売が出来ないそうで、
その分特典をつけて販売する事でお値打ちに商品を提供しているそうなんです。

そう考えてみるとオタレコのseratoのセットは競合店と比べてもかなーりお得です。
僕はPCスタンドやショートカットキーのカバーなんかが付いてるセットを買いましたが
買い手が心配になるぐらい色々付いててびっくりしました(ノ゚ο゚)ノ
こんなにお買い得で大丈夫なんでしょーか??
(キャンペーン中という事でUSB扇風機も貰えてしまった)

ようすけさんやいなくんとイベントの事を話し合ったり、今年のDMCの話をしたり世間話をしたりして帰宅。
今後バリバリ使えるようにがんばりまーす。

ちなみに、オタイレコードさん主催で行われるDMC中日本大会は8/7開催ですよー
要チェック!!↓↓

http://www.otaiweb.com/otarecomu/modules/xeditor/article.php?a_id=58
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-07-15 23:25:52

SKC48 Vol.6無事終了!!

テーマ:SKC48関連
SKC48 Vol.6無事に終了しました!!
みなさんありがとうございましたo(^▽^)o

SKC48のブログ
SKC48のブログ
SKC48のブログ
SKC48のブログ


今回もスクラッチレクチャーの時間有り、ショーケースの時間有りの
盛り沢山な内容でお送り致しました。
いかがだったでしょうか?

次回開催日ですが、8/30に決定しました!!
詳細は決定次第また告知していきます。
よろしくおねがいします(・ω・)/


実は既に今回ショーケースでルーティーンを披露してくれたDJ TAKEHARA君の動画がYOUTUBEにアップされています↓↓↓



そんなDJ TAKEHARA君ですが、なんとBLOGを始めたみたいです!!
ツイッターもやってるのでぜひみんなチェックしてください。

BLOG URL:http://dj-takehara.blogspot.com/
Twitter URL:http://twitter.com/dj_takehara/


そしてそして、8/7にはDMC中日本大会がClub JB'Sにて開催されますね!
今回TAKEHARA君は本気で優勝を狙いにいくそうなので、みんなで応援しに行きましょう!!
もちろん僕もいきます。

詳細はこちら↓↓↓
http://www.otaiweb.com/otarecomu/modules/xeditor/article.php?a_id=58
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。