2006-05-07 17:31:24

シタビラメのムニエル

テーマ:洋食

シタビラメがこういうの2枚で190円だった。
シタビラメはシタビラメでも赤舌平目とかいうのでお安いみたい。

すでに皮むかれたお姿に塩こしょう、小麦粉(強力粉がオススメ)はたき、
熱したフライパンにバター投入してジュウッッてなったら
ムニエル開始。

ウチではカルピスバター(無塩の)を料理用で使ってますです。
近所のスーパーで売ってるのを使用。
コレコレ

《カルピス》カルピス発酵バター(食塩不使用)【450g】
「カルピス発酵バター(食塩不使用)」

たまに魚を持ち上げてその下に油注ぎ込ませてあげたり、
フライパン傾けて、溜まったバターをスプーンですくって
魚の上からかけてあげたり充分にお世話をすること。

焼けたらお皿に。

蒸し野菜(ブロッコリ、里芋)を添えて。

縁側部分がカリカリでたまらんす。ウマくてお安いいい献立。

書籍化しました本館もよっしく→「ヒトのにくばかりやくな」
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ska-syokudoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■魚料理

私はお肉大好きですが、
たまーにたんぱくな白身魚が食べたくなることがあります。おいしそうなムニエルですねぇ~☆

だいぶん前に、コメントさせてもらったのですが、エシレのバター、やっと口にしました。有塩で、フランスパンにぬってたべました。んー。なんというか、よく分からなかった。カルピスバターも発見しましたー!たまには目先を変えて、脱マーガリンも新鮮です。

あと何気に、蒸し野菜のサトイモに惹かれた私です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。