2009-01-31 20:19:34

せんでんです。

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)
秋田書店さまさま(あしをむけてねられません飯田橋 )より



全部ホンネの笑える話実録!
男と女の子育てバトル!!満点大笑い (秋田トップコミックスW)/榎本 俊二
¥420 Amazon.co.jp


にて
以前描かせていただきました4コママンガをちょこっと再録させていただきました。
この頃、まだ下の子が2さいですよ2さい。なつかしい。



そしてなによりも他に描かれている方、ちょう豪華。



なによりも榎本俊二だいだいだいせんせいとおなじ段に
なまえが、ああなまえが。
おもわずココロがロールミー!ロールユー!するというものです。
ああこの仕事やっててよかった。

えの素(トリビュートのだけど)


編集さんがいっておりましたが
「榎本先生もおこさん保育園…いれるのたいへんみたいだったですよ」
てところにさらなる親近感が!ああ榎本せんせいもくるしんで!


そして下段には神が!まんがのかみさまが鎮座ましましておりますよ!手塚治虫せんせい!
まんがの神様の初夜シーンおよび育児まんが
よめるのは秋田書店だけ!(多分)


手のひらサイズのかわいらしい冊子です。
コンビニなどでみかけましたらよろしくです。です。

個人的な応援もよろしくです。です。


ちうわけで漫画の仕事もください。このときの原稿用紙があまってます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-11 09:57:14

もどってきまして。

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)


とりあえず、もどってきました沖縄。
ああ沖縄。

本日より通常業務です。


それはそうと現在発売中の

文芸春秋社「CREA」2007年11月号「仕事をしながら母になる!」
CREA (クレア) 2007年 11月号 [雑誌]

¥620
Amazon.co.jp





「人気育児ブロガーに直撃!
ヒットブログを作るコツを教えてください!!」


てページにてちょっくら紹介いていただきましたでございます。
いやすげえあの菊池寛の文芸春秋社ですよ菊池寛。
もう彼のこと「寛」ってよんでもいいかな?

機会がございましたらどぞどぞ。

ちゃんと自宅に来訪していただいたので
なにやら直撃された感は確かにありました。

カメラマンに


「もっとニヤニヤめでおねがいします」


と注文されたことは忘れないわ。


なんだニヤニヤめて。
次の配球は内角ニヤニヤめで。ピッチャーか。
あまりにも辛そうだったのか
編集のヒトにすら



「プレイだと!これは画伯プレイだと思ってがんばってください!」


と励まされる。
あるのか、かの文壇にはそういったものがひょっとしてあったりするのだろうか。


ああ自然に笑顔つくれないこわばった自分の人生に乾杯。





はっ働かなきゃ…!!
なのにからだがいうこときかない…!

ですんでお願い代理クリック。



とりあえずいまこの目の前にあるお仕事を片付けてから
またゆっくり沖縄のこと、かきたいなあと思っとります。
うまかったなにもかもうまかった。イカスミ汁ーてびちー海ぶどうー。
ホテルがよかったよかったんですよーもー。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007-08-30 17:55:34

ふっきゅう

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)


復旧しました。

つか新しいのを買うという力技で解決。

立ち上がんないパソコンのデータってどやって消すのかのう?
物理的に破壊工作?

救えなかったいくつかのデータに黙祷&クリック。



えーメールだけは救えませんでした…いくつかのアドレスが消えてしまいました
不安な方は今一度ご連絡ください…。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-01-26 10:53:07

まんがみち(ボヨヨンなほうで)

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)
何度も何度もひつこいですけど、
えー、マンガね、4コママンガをね、今月発売いたしました
「全部ホンネの笑える話」秋田書店・2007年 02月号
に描かせていただいたわけです。



いやーずっとマンガ描くのってあこがれてましたの!
描いたことあるよーで、ジツはきちんと描いたことがなかったの!


で、それまでのみちのりを記念がてらに。



まんが、かいたこともねえのに
なんかいきなり依頼がくる。


「ウヒョー!ま・ん・が・家!ま・ん・が・家!」
舞い上がるが、なんのどうぐもないことに気づき
皆様に聞いたりしてはじめてのおつかい。



世界堂とネットにて。
とりあえずまんが原稿用紙とスクリーントーン3まい(種類はみなさんに言われるがまま)。
あとカッターとミスノン(修正液)もかいました。
そしてうっかりその気になりすげてトレース台まで購入。
今回ベレー帽を購入しなかったことがくやまれる。

うはーまんが家ぽいー。


いやがおうにも盛り上がるココロをしずめつつ
コドモも布団にしずめたあと
夜中にこっそり描く。


パソコンと違って手描きというやつはundo機能がないので
つまりやりなおしはできないのでドッキドキですよ。



後方に必須アイテム「開明墨汁」と「ミスノン」がみえますね。
チーク用ブラシがハケ代わりだ。


ああああほんとうに、まんが家みたい!



ほぼはじめてのトーン貼りにとてもイラだつ。
こんなしちめんどくせえこと皆やってるかと思うと尊敬する。
自分にはムリムリ。
何度か「ピーーーッ」て見事に裂いてさらにイラつく。



卓上にみえる耳かきは耳がかゆいのではなく
切ったトーンをこすって貼り付けるために使用。
あるものでなんとかする、そんな素敵な奥さんっぷりも忘れない私。
しかし細かいところまで小回りがきき、ものすごく使いやすいことに気付く。




できたら封筒にいれて郵送します。
うしろに編集のひとが何人も座ってひかえてる、とか
「せんせい!ありがとうございます!最高です!」とか、
そんなフニャ子フニャ夫的な状況を夢見もしたが
まあ現実はこんなもんだ。


できあがり。


↑ジミに載ってます。
スクリーントーンを3枚しか買ってこなかったので
全般的にヒジョーに白いが、まあ、がんばったよ。
(ご購入は…おっきな書店でね…注文もアリアリよ?
隔月号だからまだしばらく買えましてよ?てよ?)


いやー今回、ウレシくて思わず原稿とか道具の記念写真撮っちゃったもんだから。テヘ。


追伸。

というわけで、現在、我が家には
原稿用紙とミスノンとスクリーントーンが余りまくってます。
すげえもったいないので発注まってます。


…ていうか…ねえ…あの雑誌に…某メジャー育児漫画投稿誌に…投稿…しても…いい…?
(なんかみんなたのしそうなのでさみしい)

もったいないゴコロを忘れない、やっぱり素敵な奥さんぷりを誇示する
おかあちゃんに応援をよろしくしく。


ありがとうございますー。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
ひっさしぶりに更新。

「牡蠣の中華風つくだ煮」
カンタンかつすげえごはんがすすむ一品!
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2007-01-16 22:36:45

全部ホンネの笑える話

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)
これこれ、コレですよ。
こちらに6ページ、4コママンガ描かせていただきました。

全部ホンネの笑える話 2007年 02月号 [雑誌]

¥350
Amazon.co.jp


ほかにもちょうど今日発売。

「首都圏大地震リアル対策BOOK」双葉社スーパームック
本体価格 1,200円 (税込 1,260 円)

一冊まるまる挿絵描きました。もうダメかと思った。量的に。

そいではとりいそぎしつれいして。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-01-15 11:30:28

まんがかきました。

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)
とりいそぎ、せんでんです。

1月16日発売「全部ホンネの笑える話vol.8」(秋田書店)さんにて
ムスメとムスコのいくじ4コマを6ページ描かせていただきました。

うまれてはじめてのマンガのおしごとでたいへんたいへんうれしかったです。
見てやってくださるとたいへんたいへんたいへんうれしいです。

で。


まー、なんだ、正直いっちゃうと紛らわしい雑誌名が多いので
みなさんお気をつけください。

いいですかー?

「全部ホンネの笑える話」ですよー。

出版社は「秋田書店」ですよー。




あの





ブラッ○ジャ○ク秋田書店ですよー。





あの




ドカ○ン秋田書店ですよー。





あの






「王○の紋章」秋田書店ですよー。




おぼえましたねー?これでばっちりですねー?






なにい!?わからぬと!?



メンフィス顔でショック。(ヒジョーに難しい)


発売はあしただ!

マンガ描くのってすげえ憧れてたので嬉しいです。
三十路すぎての遅咲きデビュー!てことで!
だがこれで最初で最後なんてヤダヤダ!
これからもこの手の御仕事プリーズカモン!
三十路の小さな巨人をこれからもよろしくね!

応援もカモンカモン。


ありがとうございます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-11-24 13:00:01

まんがみち(ボヨヨンのほう)

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)
ふう…。

今週もなかなかハードだったな…。

たまには息抜きでもしようかな…。


久しぶりにマンガでも読んでみようかのう…。



お、こんなところにマンガが置いてあるな…。



どれどれ。





「全部ホンネの笑える話」(月刊少年チャンピオン増刊・秋田書店)只今発売中。


ほほーう。


ではゼヒともこの枯渇した生活に笑いという潤いを与えてもらおうではなイカ。モンゴウイカ。


お!
ワタクシが敬愛してやまない榎本俊二大先生だ!興奮するなあ!
(ちんちんの構造(造形)はこのヒトにすべて学んだような気がする)
しかも育児エッセイマンガだロールミー!ロールユー!

「えの素トリビュート」
まだ未入手だがいずれ買う。
この豪華なトリビュートに鼻血でそうです奥さん。
(岩館真理子、上條淳士、萩尾望都、横山プロダクションらの敬称略えの素て!どんなの!)



うわあ魔夜峰央大先生だ!
天知る地知るオノレ知る!
「横須賀ロビン」がすき。



あああっ!なんてことだ!

なんと手塚治虫御大もいらっしゃるじゃないですか!!
しかも…育児(いや本人はしてないが)エッセイマンガだ!!

こうやって真氏は生まれたのかあ!

てかなにげにコレは初夜シーンではないですか!
式前日に精○剤と漢方薬とマ○シの粉をまぜてのんで何する気ですか先生!

ほかにも育児マンガがいろいろあるなあ!
実話マンガもおもしろいぞ!
それにとりのなん子先生(なにげに同郷)や安田弘之先生もいる
なんだかすげえフリーダムな執筆陣!
つか全体的にスキなヒトにはスキな執筆陣!(個人的にはツボです)


うわあ!なんて豪華でタメになるマンガなんでしょう!
よーし次号も買っちゃおうかなあ!



ふむふむ次号、次号、次号のおしらせのページっと。


ぺろり。


ほうほう次は豪華4大ゲストが初登場、と。


4大。大学のことではなくな。



うわあーそうかー豪華なんだなあたのしみだなあーどれどれ?



ん?




あ!



ちらリング。




なんかいる!




なんかいた!




そんなこんなな「全部ホンネの笑える話」(秋田書店)次号は

来年1月16日発売だッッ!



カミングかなり待て!
お年玉をためて待て!



はじめてちゃんとマンガ描かせていただいちゃったよ!どきどき!
以前、皆様にお伺いさせていただきました「スクリーントーン情報」
こちらで活用させていただきました!ありがとうです!
マジであれからいわれるがままに買ってきましたよ61番その他!



このアタマのあたりが61番。



マンガにも触手を伸ばしていきたいとかほざく大それた野望持ちをこれからもよろしくです!
(各出版社&媒体の皆様、エブリディ仕事募集中!フリーですから使いやすいですよ?)
その触手をこちらにのばしてクリックプリーズ。





食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※今回の画像(表紙)転載は許可をいただきました。
(その際に「掲載画像は禁・無断転載・複写とことわりをいれてくださいね」
とのことでしたのでその点はお願いいたしますー。)
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-09-06 10:51:55

番組de紹介

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)

えーと宣伝で恐縮です。

情報エンターテインメント番組
「BLOG@GIRLS」(毎週土曜日 夜9時~BSデジタル放送局BS-iで放送中)におきまして


9月9日放送分番組内、「BLOG@LANKING」コーナー内
「育児ブログランキング」内にて
ちょっくら当ブログが紹介されるそうです。ちょっとな。
この「内」て字の数の多さでしめされるよにたぶんちょっとではあります。
(収録日分の番組ブログ記事はこちらです)


(放映分の日の画像だそうです)


でもありがたいこってす。ありがたやありがたや。


わざわざきちんと「紹介」してくださる旨のご連絡と番組画像(掲載承諾済)をいただいたんで
ここに載せさせていただきますー。
よろしかったらみてやってくださいー。

ワタシのかわりに。


…デジタル放送…みれんのですよ…うええええん…まわりにもいないや…。
「ともだちすくないのね」と母にいわれました…。
ちがうんだ「デジタル放送環境にいる、ともだち」がすくないだけなんだ…えええんえん。

たぶんに、こちらのおかげではないかと思うのです。人気ブログランキング応援クリック。


ほんとに押してくださる方、ありがとーございます。ありがたやありがたや。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-03 14:02:03

コミック「フォアミセス」にて

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)
フォアミセス
本日発売コミック「フォアミセス」(秋田書店)に2ページ分
エッセイストやコラムニストが噴飯してくれるよなもの書いてます。
縁があったらよろしく読んでねです。
該当ページはかなり見つけにくいので立ち読みですと閲覧は困難を極めますので
購入をオススメします。
ブログではじまるお仕事もあるんだなあーと思います春。

なにかと入り用な季節ですのでなにかとお仕事募集中。クレクレタコラ~。

※いつもの更新記事はこの下になりますー。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-22 14:27:46

踊れない

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)
やらねばいかんことと
やることのできるじかんが
とてもとても合わなくなってまいりました。

たぶん、いまワタシの目つきは
「うたっておどろんぱ」のおどるくんなみにヤバい。

「おどるくん」

なにをキメたらそんなにガンギマリの目になるのだ。





えーとですね、やってきちゃったんですよ怒濤の決算期が。

普段のお仕事に加え、確定申告が!
(内職レベルながらも自営扱いなもんで)
さらには保育園継続通園の手続き上、2月上旬にはあげねばねば!
そして日に日に成長して騒ぎゆくムスメでもうアレですヤバいです。


てなわけでちょっとこの時期、
ブログも滞りガチになることもあるかと思います。

あとワケわかんないこと書くことも予想されます。

アッチョンイイイイイイイイヤッハ。
アッチョンイイイイイイイイヤッハ。

申告が終わったらみんな、肩たたきあって笑おうジャマイカ。
笑いあえる日を夢見て。押してみて。


ありがとう…奥様のその手が今のあたくしの支えだわ…。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。