1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-11 18:55:34

水道のアレ

テーマ:4こまかあちゃん


ちょっとまえの水道の水があれしたときのおはなしですが。
ほんとうに小学生はとめられなくて難しいなあとおもいましたよ…。
あと飲用ではないものの飲用率高すぎな…(風呂水等)



きょう!イベントの搬入あって外出てかえってきたら部屋に小4が5人もいた!5人!
傘立てに同じような子供傘5本あっておかあさん乱視がひどくなったかとおもった!
な当ブログへの応援は以下です。



※お知らせ※
伊藤ガビンさんのお誘いにより
5/12~24 渋谷パルコパート1 ロゴスギャラリーにて
「PHYSICAL TEMPO(フィジカルテンポ)」(詳細クリック)
という店舗イベントに「のそ子」名義で羊毛フェルト作品にて
参加させていただくことになりました。
オシャレの街…渋谷…しかもパルコ…おかあさん泣きそうよ…。

あっまたポメラニアンヘアゴムのワークショップやるよ!
詳細後日!たしか22日!おねがいします!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-25 10:15:28

きーのーうーのーズーボンがーもーうー

テーマ:4こまかあちゃん
あさの着替えちゅうにいきなり












ちいさくなってしまったズボンとの決別。
さすが小学生、かっこいいですなあ。


たたきつけるように応援クリックだ!




だがしかしそのままにすることは許さない。拾え。そしてたため。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-18 11:21:13

おてつだいもしごとです

テーマ:4こまかあちゃん




ああ…こんなこといいだす若者っているよね…
そのうちこんなところでおわる俺じゃないとかいいはじめるね…



小さいことからコツコツと、ええ、応援クリックは以下ですコツコツ。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-09-01 18:37:19

カステラをつくる魔獣

テーマ:4こまかあちゃん
なつやすみ中はつかれるのか
いきなり熱をだすこともありまして。
ムスメも39度台いきなりだしたりしまして。






闇から召還されし魔獣の咆哮、みたいな?
魔獣、クッキング&イーティングだいすき、みたいな?


なにごともかっこよくいわなければ気がすまない小学生男児への応援は以下です。



大型絵本>ぐりとぐら

大型絵本>ぐりとぐら

価格:9,030円(税込、送料別)


9,030円もいたします。さすが魔獣。

ついしん:先日の海は千葉県は館山市の海でしたー。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-07-01 16:40:15

小学生の証明

テーマ:4こまかあちゃん
おにいちゃんのものがカッコよくみえるのか
めめ(妹4さい)はよく模倣しますね。







でわ、じゃねえ、どこにゆくの。


どこにゆくかといわれてもまったくもってわからない当ブログへの応援は以下です。



おかあさん、あのランドセル、どこへいったのでしょうね。
むぎわらぼうし
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-05-13 10:57:13

全裸マッドプロフェッサー

テーマ:4こまかあちゃん




じっけん?



ふろばでペットボトルと風呂水相手に全裸プロフェッサーなムスコ7さいに応援のクリックだ!



ありがとう…せいこうだ…。


※ほかの4こままんがは右サイドバー「ブログテーマ」内
「4こまかあちゃん」をクリックするとまとまっているようなないような。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-27 14:57:13

おはなをつみに

テーマ:4こまかあちゃん




ハルジョオンもしくはヒメジョオンだった、ようちゅう。





ちゅーりっぷとたんぽぽ、せかいの花はたぶんこの2種でできている4さい児への
応援クリックは以下ですよ以下。



お花を摘みに、でおもいだすあの特殊喫茶店…(該当記事はコチラ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-04-24 13:21:11

男子ダンディズム

テーマ:4こまかあちゃん



男子ですからなんでもかっこよくわねばならぬのです。
たとえ「さんプリ」(さんすうプリント)がみつからなくて
どうしようがっこうにいけないようわああん
て状況でもポーズはかませねばならぬのです。それが男子。


それにしてもまいあさ

「じゅんびできた?」
「できた!」
「ぜんぶそろってる?」
「そろってる!」
「ちりがみは?」
「…あ…」

ていう展開がヒジョーに多いです。
どうにかしたいです。


応援クリック…発動…ッ。




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-04-21 14:41:24

おれ地獄ルール発動

テーマ:4こまかあちゃん



あー、わかるわかる。
落ちたらだめなのな。
マグマとかな、地獄とかな、しんだー、とかいうのな。


家かえるまで石けりつづけるとかな。
どっか落ちちゃったりなくしちゃったら、はい、しんだー。じごくー。


なつかしさがこみあげてくる当ブログへその熱いマグマを突きつけろクリック!!



※ほかの4こままんがは右サイドバー「ブログテーマ」内
「4こまかあちゃん」をクリックするとまとまっているようなないような。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-04-15 15:22:39

知恵と道具。

テーマ:4こまかあちゃん
おむかえにいったほいくえんの、園庭の、ブランコまえにムスメがいた。

それをしばらくながめてた。





あのー、よくあるコントであるでしょ、博士と助手の。
そいでもってサルつかって実験だー!みたいなの。

助手くん!みたまえ!このサルに丸太を与えてみよう!
ああっ博士!ころがして!ころがしてもってきてます!
乗ってるね!助手君!乗ってるよ!
そしてジャンプ…!届きましたよ!ブランコの鉄棒つかみましたよ博士!



みたいなのをずっと脳内でアテレコしてみてた。

ほんとに道具をあたえたサルの実験みたいだった。
おもしろいねえー4さい児。


だがきょうだいそろって雲梯ができないのだった!ていうかおかあさんもできない!
そんな家庭への応援クリックは以下です。



おとうさんができるかは未確認。ていうか確認しようにも本人をしばらくみない。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。