2005-04-11 10:30:17

つわりフラッシュバッカー

テーマ:妊娠だの出産だの

いや春たけなわですな。桜も咲いて。
あんだけ心配した拳王さま
昨日午後急に電話がかかってきて

「今花見、来る?」

ってアンタわたしゃどんだけ
心配したかと思ってるんですかああ!
あんたいろいろリスクあるやんけ!

以上拳王さまへの私信でした。
おねがい早産しないで。安静にしてえ!



さて、「おかあさんといっしょ」
新旧交代でいろいろ違和感やら違和感やら違和感を
感じているお母さまやお子さまが
いらっしゃることかと思います。
(うたのおにいさんについてはムカシ書いたことが
あるので興味あるかたはコチラ
「NHK巨悪編」


今日はまた違った違和感のおはなし。


先日ムスコがみていた「おかあさんといっしょ」、
おかあちゃんは見るともなしに
洗濯物干しにせいをだしていました。
うたのコーナーになり
イントロが聞こえてきたとたん



猛烈な吐き気が。




ええええ?
それは一瞬でおさまりましたがなんかヘンです。
体調的には原因がみあたりません。
あれあれれ?

テレビでは
うたが流れAメロ、Bメロ、そしてサビへと進むごとに

胃がキュッキュッ

キューッッ!



なんでなんでなんでえ!?
パニクるおかあちゃん。
どうやら吐き気はこのうたと連動しているモヨウ。
ええとこのうたは久しぶりにきく季節の歌で
ああそういや去年もこの歌やってたなあ…あ…


思い出した。


昨年のこのころおかあちゃん

第2子

つわりまっさかり。


そうだー、そうだったー。
毎日おかあさんといっしょみながら
泥のようなナミダ目で
すっぱいヨダレを垂らしていたとき
毎日のよに流れていた曲だったんだー。
辛かったー。
産む直前までつわりあったんだー。
もう胃酸が逆流して食道もやられて
常に
のどが痛い。


状態だったんだー思い出したくねー。


あーすっかり忘れていたよ。
けど

体が覚えていたわ。


いやあああああ!
反射的にすっぱいリバース感が再現。
いぬ!いぬです!
おかあちゃんまるきりいぬ!パブロフ!ワン!

ほかのお母さま方もきをつけてね。ああすっぱい。
胃が競り上がるなら押し下げる!
そう!押すんだ!クリックゴー!
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-02-07 14:58:41

出産バナシ@ムスメ産んだ

テーマ:妊娠だの出産だの
オッス!オラ悟空!
地球のみんなオラに力(領収書)をわけてくれ!
っていやマジで医療費控除用の
レシート出てこない。泣きそう。

そんなレシートの源、ウチのムスメは昨年夏に産みました。

ええとその日は
出産4時間前まで
仕事してました。(これが在宅自営の実態)

当日痛いなあ痛いなあと思いながらも根が小心者なものですから
誰にも言い出せずひとりシクシクとしてたのですが
夕方とうとう身を寄せていた実家の実母に訴えたところ
「え?いぬの散歩に行きたいんだけど?」
「はやくコドモにごはんあげちゃいなさいよ」

と取り合ってもらえませんでした。
小心者ですからそれはそうかもと思い
コドモにゴハンを与えてみましたがどうにも痛い。
5分おきにどうにも痛い。
6時くらいにおそるおそる病院に電話したら
「すぐきてください」
まだいぬの散歩に拘泥している実母に車で送ってもらう。
即入院即着替え。即なんか計測器みたいなの装着。
送ってもらったとたん「どうせまだでしょ」と引き上げる実母。
うわあひとり。
咳をしてもひとり。
(by尾崎放哉)
しょうがないので自分で入院した旨を旦那に連絡する。
ここで7時すぎ。
痛いけど誰もいないから自力でトイレに行く。
帰りに思わず這いつくばってしまうが未発見に終わる。
倒れた意味ナシ。さみしく自力で這い上がる。
8時すぎて痛くいけど小心者だからナースコールが押せない。ムダに耐える。
30分後くらいいいかげん小心袋の緒が切れたので
とうとう押す。
「あ!分娩台に!」
どうやらもうアタマが出てたみたいです。
乗ってすぐに産まれました。はい。
「ご家族にご連絡します?」
と聞かれ素直に「はい」と返事したら
「じゃあ、はい」と渡されたのが
My携帯。
ワタシ?え?自分のことは自分で?そういう意味でした?
「もしもし?旦那?あの、今産まれたんで。」
姑さんにいたっては喜んでいただき、さらには義弟にまで
電話まわされる始末。

いやあのワタシほんとに産んだばかりで今まだ
半裸で血まみれの股ひらいてんですけど。
下半身ではまだなんか処理されてるんですけど。


剃毛も浣腸もなかったものの
分娩台拘束強制M字開脚で電話報告ってどんなプレイでもありえない。血まみれでな。

そんなこんなで領収書がでてこない。泣きそう。いや泣く。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。