1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-22 11:23:25

グレートかっこいい

テーマ:ひろいもん
これはかっこいいとおもったありがとウサギ


昨晩からこれみた子どもたちのウケがハンパないです。
ロボット独特なパースがかっちょいいウサギ。

通常業務でやってます。



※3/19放送の王様のブランチ観て(気づいて)下さった方、ありがとうございます。
なんで親子かっていうと…おとうさんがいなかったからよ…
置いてくわけにもいかなかったの…。
$ヒトのにくばかりやくな

姫様こどもたちに声かけてくれてちょういいひとでしたー。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-13 19:05:08

必殺転義…!

テーマ:ひろいもん
やだこのベイブレード(←クリック)…かっこいい…
(注意:リンク先内容が改訂、修正されている可能性があります。)



どんな必殺転技をみせるの…!?

そしてレビューがいい。


「この回転、重さ、強さ最高だね。

スタジアムの下に磁石置いたときの不規則さがたまらないね。

でも左回転なんで、-1」




えっじゃあLランチャーがいるじゃない…

はいはいライトニングエルドラゴー


小学生男児のココロをわすれない当ブログへの応援は以下


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-10 09:45:09

しんばんぐみ

テーマ:ひろいもん
もう、なんでもいいからみといてほしいとおもいました。
(音でますので注意)


「インドキャッチプリキュア!」



他人のふんどしで更新するろくでなしブログへの応援は以下



あした休日だなんて…おわらねえ…

ハートキャッチのほう。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-03-30 16:23:06

あなたはなにルパン?

テーマ:ひろいもん
ねえ奧さんあれみました?
ルパンが夢のコラボのアレですよ!


大泥棒ルパンがあの名探偵と対決しちゃうアレですよ!


よく原作者がゆるしたなあっておもっちゃいました!
ていうかゆるしてないとおもうんだけど!


そうそう、みんなそれぞれお好みのルパンがあると思うけど!


青ルパン?


赤ルパン?


それとも宮﨑ルパン?


いろいろあるけども!


おかあさん?


おかあさんはねえ…




やっぱり怪盗対名探偵っていうなら…








南ルパン!!

ドーーーーーン!!



説明しよう!南ルパンとは
…オーバ30な奥様の小学生時の図書館におけるマストアイテム
ポプラ社の「怪盗ルパン全集」のことです!(注:勝手に命名してます)

…なつかしくて借りてきてしまいました…(持ってたの…)
さあ覚えある奥様方はなつかしがりまくってください。


このポプラ社版、てか南洋一郎が罪作りでねえ…
訳っていうより子供向けにするために色恋沙汰や残酷なシーンはカットしてるわ
さらにはストーリー変更したり、南オリジナルストーリー(!)も追加
果ては犯人変更までやるという力業全集。


でもこれがルパンだと信じてうたがわなかった当時小学生ズ。
(翻訳権独占してたからこれしかなかったっちゃなかった)


そうして大きくなって創元推理文庫あたりで
リュパン読んで吃驚!ルパン観ちゃぶ台がえし!てのがお約束コースですよねえ…
びっくりしたわよおかーさん…ほんとにもうおフランスはお盛んねえ…。


同じポプラ社の現行の「ルパン対ホームズ 」

やっぱあっちのおどろおどろしい表紙のほうがいいよなあ!



…で、先週やってたアニメのほうのルパン三世対コナンは
9時からだったため子供たちの就寝コードにひっかかるためみせられず
録画機器もなく、見せないといった手前自分だけみるわけにもいかず
てか子供に

「そういっておかあさんだけみるんでしょ!」

と半ば見張られながら寝付かれたのでどうにもなりませんでした。
おもしろかったらしいわねえ…。


というわけわけでおかあさんが先週みたルパンは南ルパンということで。しっくしく。
ちなみに原作者のルブランは原書では一応ホームズの名前を
「エルロック=ショルメス」
に変えてるそーです。なんかショボいな、ショルメス。
すげーつかえない外国人助っ人選手みたいショルメス。
やっぱドイルさん方からはなにかいわれたりしたんだろか。ゆるしてくれてるのだろか。


こどものためのこどもによる監視社会にもの申すテレビみたい母親に応援のクリックを…!



みためはおとな!ずのう(テレビみたい欲)はこども!
あとじつはけっこうピンクルパンもすき。鈴木清順の回とかワケわかんなかったなー。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009-02-14 19:01:55

かいじゅうたちのいるところに毛

テーマ:ひろいもん
注意:今回の画像はアフィリエイトまくりなんでアレですよー

センダックの「かいじゅうたちのいるところ」映画化するのねえー。



「かいじゅうたちのいるところ」モーリスセンダック


海外サイトでもって画像みましたが
かいじゅうというかいじゅうがモフモフがもふもふで毛ぇーってかんじで
よろしいですねえー。
てかモフ部分しかみれないんですけど。
全容があきらになってないんですけど。

そうかーかいじゅうたちは全部毛だらけだものねえー
ああ毛がいいよねえーとおもったら
あるんですねえかいじゅうぬいぐるみ。
そしてびっくりしたのがかいじゅうにそれぞれ名前があったこと。


まずマックス


うん、マックスだ、絵本にもそうかいてあった。


チッピー


バーナード


モイシャ


ああ毛えー。
顔がプリントだからびみょうだけどやっぱり毛っていいわねえー。


毛っぽくないのもいた。

ダグラス

え、チキンジョージでなくて?


毛ものを愛してやまない当ブログへの応援は以下ですー。








スニーカーまででとるがな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-01-06 14:08:07

まぜまぜモンスター

テーマ:ひろいもん
まぜまぜモンスター
拳王奥様とその夫から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



年始以降なんかわたわたしております。
いそがしいというより、
しなくちゃならん仕事したくなくてぐねぐねして落ち着かないといったかんじです。


ちなみに上記画像は
「誰か」と「誰か」を合成して、モンスターを誕生」させてくれるサービス
「まぜまぜモンスター」によって生成させられしカードです。
(実際の結果ページはこちら

説明文は

「どうみても悪いヤツにしかみえない拳王奥様のウラの顔と、
どうもクネクネとして落ち着かないその夫の謎の態度より生み出されたモンスター。
ヤギの頭を持つ悪魔で戦闘能力や凶悪な魔術を駆使する」



ですって。
あらヘタな占いより的確だわ。占いじゃないけど。
ラブ値が異様に高いのはなぜかしら。

まあ奥様もグネグネくねくねこねこねしながらお待ちください。


まあこんな状態では応援してくれともいえないのだがバナーは貼っちゃうの。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-05 22:42:52

ダイナミック友好

テーマ:ひろいもん
この前新宿を歩いておりましたらいきなり
「ニセワセーダ!ダイナミック!」
と外人さんに話しかけられました。

え?ニセ?と一瞬混乱しましたが
西早稲田駅だと気づき、案内してあげました。

「サンキュー!ニシワセダ!ダイナミックプロ!

え?ダイナミックプロ?


「えー永井…豪?」

「シ!シ!」

ものすごい勢いでうなずく外人さん。
どうやらイタリアからのおともだちみたいです。
西早稲田にあるらしきダイナミックプロに行きたい、と。
ああだからあなたは鋼鉄ジーグのTシャツ着てるのね?


「ドゥユゥライクこうてつ…あーうー」

「???」


昔こういうロボットアニメがございました。


すいません、イタリア語やら英語もなにも
ましてや日本語もというか人に相対しての会話能力がどうしてもアレなので
まったく言葉にになりません。



「えーとだから…おーれがやめたら」

「バンババン!」


「だーれがやるのか」


「バンババン!


うたえてるよイタリア人!!
そしたらおもむろにデイバッグからなにがしかのプレイヤーをとりだして
うわああ鋼鉄ジーグのイントロが!!
ででででッででででッででッでででででででで!


「イマニミテイロハニワゲンジン!!」

イタリア人がハニワ原人とかいってる!!


そしたら次にデジカメとりだして
次々みせる永井豪関連フィギュア!!


「デビルマン…?」

「Si!Si!」

「あ、ゲッターロボ」


「Si!ゲッターロボ、ゲッターワン、ゲッターツー、ゲッタースリー
シンゲッターロボ」




あ、今なんか巧妙に日本語が混ざってた気がする。

「真」がつくのほうのゲッターロボ。



「グレンダイザー?」

「Si!Si!」



グレンダイザーです。
UFOロボなので
カメみたいに円盤にはまってとんできます。



「デュークフリーード!」

「Si!Si!」


「カブトコウジ!」


「Si!Si!」


「にんげんのほーしー」


「ミンナノチーキューウー!!」


日本とイタリアがいまひとつのユニゾンに。
地球がこんなにちいさいものだとは思いませんでした。


そうして駅についたので手を振って別れたのですが
結局最後までお互い日本人でもわからんよな日本語しかしゃべってないことにきづきました。
すごいね世界にはばたくアニメ文化。


証拠写真



ジーグなイタリアからのおともだち。良い旅を。


日伊の友好が限りなくはかられた当ブログへのロケットパンチのよな応援クリックは以下。



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008-07-18 15:04:53

ひろいもの

テーマ:ひろいもん

夜泣き対策グッズフル装備。


本日昼前に急に発注入って
〆切は今日とかいっちゃって
そいでもってムスコは本日終業式で
さらに災害時の引き取り訓練とかいって
引き取りにいかなきゃいけないわけで
そりゃもうとりもあえず引き取りにいって
そこから本日休む予定の学童、お願いして預かってもらって
帰宅して突貫仕事して。


いきなりですが夜泣きに苦しむおかあさまに。


「仔犬たちを即効で寝かしつける魅惑の低音子守唄」everything is gone


魅惑のおっさんボイスでワンちゃん即寝動画なんですが。
いぬでイケるなら人間の赤子なんてどうなんだろうと思ってみた。
さあ、みんなマネしておっさん声でうたうんだ。ンフー♪


自前の過去の夜泣き対策記事
夜泣きのおまじないない(050917)おとうさん画伯謹製にわとりつき。
夜泣き大決戦(050927)夜泣き迎撃用アルティメットウエポン。

おかげさまでああーこんなこともあったわねえーなんて
懐かしがれる身分になりました。


ハナシもどってそれでもお仕事間に合っちゃった納品しちゃった
自分がえらいわあーとうっとりしながらさあ今からお迎えにいってくる当ブログへの応援は以下。



そーいやあの奥さんとこの皿男も5ヶ月になって奇声を発するとかいってた。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-07-02 10:58:37

ベイダー卿の一日シリーズ

テーマ:ひろいもん
街でみかけた卿。


朝から爽やかな話題が。

「ダースベイダー一日店長」

ベイダー卿がファミマの店長に!
レジに!レジに手が届いてないよR2-D2!

「あたためますかシュゴオオオ?
「おつりおおきいほうからシュゴーーフフウ!
「おはしはおつけコーーホーーーゥ!
「あ、すいませんヤフーゆうパックの荷札はお客様本人でフシュゥゥウ!


あああ行ってみたかった!
そしてロッピーの使い方とか聞いてみたかった!


ジツはまだある。
「ダースベイダー一日郵便局長」


ちよだゆうびんきょくが制圧された!!



以前ワタシがみたベイダー卿は
トイざらスでコドモたちを暗黒面に陥れておりました。
(トイザらスが一気にダークサイドにおちていく記事はこちらをクリック!オススメだ!)


(過去記事より)



ベイダー卿、副職多すぎだとおもいます。


「フルフェイスでコンビニすかw」と、うまいこと言ってやった感たっぷりな
ワイドショーでのやくみつるのかおにちょっとイラっときてる当ブログへの応援は以下



きょうのまちがいさがし・よく見るとウォーズマンがまじっています。


※追記
なんかもーウォーズマンご存じない奥様がいらっしゃいますようですので
キン肉マン、おいておきますね。
←ココ。
…しかもあのウォーズマンスマイル…!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-12-20 19:37:32

北の造反

テーマ:ひろいもん
古今東西、さまざまなものが逆襲を、反逆を企ててまいりました。

帝国しかり、
シャアしかり、

そして時代は今、









鮭、逆襲中。







商品説明より

「つ、ついに!鮭が逆襲にでたぁ~
進化した熊の彫り物!エコ熊(食われ熊)
炭の力で空気を清浄!」




アフィリエイト画像でアレですがリンク先のアップ画像、
熊の表情プラス「アイタタタ~(笑」てキャプションがいいね、いいよ。



あああ、逆襲。
あああ、主役の逆転劇。
まさに、

食うか食われるか。
(ものすげえうまいこといったつもりでお読みください)





といいますか、このページのしょっぱな。




「床の間に熊いますか?」


にうっかり食いついてしまった。
このコピーは鮭か。私が熊か。
喰らい熊っていうんだ、知らなかった。



しかもこのサイトの商品、そもそもの木彫りの熊自体が
「おもしろグッズ」カテゴリに追いやられてるのもいかがなものか。
もうそんな立ち位置でないと生き抜いていられないのか
そりゃ里にもおりるか。


ああ、ああ、北海道名産の趨勢よ。
バター飴も、みないな、最近。






「やっぱり熊ですかねあははは」って軽々しく言うもんじゃないね。
というわけで、ウチにはいます、玄関に。ええ。
買ってきてくださった姑さんにリスペクト&応援クリックプリーズ



カニのチョロQもあった。



横方向に進むらしい、カニだけに。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。