2010-05-17 10:38:33

週末は手芸&ゲーム、そしてすし。

テーマ:育児
かっちょいい8さい。


先週末はめずらしく遊び倒しましたんですよ!(小鼻ふくらませながら)
いつも家にいるわけじゃないのよ!自慢させてよ!(鼻の穴全開にしながら)


5月15日は表参道にて行われたART PICNIC vol.2にて
miquraffreshia(ミクラフレシア)さんのワークショップに参加させてもらいましたー


miquraffreshiaさんの作品ちょうかわいい。



写真撮りそびれたけどおっそろしく太く長い蛸の足がいいのよ…。




ちくちく。ぬいぬい。



なんだかおハレンチなにんぎょうと毒毒きのこができあがりました。




おパンツをつくってはかせてみたら
さすが素人サイズ合わないし脱げそうで逆にアレ。なにこのユルい人形…。
今回のはじめての縫い物がすごく気に入ったらしく
帰宅してからここ数日ずっと針と糸でなんか縫ってるよこいつら…。

会場にはうおお!て思うようなアーティストさんたちが
ウロウロしておりまして
しりあがり寿さん、朝倉世界一さん、白根ゆたんぽさんたちも
いらっしゃりましたですよ!



白根ゆたんぽさん直直にムスコ、Amazon-metかむらせていただくの図。



ありがたやありがたや。



そして今回の自慢!



イエー安斉さんイエー。


わたし…うまれてはじめて有名人のひとに写真お願いしたかも…
(ムスメは安斉さんこわがって顔あげない…)


さー翌日5月16日は
高円寺にあるボードゲームの店「すごろくや」さん開催のイベント
「親子でお座敷 ゲームとお寿司」に参加してきましたー。





すし屋の宴会場でゲームしながらすしなんて…貴族のあそびじゃないの…。

基本小学生以上(レベルでのゲームをする)での参加なので
諒解はいただいたものの就学前のムスメにはどうかなと思ったら
ちゃんとたのしめるゲームがたくさんありました。
ムスメは同い年やちょっとおねえちゃんの女の子たちと一緒に



「おしゃれパーティー」
(パーティーに参加すべくテントウムシがお互いの色を交換しあいおしゃれしていくぜ!
でも相性が悪いと換えられないんだぜ!そして迫り来る蟻!)




「小さな魔術師」
(シムサラビーン!て呪文となえて魔法の棒で指示された動物を帽子の上から当てるゲーム)




「水晶をとりもどせ!」
(悪い魔女にカエルに換えられつつも魔法使いに護られたり助けてもらったりしながら
くだけた水晶を3つ取って帰ってくる)


ほかにも「ねこギャング」「もんじろう」「ジャングルスピード」などなど
とあそびまくりました。


なかでも「水晶をとりもどせ!」は実際にとってくる水晶のかけらのキラキラ感や
ルーレットでくるくるまわる魔女の魔法に一喜一憂キャーキャーして、
ルールは一番こまかかったもののとてもウケがよいゲームでした。


ムスメにかかりきりでムスコのほうはまったく見ることができなかったのですが
勝手にいろんなテーブルでもっと年齢が上のゲームをたのしんでいたよーです。
おかーさんもそっちのゲーム…やってみたかった…。




すしー。



と遊びたおした週末でした。



…おとうさんははたらいていたけどな!!


母子でもつよくいきていけるようになりました…おとうさんもつよくがんばれ、
な当ブログへの応援は以下です。



すごろくやさんの親子ゲームイベントはまた来月もあるみたいですよー。
ワードバスケットおもしろい、親子でオズズメ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ska-ska-changさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■空耳~アワ~

うおお!!安斎さん!!

2 ■無題

息子君、娘様の手芸スキルの成長ぐんぐん右肩上がりでワクワク。
発想凄いわー。
こちらが楽しませていただいちゃった

ありがとうございました。

次回は大人の貴族遊びしつつ
お父さんに捧ぐロニー人形作るべ!

1 ■いいすねぇ~

都内はいろいろなんかしらいべんとがあって、しかも、おしゃれで・・・・
ほんとにほんとにうらやましぃっ

 盛岡市立動物園、いってみます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。