知恵と道具。 | ヒトのにくばかりやくな

知恵と道具。

おむかえにいったほいくえんの、園庭の、ブランコまえにムスメがいた。

それをしばらくながめてた。





あのー、よくあるコントであるでしょ、博士と助手の。
そいでもってサルつかって実験だー!みたいなの。

助手くん!みたまえ!このサルに丸太を与えてみよう!
ああっ博士!ころがして!ころがしてもってきてます!
乗ってるね!助手君!乗ってるよ!
そしてジャンプ…!届きましたよ!ブランコの鉄棒つかみましたよ博士!



みたいなのをずっと脳内でアテレコしてみてた。

ほんとに道具をあたえたサルの実験みたいだった。
おもしろいねえー4さい児。


だがきょうだいそろって雲梯ができないのだった!ていうかおかあさんもできない!
そんな家庭への応援クリックは以下です。



おとうさんができるかは未確認。ていうか確認しようにも本人をしばらくみない。