雨降りだから幾三でもみてみよう | ヒトのにくばかりやくな

雨降りだから幾三でもみてみよう

※すいません、ほんじつものすごく突っ走ってます…。

普段はあまり時間なくてほとんど観ないのですが
「ニコニコ動画」でなにやらマッシュアップ、流行してるよーですね。
しかも吉幾三で。
マッシュアップ、この言葉自体は聞き慣れないんですが
レゲエだったらダブとか、ほかにもfatboy slimとか好きなもんで
どうれどれどれと観てみたら大ハマりしました。昨晩。


なので個人的によかったリスト。
ジャンルにものすごーく偏りがあるので好きな方以外はスルーで申し訳ない。
しかもニコニコのアカウントない方…ごめんなさい…。
でも趣味嗜好、条件が合う方はゼヒ。この感動をわかちあいたい。


とんでもなく名作。

「俺らゲットワイルだ'89 / IKUZO+TM NETWORK」

この完成度。動画すらもが幾三に合っている。
中盤の宇都宮隆の踊りとのシンクロすごいよー。
「アスファルトタイヤをすりぬけながら暗闇はしりぬける車もそれほどはしってねえ!」
「あしたにおびえていたよじゅずをにぎって空拝む!」
などとちゃんと元曲とのすりあわせを考えた掛け合い秀逸。
ギターソロはもう本当に木根がひいているようにしか思えない。
TM NETWORK「Gift for Fanks」

曲をご存じでしたらコチラも
【ニコニコ動画】IKUZO THE FESTIVAL / IKUZO+TM NETWORK
すごいのはまったく違う曲の動画なのに動きが曲に合っているというところ。
あとドラゴンがすべてベコ。オールベコ。最初のベコでもう陥落。
ああんもうGift for Fanks聞き直したくなってしまったし!
最後の幾三ジャケはこれですね。
TM NETWORK「CHILDHOOD'S END」

(私的TMNな当ブログ過去記事はコチラ「知ってはいけない」みもだえるなあ。)


笑える?系では



【ニコニコ動画】マイケル・ジャクソンも東京さ行ぐだ 改修版【Thriller×吉幾三】

MJもので一番おもしろかった。
マイコーとゾンビの動きに合わせて「ガッッ」あたり最高。ハア~~~~ガッ。ガッ。ガッ。



【ニコニコ動画】東京でベコ (宇多田ヒカル × 吉幾三)
もうベコが。そして山が。サビ部分の魂しぼりだすような低速幾三ボイスが。



あんまり再生数は多くないけどうまいよなあいいよなあ編。
元曲がおすきなよーでしたらお勧めです。


【ニコニコ動画】【吉幾三】俺ら戦場さ行ぐだ【坂本龍一】
最初の「ハァ~」からもう最高な戦場ですクリスマスですミスタロレンツです。
しかもよく聞くとたまに歌詞が倒置法。


【ニコニコ動画】【吉幾三】おらのSmells Like Teen Spiritだ【ニルヴァーナ】
イントロ前のジャケ絵がとりあえず卑怯。そこでもう駄目。
でも完成度高いよなあうまいよなあ。おらタナティブて。グランズて。
最後のぐーるぐるぐーるぐる最高。
Nirvana「NEVER MIND」


【ニコニコ動画】【イクゾーは】メダリガ【農場へ行った】


【ニコニコ動画】GEISHA GIRLS x IKUZO


【ニコニコ動画】【劇場版】chemical brothersは東京さ行げるのか?【おらこんな村イヤだ】

「chemical brothers/WE ARE THE NIGHT /do it again」
違和感なさすぎ。上手だー。動画のストーリーすらもが幾三にシンクロ。
しかしPVで「その曲がはいったテープ」をめぐって起きるなんちゃらってプロット、多すぎねえ?


【ニコニコ動画】【吉幾三】IKZO vs PRODIGY【BREATHE】
PRODIGY「THE FAT OF THE LAND」



【ニコニコ動画】The Black Eyed Peas feat.IKUZO - DON'T LIE
「The Black Eyed Peas/ DON'T LIE」
最後まできちんとものすごく上手。そしてこのジャケのチンパンジー部分が幾三に…!!




これらを観ていて感じたのは作成した方々の
元曲へのものすごーくきちーんとしたリスペクトです。ああよいなあ。


人生初マッシュアップ体験は「MERRY X'MAS SHOW87」 の
「jumpin' jack flash & 星降る街角」(Char 米米クラブ)そんな年代なブログへの応援は以下
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


意味もわからず「TAKE FIVE」をうたってた頃の自分をだれか全力でとめるんだ。
【ニコニコ動画】[MERRY X'MAS SHOW'87]TAKE FIVE
こどもはみちゃだめだほんとにだめだ!!!