ゲロッパる。 | ヒトのにくばかりやくな

ゲロッパる。

やらかしました。
風邪、ひいてもうたです。
しかも、今とってもトレンディーなアレ、

「腹にくるやつ」

いやもう胃に直撃地獄拳。
ジェームス・ブラウン降臨。
しばしトイレにこもって
「ゲロッパ。」
(誰が西田敏行やねん。)


ですんで発症した晩は早々に寝かさせていただいたのですが
休日ということもあって夜更かしおとうさんが
ケーブルテレビでやってる「呪怨」みてて、

とってもファンクなゲロッパ感をなだめつつ
どうにかウトウト…となってくると耳に隣の部屋から


「ギギギギギギギ」


「ッギャーッッ」


「ッッヒーーーィイ」





て聞こえてくるよ。やめてほしいよ。夢見わるすぎるよ。
でもまああと1時間くらいで終わるだろうしって
諦めながらなんとか寝付こうとすると
1時間以上すぎてもなんだかまだ聞こえてきて。



「ギギギギギギギ」



「ッギャーッッ」



「ッッヒーーーィイ」



「ブヒブヒ」




「ブヒ」?
あげくのはてには
「呪怨」が終わったと思ったら今度はひき続きましては「呪怨2」
そして違うチャンネルで「ハンニバル」
といやな映画てんこもりでザッピングななめ観覧してたよおとうさん。
こっちの夢見も考えてくれよ。
いやな睡眠学習になるよそれ。

トイレいくときにちょうどテレビでの「ハンニバル」が
なんかもー血まみれのブタさんがブヒブヒってシーンでもー
またなんていうかそれみちゃったらまた


「ゲロッパ。」

あとね、具合悪いとどんなホラーでも全然怖くないということがわかった。
呪怨、全然怖くなかった。こんときだけ。


もちろん多分復活したらもううかつにトイレにはいけないのさ。



そして本日朝、ムスコも発症。
親子仲良く
「ゲロッパ。」

たしけて。

とりあえず嘔吐がおちつくまで座椅子で座らせるように寝かせて
それから湯たんぽごと布団にぶっこんだ。
胃の中のものがないととってもカラダが冷えるので
(前日身をもって経験済み)湯たんぽはほんと有効。
ムスコもいま抱きしめて寝ています。
んでもって絶食。

おきたらイオン系飲料を1口だけ与えてみます。
それで様子見てから水分補給体勢に入ろうかと思います。

おとうさん?おとうさんはですねえ不在。
ゴルフなんですってよ奥様ゴ・ル・フ!
打つ球打つ球、ファーになるがいい!


ギギギギ…1クリック…おね…が…ギギギ…


(上の絵の元の記事はコチラ)

食料保管庫
「こげめつき食堂」もよろしくです。