2005-09-28 13:20:30

白昼の自爆ボタン

テーマ:育児
どうも、おかあちゃんです。
え?おかあちゃんでしたっけ?
おやおやきょうはごはんはまだなのかい?
やだ!さっきたべたばかりじゃないですか!!

てぐらいにはワケわからない状態。
半睡。ボケボケの毎日。
ですから


某調味料メーカーのCMの

「ダシ対決!」

てコピーが

「だしたいケツ」

と聞こえてしょうがない、
いつだっていつまでだって
小学生低学年男子のココロを忘れないおかあちゃんです。



さっキムスメ散歩させてて
うっかり踏んでしまった
コレ






小学生ぐらいの頃、コレは地球の自爆ボタンだおもってました。

なんで常に避けて通っておりました。

そんなことは普段忘れてたのですが
仕事に育児にとあんまりにもな最近のハードライフに
ボケていたため踏んだ瞬間

「あ!自爆ボタン押しちゃった!」

て反射的に言ちゃいましたよこの三十路女が。
そのほかにも

この白い線、あの電柱まで歩いてはみ出したら死ぬ!

そんことを思ってる小学生でした。


しかしもう今は現代、IT社会。
カコイイIT企業社長。
よっライブドア社長!サイバーエージェント社長!
よっ藤田社長!
週間アスキーのオサレ服モデルかっこよかったすね!

(ムカシ描いた藤田社長の絵。)

でもおかあちゃんは疲れてて「IT」も

「1丁」

によめてしょうがない今日。
イッチョメイッチョメワーオ!



なぜかといーますと
きのうのばんごはんのこんだてなんですが

・牛ヒレにくと赤ピーマンとカボチャの中華風炒め
・ゆでブロッコリー
・なめこのおみそ汁
・風に吹かれて豆腐屋ジョニー1丁



ええ、近所のスーパーで売ってるんですよ。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー。


まあ最近有名になりました三和豆友食品株式会社のお豆腐なんですけど。

「男前豆腐」

は食べたことあるんですけどジョニーはまだだったから
ジョニーを1丁かってきたんですよ。はじめてのジョニー、

いやジョニー、うまかったよ。
なんてえのかな、くみ上げ湯葉みたいに濃いーの。
だから味が濃いから1丁で3、4人前だな。
この値段は安いと思う。
ありがとう、ジョニー、またよろしくな。


って食後はコドモといっしょに上記のサイトにある

「ジョニー連合」
(風に吹かれて豆腐屋ジョニーのテーマソング)をずっと聞く。

レゲエ調のリズム&メロディーに
オーガスタス・パブロもかくやと思われる
哀愁のピアニカに合わせて

風に吹かれて豆腐屋ジョニー!
風に吹かれて豆腐屋ジョニー!
風に吹かれて豆腐屋ジョニー!ジョニー!

うああアタマからはなれねえぜ!


自爆解除ボタンはこっちだ!
救え!地球!

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

ska-ska-changさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

32 ■TBありがとうです

遅くなりましたが、TBありがとうございます。
モモも小学生の頃は 白線の上を歩いたり、色の違うタイルを飛んで歩いたりしてました。しかし、「自爆ボタン」はわざと踏んでいたような…(^^;
「男前豆腐」もジョニーも好きなんですが、近所に売ってなくて 我が家では「特別なときのお取り寄せ」です。うらやましいです~

31 ■遅くなりました

TBありがとうございました。
3パーセント引き 笑えますね!
しかし・・・
私は 半額シールで購入いたしました!

30 ■TBありがとうございました。

はじめまして。

完全に男前豆腐店の策略にはまっております。

ビール片手に男前。
コレ、もうボクの定番。

29 ■TBありがとうございました。

初めまして、
ジョニー美味しいですよね。
多いので、我が家は「男前豆腐」小が多いのですが、今度は「湯豆腐野郎」にtry使用と思います。

28 ■はじめまして、こんにちは~!

TB有難うございました。
遅くなってしまいましたが、こちらからもTBさせて頂きました。
取り急ぎ御礼まで。また遊びにきます!!

27 ■はじめまして

トラバありがとうございます、返させていただきました。
「地球の自爆ボタン」...素敵ですね、危険がいっぱいです。
ところでボタンを押す時はやっぱり「ぽちっとな」なんでしょうか。

26 ■無題


はじめまして、TBありがとうございます。
この豆腐のHPははまりますよね、
前掛け購入を真剣に検討中です。
こちらからもTBさせていただきました。

25 ■TBさせて頂きました

はじめまして♪
「出したいケツ」「自爆ボタン」サイコーです!
それにしてもあのボタン、何なんでしょう?
私もずーっと不思議に思っていました。
今度からは踏まないようにしないと!

24 ■はじめまして

ここのお豆腐美味しいですよね♪
私の近所のスーパーは夜に買いに行くと売り切れてます。

TBさせていただきました。

23 ■ジョニー!!

はじめまして~^^
私もジョニー食べた事あります!!
ホント美味しいですよね(笑
男前豆腐・・・私もスーパーで見ててものすごく気になりましたww
よし・・次は食べてみよう・・(笑

22 ■風に吹かれて!

いつも楽しく拝見させていただいています。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー!
こないだ食べました!もらい物ですけど。おいしいですよね!
わたしも風に吹かれてコメント書いちゃいました。
ちなみに、イッチョメ!私20代ですけど、全然いけますわ!

21 ■おかあちゃんファン会員№1丁目

コメント残すのは初めまして(_ _*)_ _*)
『風に吹かれてジョニー(略)』に吹かれて、遂に、コメント欄クリック~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
ずっと気になってたんですよねぇ(ノ∀'*)
あの豆腐♪

20 ■アメ~バ・ブログ・・・

最初友人から聞いたとき、ネバネバしたブログなんだなって思いっきり勘違いしました(汗)今では100回を超えた始末です(爆)

19 ■東村山ですね?

イッチョメイッチョメワーオ!
まじでいけてます。
今の子供にはわからんだろうな~このフレーズ。30代だから乗れるこのリズム。
ヒ.ガ.シ…ムラヤマ.イッチョメ!
ワーオ!です。
おかあちゃん、がんばれ。

18 ■美味しそう!!!

南九州でも売っているものなのかしら?見たこと無いわ!今度我が家の財政危機を乗り切ったら通販してみようかな。
私のおすすめは佐賀の川島豆腐です。こくがあってクリーミーでそのままでも十分美味しいお豆腐です。初めて食べたときにあまりの美味しさにびっくりしました。
ジョニーもそんな衝撃のお豆腐かとわくわくしています。
あと、佐賀の呉豆腐(くず豆腐)で揚げ出し豆腐を作るととろんとした不思議な食感の揚げだしになるので、お料理上手なおかあちゃんにお勧めします♪

下は川島豆腐店のアドレスです。是非見てみてくださいね~
http://www.zarudoufu.co.jp/

17 ■濃いんですか~

豆腐なのに高け~な~
ネーミングはおもしれ~な~
と思いつつ素通りしてましたが
湯葉みたいとか濃いと聞いたら
買うしかないね!
今度チャレンジしてみます(^^)

16 ■ナニ??

 ジョニーって知らん・・・
スーパーでも見たことないし。
なんかみんなのコメント読んでたら
食べてみたい・・・・美味そう。

私もよくこの白線の上をずーーっと行ってやるー、とかやってたなぁ。
なつかしい。

しっかし半睡状態なのに
なんて立派なメニューでしょ!!
見習わねば。

15 ■し・・・しらなかった・・・

そんな美味しそうなのかどうなのかわからない豆腐がいっぱい出ていたのですか・・・知らなかったです・・・
買い物に行かないからなのかうちが圏外なのか・・・(>_<)
探してみます・・・

14 ■無題

おかーちゃーん、大丈夫ー?
小学校低学年男子の心を忘れない貴方ってステキ。わたしも最近なんでもウンコに結びつけちゃうのは低学年化か?
でも世の男子はいつまでたっても低学年レベルですね。

早くラクになるといいねー?っていつ?


13 ■お初です。

いつも読んではいたんですけど、(くるくる三と子とここを往復する日々)コメントはお初です。

私もこないだ、やっこ野郎を買い、ジョニーに流れて、今は特売に戻ってます。
(一回食べたからもう満足)
あとは、賞味期限ギリギリジョニー半額シール待ち状態ですわ。
TBさせていただきました。

12 ■おぉ~じょに~

 気にはなっていたんです。
近所のスーパーにも売っていたんです。
 でもでも、高かったんです。
そうかぁ~やっぱりおいしいのかぁ。

11 ■ジョニー圏外みたい

し・・・知らないし。

おかあちゃんの
「イッチョメイッチョメワーオ」に、なんだか涙が出てきました。
キューピーコーワゴールドとか飲んでみてください。

10 ■おぉ~ジョニー

 気にはなっていたんです。近所のスーパーにもあったんです。 でもでも、高かった.... ちょっと考えてしまい、その日はあきらめました。
 おかあさん、「マンサイ様のじょうろ」やらないよぉ~(ToT)

9 ■ジョニー

おぉ!昨日ジョニーを初めて購入し、ブログのネタにしたとこです。また食べてないのですが…。私も食後はジョニーのテーマ曲聴きますわ。

8 ■ジョニーといえば

やっこ野郎もおいしいですよ。
ジョニーより、もっとクリーミーなんです。
大葉とのりを刻んで、おしょうゆをかけていただきます~。
しょうがもかけたりかけなかったりです。
近所のスーパーに取り扱いが無かったので、店長さんに取り扱うようにお願いしました。今では売っています!!お願いした甲斐があったなぁー。

あまりにおいしかったので、お豆腐のパックに載っていたフリーダイヤルのお客様相談ダイヤルに電話して、出た若そうな声の女性へ開口一番
「あの、お宅のお豆腐おいしかったです。」と言いました。フリーダイヤルだったからかけたんですけどね。
フリーダイヤルの女性は、ちょっと困った様子でした。
あははは。

男前豆腐やおたま豆腐は意外と普通だった気がします。

聞き違いといえば、今年流行った
クールビズ。
私は初めて耳にしたときに
スクール水着
と勘違い。

「サラリーマンに浸透するスクール水着」
えっ?!なじゃそりゃー。アリエナイ!とびっくりしたものです。

いまだにスクール水着としか聞こえませーん。。。

7 ■ジョニー買いに走るアタマに「ジョニー♪」エンドレス

どうしてくれるう。

ところで、早いとこ「杉村大蔵」ネタを!
昨日の単独記者会見が面白すぎて、
明日はおかあちゃんの餌食か?と思ってたから。
特に特に、「三連休で本を何冊読んだか」ってとこね。よろしく。プリーズ!

6 ■ジョニー大好き!

こちらにはかれこれ3ヶ月前くらいから毎日おじゃまさせていただいておりましたが、なかなかコメントを残す勇気がなく…現在に至っておりましたが、ジョニーの話が出たんなら、黙っちゃおれません。
ワタシ、ジョニーが大好きです。
何とも言えない、トロトロの濃厚な味がたまりません。
ジョニーを食べるときは何もかけないで、食べることがほとんどです。
あんまりおいしくない、98円くらいのお豆腐の時は「大葉」と「茗荷」のみじん切りとシオ昆布を豆腐の上に盛りだくさんにしてオリーブオイルをヒュラヒュラ~と垂らして食べると美味になります。
オリーブオイルの代わりにごま油でもOKです。

5 ■うわーーーっ

き、昨日、近所のまっくすばりゅうに行ったらあったんですよー、まさにそれ>ジョニー。
どうしようかと手に取ったり置いてみたりしながら、今回は見送り・・・という結論を出し帰ってきたんですが、まぁ、奥さまったら!!なんてリアルタイムなお話なんでしょう!!!できたら行く前に聞きたかったですわ(笑)。
次に行ったら 必ず買ってきます。心に決めました。

4 ■願掛け

私も願掛けしながら歩いてました、小学生の頃。
あの青信号が赤に変わらないうちに渡り終えたらいいことある!
みたいな。

ついでにジョニー大倉も思い出しました。
なつかちい。

あっ!世代は違うけど(;゚;艸;゚;)

3 ■うはw

ジョニー、わたすも大好きです。
夏の間、ジョニー中毒になり1日1個消費してましたw
家族からの『もう飽きた』発言と、1個298円と言う値段で、2週間ほどで終わりましたが・・・。
私はわさびとめんつゆで食しておりましたが、ごま油と塩で食べてもおいしいとどこかで見ました。
うーん、レバ刺し風?

2 ■風に吹かれて豆腐屋ジョニー

ウチの近くのスーパーにも置いてあってすごーく
気になってたんですよね~
やっぱ、おいしいんだ。
しかし3%割引って微妙??

1 ■おぉ、男前豆腐だ!

これって、他の人のブログで見た事あるんですが、近所のスーパーには無いのですっかり存在を忘れてました。しかし、すっごいネーミングですよね。skaさんのブログで紹介されたら、全国でブレーク間違いなしですな!!
(私もあれ、爆弾スイッチだと思ってた小学校時代でした(#^.^#))

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。