2011-06-13 08:57:02

第1次ドンジャラ大戦

テーマ:育児
小学生あつまるとどうにもDSがすぎるので
膠着するDSばっかやってあんたたちはもう!事態を打破すべく新たなるカタリストを召還…


ゆけ!


ドンジャラ…!!



やっぱりオーセンチックにドラえもんので。
2011年度版とかいいながらも絵は前代のもの。

けっこうたのしいらしく遊びにきた子供たちとこれであそんでます。
(ククク小4だろうとうちに来たからには妹とも遊んでもらう…!)
そいでもっておやすみの日はおとうさんも誘ったりもして。


誘ったりもしてみたんだけど。



「おい…おれはつよいぞ…?」


うわあ子供相手にサラリーマンの麻雀ナメてもらっちゃこまるネ宣言…。



「おれがやったらもう、牌が光ったりなんだり」


子供相手に時の刻みはあンただけのものじゃない宣言…。



「手積みかよ…」

やだこのひと、ちょうめんどくさい…。


とまあお休みの日に親子でドンジャラをたのしみましたよ。
おとうさんがたのしかったかはしらないが。いやたのしかったんじゃないかな。



それにしても男子。





「おれの…ターンエンド…!!」

いや、ドンジャラだから。和了るときは「ドンジャラ!」だから。
なんなのげんきよくターンエンドて。どんな中2和了宣言なの。どれだけ飛び級なの。
かあさんもういや。



「…つい盲牌しちまう…」(ツルッツルのパイなぞりながら)



このひともいや。




ドンジャラたのしいボードゲームたのしいもっと盛り上がりたい当ブログへの応援は以下です




ドンジャラマジたのしい。
あとドンジャラは32種のゲームがたのしめるドンジャラまめちしき。
(ムスメは「ジャイアンがきた!」ゲームがおきにいり)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。