2010-10-22 13:58:28

羊毛フェルトde参加

テーマ:羊毛フェルト
突然ですが
最近たかぶる趣味、羊毛フェルトグッズで
ゲスト参加させていただけることになりましたでゲス。


ミクラフレシア マフラー手売り会 
(ニット!フェルト!スピニング!羊毛だらけの宴)

$ヒトのにくばかりやくな


日時
11月3日(祝)4日(木)(両日、15時~21時)

場所
カフェ na (HP
150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前3F 03-5474-5457
※カフェなのでワンオーダーをお願いいたします。


miquraffreshia(ミクラフレシア)さん
とってもステキかつ危険な栃木のハードスピナー。
マフラー販売のほかにもワークショップもされるそうです。

「いろんなニット小物ワークショップ」
ちょこっとデコレーションすれば完成のニット小物が作れます。
参加費:1000円~
受付15:30~20:00(予約はいりません)


ゲストはほかにもemmaruriさん
$ヒトのにくばかりやくな
ワークショップ
「かんたん指紡ぎワークショップ」
割り箸を使って誰でも簡単に糸を紡げます。
10分で免許皆伝!
参加費:1000円(材料費込み)
受付17:00~20:00(予約はいりません)



もしよろしかったらきてください。
よろしくなくてもきてください。
着ては貰えぬいやもとより編めぬエアセーター涙こらえて編んでまっています…。


わたしはこんなかんじのつくっています。

$ヒトのにくばかりやくな
オリジナルマタニティバッジ&チェーン。いやマタニティじゃなくても。
$ヒトのにくばかりやくな
しんぞうバッジ
$ヒトのにくばかりやくな
あのにくストラップ
$ヒトのにくばかりやくな
プードルバッジ
$ヒトのにくばかりやくな
アミガサダケバッジ
$ヒトのにくばかりやくな
毛刈られひつじバッジ
$ヒトのにくばかりやくな
バクさんバッジ


よろしくお願いいたしま…す…。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-20 14:19:58

インフォーマー6さい

テーマ:育児

「おかーさんんーーーーー」







「おにいちゃんがさっきからちんこちんこばっかりいってるちんこ」





だれをどっちからおこればいいの。





気がつけば耐性がなくなってしまいましたちんこ。すいません。応援してちんこ。




さいきんずっとムスメがしょっているもの。しゃちぃぃ…。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-10-13 18:36:17

羊毛「青い部屋」

テーマ:羊毛フェルト
ヒトのにくばかりやくな-??.JPG




羊毛が、羊毛フェルトがとまらないの…

羊毛染めて紡ぐ方からいただいたどうかしてる色の毛を
がんばって活かしてみました!
誰っていわれてもな!
戸川昌子なんだけどさらに誰だって話だよな!
いいんだ!かあさんひとり歩き慣れてるから!
から!(半泣き)

さわってごらんウールだよ!応援クリックは以下よ!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-10-13 10:23:15

編み奇襲団、恵比寿ガーデンプレイスベンチおそう

テーマ:羊毛フェルト
$ヒトのにくばかりやくな



ママといえば目指すはステキ。
ステキママといえばやっぱハンドメイドでハートウォーミンでナチュラルテイスティング
そう、編み物じゃなくて?


というわけで先日、
恵比寿ガーデンプレイスにて行われたゲリラ活動、
編み奇襲団にちょっと参加させてもらいました!


※編み奇襲団とは…203gowさん特急2222さんミクラフレシアさんの3名が、
奇襲を呼びかけ集まってくる 、編み、紡ぎ、刺し、など、なんかモノ作りしてる面々。
(blog「hanakomet」さんより引用)




なんかねえこのひとたち編むの!編みまくるの!そんでくるむの!
伊勢丹デパートもくるんでいたし先日行ったパックマン展でもくるんでんの!
あと大垣で織田信長像もくるんでたのみた!



$ヒトのにくばかりやくな
生身のにんげんですらも!
(奇襲かけられたパックマン展ディレクタ伊藤ガビン氏。)



まあ、おれ、編めないんだけどね!まったく!
…ちょっとだけ刺した羊毛フェルトをちょっこり混ぜてもらいました…テヘ


$ヒトのにくばかりやくな
「うまれたてのパンダあかちゃん」

ヒトのにくばかりやくな
「毛刈りポメラニアン」

(撮影用だったので現在は回収してます、後日奇襲専用に刺したもので参加する予定です)



この奇襲の様子は11/25発行の「YEBISU STYLE」に掲載されるとのことなので
いまはまだ椅子ひとつぶんですがクリスマスにむけ増殖します予定です。
ですがこの椅子はこの状態のままらしいので、
是非お近くへお立ち寄りの際には座ってみてみてー。



$ヒトのにくばかりやくな

すわってみたよ…


うしろになんかいるけどきにしないでね。通りがかりの鬼だから。


羊毛フェルト趣味が高じて参りました参りました!羊毛応援クリックは以下です




※詳細は未定なのですが11月3日4日原宿にて行われるミクラフレシアさんの
手編みマフラーの販売会にて羊毛フェルト作品でちょこっと参加する予定ですー。
あそびにきてえー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-12 21:51:38

あーよげんしゃはー

テーマ:育児
きのうのよる、
おばあちゃん家にいってるムスコから電話がきて




「おかあさん…」




「2011ねん ちきゅうがほろぼる…





ほろぼる?


テレビ番組とコロコロのいうことはいつだって真に受けるのが小学生です応援は以下です



なんかテレビ番組曰くマヤだかなんだかのきょうふの予言でほろぼるらしい。
すげえどうしようっておもってるらしい。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-10-05 16:23:07

うしろむき二段活用

テーマ:育児
週明け、
起きぬけからして





「…きょう…さむくない?」





「がっこうやすみたい…」






きょうの用意をみなおしても






「かんじかきとり 1かいじゃなくて2かいだった…」






「やすみたい…」





もう時間だよってときにも






「なんかおれ げんきなくない?」





「ああやすみたい…」




登校するまでうしろむきをあきらめない息子への応援クリックは以下です


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。