2010-07-26 21:33:41

せいちょう

テーマ:育児
携帯の音声メモに多分まちがえて録音されていた
一年前の子の声がはいっていて

いまとはまったくちがう幼いこえで


ああーあっというまに成長しちゃうんだなーおっきくなっちゃうんだなー



なきながら


「おにいちゃんにぶんなぐらりらりた…



とかいうのももうなくなっちゃうんだなー

とちょっくらさびしくなった次第。



まあアニはのちに倍にぶんなぐらりらりるわけですが、な当ブログへの応援は以下


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-23 11:51:12

お〜ま〜え〜は〜あ〜(以下略)

テーマ:育児
ずっとわすれていても

きけばすぐに思い出せるあの音。



ベヨンベヨンベヨンベヨンベヨンベヨンベヨンベヨン




ベヨンベヨンベヨンベヨンベヨン

あああ下敷きのあの音!



一瞬でおもいだしたよやったね!やったよ!
おかあさんわすれてた!
おもいださせてくれてありがとう!
でもたぶんまたすぐ忘れるとおもうけど!



気分は横山ホットブラザーズ。下敷きだけど。な当ブログへの応援は以下



ちょっとまて。マジで商品あるのか。
「ミュージカルソーMusical Saw・のこぎりバイオリン」
リンク先に演奏説明つき。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-22 12:08:48

テャデュミ

テーマ:育児

なーつーもー♪





ちーかづーくー♪






パーティデュウーパーティヤーーー





てうたっててちょっとかっこいいんだけどパティデュウ。
ちかづくもなにもとおりこしてまさに夏だけど。すげーアテュイけど。


窓を開けるよりも締め切った室内のほうがまだ涼しい当ブログへの応援クリックは以下デュウ。



締め切れば30度。あければ35度。なにこれ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-07-13 19:05:08

必殺転義…!

テーマ:ひろいもん
やだこのベイブレード(←クリック)…かっこいい…
(注意:リンク先内容が改訂、修正されている可能性があります。)



どんな必殺転技をみせるの…!?

そしてレビューがいい。


「この回転、重さ、強さ最高だね。

スタジアムの下に磁石置いたときの不規則さがたまらないね。

でも左回転なんで、-1」




えっじゃあLランチャーがいるじゃない…

はいはいライトニングエルドラゴー


小学生男児のココロをわすれない当ブログへの応援は以下


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-12 17:54:08

男児そのバイブレーション

テーマ:育児
まいにち、朗読しています。




「さんねんとうげで ころぶでない」




「さんねんとうげで ころんだならば」




「さんねんきりしか いきられぬ」



なにこの恐怖新聞転倒版。ライカローリンストーンしんぶ~ん(バサッ)





「(中略)」




「…とうたったのは だれでしょうね」




(めでたしめでたし)











「おれのたましい かんじたか?」





小学生男児のバイブレーションきかされる当ブログへの応援クリックは以下です。しかもまいにち。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-07-08 19:33:27

付喪神容赦なく

テーマ:育児
きのうは七夕でしたね☆

みなさんはこの星空になにを願ったでしょうか?


わたしも子が園からもらってきた笹に
短冊でもぶらさげようとおもった当日の朝

「おかあさんといっしょ」の
モノランモノランでの七夕寸劇にてライゴーに
←コイツな
(追記:おもいきりキャラクター名を間違えておりましたこいつはプゥートでした。
脳内で黄色いやつのほう、補完してください。ご指摘いただいた方、ありがとうございます)




「それは願いごとじゃなくて不満なんじゃない?」



のひとことで




うわあ…もう…なにも願えねえ…



そんなこといわれたら、ねえ?奧さん…。


願い事は不満のうらがえしですか最近のおかあさんといっしょは
おにいさんとおねえさん間にびみょうな緊張感ねえ?
ていうかいわすセリフがなんかこう思わせぶりすぎねえ?とおもう当ブログへの応援は以下


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-07-05 10:15:12

フェルトde妖怪

テーマ:羊毛フェルト
ヒトのにくばかりやくな「ん?」



ヒトのにくばかりやくな「あめ?」



というわけでまだまだ入れ込んでますよ羊毛フェルト。
今回は、参加させていただいてます「O-DA-I Craft」さんというグループの
お題「妖怪」ということでちくちくちくちくつくりましたのが
(作品自体はflickrの「O-DA-I Craft vol.3 1/2」にて他の方々まとまってみられます。)



ヒトのにくばかりやくな
「妖怪 豆狸」

「広げると八畳もある陰嚢を持ち、関西以西に多く棲んでいたという。犬くらいの大きさで、通常の狸よりもずっと知能が高く、陰嚢に息を吹きかけることで大きく広げて部屋などの幻を人に見せたり、自ら陰嚢をかぶって別の者に化けたりしたという。」(wikipedia「豆狸」より)




ヒトのにくばかりやくな「あめなのでかぶります」

アレを。べんりですね。




しかし現代の豆狸であるからしてそのアレはいろいろ利用可能です。



ヒトのにくばかりやくな

ティッシュケースとして!



ヒトのにくばかりやくな

「ぼうず…鼻…でとるで…」






iphoneケースとしても!


ヒトのにくばかりやくな

「iphone4?ああはいる、はいる、なんぼでもはいるで」





ヒトのにくばかりやくな

そのぬくもりとやわらかさで本体を衝撃からまもります。






ヒトのにくばかりやくな

また、保冷剤をいれて。



ヒトのにくばかりやくな

おこさまの急な発熱にも!




「ぼうず…だいじょうぶか…?」
ヒトのにくばかりやくな

この安心のボリューム感!




というわけでほんとうに羊毛フェルトはたのしいです
縫い物も編み物もまるでできない女ですが、
羊毛フェルトは針をもったその日からフィーリングで
やったらそのまますぐに「かたち」になるのが魅惑的。
奥様、おすすめですよ?
(今回の各画像はクリックすると大きいサイズでみることができます
すみずみまで眺めたい方はどぞ。)


おもいのたけを込めてちくちく針刺す女のブログへの応援は以下です。



本来はこういうのをつくることができるのですけどねえ。


フェルト羊毛とフェルティングニードルで可愛い動物たちを作りましょう
羊毛フェルトキット/可愛い動物たち【ホワイトベアの親子】


「ふわふわ羊毛で作るフェルト犬 チワワ」

ふわふわとかかわいいとかから、とおいねえ…(とおい目で)
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。