2010-03-26 09:54:53

まいにちチクチク

テーマ:羊毛フェルト
$ヒトのにくばかりやくなハダカデバネズミつかまえたよー。




仕事がない腹いせにうっかり手をだした羊毛フェルトからぬけられなくて。



フワッフワの羊毛を丸めてニードルでちくちくさしてると
いろんなカタチつくれるってえクラフトなんですけどこれがたーのしーいー。
しかも初期投資あんまかかんないし(羊毛も300円くらいだし針も200円くらい)
縫い物編み物まるでできないこんな女でもうけいれてくれたの…。



$ヒトのにくばかりやくなペンギンの親子とか。




$ヒトのにくばかりやくな子育て中仕様。


子供収納部分および親の足下のめくれ具合がポイント。


$ヒトのにくばかりやくな「……」

つくってる途中はちょっとこわいです。


ついでに深夜おとうさんが帰宅をすると
妻が部屋の隅でうずくまって無言で針を刺してる
って光景もなんだかこわいみたいです。ちくちく。



人生はじめての手芸がとてもたのしい。
そしてだれかおしえてほしい当ブログへの応援は以下です。



「羊毛フェルトキット皇帝ペンギンの親子」

ねえこのペンギンとわたしのペンギンどっちがいい!?どっちをとるの奧さん!
こういうさいしょからセットになってるのもあるんですよ便利な世の中ですよ。
あと犬とか猫とか白熊とか数百円でセットあるのよ奧さんもレッツトライ!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-17 09:57:15

朝の電話はたいてい録でもない

テーマ:育児
このまえ、朝いきなり学校から電話連絡きまして。
子が転倒して顔をケガしましたと。

そんでもって病院連れてきましたら
医師からはあーこりゃ縫ったほうがいいですねえとのお達し。



「ギャー!」ガタン!






「ぬわない!ぜったいぬわない!」



ノー縫い。縫い断固反対。
こういうことだけははっきりとノーといえる男。

でも縫ったほうがいいんだよ、という医師と母の説得もききいれず
すがりついた診察室の出口ドアがたがたいわしながら




「いや!しんでもいや!」



簡単に「しぬ」とかいう最近の若者のカジュアルな死生観。
最近の子はゲーム感覚ですぐしぬとかいいますね。いやうちゲーム機ないけど。
おかーさんWiiとかDSやってみたいけど。




はい、麻酔しますよー




「しぬ!しぬ!」




はい、麻酔してますよー





「もうしぬ!
もうしぬ!」




ムスコ8さい、治療室でしぬの大安売り。





あっさりおわりました。



ぐたり。



なにかをとおりこして半笑いのひと。


なにかひとこと。





「…ポ…」





「…ポケットからは手をだそうね…」



出そうねえー。


つまりは転んでもすぐに手がでないというかなしい現代っ子だったことが判明した
当ブログへの応援は以下です。






「じゃ…」

実際は口だけで体は暴れてないので実際は我慢強いんだけどねえ…。この子はねえ…。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010-03-11 09:30:34

リメンバー奥様

テーマ:拳王奥様(ご近所)
女ですもの。
いろいろ昔を振り返ったり思い返したりするじゃない。


すっげひさしぶりなあの奥様がしみじみと



「あの頃にもどりたい…」



あ、奥様ったら回顧モード?




「今のわたしなら…」



ふんふん。




「もっと上手く叩き
のめせるのに!」




だれを!なにを!いつ!どこで!


思い返すものが違う、奥様は元気そうです。


なにを思い返したのかはきけない小心者への応援は以下です。



※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!
あとだいぶ前の分のだけどまとめた記事はこっちだ!→「奥様百物語。」
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2010-03-08 08:45:48

スタンディング一本歯

テーマ:育児


こんなものつくってて。





ゴソゴソゴソ。





バッッ…





タシッ…





グググ…





バフッ












…あの、なにしたかったの…?


「……」




「てんぐ…」






ああ、これね…。



ハイヒールとおもいきや高下駄一本歯。
天狗界をゆめみる5さいへの応援クリックは以下です。





ギャーかわいい「だるまちゃんお手玉 」
あしのゆびがかわいさ倍増。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-01 12:51:05

きじゅつしあらわる。

テーマ:育児
タ・ラリラリラー♪(オリーブの首飾り)




「マジックです」




「このカードのしゅるいを かえます」



ぜんぶ?




「…」




「だいたい」




だいたいなの?ぜんぶじゃないの?




「…」




「…はんぶんくらい」






予測不能な小学生のマジックにしびれろ…!


タネも仕掛けもなくいやリンクという仕掛けがあるのがこちらのバナーでございますのでクリックゴー。




【エーゲ海の真珠-ポール モーリア ベスト セレクション Vol.2】
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。