2010-01-31 18:06:37

なりきってなんぼの弊害に

テーマ:育児
プリキュア、終わりましたね…。
女児を夢中にさせてなんぼのこのシリーズ、
今回もなりきらせていただきました…。
ムスメがみつづけなりきること1年、
ひとつのシリーズが終わる寂しさ反面、もう






「きゅあべりい」



とかやられずに済むかとおもうと
まあ正直ホッとしたり。


ハートキャッチにはひたすら腹出し衣装でないことを第一に祈っている当ブログへの応援は以下


しかし新しいのは今風すぎて予告みてくらくらきた。
どうしようおいつけないの。
アニメとかマンガって読んでないと記号的なうごきがまったく理解できなくなっちゃうのよねえ。
アニメファンでない大人もみることの多いアニメなので
そこらへん多少古くさいままで王道でやってほしいかななどと思ったりなんだり。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-29 12:41:21

おとうさんの貴重な出社シーン

テーマ:育児
まだ陽ものぼらぬ午前6時に。



いつもならまだ布団のなかのはずのムスメが廊下に。



玄関のほうをみつめて。





みつめて。






「…おとうさん…みた…!」




あああああああなたかえってきて、
子が起きてる時間にはやくいますぐかえってきて、
これじゃ活動時間のやたら短いレア珍獣な当ブログへの応援は以下。


出社もはやいようホウホウホウホーウー。
オーロラB(TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST & RARE 1979~2008)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-01-26 17:58:01

おかあさんおててが○○○○する

テーマ:育児
まだまだ寒いですね。

さあ想像してください。
いつにもまして冷え込んだ朝…。
朝の冷気を…。
白くかすむ息…。
身をこごめても逃げ出してゆく体温…。

園庭には、キンキンに冷えた、鉄棒を…。
そのまえにたたずむ幼女…。




「……」



バッ…!!



いやあああ素手でつかんでるうううう!





もちろん雲梯だってキンキンです。



ガッッ…!!



がっっつりつかんでるうううう!!

腹部まで…こんな寒気に…さらして…ッ。



園からのノートより

ジャバジャバジャー。

「ノビルのような植物をザルにいれ、ずっと洗ってお料理づくりをしていました」




ジャバジャバジャー。


ノビルのようなもの、ずっと洗っております。




「…あい…」




もうみてるこっちのおててがちんちん(by新美南吉)します。


冷えたおててでちんちんクリック…!!




「てぶくろをかいに」

そういやごんぎつねを書いたのが南吉18歳くらいときいてびっくりしました。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-01-22 18:39:39

ろうどくカード

テーマ:育児
ヒトのにくばかりやくな-??.jpg




どっちだ。

「ことばあそびうた」 谷川俊太郎


ムスコのこくご能力に不安を抱かない日はない当ブログへの応援は以下です。



その父である先日のメモ書きですがようやく本人を捕まえ問いただしたところ
「…あれ…?よめない…」
といわれました。解読していただいた方、申し訳ありません。だめだこの親子。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-01-21 16:13:18

カッティングあんぱん

テーマ:育児
先日、髪を切りまして。
けっこうバッチョリ切りまして、まあ全体的に



「おかーさん、丸くなったねー」




ていわれるようなフォルムになりまして。



ひいては



「アンパンマンみたいー」



てよばれはじめままして。

そしてその声はやまず。




「おーいアンパンマーン」



しつけえという思いと若干の傷付きを感じましたが
まあ子供のいうことですからと
いわれるがままにまかせておりましたらしまいには





「ほらだせよアンパン」


とかいいだしはじめましたので

すいません、ちょっとシメてきます。




親子間でもデリカシーって大事にしたいですネ☆な当ブログへの応援は以下。



アンパンマンさんをなめるな。
あいつは一度殺人未遂で掴まったあげく脱獄してるんだぜ…(興味ある奥様は検索してしらべてみよう!)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-01-18 16:15:59

トシュクーケン。

テーマ:育児
いっしょにスーパーにいく道すがら
歩くムスコを姿をうしろからながめてたら。


デデッデデッ。

トウッ。


デデッデデッ。


トウッ。




なんで小学生男児は歩いてる途中、宙にキックをかますの。


たいていツーステップツーステップキックのリズムですがお宅ではどのリズムですか。
ツーステップツーステップクリッククリックゴーゴー。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-14 11:40:02

アニの威厳2

テーマ:育児
日々の傍若無人ないもうとのふるまいに
アニの堪忍ブクロの緒が切れた…!!
立ち上がれアニ!
そうだ目にものみせてやれ!



「めめのバカッッ」

「バカーッ」


タタタ…バシッ!!


サッ


「……」





なんでやり返される前提なの。

防御がさきにでてるのがなんかもう、なんてものがなしいアニ。



その後。
「……」


ドゲンッ
ああー…。


なぜに長男はこうもものがなしいのか、そのこたえをしりたい当ブログへの応援は以下です



前回の威厳はこちら「アニの威厳」(090724)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-01-12 17:14:26

あさのお別れ

テーマ:育児
あさ。
おきてもムスメ、そこからうごかない。




おきなさいー。




きがえなさいー。




かおあらいなさいー。




ムクリ。




若干のイヤがお。









ゆたんぽにわかれを。
あたしいあさにおはようを。



きっちしくるんでおけば朝でもまだちっとはぬくい湯たんぽラヴな家庭に応援のクリックを



これはぬくいのか。つめたいのか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-08 18:43:10

よめないのはあなた。

テーマ:育児
ヒトのにくばかりやくな-??.jpg


おとうさんは、いないことが多いので、
前もってわかるいない日はカレンダーに
書いておくようにしてもらってるのだけれども。



ねえ、きょうなにがあるの。
なにがあるんですかあなた。


かえってくるのかこないのかやっぱり不明な家庭への応援クリックは以下だ!



※おとうさんのそのほとばしってやまないアーティスティックな作品群は
字だけにとどまらず絵画でも発露。
右サイドバー「ブログテーマ」内「おとうさん」をクリックすると閲覧することができるんだ。
大昔の作品のまとめはこちら「おとうさん展覧会その1」「おとうさん展覧会その2」
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-01-07 18:56:19

プードル・リ・バース

テーマ:育児
ダラッダラとすごしてしまった年末年始に
どこにもつれてってくれなかったーあーとかいわれちゃかなわんと
滑り込みセーフ的に科学技術館に行って参りました。先日。

もんのすごくたのしくて閉館までいたくらいなのですが
そのなかのワークショップ、液体窒素の実験に参加した際。


プードル型した風船を液体窒素に漬けこむとどうなるかというと
それはもうシワッシワのくしゃくしゃになってしまうのですが
これをまた室温においておくと


こんなくちゃくちゃのしわしわが。


ふたたびふくらみはじめて



ジャジャーン!もとどおりに!


というおかーさんもびっくりの結果だったのですが
こうなる理由を教室のおねーさんに聞かれて
他のかしこいおこさまたちは
「酸素が冷たくなってそれで」「窒素がはいりこんで」
だのこたえるなか。



「…」

「いきかえった?」




この世にそんざいするものすべてに生命を宿らせるアニミズってる子への
応援は以下ですよお母様方。


ほら、いま2ねんせいは理科がないから…

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。