2009-12-25 09:58:05

忌憚なきご意見

テーマ:育児
めいーくいすます。


あさ、開封一番




「…」




「たのんでない」







やれるだけのことはやった、もういい。もういいんだ。

サンタさんへの応援は以下をクリックだ。


…だって…たのむもなにも
おまえのてがみこうだったじゃない。



ザ・怪文書。
送りつけられたら場所が場所なら警備を強化するレベル。
余裕がある方はレッツ解析&解読!
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-23 12:12:35

哀・クリスマス

テーマ:育児
ヒトのにくばかりやくな-??.jpg



ピンポーン。
宅急便きたの?うわあサンタさん?
これサンタさんからのプレゼント?

とテンションあがってる子らに
涙する母子な家庭休日をリアルタイムでお届けです。

ヤケになってきょうはクリスマスだからチキンでチキンラーメンよ!
とかやったら本気でまたテンションあがってんでやんのな家庭への応援クリックは以下です。



そしてムスコはクリスマス関係なくベイブレードしにいくよ…。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-12-22 14:20:07

アレ気な神が降りてくる

テーマ:育児
もうさ!
どこよどこなのよその公園は!(ひとつ下の記事をご参考ください)


というわけでこのまえムスコについていったわけですよ。
一応保護者としましては確認すべく!

でまあ案の定ひまわり公園(仮称)はほんとにひまわりでもなんでもない公園だったわけですが。


しかしすごいね、公園でベイブレードもってるだけで
どこからともなくわらわらと子供あつまるのね。


そのうちのひとりが
「おれスタジアムもってきた!」
とかゆって。


いやあんたそれタッパー。ちょう保存容器。フロムk・i・t・c・h・e・n。


まあウチも使わなくなったチェストの台車部分がスタジアムってよばれてるけども。


そしてさすが男児。
ちょうコロコロ世代。
(ベイブレード漫画がコロコロにて連載されております)


エルドラゴをもってきた男児にたいして




「これ…が…でんせつの…エルドラゴ…
(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)



漫画のとおりのリアクションでどよめくどよめく。
これってベイブレード界におけるたしなみか社交儀礼なのか。
いまどきの伝説はヤマダ電機とかでも取り扱っているのかそうか。

千円くらいで買える伝説(ランチャー付きで)




そうなってくると集団催眠なのか
なりきり気分はもうとまらないわけで
なかではへたっぴな子もいたりするんだけど
その子がベイを明後日の方向にすっとばしたときだって



「やっべ…おれのペガシス…暴れすぎ…」
(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)




やだ、かっこいい。



……くっ…おれの力ではもう…抑えきれねえ…ぜ…、なペガシスは400円台で購入可能です。




もう降りてる。
どこもかしこも公園中の男児に
コロコロの神が降りてきてる。



男児、たまらねえ。


本気でたのしいベイブレード生活に応援クリックだ3!2!1!ゴーシューットッ!!



漫画内では超硬質コンクリをも砕いたレオーネをもってしても倒せなかった強度をもつエルドラゴが
その日公園のコンクリ地面にてバキボキになりました。

コンクリ最強説。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-12-18 12:17:31

児童ジャーゴン

テーマ:育児

「いってくる!」


え?いってくるって、どこに?



「ひまわりこうえん!」


えええ?それどこ?そんな名称の公園ないよ近くに。
ひょっとして○○町△△公園のこと?ほら学校の近くの…



「それはきりんこうえん!」


え…あそこ、きりんこうえんっていってるんだ…おまえら…



「だからいくのはひまわりこうえん!!」


いやこっちこそだからひまわり公園ってどこの公園のことよどこにあるのよ



「ぴんまんのちかく!」


ぴんまんて、さらに奥深くわかんないんだけど!



「ぴんくまんしょんのちかく!」


解説されても分け入っても分け入ってもまるでわかんないんだけど!




ですが追加確認する前にベイブレード詰めたリュックしょったムスコは飛び出してしまいました。



ああ、子のいうことがわからなくなってきた。
子がわたしのしらない世界の言葉をつかうようになってきた。
すこしずつ、ちがう世界にふみだそうとしてる、子。




でもぴんまんはねえと思うの。




あとで地図みたらもちろんばっちりひまわり(仮称)でもぴんまん(仮称)でもなんでもなかった。
児童ジャーゴンを今日も果敢に翻訳しようとする家庭への応援は以下です。



それから一度ハマるといくらケンケンしても履けないのな、くつ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-12-12 20:12:59

ここにシャチなし。

テーマ:育児
アニが不在の休日の午後。

ふとふりかえるとムスメが。




むーん。


おまえそのふんでるの…それはおにいちゃんのシャチのぬいぐるみじゃない…?






夏休みにいきました鴨川シーワールドで買いました。命名「シャチ夫」








「……」


だからおまえそれ、おにいちゃんのおきにいりのシャチ…








…ブワッ




おもいでの…





ダム。






おも…





ダムダムダムダムダムダムダムッ



……。




シャチにアニに容赦ない傍若無人な女への応援は以下をクリックおねがいするんですよ…。



なんでおにいちゃんてあんなにかわいそうないきものなの?
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-12-11 14:40:00

仮面自力調達。

テーマ:育児
モノ溢れる現代!


子供とて例外ではない!
テレビをみては洗脳されCMのままに
あれがほしいこれがほしいと刷り込まれ
次から次へとねだる毎日!


このままではいけない!
ここであえてむやみやたらに買い与えない教育方針を発動!



そしたら


$ヒトのにくばかりやくな
トリガーマグナム!!

参考資料。



…つくってた…牛乳パック台所から持ち出してつくってた…。
デフォルトでトリガーメモリが2本つくのでムスコのほうが俄然おトク商品。




$ヒトのにくばかりやくな
ガンバライドカード!!


うわあこんなにいっぱい!すっげ!
どやって集めたの?おこづかいいくらつかった?




$ヒトのにくばかりやくな
比較画像。
あれ…?大きさ…。





…うん切ってた…背中丸めていっしょうけんめいガンバライド記事から切り抜いてた…




けっこう子供はほしいもの自力でどうにかするよ!



だがしかしクリスマスは別らしいああもうやっぱ物欲の申し子がいる家庭への応援は以下をガンバライドクリック!



小さくてなくしそうなので掃除時は細心の注意をひつようとします。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-12-07 15:03:44

クリスマスツリー

テーマ:育児
ことし、とうとうクリスマスツリーを購入いたしまして
先日やっとこさ飾り付けたわけですが
オノレのセンスのまずさもあって
オーナメントどうしの並びやらリボンやらなんつーかこー微妙。


ヒトのにくばかりやくな-??.jpg


ていうかなによりもツリートップがアルミホイルなのはひみつな。

オーナメントも100円ショップでそこそこ揃うからいい時代ですな。


だがしかしそんな時代をもってしても



このオーナメントはどうかとおもうの。なんかの首実検…?
こんな首ぶらさがってたら
こわいじゃないですか前通りにくいじゃないですか夜中トイレにいきづらいじゃないですか。
あとヨーダの顔がなんだかにくい。
しかも2800円てアータ!


でもちょっとかざってみて深夜帰宅するおとうさんに
みてもらいたい当ブログへの応援クリックは以下ー。



ツリートップにほねほねザウルス刺したやつ、ちょっときなさい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-05 15:38:38

こんなものが

テーマ:育児
ヒトのにくばかりやくな-??.jpg


おとうさんの正体。




やべえどうしよう!おとうさんちょう有名人!応援は以下クリックポウ!



ありがポウ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-12-04 22:44:28

チェブの呪い

テーマ:育児
かわいいよね、チェブラーシカ。



ああ、あいくるしい。



だけどこのあいらしいんだけど、
とってもあいらしんだけど、
でもでもこのかお、




つのだじろうの鼻にみえてしょうがなくて。

参考資料「恐怖新聞」




「ひいっ」「たったすけて」



おなじだよね?



どんなにもこもこのふわふわでもそこだけ
つのだじろうにみえちゃってみえちゃって
その修正の効かなさもはや呪いレベルで。




これみた奥様もきっとこの呪いにかかるはず。



おとうさんが家にいないんだたったすけて百太郎!な家庭への応援クリックは以下です


いえてすっきりした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-03 19:45:44

かなしいねごと

テーマ:育児
今宵も寝室より聞こえてくる

かなしい寝言シリーズ…



「…あ」(もぞ)



「…あ…」(もぞもぞ)






「あしたやります…」





なにがこわいっておんなじような寝言、おとうさんもいってるってことなんだ…

かなしい家庭へのかなしい応援クリックはかなしくも以下だ…。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。