2009-11-29 13:17:38

生スーパーボールはじめました

テーマ:育児
またなにやらつくりはじめましたよこのシトは。




素となる粉の袋を開け
(飛び散ります)




型に詰め
(こぼします)



トントンと均し
(こぼれます)



水に漬け
(あふれます)




3分待ち
(待てません)





取り出して
(うまく取り出せません)




乾かして
(ずっとベタベタです)




スーパーボールのできあがりです。










…スーパーボール?




…という状況と結果に耐えうるご家庭のみに許されしグッズ…!

「手作りスーパーボール」


…3袋入りで3個つくれますとかいうけどムリだからこぼすから足りなくなるから…
あとどうがんばっても多分のろわれた配色になるから…
あと…なんかちがうのが…いろいろくっついてるから…


あの手この手で夢中にさせてそのスキに仕事をしたい…そんなテクを暗中模索しまくる
当ブログへの応援は以下…!



おかーさーんこれでいいいーーー?
って持ってくるもんだからその寄ってきた分だけビタビタビタビタ(なんかこぼれる音)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-27 10:00:57

あけましておめ。

テーマ:育児
あけた!
あけました!

学級閉鎖、本日あけました!

いやもー今週はコドモ、まいにちずっといえにおりまして



みかんあたえりゃ


「だんごむし…」





だの





「だんごむし…ダブル


だのをずっと、いわれみせられつづける生活でしたので。
(みるまでやめない、それが小学生。みたらみたでエスカレート、それも小学生)
いま、この自由が静寂が、ありがたいあああありがたや。


今日が週末?とおどろく当ブログへの応援は以下だ!


だんごむしでおもいだした過去記事
「どくぐもかありかだんごむし」(20080213)
「だんごむしふたたび。(20080305)」
だだだっだだんごむっし。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-11-25 11:33:10

学級クロージャー

テーマ:育児
本日、彼の自宅に訪問してみた。
すると居間には元気にとびまわる彼の姿が…!!


姿がなんであるのこの平日に!



イエー学級閉鎖ー。
ギャースー。


というわけでムスコは自宅でのヒマをあかせてなにやらブロッキング。


カーができましたカーが。


ムスコ謹製ダイヤブロックカー。
$ヒトのにくばかりやくな
あんたもほんとにすきねえー。


しかしこのカーはただのカーではない



いけ!ギゴガガ!ガシャーンジャキーン!



$ヒトのにくばかりやくな
ロボに!
可変モビルアーマーでつさんロボ!



で翌日



$ヒトのにくばかりやくな
モビルアーマーでつさんロボ改!



あ、ちょっと胴体ながくなってる…。
きけば頭部がはずせるようになったらしい。
はずすと



$ヒトのにくばかりやくな
運転手が!



…これ親からみてもすごいなーっておもうのは
この変形のあいだに取ったり付けたりする他のパーツがないってところなのね。



$ヒトのにくばかりやくな
関節用のパーツつかってコンパクトに折りたたまれております。うでとか。



ありがとうダイヤブロックマスターセット!

こういうセットで何回か説明書にあるロボだの飛行機だのつくるとだいたいのこと覚えちゃって
自作というかおれのかんがえたさいきょうロボとかつくれるようになるみたい、それが男児脳か。



で、このロボなんていうなまえ?



「…え…べつに…」」



「…じゃあ…」




「…ふつうのロボ」


ふつうのロボ!へんしん!


ちきゅうがあぶない!いけ!ふつうのロボ!クリックで変形で応援だ!


あしたも閉鎖なんですよねえ…。
それにしても笑えるぐらいワクチン打てないわねえー笑っちゃうしかないわよねえー。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-11-18 17:15:59

急ぐとも心静かに手をそえて

テーマ:育児
そのときの心境を、こう語る。


「だいじょうぶかとおもって、しまったら、もれた」






「もらした、っていうか、こぼした」







ちゃんとふってからしまっていただきたい家庭への応援はこちらだよ!
ふるんじゃないよクリックだよ!





「急ぐとも 心静かに 手をそえて 外へもらすな 朝顔の露」

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-11-17 12:59:11

夏をあきらめない

テーマ:育児
さささささむいですね。
きょういきなりさむくなりましたね。
ああ夏がなつかしい。

半袖と短パンと扇風機のあの夏…。


Tシャツをおもむろに
サーキュレーターにかぶせ


ぐいぐい。




スイッチオン。カチリ。





ブオオオオオ





「みてこれおっぱい!」





「おっぱい!おっぱい!」

(だいじなことは2回いいます)





あの夏…。



過ぎ去った夏を惜しみながら応援クリックおまちしておりますー。




「Honeywell ターボサーキュレーターHFT-2114」
今夏より投入の我が家のサーキュレーター。前の多い部分が外れて掃除しやすいスグレモノ。
暖房エアコンの空気循環や洗濯物の部屋干し用に期待大。
Tシャツも短パンもなくなったけどおまえはまだまだ使わせてもらう。
そのポテンシャルをおかーさん、信じてる…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-11-16 14:38:59

ミラーのマン

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)
先週は普段どおりの深夜帰宅、早朝出社に加え
急な出張やもはや通常業務と化した土曜出社を終え、
日曜にはゴルフにも行ってきた
営業のミラーマンであるところのおとうさん。


滅私の奉公マン。




ようやくミラーマンにおとずれたしばしの休息、
家族全員そろって団らんばんごはんタイムにて。






「ねえおとうさん」






「なんでおとうさんって
家にごはんたべにくるの?」






うわあなんだかきょうのごはんはしょっぱいねミラーマン!
このままでいいの?こんなまんまでいいの?ミラーマン!

ミラーマンとその家族を応援しよう!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2009-11-09 15:40:29

社畜でパンク

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)
夜半すぎに帰宅し、朝6時台には出社する男。
コドモのおはようからおやすみまでいない男、おとうさん。


先日、土曜だったけどやっぱ会社いっちゃってたよ!
でもさすがに朝はいたよ!


めずらしいのでながめてたらものすごい勢いで整髪はじめたので
(ハードワックス手につけて頭にワシャワシャっとしたあとペンペン叩き始める)
「…もすこしこう、ちゃんと整髪したら?」
っていったら



「やりかたしらないの!」


しらないまま社会人、十数年経ちましたかこのひとは。





「ていうかおれ、髪は」










「立てるか
立てないかだから!!」





立てるオア立てない!!(復唱)





かつての立てるか立てないかの立ってた頃(想像図)。



社畜といわれようと土日も出社しようとパンクなココロを忘れない
とうとう40代突入の立てるオアダーイなおとうさんに応援のクリックを!





ほら、おとうさんのだいすきなミドリの安全靴よ。(鉄板がはいってないとダメだそうです)


※ほかのおとうさんの音楽にたいする熱いおもいは
右サイドバー「ブログテーマ」内「おんがくとかえいがとか」をクリックすると
みつけることができるYO!


※社畜の「畜」が間違っておりました…ハズカティー!
 言い訳させて!最近、字が小さいとダメなのよ!目がアレなのよみえないのよ!もう!
 ご指摘ありがとうございましたー。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-11-02 14:59:02

たまごですので

テーマ:育児
本人、なにかと都合がわるくなってまいりました。

さあどうするかと思ったらきゅうにまるくなりました。





「…たまご」





「たまごです」





「たまごですから、できません」






ああそうですかと、しばらくほっといてやりました。






「あの」






「そろそろうまれますので…」





貴方もおかあさんをやってみませんか?応援クリックは以下です。


構われたがりの小学生の言い訳をまいにち聞くのがおもなおしごとです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。