2009-10-31 14:49:25

トランポリング!

テーマ:育児
ヒトのにくばかりやくな-??.jpg



トランポリング!ハイテンション!
トランポリング!転倒!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-24 21:06:17

爆裂的に工作

テーマ:育児
ヒトのにくばかりやくな-??.jpg



段ボールあたえられたらそれはもうおれの工作ゴコロが爆裂的!
ずっと爆裂的になにやってんのかなーとおもったら
爆裂的にでっかいのができあがった!



トミカヒーロー レスキューファイヤー
レスキュー消火剣 DXエクスバッシャー

爆裂的にこれらしい。


当ブログへの応援は以下を爆裂的にクリックよ!!


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009-10-23 11:10:41

4さい、しんじつをかたる。2

テーマ:はじめに。
「おんがえし…」






「あれ…」





「みちゃだめ…」








ああ、そうね…そうよねえ…。



それに羽根ブチブチぬいてるところとか
無表情でえっさほいさと米だの野菜だのを玄関先に置いていく地蔵集団とか
どっちかっていうとみたくないよね。うん。
ごんぎつねときた日にはみちゃったばっかりに。うあああ。
バカバカ新美南吉のバカ!


まいにちいきなりいこんなこといってくる5さいへの応援は以下



前回の真実はこちら「4さい、しんじつをかたる。」(081203)


このこどもよう織機かわええ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-10-22 18:16:35

うちゅうじん交信

テーマ:育児
コドモと暮らすことのリアルをお伝えしたいの。

最近台風だインフルエンザと家にいることが多い子らとの生活
そこからくる行き詰まり感を本日はあなたにもぜひとも体・感☆



すぐ近くでムスメがぬいぐるみによみきかせをしているよ?
なにをいっているのかな?



「いま、 うちゅうじんどこに どこにいますか」







「そらの うえのうちにいます」









「うちゅうじん いかないと うちゅうじんはぶちこわしません
それでうちゅうにとりのこされたにんげんが まもりがみにおいのりしてうちゅうじんにします
うちゅうじんにしたらそれでうちゅうじんのなかまをふやすいたずらです。
それではうちゅうじんはもういなくなるのでしょうかいいえうさぎのところにいってそこでおもちをかついでまわしうちゅうからもちをもらいますもちをたべるとすごいげんきがでてつよいちからがでます」







「それでもたりないとうちゅうじんはいいましたとといいながらかえりましたつまんないなあうちゅうじんはこれしかくれないんだからプンプンあれーもーこないよーじゃあここぜんぶつかっていいのだーイエーほいくえんやぶらんこであそびましたそれでひとのかってにつかってしまいましたあぶないのでちがうかみさまがいるところにロケットにのっていきましてかみさまおねがいですぼくらをてんのうえにやってくださいよそれでにんげんくものうえにひとびとがあつまってきましたかみさまほんとうにありがとうといいましたうちゅうじんたおしましたうさぎのだんごをもらったのでだますのですいまうちゅうじんたちにうちゅうのむこうのむこうのうさぎのおばけのところにいますぼくらはうさぎのだんごをついていますみんながつくったものをうさぎたちにたべさせるそれでうさぎにたべさせたらこんどはうちゅうじんがたべましたそれでちからになってうちゅうにもちかえりましたそのだんごはつよくなるだんごですいつでもたべればよいのだーヒッヒッヒーといいましたぼくらはいまうさぎだんごをたくさんつくったのでちからがいっぱいになりますうちゅうじんがつくったやつをにんげんに1このはんぶんをみんなにあげました。」







…こんなん、ずーーーっと聞かされる生活なわけでございますのでございますがございますよ…。





ギギギギ



幼児…それは宇宙との交信…そして更新が滞りがちなうまいこといったつもりな当ブログへの応援は以下



メモしてておかーさん、もーおかしくなりそう。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-10-20 11:18:07

リリカル男児。

テーマ:育児
インフル感染がひたひたとやってくる。

尿意もひたひたやってくる。







先日きいた7さい児の尿意詩的表現。



なぜコドモはMAXまでこらえてしまうのか。尿意。



いつくるかわからない感染におびえ仕事前倒しに前倒す日々。
運動会やら台風でお休みやら学童もなるべく休ませてるし仕事ならぬ日々。
今季はなにかと恐ろしいですわね、ねえ奧さんと問いかけつつ応援は以下なんですよ。



そういえば過去こんな表現もありました。
「お花畑が近いので。」(071228)
執事喫茶、なつかしい

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-10-18 11:51:20

なぞレスポンス

テーマ:育児
あるひ、ムスコにおねがいしました。



「あめふってきたらすぐ教えてね、ふとんほしてるから」





「あめふってきたらどうなるの?」





「ふとんがぬれちゃうでしょ」






「しぬの?」





なんで?


なぜこどもの返答は何段飛びでかえってくるのか
その飛び越える段のプロセス想像もつかない当ブログへの応援は以下です。


しなないです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-10-09 23:22:59

かんさつにっき

テーマ:育児
ああーしごとおわんなくてあせっているのに
台風でおやすみですって?こわい、自然こわい。

ああーなんで平日にきょうだいなかよく
家のなかにいるですかーあー。



「……」


…で、なにしてますの?





「じっけん…」



じっけん?





「……」


…で、どんな結果が?




「ぽけもんぱんの においを 
かがせても おきない」




そりゃしんはっけんですな。


ああもう連休?なんすかそれな家庭に応援のクリックを以下以下だ…!



なんか最近ブログの投稿の仕方かわったですかのう?
画像のうまい貼り方がよくわからんくてめんどいことに…
ああもーおかーさんこういうのわかんないわー…新機能にどんどんおいてけぼりだわー。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-10-06 13:52:13

ムスコ4コマ「そうじき」

テーマ:育児
ムスコが描いた4コマを紹介させていただきますね☆
(意訳:いそがしゅうて自力更新めんどいわー)





「たの いし な」(おり がみ つみき せんろ)


誤字も脳内でさらりと補完できてこそ賢明なお母さまですね。




(ガチャ)

「かた ずけ なさ い」
「もう かた ず ける の」
「いえー」



いえーとはなんなのか賛同なのか不満なのか2階席きこえてるかーいイエー。





「そおい うのな ら すてる」(そうじ き)


おかあさんの口癖ですね。掃除機で行使したことはありませんが。





「おれ はそう じきお ばけ」
「ハーにげろ」
「ハー」
「ハー」
「ハー」




そうじきが3本足のなにかにトランスフォーム。
逃げまどう群衆。ハー。



なにかときぜわしい家庭に応援のクリックだ!


いそがしい気がするんだけどへんね、収入はへっていくのね。ハー。

ダイソン、片付けない子供ごと驚きの吸引力です。

コンセントの金具が曲がったので電話したら無料で
中1日でもどってきたすげえダイソンサポートすげえ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。