2009-09-28 12:43:40

よんでいたのよ

テーマ:育児
さいきんよくやる、ムスメが家族にむかってさけぶ



「もにょにょもにょー!」








「皆の者ー」


のことだったときづくよる。





「もにょにょもにょー!」

よんでたのね。
いままで流しててごめんね。


さあ応援クリックですよもにょにょもにょー。


ありがとうですもにょにょもにょー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-25 15:32:11

鬼才あらわれない

テーマ:育児
画伯ジュニアがてがけし9コマにもおよぶちょう大作、
いまここに衝撃のデビュー!




「ぼく たち えん そく」



「わーいつ いたぞ」



「ここか らは、ある いていく ぞ」
「でももう ひとりは くるま」



「やっと ついた」
「くるま はそこ」
「ここ でべん とうだ」



「よしシート をひくぞ」



「でも べんと うくさ ってない」
「そんな ことが あるとお もっていた れいぞうこ」



「あれけ むりが でてきた」
「こはい ちょた」



「でも べん とう はち がう ところ」
「えー」




「いただきます」




おわり。


つぎからつぎへと伏線もなく起こるサスペンス!
そしてラスト衝撃の大どんでんがえし!!


棒人間の無限の可能性を信じて応援クリックだ!



「こはい ちょた」の謎はいったい…!?
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009-09-21 17:52:20

うまは月曜にあおざめる

テーマ:育児
ヒトのにくばかりやくな-写真.jpg
うまににんじんあげてきました。
このかおはうまなりに気をつかって
コドモがにんじんわたしやすいように
している表情だそうです。

ナイスはぐき。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-09-17 16:46:07

次はブリブリだよ!

テーマ:育児
ゆうべ、まだ蚊がいたので
蚊取り線香を即席で
皿にアルミホイル敷いたうえで焚いていたら
それみてムスコが






「おかあさん…これ
テレビでやってたやつ…?







「すうの?」




なにがかなしゅうてこんなもん吸ってキメなくてはならんのか。


テレビに影響をうけやすいおとしごろな家庭への応援クリックは以下です


ブリブリにキメて!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-09-16 19:39:00

みわけがつかないの

テーマ:こどもとてれび(電王)
かててくわえて。



コレと



コレと




コレの


みわけがやっぱりつかないでいるハハオヤへの応援クリックは以下です


ほかにもありそうよねえ…


※携帯から画像がみることができないとのご指摘を受けました。
すすすいませんアフィリエイト画像を使用しておりまして、
そのためなのかそうじゃないのか
どうのよーにしたら見えるようになりますか
まったくわからないダメダメなわたしですすいませんダメ…。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-09-15 10:14:02

メタやりたいほうだい

テーマ:拳王奥様(ご近所)
ほんとにお子さんはいたずらっ子さんですネ☆

とくに赤ちゃんはいたずら盛り☆
ああだめえっていっても、なんでもやっちゃう好奇心旺盛な年頃さん
その好奇心を抑えることなく、お子様の発達を促す知育にまで昇華させちゃう
ママにも赤ちゃんにもうれしい魅力的なアイテムがコレ♪



ピープル「やりたい放題」


ティッシュやママのメガネやデジカメ電話にコンセントなど
ぎっしりつまったいたずらアイテムに
好奇心旺盛な赤ちゃんもこれなら大満足☆
のびのび育児でママも安心ですネ♪






「…いや…」









「…コレ両手でガッてつかんでもちあげて


←コレ(再掲)



「いきおいよく頭の上から

ドガッッッッッッ」




「…ていうのが」

「1歳児のやりたい放題
だから!!」




あいつら!迷いないから!やるから!
たとえそこが床でも!ひとのあたまのうえでも!



やりたいほうだいでやりたいほうだいなメタフィジカル1歳児をかかえる
更新滞りガチなあの奧さんへの応援は以下だ!




「なめても安心赤ちゃん専用折り込みチラシ」
…ピープルのこの姿勢はけっこうすきです。


※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!
あと一昨年までのだけどまとめた記事はこっちだ!→「奥様百物語。」

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-09-09 16:34:45

ハードボイルドダド

テーマ:はじめに。
7さいがいもうとにおしえてたよ!




「ガムってのはな、
のむもんじゃない。
かむもんだぜ…」




ヒョーかっこいい!




ハードボイルドといえば
コレとコレの
みわけが一瞬つかないおかあさんへの応援は以下です。



みんなものまないでね!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-09-07 09:35:25

「いわて子どもの森」レポートその2

テーマ:育児
はーいまごろですが。
おかあさん実家に帰省したときにあそびにいきました
児童館のレベル越えてる児童館、岩手県立児童館「いわて子どもの森」のつづきになります
(その1はこちら→「いわて子どもの森」レポートその1


えーとはいはい


このトンネルはいったい…
(ムスメは背後でかなりいやがってます)


こーんなになってて
(ムスメは背後でかなりにげようとしています)


こーんなにもなったりして
(ムスメは背後で感情がマックスになっています。)

と、隣接する建物の連絡通路ひとつとってもたのしいです。
(ムスメは一瞬あかるくなったスキに走ってゆきました)



渡った先のたてもの内にも


小屋?


ドアをあけたら



小屋イン小屋?


さらにあけたら



小屋イン小屋イン小屋イン小屋…?


などとこどもの興味をひかせるようなものがそこここにあります




なんでコドモはなんでも開けてもぐりますか。



全部はまわりきれなかったけどほかには



駅員になれるなんか

カフェごっこできるなんか。
ムスメによる客に注文を強要しつづける暴力カフェを開店中。
あと美容室とか郵便局とかあったようなきがする…。
と店がならぶ横町があったり、



らくがきろうかもあるよ。
この2倍以上、ながいです。


おまえうまいな。


参考モデル。ギニャー。


といったところや銭湯仕立て?のおもちゃ広場があったりしました。




外にもでてみましょう。

ローラーローラーという滑り台があるというのでいってみることに。



あるといわれる方角にゆくがなにもみえない。



滑り台以前にコドモがみえなくなりそうになってくる。
(ここで念を押しますが、ここの施設名は児童館です)


うねうねと山道を歩き
バリバリの都会ナイズされたインドア派のコドモたちが
まだなのねえまだなの?もういいかえるかえりたいいいはじめ、
てくてくがとぼとぼになる頃…



みえてきたー!


みえてきたけどぜんぜん乗り口にたどりつけない…



けどなんとかついたー



のるぜーウヒョー



すべるぜームヒョー


この滑り台、滑り台だけで200メートルあんのよ…。
コドモはよろこんで数回のりつけましたが
わたくし個人は正直、お尻がどうかなってしまうかとおもいました(東京都.主婦の声)




そしてやすんでるヒマはない
やっぱ夏は水遊びだぜー!



みずの広場になっていて、みずあそびしほうだいです。


水着をもってくるのをわすれてしまいましたが
落ちてくる滝、ジャブジャブの池、そしてイカダをまえにして
そんな理由では押さえきれぬテンション。
ああぬいだ。ぬぎやがったわこいつら。



みるからに水着でないブラザーズ。



いかだで渡っていくハラハラドキドキの冒険だ!
ハラハラドキドキはもちろんきがえがない親のあせりゴコロ的な意味で!



たけし城みたいだな。わたしはそのまんま東か。



次は森のなかをうろうろするよ!
ひろすぎて正直コドモらはおこってたよ!
まったくもって体力と忍耐力のない現代ッ子たちだね!

とりでを発見して、中にもぐりこみはしごをのぼる子ら。



たてものだけは急に元気になりやがるのな、あいつら。



ゆえーい(登頂記念)
とその後ろかなたにもまたなんかみえる。



のぞきこんでみると、あーあっちにもなんかある…



途中にあるアスレチックを越えつつゆくと
(ほんとにたけし城な)



どでかいアスレチックジムが。その大きさ駅舎大。
たけし城でいえば悪魔の館。ストロング金剛がひそんでいるアレ。



ムキョー!
そこに網があるから!(なぜのぼるのかと聞かれたら)



などとところどころに遊具やアスレチックがあってたのしいです。



遊具から遊具の移動途中風景


ド山道。
しつこいようですがここの施設名は「児童館」です。



と、とてもたのしいいちにちをすごしました。

あとなにがスヴァラシイってここ、無料
え?無料なんですか?いいんですかほんとにいいんですか?
と申し訳ないキモチになるぐらいの施設です。
みんなここに来てあそんでさわぐといいです。


先週はムスメもムスコも見事に日にちズラして発熱してくれてテンテンコダンシンだった
当ブログへの応援は以下



あーこれから薬局と保護者会いってこなきゃですよ。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-09-01 12:28:20

「いわて子どもの森」レポートその1

テーマ:育児
ことしの夏休みはガツガツあそびたおしました。
そのなかでも印象的だったスポットをご紹介させていただきます。

おかあさん実家に帰省したときにあそびにいきました
岩手県立児童館「いわて子どもの森」
です。

児童館とかいっておきながら



なんですのこの敷地面積。
しかもうっかり左側の建物がおもいきり切れていますがそれでも
児童館のイメージの域をこえてねえ?でかくねえ?


はいりますとまずエントランスホール。



おまえだれ?

通常の子ども向け施設にありがちなガチガチでアレなのや
逆にわざとらしいユル度のアレとは真逆の方向性キャラはっけん。
やべえすっげえかわいい。


のっかってもふもふできるよー。


ほかにもいたるところに

こんなのがこっそりのぞいていたりします。かわええ。


ナゾのキャラものだけではない、
そこここにコドモゴコロをそそるオブジェや仕掛けものがあります。



…れいぞうこ?


れいぞうこ???


れいぞうこ??????


だがしかしこれは前衛的なアートなオブジェといえなくなくなく…
だけどねえアートじゃコドモの心はふくれないのよねえ…
とそんなおかあさまがた!だいじょうぶ!
ほらみて!




ドーン。



便器です。便座です。洋式です。
後ろに歩いている人と比較してみてください。
アホみたいにデカいです。
でもーこれだけだったらーあ
なにそれやっぱこれもアート?ほらデュシャンのなんかのアレをアレしたみたいなあー
とか無理矢理アーチスティックな方向にいきつけなくもありませんが
いいえここはこどもの森。
こどもがよろこぶもの第一とかんがえております。



うんこーーー!!


コドモのだいすきなもの、それはモログロナンセンス
うんこちんちん、それだけでコドモはおかわり何杯でもいけるというもの。
こどもたちうんこ帽子かぶるかぶる便器はいるはいる。
そしてこの施設はそのツボを攻めたてるようにさらなる刺客オブジェを…!!



おしりーーーー!

ええそうですね、コドモはおしりもだいこうぶつですね。
どうぶつのおしりの三連星。
がきデカの世界みたい…ええいカモシカのおしりはないのか。
がきデカ(山上たつひこ)




そしてもちろんこちらのおしりのしっぽをあげるとおしりのあなそして…



はいうんこーーーー!!
(コドモの奇声で)


いやいやいやおしりとかうんこちんちんとかいってる場合じゃない
ここはそれだけではないの、もっとすごいの。
ゴーゴーハウス内にある数フロアぶちぬきの
巨大ひみつきち「のっぴい」



下・入り口付近から見上げた図。



下・出口付近から見上げた図。


2階あたりからみた図。
(このぐらいのブチぬき度です)



3階あたりから見下ろした図。


すごいいいいい!
なかにはいってあそぶのは4さい以上対象なのですが、
未就学児童は保護者同伴のためわたしもはいりましたよ。

いくらでかいとはいえコドモサイズなので入り口や通路がちっこいちっこい。
ありとあらゆるところにぶつかってひっかかりますので
ここぜったい保護者のほうが要注意。


いろんなとこ

のぼったり

はいあがったり

あそんでったりウロウロしたり
(奥でしゃがんでるところにはクレーンが設置されてあり
1フロア分下にある箱状の荷物を吊ってあそぶことができる)

ほかにもひねると動物やゆうれいの声がでるシャワールームや
自転車による発電機やらいろいろあります。


ほんとは各階フロアにつながっているのだけど通行禁止のよーです。


さいごの通路をくぐりぬけるとー


てっぺん、滑り台の入り口にでましたー。


のっぴいのなかからのぞいた滑り台。


すべるー!
ひゃーだーのーじーいー!

下りた先にはさきほどの便器とどうぶつのおしりのほかにも


こんなのや(サンドバッグ状のものにぶらさがるととてもたのしい)


ズ…


ズズ…


ズゴゴゴゴゴゴ…



といったたのしい「ピンスクリーン劇場」体験コーナーで
炭素冷凍されたハンソロみたいなお子さんの姿がおたのしみいただけます。


さてつぎはどこに行きましょうか…。

ああっなんだかあやしいトンネルがあるよ…。

ここで力尽きました。まだまだひろいまだまだあるですがつづきはまたー。
応援クリックハゲみになりますおまちしております。




もちろんきいろいツブツブつきです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。