2009-06-28 22:46:48

さあ、ぼくをみて

テーマ:育児
1に保湿2に保湿ワンツーワンツー
風呂上がりは時間とのたたかいだ。
また同時に皮膚の状態のチェックも怠れない緊張の瞬間だ。






せんじつのマイナトラブル大行進記事に
さまざまな励ましやアドバイスありがとうございました。

とりあえず、まーアトピー治療はてれてれやっております。


あ、きょうはきょうだいダブルで鼻血だした。
血染めの敷きパッドを洗うハメに。雨なのに。
だがわたしには強い味方が!
いでよサーキュレーター!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
「Honeywell ターボサーキュレーターHFT-2114」

この前買ったんだけどいいね!サーキュレーター!
部屋の換気もさることながら
真上にも向くから洗濯物の下に置いておいたら
あの分厚いファミリーサイズの敷きパッドもかわいた!すっげ!
暖気に冷気に1年中使えるちょうおすすめ!

この機種にしたきめては
ほかのものより音が静かだったのと
なにより取り外しができてファンが掃除できるところ
(ただタイマーがないのがざんねん。)

ああー生活どんどん便利になっていくよー。


あー今週もびょういんだー。
雨降りませんようにだからといってカンカン照りでも困ると
わがままジュリエットな当ブログへの応援は以下



こっちはわがままエイリアン。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-27 20:20:12

仕事…

テーマ:育児
ヒトのにくばかりやくな-Image759.jpg
お仕事一応してますよ…
ってことで、
シティリビング6月26日号号外にて
描かせていただきました。
いつもと違うタッチだったので
ヒジョーに手間取ってしまいました…
都内のオフィスに配布されます。

ってすげえ働いてる人みたいだ!
かっけー自分!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-23 21:33:22

てんこもりのひと

テーマ:育児
やー、更新とどこおっておりまして。
仕事…はないのにねえ…ははは…。
じゃーなんでこんなにバッタバタなのかしらっておもったら
アレね、コドモのアレでわたわたしてるのね。

コドモのアレってアレですよアレアレ、ほら、


アトピー!
バッッ


いわずもがなの諸悪の根源。すべてはここからはじまった!!



ぜんそく!
バッッ


ああもうこんな昭和顔なのに症状は現代っ子!



卵アレルギー!
バッッ


はなくなりました応援ありがとうございました。でつ先生の次回作にご期待ください。



近視!
バッッ


席替えしても常に一番前をキーピング!
測定のたびにダダ下がっていき、今春とうとう0.1の記録を樹立。
眼科にて再測定時、本気じゃなかったかも、という医師の最後のチャンスにより
なにやら目の筋肉を弛緩させる目薬毎晩さして2学期の再測定まち。
てか本人、視力検査終了後に「あたんなかった」とかいってるし。やばいし。



切れ痔!
バッッ


ボラギノールはすでに経験済みさ!
トイレから長く引き裂くような悲鳴がきこえたらそれはきっと僕!



水いぼ!
バッッ


は一昨年あたりまでの罹患でしたが完治までに2年くらいかかった…。
いっとき、ハトムギをののませてみたけどそれが効いたのかわからないほどの年数だ。
ハトムギなの?ハトムギのおかげなの?ああ今年はなりませんように


鼻血!!
バッッ


ああクラスに一人はいたよね!すぐ出すヤツ!
それが我がムスコの立ち位置になろうとはね!





そしてムスコばっかり気にかけていたら




反対咬合!!
バッッ


おもわぬ伏兵、ムスメのトラブル発生。
下の歯が上の歯より前にでてきちゃうヤツです。
あーなんか最近ゴリラの威嚇のマネしてるのねー上手ねえとおもってたら素でゴリラでした。
歯医者に相談して顎の筋力を調整するマウスピースはめる治療してみることに
保険外ですよ…5まんえんですよ…しょっぱい汁がめからだらだらでますよ。
よく考えたら地味ながらこいつもアトピーだし数年前まで牛乳アレルギーもあったしなあ…。


…そりゃいそがしいはずよねえ…
耳鼻科皮膚科眼科歯科小児科となり町までチャリこいでいかなきゃだものねえ…
減るかと思えば年々ふえてくような気がするわねえ…
あと夏をひかえとびひとか中耳炎とか結膜炎だのが待ちかまえているので油断ならないし!


マイナトラブルてんこもりなきょうだいをこれからもよろしくです。

バッッ



ママチャリは電動にするべきだったのかもしれないとここ何年もそしてこれからも後悔していく
ハハオヤに応援のクリックを!


でも今年からアニが自力でチャリこいでくれるようになってちょっとラクになった!ビバ成長!

「アトポス」島田荘司 ほとんどわすれてる…なんだっけ?
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2009-06-18 13:54:22

ねおき魔人

テーマ:育児

ああねおきのわるいムスメよ。
きょうもなんとかおきておくれ。


なんとか毎朝ごきげんよく起きていただこうと
「たのしい幼稚園」6月号ふろくの
「めざましどけい」さまを枕元においてみることに。

女幼児すべてをだまらせるプリキュアさまさま。


ジリリリリリリあさですよー。


たいへんーめめのプリキュアとけいのベルがなってるー
おかーさん、とめかたわからないのー
たすけてープリキュアのとけいをとめてーおねがいー(演技派)



「むー」
むくり


「むー」
カチ…カチリ


わーとまったーすごーい


「…このうしろのねぼたんをね…」




「…こっちにやってね…こっちにやると…とまるの」




「…おぼえた?」



あれ?
あ、おかーさん今なんかおしえられてる?
しかも給湯室の先輩OLみたいな目線で
なんかおしえられてる?
つぎからはちゃんとやってよね?みたいな空気になってる?


なにかが納得いかない当ブログへの応援エスポワールシャワーおまちしております。


今月号にあっさりと4にんめのプリキュアがのっているのでなんか気がそがれてます。あー。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-06-16 15:46:17

だれもいないとおもったのに。

テーマ:育児
よる、ふとだれもいないはずの暗い寝室をのぞくと


ふろあがりのムスコが。

「…」



「…わ」


「ワチャッワチャッホワチャッ」
ヌンチャクのアレ的なうごきで。


「…ふう」


「…きまった…」


ハッ。


ててててて。








「みないでえええええ!!」






「…きまった?」





「きかないでええええええええ!!!あばぎゃmきあがっrたtッ!!」


かおまっかにしてポカポカとなぐりかかってバーサーカー化する7さい。
ああもうはずかしてたまらないそのかおがさいこうだ。
おかーさんたのしすぎるよポカポカ。


ぽかぽかこどもパンチは何さいまで有効なのかを問う当ブログへの応援は以下。


Everybody was kung-fu fighting…ハッッッ!!

Kung Fu Fighting / Carl Douglas
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-06-15 13:55:35

限りなく透明にちかいアレ

テーマ:育児
…でねえ、おかあさんはおとうさんにねえ。





それはおとうさんだったらおまえたちに。







つまりおとうさんはさー。




おと…







「どこの?」



ああもうコドモに所属を問われるおとうさんもっとがんばれ。
おとうさんのおとうさんとしてのおとうさんをもうちょっとがんばるんだ。

とりあえず家に帰れることからはじめよう、そう願う当ブログへの応援は以下



あとコドモが活動できる時間にいよう。

※それでもおとうさんがおとうさんであることをがんばっているおとうさん記事は
右サイドバー「ブログテーマ」内「おとうさん」をクリックするとまとまっている
出没度合いは低いがインパクトはあるよ!(画力的に)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-06-12 09:54:00

知育菓子で食品サンプラー(挫折編)

テーマ:育児

「ねりきゃんランド」でつくったあまくておいしいかわいいバラ。
画像解像度を低くすることにより指紋の除去に成功。
そしてこの背後では阿鼻叫喚。



ていうわけで
先日やってみた知育菓子「かわいいケーキやさん」が(記事はコチラ
たのしかったので、他にも買ってしまった
「ねりきゃんランド」「かわいいおすしやさん」
をもってあの奧さん家にトツゲキしたぞレッゴー。




ごめん…




1歳児を筆頭に
5人のコドモの統率なんてムリ。ギブ。


4さい児にケーキやさんやらせてあげようと用意してると
「わああああああ」
て声がきこえてふりむくと
7さい奧さん家長男が「おすしやさん」キットに
「ごはん」粉をいれてそこに水たっぷし注入。
(注:内側の線までいれてね線までよ線までだっつってっだろが)


ビダビダビダビダビダ(あふれる水音)

「わー」

てなってちょっとでも水すくっておこうとしたところ
粉も粉で全部いれないで中途半端だったらしく
その開いた袋をもった1さい児がその手を
超えがおで振ってきた。

「ぎゃー」

テーブルに白くブチまけられたソレをこんどは
両手でサカサカサカ。


「ぎゃー」

初手からもう材料欠品。
かわいいおすしやさん初日廃業。


…でも余った材料でなんとかやってみた。





これが海苔となるソフトキャンディ。
おいしいミルク味だよ!
視覚と味覚がせめぎ合う瞬間。勝つのはどっちだ。
いじられすぎて小学生の指の汚れをすべて吸い取った錬りケシのようですが
おいしいミルク味だよ!!


たまごつくるよー



たまごっていうよりタクワン握りってかんじ…
それよりも周りにちらばるカスどもが全部お菓子だなんて…
ウチの子宿題おわったあと、つくえがこんなかんじになるわー…
今、ここに錬りケシを混入したら軽いテロ。



いくら軍艦つくるよー。



粉を水で溶いた液体プールに
これまた水で溶いたオレンジ色の液体をスポイトで吸ってたらしてー。
できたのをすくいあげて
作成しておいた軍艦にのっけてー。




わあああいくら軍艦だ!
しかもいくらはオレンジ味。
視覚と味覚がせめ(以下略)


よっしゃよっしゃ気分ノってきた
つぎはマグロだよー。



うわあああコレまじでマグロ!!!
何度もいうがこれが甘いなんて視覚と味覚がせ(略)


ヒドい画像ですがこれでもなんとか成功したほうです。
もう背後にいる5匹がね、もうね、つぎからつぎへとね。


だからねりきゃんランドは練ることをあきらめ
(ほんとうはいろんな色や形をつくることができる)


作品名「釣り針~弘樹、これで世界を釣って!~」

(背後は奧さんのダンナさんの大好物「西部警察」がながれてます。
石原軍団+火器+爆発、ダンナさんたまらないシーンですね)



1さい児が釣れた。


とかこんなぐだぐだなことになってしまった。


あとケーキやさんもわやわやになってしまい
奧さんが「んもう!」とかいってクリームあつめてつくった
ピンクモンブラン。

略してピンモン。

コドモたちオールスルー&放置


たのしかったけどまあなんだもっと作戦を練るべきだった。
特に大人の配置。


無言で掃除機をかけている奧さんには申し訳ないことをしたとおもう。


ちいさいころの将来の夢は食品サンプル職人だった当ブログへの応援は以下


ゆめはあきらめない。レッゴーカッパ橋したい。

「ポッピンクッキン たのしいおすしやさん」

「ポッピンクッキン ねりきゃんランド」

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-06-09 17:06:01

たのしいケーキやさん

テーマ:育児
デイリーポータルZで「最近の知育菓子がすごい」という記事をよみまして
世には知育菓子というものがあることを知りました。

紹介されていたのはいろいろな食品のミニチュアをつくれるお菓子たちで
つまりひとことでいえば

たべられるこなぷん。


しかもこなぷん自体は


こんなんフルセットで買ったら数千円もするのに
知育菓子バージョンだと数百円ですのよ奧様!
しかもメーカーさんのサイトによれば
「豊かな想像力を育む」んですよ!お子様の!


うわーこれは自分も…いやコドモたちにもやらせてみたくなり
近所のスーパー漁ってみるも商品見あたらなく肩を落とす日々でしたが、
先日、通販という力業にてとうとう入手することに成功しました。

こちらです。



こどもの知育というご威光をカサにしてのこの爆買い。
いやほら!コドモの豊かな想像力をね!うん!
ああオヤでよかった。オヤでイエー。


さんざんつくって!そしてたべられるなんて!
なんてムダのなさ!
しかも色はすごいがすべて安全食品
さらにはカルシウムたっぷりだなんてんもうオヤゴコロ泣かせ!


とあがるテンションなだめつつ
とりあえず「たのしいケーキやさん」に挑戦することに。




箱あけて中身ならべたところ




指定された箇所に粉をあけ指定量の水をいれねるねるねるね(メーカーちがう)
(※メーカー同じでした。コメントありがとうございます!)



付属の袋にできあがった紅白2種のクリーム状のものをいれ、先を切り、
コーンカップにうねうねねるね。




うねうねちゅう。


おもうままウネウネしたらトッピングをしてデコレーションしてー。


できました。

こういうことはやたらじょうずなムスコ。ひーたのしいー。


ムスメ4さいもやりましたが、まあなんだ
想像力が豊かにも限度があるだろっていうよな形状のものが
できあがりましたので不掲載とさせていただきます。
コツははじめるときとおわるとき押しつけるようにして押し出してください。
押しつけとかないとお子様の想像力がどこまでも豊かにはみでます。


あとはタルト状の土台や、ウエハースをつかって
おもいおもいのデコレーションケーキを作成します。


パティシエ4さい


上野にあるあのビルをおもわせるフォルム。





パティシエ7さい

なんでこっちみてるの。


たのしかったので残りの2種といっしょにあの奧さん家にもっていきました。
とんでもないめにあいました。
つづきはまた。

ちいさいころの将来の夢は食品サンプル職人だった当ブログへの応援は以下


ああ!いまからでもカッパ橋に弟子入りしたいくらいよ!コネ求む!


ポッピンクッキン「たのしいケーキやさん」

※続き記事「かわいいおすしやさん」と「ねりきゃんランド」ぶんはコチラになりますー。
「知育菓子で食品サンプラー(挫折編)」
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-06-07 12:33:02

7さいのターン

テーマ:育児
朝、8時前になると。





朝から封印された力やら召還魔法がしっぱい7さい。
ずっとつづく7さいのターン。


コロコロのおかげでいちじがばんじこーですよ、な当ブログへの応援は以下です


母親は母親でコロコロ内でカードでたたかう漫画にでてくる
目覚めしアダムぽい少年がマッパ+ちんこにカードってのがきになってしょうがない。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-06-03 11:13:45

なにかがへんだどっかちがってる

テーマ:育児
このまえムスコの学校で朝の朗読会というのを観にいきました。

体育館にあつまる児童たちのなかにムスコの姿があったんだけど。


「2ねん○くみー」


「はーい」
肌着のはみだしはデフォルトです。


「きりーつ」



「れーい」



その姿勢、なにかがおかしい。



しかもどうへんなのかわかりにくいのに
でもかくじつになにかがへんなのはわかる。
このなんとも小学生男子くさい姿勢、これなんなの。





ちーっス

あ、このセリフがいちばんしっくりくるわこの姿勢。


なーにかーがーへんだーどっかちがってるー当ブログへの応援は以下です
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。