1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 21:12:46

うぞうむぞうねぞう

テーマ:育児
夜もふけてまいりました。
ていうか日付もかわりました。
しんしんしずまる寝室へそうっとはいると。



ムスメが。






ほおづえをついて前をむいているムスメが。
めのまえの白い壁にむかってムスメが。



ひ!まだまってたのおきてたの…?と
おそるおそるちかづくと





「ぐう」

注1:ねてました。








「ぐぐう」

注2:すやっすやでした。






…コドモのねぞうにはおどろかされることがおおいですね。
あときょうだいはなぜあんなにも折り重なるのか。
仮面ライダーやウルトラマンが空中で怪獣や怪人とキックかわすようなしせいなのか。
相打ちなのか。
なんでねられるのかそれで。


ムスコと夫のかなしい寝言がこもりうたですノンレム応援クリックよろしくです。




「ボフッ」

あ、おちた。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-29 09:37:32

諦念ぷしがんがん

テーマ:育児

まーバタバタしておりまして
きのうなんて朝イチでムスコ7さいが
「のどいたい」
とかいいだしたもので
そのノド奥の腫れっぷりに
蘇る溶連菌の恐怖から病院行って検査してもらったりして
結果は陰性でよかったものの

あの検査ってのどの奥ゥーのほうを
綿棒でもってぐいぐいぐぐいってぬぐうんですよね。


診察室にひびくムスコの悲鳴と懇願。(いやあああ&おねがいやめて)


終わったあと息もたえだえなかわいそうなムスコに
がんばったねええらいねえ、すごいねえと、ほめたたえると




「いやもうおれなんて」

「ただのかみくずですから…」






「ハハハ…」ぐたり。


うわあすごい人生の深淵をのぞいたかのような諦念顔。7さいなのに。


かみくず7さいへの応援は以下をクリックだ!



かつての病院でのリアクション各種
「でものはれものトコロかまわずギャー。」(60913)水いぼむしられ体験
「うつるんです。」(081210)ムスメもさけぶよ!
「おかあちゃん関白宣言」(050318)病院いやがるコドモへのアンサーソング。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-05-27 14:21:29

コアラぶっこむ

テーマ:育児

4さいのふりょう。木刀&角材がりがりがり。

先週、ムスメ4さいのほいくえんの遠足にいってきたんですが。
そこにはコアラがおりまして。
そいでもって記念写真ゾーンてのもあって
台座のうえにちょうどよい枝振りの木の幹と、コアラの耳と、鼻がおいてありまして。


それをみつけたコドモたちみな夢中でのぼったり鼻につけたりしてまして。





わー、たのしいねえー。(※5月29日、画像再修正しました)


…だけどもこの鼻…
…この鼻…おかーさん、どーしても暴走族にみえてしまうの。
ほら、ヨコのおかーさんも
「…ぼうそう…?」
とかいっちゃってるいっちゃってる。



←こんなの。
てんじょうてんかゆいがどくそんパラリパラリラ


…ひっ。


これではまるで…




「疾風伝説 特攻の拓」参考にしてみました









凶悪雇亜羅会。
あなたの入会をおまちしております。てんじょうてんかすなばぶらんこゆいがどくそん。



 
…まー正直、去年も行ったし、
それどころかムスコ7さいが園児であったときから
毎年行っているのでもー気がユルみまくっててこれぐらいしかおもいだせない。
(昨年の遠足の記事はコチラ→「きみとならいつもたのしいピクニック」
その前のまた前の年のムスコ版遠足の記事はコチラ→「ぬれぬれえんそく」
おんなじ場所でも天候と男女ではこんなに差があるのねえ…)



…”励ま”しの”応援”クリックは”以下”に”特攻”んだゾ…?



…フリルつき…!?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-05-25 12:29:44

キッズくんれんじょ

テーマ:拳王奥様(ご近所)
よそん家の話題でアレなんですけど
あの奥様とお子様たちがこのまえキッザニアに行ってきたそうです。
ほらアレですよ大人さながらさまざまな職業が体験できるアレです。



また、学校の創立記念日を利用して平日をねらったせいか
それほど混んでいなかったためいくつもの職種体験ができたのもあり
コドモ達はとても楽しかったらしく
特にムスコさんは7つも体験、興奮度が高かったそうです。






「そんなにもたのしかったの…」









「職業を7つも転々とする人生が…」



あああああれ?
なんか急にオヤとして不安になってきた!


ワタシは別家族と7月に行く予定なんですけど夏休みでゲキ混みそう!
転職はおろか就職じたいが不安!!
なんか攻略法というかこうしたほうがいいってのオススメ技ありましたら
おせーてください…。


まったく更新のないヨソん家代わりに更新していく当ブログへの応援クリックは以下です。




※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!
あと一昨年までのだけどまとめた記事はこっちだ!→「奥様百物語。」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-05-22 15:50:27

野外フェス

テーマ:育児
ヒトのにくばかりやくな-Image690.jpg

客席にケツだし。


ほんじつ、遠足という名の野外フェスにきておりました。


コアラステージでモッシュ、
フロントアクトのカンガルーが
客(人間)席にダイブとアツかったです。

…気候的な意味で…。


ハダカデバネズミも参加していたよ!
ハダカだったよ!
その出歯で応援するよにクリッククリック。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-21 21:14:41

おかしな(アレゲな)2人

テーマ:おんがくとかえいがとか
※ユニコーン記事になります…範疇外の方もうしわけございません…


各メンバー顔いりベビースターラーメンと、
アリーナと1階の一部のものだけが浴びることができたという
空から降ってきた阿部義晴の分身たち。(未浴)


武道館で勤労したらリアル勤労にしわ寄せがきたり
あしたは遠足とゆー名の野外フェス強制参加があったりと
やっぱりどーにここーにも時間がなくて
ああ、ユニコーンライブ、もう記憶がうすれかかってきてよ?やっべやっべ。


ツアー中はいろいろな衣装を披露されておりましたよーですが
武道館1日目では
時事ネタなの?今はなきEPICにケンカうってんの?
なまさかの選曲「おどる亀ヤプシ」から「PTA~光のネットワーク~ 」
T○ネットワークとユニコーンがビミョーに絡むここらへんの過去記事
EPICとCBSとユニコーンな事情過去記事もよろしく)
にてリズム隊2名が
まったくもってよくわからないHIPHOP姿を魅せてくれました。


どこでだだれがかってきたの、おかーさんがジ○スコでいな○やで?
とおもわせるようなパーカーの微妙センスはさすがです。





だけれどもEBIさまはさすがにおうつくしい。
(20年後にしてはじめてEBIさまのおうつくしさにきづきました。ああ。)



ワルそうなヤツはたいていともだちそう。
そいでもっていまにも家族にありがとうとかいっちゃいそう。





そして川西さんですよ。






うん、まあがんばってるね、
片足の裾をアゲてるのはhiphop界でよくきく
お互い銃を持っていないという意思表示ですかギャングスタきどりですね。
ええ、ええがんばり具合がつたわってきます。


だがしかし。



この微妙な丈のくつしたはどうしたことでしょう。




スクールソックス丈でもなくなんていうか学校指定、てかんじの。


絶対これ自前。かわにしさん私物。
おかーさんのこのPANIC ATTACK予約特典メモパッドを賭けてもいい。


10年前のメモパッド。
(服部の巾着とか坂上二郎ドアップのデーゲームポスターはどっかいった)



ああああ川西さん!そんな川西さんがいとおしいよ!
だいすきですよ川西さん!ふおおおおお!!!


とか余計なほうにばかりテンションあげてしまっていた当日でした。
あと曲と曲のあいだに煙草すいはじめるメンバーはいるわ
ドラムセットの裏で寝転がるのはいるわと
グダグダにもほどがあるとおもった。たのしかった。


開演前にヤケにどんつくどんつくどんつく!てかんじの
ペケペケがかかっててなんだろうとおもったらリミックスアルバムでんのね。ほっほう。


20年後の記憶力ヤバい、応援クリック求む。



リミクサーがやたら豪華ね。
個人的にTom Tom ClubとかSonny Jとか高木完がききたい。
「SONNY J / DISASTRO 」
このアルバムすきなんですよ。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-05-20 22:01:57

勤労慰安唱歌

テーマ:おんがくとかえいがとか

MaybeBlueのかまえ(左右にゆれながら)



イエエエエー!
UNICORN「蘇える勤労ツアー」 5月19日武道館ーッ!!



セットリストッ!!


■ツイストで目を覚ませ
■Suger Boy
■Histery Mystery
■Concrete Jungle
■シンデレラアカデミー
■Limbo
■ペケペケ
■抱けないあの娘
■She said
■SweetSurrender
■サービス
■Finally
■I'm a loser
■HEY MAN!
■Game
■Pink Prisoner
■眠る
-アンコール-
■ツイストで目を覚ませ(リコーダーver.)
■Maybe Blue




うわああ大興奮!!







…。






…ごめん…






…ユニコーンはユニコーンでも
PANIC ATTACK TOUR'88
12月20日 岩手県民会館中ホールのセットリストなんだ…これ…


いや予習がなってなくて…
復習ばかりしていたら半分もわからんなかったこのていたらく…。



そして昭和のあの頃から約20年
20年後のこの日…上記のセットリストからカブったものは
ペケペケのみ…(温泉ビデオまたみたいなおい)
ファーストアルバムからは1曲もナッシン…
ねえ…BOOMはいらない子なの?

…ぼく…いらないの…?




いやいやそれでもたのしかったですし興奮したした
終わったあと、連れや合流した当時を知るものたちと
目の前でメンバー5人が正座して座ってるという設定の
生ビールでの反省会
もたのしかった。


あああれもいいたいこれもいいたいけど時間ないいいい。
昨日が勤労なら今日はリアル勤労。
ああ20年前の自分がおもいえがいたものとはいま、まったくちがう風景にいるわたし。
機会があったらレポートかいたいたいですー。



Histery Mysteryのかまえ。
(こんなんだったよね…?)


20年前のことに何人の奥様がついてきてくれるか不安がる憂いのダーティサーティに
アスファルト蹴る午前0時はハートブレイクジャストタイミングでクリックだ!



ばいばいまたねーッ!(当時のライブ終了時の奥田民生氏調で)

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2009-05-19 17:44:22

アリーナ36(ことしで)

テーマ:育児
きょうのあさ、がっこうにゆくまえのムスコにいいました。





「おかーさん、きょう、コンサートにいってくるから」




「え…」









「なにうたうの?」




ということでほんじつ、おかーさんのライブがあるよーです。武道館で。



ユニコーン【シャンブル】

ギリギリの時間だがなんとかいまからレッツラゴー!
チケットゆずってくれた奧さんありがとう!ありがとう!マジであいらびゅん!
20ねんぶりだ!20ねんだよ!


応援クリックおまちしておりますいくぜアリーナ!(アリーナじゃない)


2階ーックリックがちいさーいッ!!
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2009-05-18 11:29:30

さんプリ偽造ぎわく

テーマ:育児


はい…きょうの…てすと…




ムスコ、さんすうテスト偽造発覚。





しょうこ物件。



100000000000000000000000点てなんだ
100000000000000000000000点て。



かあさん、もうよみかたもわからないわよ。


超人強度でいったらどんだけのパワーなの。
どんな悪魔と契約してどれだけ超人をたおしたらそんな数になれるの。



参考例:「バッファローマン 1000万パワーVer.」
(1万パワーから超人1000人たおして1000万パワーを得ました。計算があわないけどな。)


あくまと契約したらしきちょうじん7さいに応援のクリックを…!!


ありがとう友情パワーでさらに強度が…!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-05-15 12:13:36

小学生のちゃくせき。

テーマ:育児


ドリルちゅう。



きのうムスコ7さいの学校公開にいってきて
教室の後方から授業の様子をみていて。

ああ!

そうそう!



こうやって足かけてたわ!イスのあしに!



ココ、ココな。両足をからませとくのがポイント。


そうそう、そうやってかけておいて





ガコッガコッガコッガココ…ッ!!

て前にイスをすすませるのな!やったやった!それ!




そいでもって


ケシゴムやえんぴつがおちても
どんなにとおくても
けしてイスからおりない転倒も辞さない
そのままでひろうのが小学生。





おりなさい。いまならいえる。




何十年たってもかわらないものをいまにつたえる当ブログへの応援は以下です。
ちょっととおくてもがんばって手をのばしてクリックしてください。


…あ…とど…か…な…

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。