1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-02-23 16:45:50

まだおくってない

テーマ:拳王奥様(ご近所)
本木雅弘主演の「おくりびと」が受賞しましたね。


さっき例のあの奥様から連絡がはいりました。






「うちのおくられびとは今日もげんき」




こんな斬新な大姑のよびかたきいたことないです。



あの奥様の日常をリアルタイムによめるのは当ブログだけ!
応援クリックは以下だ!



※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!
あとだいぶ前までのだけどまとめた記事はこっちだ!→「奥様百物語。」

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-22 12:06:20

みたまま戦隊

テーマ:こどもとてれび(電王)
あたらしい戦隊モノをきょう、みた。


「シンケンレッド!」


「シンケンブルー!」


「シンケンピンク!」



「シンケングリーン!」



「シンケンイエロー!」






「えーと…」



「かんじせんたい…?」


みたままかんじたままにものをいう7さい。




というかとてもわかりやすく親切丁寧なこのアフィリエイト画像がとてもきにいってしまった。


確定申告もまだ未着手な
てんかごめんのかんじせんたい、応援クリックまってるよ!


えーと、キャプターとはちがうの?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-02-18 13:48:11

はしる動揺

テーマ:おしごと
身の回りもバタバタしているうえに
仕事は通常業務だし
さらには年度末ですってよ奧さん!さっさと申告申告!な時期であり
(もちろんまったく手をつけられてない)
わたわたわたとしているうえにとうとう昨晩、
imacのモニタ画面にまでもその動揺がはしりました。





きゃーガッタガターなにこれーたしけてー。
しかもナニ押しても無反応よー。
なにごとー?のろい?厄年だから?本厄だから?



そういやこのまえ
ああ、今年わたし厄年なのっていったら
ああーあぶないねえあぶないよーといわれて
でもちゃんと厄落とししたし!てこたえたら


「あら、わたしもきちんと厄落とししたその年」










5ヶ月入院してました!」


あの奥様にいわれたらやっぱり動揺するわけで
まあほんとにグラグラのガタガタな最近なんですわ、ええ。
(拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!
あと昨年までのだけどまとめた記事はこっちだ!→「奥様百物語。」


ガタつき固定スイッチ。応援すると動揺がおさまります。多分。



たまには宣伝。

JR全線全駅下車の旅/横見 浩彦

¥730
Amazon.co.jp

「鉄子の旅で」おなじみの横見浩彦さんの著書「JR全線全駅下車の旅」
文庫本のカットを描かせていただきました。
ほら!おかーさん、仕事ちゃんとしてるでしょ!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-02-14 19:01:55

かいじゅうたちのいるところに毛

テーマ:ひろいもん
注意:今回の画像はアフィリエイトまくりなんでアレですよー

センダックの「かいじゅうたちのいるところ」映画化するのねえー。



「かいじゅうたちのいるところ」モーリスセンダック


海外サイトでもって画像みましたが
かいじゅうというかいじゅうがモフモフがもふもふで毛ぇーってかんじで
よろしいですねえー。
てかモフ部分しかみれないんですけど。
全容があきらになってないんですけど。

そうかーかいじゅうたちは全部毛だらけだものねえー
ああ毛がいいよねえーとおもったら
あるんですねえかいじゅうぬいぐるみ。
そしてびっくりしたのがかいじゅうにそれぞれ名前があったこと。


まずマックス


うん、マックスだ、絵本にもそうかいてあった。


チッピー


バーナード


モイシャ


ああ毛えー。
顔がプリントだからびみょうだけどやっぱり毛っていいわねえー。


毛っぽくないのもいた。

ダグラス

え、チキンジョージでなくて?


毛ものを愛してやまない当ブログへの応援は以下ですー。








スニーカーまででとるがな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-02-13 16:02:26

なんですかこれは

テーマ:4こまかあちゃん
これは、なに?





ああーそりゃ目をあわせちゃいけないねえー。


まあどちらかといえば日々げんじつからめをそらせがちな当ブログへの応援クリックは以下です。


それはそうと右上の広告のアナハイムエレクトロニクス社のロゴにハゲしく反応してしまった。
百式じゃなくてMk-2とかリックディアスとかだったらいいのになー。
そしてそれよりも「地球圏での使用を想定した」てどうやって宇宙で使用するの、2輪。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-02-11 20:15:55

ようかいキュアなりきり

テーマ:こどもとてれび(電王)
さあ、はじまりましたねあたらしいプリキュア。
日曜のあさからムスメ、テレビにだいむちゅう。




「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!」


(おかーさん35さい、がんばって描いてみました。ムダな作業時間1時間弱、プライスレス。)







「きゅあぴーち!」




…え?…獣拳?


もしくは…サ…サモ・ハン・キンポー…?
「燃えよデブゴン」




もぎたてっていうよりつみたてっていうよりとれたてっていうより…
茹でたてってかんじで…。




「らぶさんしゃいんんん!!!」


本人はその気満々だけど
なにかと現実はきびしいわねえ…これがまたあと1年つづくのねえ…。


押したてフレッシュ!キュアランキング!



ランキングゲットだよ!(ももぞのラブ調)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-02-09 15:49:12

にほんごをいそごう

テーマ:育児
ムスメ4さい、にほんごがんばってます。



キキーッ。



ああー下の道路にトラックがとまってるねえー。
宅配便だねえー。




「くろれこなまと…」



なまっぽいねえー。
クール便が必要ってかんじがするねえー。
しかも字面でみると意味不明だけど口にしてみると通じるからすごいねえー、くろれこ。
あとこのトラックは佐川だからねえー、ちょっと会社がちがうからねえー。




さーそろそろいいかげんにほいくえんいこうか。

きょうはあるく?それとも自転車?






「ででんしゃ…」


ああーなんだか安部公房ぽいねえー。

「デンドロカカリヤ」安部公房



っ「でん」しかあってなかったねえー。
おしいねえー。


4さいにほんご、もっとがんばろうねえー。


ほかにもあったけどどうにも忘れた、
成長よりもオノレの忘却のほうが心配な当ブログへの応援は以下です。
はてきょうは押したかいのう…?



おじいちゃんさっき押したばっかりでしょ!
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-02-06 17:25:18

クチコミと信憑性

テーマ:拳王奥様(ご近所)
なんだか公私ともにいそがしくて
更新、とどこおりがちになってしまいました。


です。ちょっといってみたかっただけです。
常に自宅にいるわたしに公私なんて無いです。ええ。
ああ公私、あこがれるね。ごめんなさい、いまちょっとプライベートなんで(←言ってみたい)


まーわたわたしていたのは
ここのところずっと歯医者に通っていたからで
多分前世であるところの小動物のきもちをいつまでもわすれない
根っからの小心者な私としては
たとえ治療自体がものの数十分でも一日つぶれるんですよ。ココロが。


通院するようになるまでも紆余曲折あって
いついこう、いややめとこうか、どこにしようと
ずっとくよくよ悩んでいたんですね。


で、ここらへんの歯医者さんもどこがいいかしらって
クチコミを聞こうとして相談したり。






「○○歯科?あの夫婦がやってる?」



相談相手です。





「ダンナが行ってたけどあそこいいわよ?」



へーそーなんだー。

でもこわくてさあ、痛かったらやだなー。




「あーダンナは親知らず抜歯だったけど全然痛くなかったって言ってた」




あ、そう言ってたねーあそこだったんだ?あーでも痛いのこわいなー。




「大丈夫よーダンナが言ってたけどあの歯医者ではもし痛かったら
手を挙げればいいんだって。」




あーよく聞くねえ、それ。
でもそれやって止めてくれたって話はきかないよのねえ…




「そうそう、だからそれがだめだったら次は
両手をあげるんだって。」







と口で息吸って吐くようにこのひとは
ナチュラルに会話に嘘はさみこんでくるから気が抜けないんですよ。ええ



電話ですら謀れてしまう当ブログへの応援クリックは以下なんです。


そのあとメールでも
「主人によると、賄賂としてご主人には芋焼酎一升瓶、
奥様には明太子を持参すると特に痛くなくやってくれるらしいです。」
なんで九州物産なの。

※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!
あと昨年までのだけどまとめた記事はこっちだ!→「奥様百物語。」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-04 18:59:01

深夜にバレる

テーマ:4こまかあちゃん
あさ、コドモにいわれる。








おかーさん脂汗でた。



深夜のぱりぱりの正体






ほんと、コドモって油断もスキもないですのよ奥様。


ジャンクの摂取もままならないハハオヤへの応援クリックおまちしておりますー。


いーじゃんかよーたべたい日もあるのよー。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-02-03 18:55:46

おにはそと、ちけっともそと。

テーマ:おんがくとかえいがとか
この節分の日に…。






はい!ユニコーン2次プレオーダーはずれました!







セゾンもはずれました!








合計4回はずれました!



フシャアアアアア!!!


武道館ー武道ー館ー。(爆風スランプの「武道館」のフシで)



残るは一般発売?なのでしょうけど
その日はアレだおとうさんいない日だからぴあに買いになんていけない。
ていうかひさしぶりすぎてチケットの買い方わすれた。
ていうかていうか東京での買い方がわからない。
ああキョードー東北がなつかしい。
あと大通りのカサレディとかカワトクデパートで買ったよね…ユニコーン…。
あの頃は選びほうだいだったねユニコーン…
県民会館注ホールのパニックアタックツアー…よかったよユニコーン…
(東北某県某時代限定話題)
あとセカンドアルバムが出るちょっと前に
フェザンの地下のせまい貸し会議室にイベントで来たことがあったよユニコーン。
まだ阿部が加入発表されてなくて誰!?っておどろいたものでしたよユニコーン。
前橋ラタンの動員数0ってのがほんとうにとおいとおい過去なのねユニコーン。
(と軽く過去にトリップ)


あああげに運のない女よ!無チケットというリンボにいます!
かわにしさんかわにしさん!かわにしさんのドラミングみたいよう!
ちくしょうてめえらたのしんできやがれ!じっくりとな!


コドモのまえでダダをこねてもみる当ブログへの応援は以下。


…では3次ハズレチケット記名所はコメント欄となります…。
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。