1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-01-31 20:19:34

せんでんです。

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)
秋田書店さまさま(あしをむけてねられません飯田橋 )より



全部ホンネの笑える話実録!
男と女の子育てバトル!!満点大笑い (秋田トップコミックスW)/榎本 俊二
¥420 Amazon.co.jp


にて
以前描かせていただきました4コママンガをちょこっと再録させていただきました。
この頃、まだ下の子が2さいですよ2さい。なつかしい。



そしてなによりも他に描かれている方、ちょう豪華。



なによりも榎本俊二だいだいだいせんせいとおなじ段に
なまえが、ああなまえが。
おもわずココロがロールミー!ロールユー!するというものです。
ああこの仕事やっててよかった。

えの素(トリビュートのだけど)


編集さんがいっておりましたが
「榎本先生もおこさん保育園…いれるのたいへんみたいだったですよ」
てところにさらなる親近感が!ああ榎本せんせいもくるしんで!


そして下段には神が!まんがのかみさまが鎮座ましましておりますよ!手塚治虫せんせい!
まんがの神様の初夜シーンおよび育児まんが
よめるのは秋田書店だけ!(多分)


手のひらサイズのかわいらしい冊子です。
コンビニなどでみかけましたらよろしくです。です。

個人的な応援もよろしくです。です。


ちうわけで漫画の仕事もください。このときの原稿用紙があまってます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-30 14:37:01

なにかがノンストップ

テーマ:育児
きのうのよる。


廊下の向こうから。
すなわちトイレのある方向から




「うわああ」




「おわらない!
ぜんぜんおわらないよ!」







「とまらない!
ぜんぜんとまらないよ!」






てムスコのさけび声がきこえた。





その後、当時をふりかえって


「とまらないかとおもった…」(本人談)



なんだか最近わたわたといそがしいですわたわたわた。
けれども応援クリック要請はおこたらないのあこぎでごめんねえー。


わたわた応援ありがとうですーわたわた。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-01-27 18:41:54

それがこどものいいわけ

テーマ:育児
テレビ番組誌をながめて
なにかを発見したらしきムスコが。





「わー4じからアンパンマンなんだー」






そして、ちょっとみたいなあ、みたいよなあだのぐじぐじといってきたので
ついいじわるしちゃって

ええーオマエ小学生になってまだアンパンマンすきでしたかー。

っていったら





「ちがうのッ
ほんもののアンパンマン
かどうかたしかめたいだけなのッ!」



ていいわけした。



7さいのプライドひっしにまもるの図。



こどもの言い分はほぼ言い訳だ。
そんな当ブログへの応援は以下ー。


ありがとうー。

ホンモノでないアンパンマンの存在をおもいだした。
「それゆけ!アソパソマソ!」(050405)←こちらをクリック
なつかしいなあナイトメアとうさん。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-01-24 21:47:52

いちにちのおわりに

テーマ:育児
よる。
おふとんにはいって電気けして
さあおやすみなさい、っていったら
ムスコが





「さらば!ゆめであおう!」


って。



おいなんだよそれ、かっこいいじゃないか。




キリッッッ。




かっこいいな。
うんかっこいいよ、おまえ。







そして数時間後






「…ひっ…」





「…やめてやめ…いやあああ…



だれと会っちゃったの?


ゆめのなかまでなにかとたいへんな当ブログへの応援クリックは以下です。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-24 14:36:48

日本一の○○男。

テーマ:おんがくとかえいがとか



ユニコーン、またハズレました…。
もーいい、もーいんだ、もー。


おおむかし奥田氏がかいた川西さんの絵を思い出模写しながら
ひとしきりぐずってきます。


くじ運のない当ぶろぐへの応援クリックは以下。




またハズレ奥様2次記帳会場はコメント欄になっております。
1次会場には現在30名以上の奥様が記帳されております。)
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-01-23 15:03:37

ムスコカウンター。

テーマ:育児
ムスコ、いきなりカウントしはじめる。

「わん」

ふん。

「つー」

ふんふん。

「すりー」

ふんふんふん。

「ほー」

ふんふんふんふん。

「はいぶ」

ほう。

「しくす」

ほうほう。

「せべん」

ほうほうほう。

「えいと」

ほうほうほうほう。

「ない」

お。

「てん」

おお?

「いれぶん」

おおおお!


「つー いれぶん」


おおおおおお?

いつだって惜しいというか足下すくわれる当ブログへの応援は以下をわんいれぶんクリック。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-21 18:18:11

NEGOTOはねてYEAH

テーマ:育児
きょうの未明。


ふとんのなかでまだ起きぬムスメ4さいが。
ぎゅうっと目をつぶったままで。




「…ち…」







「ちっ…」







「ち…ち…」









「ちっちゃいじゃがいも…」







が起床後ちっちゃいじゃがいもの詳細を問いただすも
まるで要領を得なかったという。




レム睡眠でもノンレム睡眠でも起きてたって押してほしいの。応援してほしいの。



ちなみにムスコの寝言はツネに哀しげです。
(例「…いかないでえ…」「おいてかないでえ…」「やめてえ…」「なんでおれが…」)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-01-19 16:36:45

かいたりまいたりかけなかったり

テーマ:育児
さあおでかけのじゅんびです。

「えりまきーえりまきー。」




ムスコはアトピーでアレなので
よくカオをアレしてはアレになってアレげなので
週末、おやすみのあいだだけでも、と
ためしに包帯をおでこに巻いてみようかということになった。



巻いた。



あ、やばい。
なんかヒジョーに痛々しい子。


おでかけするにあたり、これはマズかろうと
あわててぼうしをかぶせてみようかということになった。



かぶった。


あ、やばい。
なんかヒジョーにHIPHOP寄りな子。



バンダナ巻いたうえにキャップかぶるDJ、そんなかんじに。
わるいやつはたいていともだち、そんなかんじに。


オウイエー。



YO!YO!やってきたぜ7さいのヒップホップの申し子!



a.k.a DJ DE・TSU・SA-N!!











「かいてるのは からだかな♪」





「けど かけないぜ まだひらがな♪」




「かたかな は いわずもがな♪」



「これいじょうは いえんがな♪」






イエアイー。





そのころムスメは。





あたらしいえりまきのポンポンで
さらなるひゃうじゅうのおうになっていたという。
(前回のひゃくじゅうのおうはコチラ



えりまきのぽんぽんの処理に注意しつつつづるリリックへの応援クリックは以下。


包帯はするん、とすぐにとれてしまった。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-01-16 16:14:32

ペケペケ

テーマ:おんがくとかえいがとか
ヒトのにくばかりやくな-Image238.jpg

はい、ハズレー。
ユニコーンハズレましたーよーだー。

超ルーザーなうれいのダーチーサーチーですよーだー。


あ、画像はなつかしき2ndアルバム。

とみせかけてメモ帳だ!
予約特典なつかしいぞ!
服部の巾着はどこにいったのやらだ!


さんねんにかげつのかこくなひとりたび!のひとりたび部分のひとさしゆびで応援クリックだ!



そーいや「抱けないあの娘」の3分まってくれ!てのは
いつかカップヌードルCMに使われるとおもったんだがなー。

ハズレ組は記帳をどぞ。

※おもいのほかハズレ奥様多くてびっくりです。
次のチャンスはぴあとかの一般販売になるのでしょーか?ご存じのかた情報よろよろ。
おかーさんチケットなんて10年以上とってないからわかんないわーもー。
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2009-01-15 21:33:36

落日か曙か。

テーマ:拳王奥様(ご近所)
ひさしぶりにあの奥様の近況連絡がきた。


「息子のハイハイ始まる」


「新しい時代に突入。」




おめでとうございます。



そして間髪いれず



「大姑の入れ歯がはずれる。」



「ガンとして受け付けず。」







「新時代突入…」

ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…




あたらしい時代の幕開ける音がする。
なにのかはこわくていえない。



そのあともっとすごいハナシを聞いてしまったのだが
それはいってよいのかアレなのかこれまたこわくていえない。


応援クリックで新時代の突入しよう。


突貫すすめーえ。

※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!
あと一昨年までのだけどまとめた記事はこっちだ!→「奥様百物語。」


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。