1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-12-29 11:49:32

実在の黒サンタ。

テーマ:拳王奥様(ご近所)
きょうひさしぶりにあの奥様に電話しました。


「あらひさしぶり!」

「そうそうあしたおもちつくからこない?」




ありがとう。
ムスコよろこぶよ、多分おもちゃもってくとおもうよ。
この前のクリスマスにサンタさんからもらった
ケータイ捜査官セブンとシーカー、ご自慢だから。

ああそうそうお宅のヨッチャン(長男)はサンタさんからなにをもらったの?




「このまえ旅行したのよ」


「そのときふざけておこられてねえ…」


「旅先のゴミ箱に、すてられちゃったのよDS…」


「よっちゃん、泣きに泣いてねえ…」


「そしたらなんと」










「クリスマスにサンタさんが」






「とってきてくれたんです

ヨッチャンのDS!!!」




「よっちゃんたら

「うわあぼくのDSだ!
はいってるソフトもおんなじだ!」


ってとってもよろこんでねえ…」





「ま」






「お金のきびしいお宅にはおすすめよ!」




いつだって採れたて新鮮おすすめ情報をリアルタイムで配信する当ブログへの応援は以下。



そんな奥様ん家であしたモチついてこようかと思います。
子供はぜったいクールポコごっこするとおもう。うん、するな、絶対。


関係ないけどこのDSのイミわからん。

「BAPEエイプ青山限定!BABY MILO×NINTENDO 任天堂 DS Lite本体」79,800円

DSだけだよね?DSのみなんだよね?わからん。


※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!
あと昨年までのだけどまとめた記事はこっちだ!→「奥様百物語。」

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-26 10:46:35

煽情のメリークリスマス

テーマ:育児
クリスマス、サンタきたっぽいよ。



ムスコ7さいの枕元には


ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7とシーカーをセットで。



25日の朝、そのヨロコビの声をどうぞ。



「…うわあ…」




「あきらめないで…よかった…」



ああそうね、さんざん脅してたものね。
そんな子にはサンタじゃなくてヨンタさんとかゴンタさんがきますよとか。
ヴァフォッフォバヴォ。



ムスメにはスピーカーがついててるスタンドマイクと
プリキュアのヘアアクセサリーセットにしました。


自分でデコってゴムつけて工作気分でプリキュア気分てえ寸法のセット。



リクエストされておりましたプリキュア服は
完成予想図想像するだにヒジョーに勘弁願いたく
ここらで手打ちとさせていただきたく。


で、つけたら。







ミルキィっていうよりローズっていうより
むらさきマンに大トランスレイト。


こんなナイトメアビフォアクリスマスなことがありましたねとよみがえる。
過去記事「なりきれないの。」(080515)←オススメです、クリックすると読めます。


そんなクリスマスでした。

サンタよりもなまはげにきてほしいそんな当ブログへの応援は以下。


押さねやづはいねがーー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-24 10:21:59

サンタ生態

テーマ:4こまかあちゃん
クリスマスですねイブですね。
きょうはサンタおおいそがしです。

しかしクリスマス以外のサンタはいったいどうなのか
ふだんの、サンタの日常を昨晩ムスメに語ってもらいました。








するの!?




コアラかコアラなのかかの大陸の有袋類なのかサンタ。
サンタはたいてい一日中、木のうえで暮らします。
日常というより生態。そんなあたらしいサンタの一面。




いままでのクリスマスをふりかえってみよう。

■2005年のクリスマス(ムスコ4さい・ムスメ1さい)
「劇場型のメリークリスマス」(051215)劇メリ。きたるべき日に備えて予行演習4コマ
「おはつにおめもじ。」(051212)ロバじゃないそれはロバじゃないんだ4コマ
「サンタのひととなり」(051224)ムスコ4さいサンタに必死にプレゼント誘導4コマ

■2006年のクリスマス(ムスコ5さい・ムスメ2さい)
「もみもみのひ。」(061226)ムスコほいくえんの降誕劇。激もみオンステージ。

■2007年のクリスマス(ムスコ6さい・ムスメ3さい)
「めいーくいすます」(071221)ムスメ3さいのかつぜつ。


朝からインネークシェルシースデーオーと戸川純調にばりばりうたっているおかーさんへの応援は以下。



だれが正座をくずしていいといいましたか?
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-12-22 16:19:30

インネクシェルシスデーオー。

テーマ:育児

ほんもののもみの木にほんもののろうそく。


この週末はムスメの園でクリスマス会がありました。


会では毎年、降誕劇をやるのですが
ああ、ムスメはなんの役をやるのかしら、
(練習も本番もそのときやりたいひとがやりたい役をやるゆるゆる劇なので)
ああ、みなそれぞれの衣装をきて入場してきたわ、
とみていたら。


マリアさま、ヨセフさん、三賢人、王様、王様の家来、ひつじかいたちにつづき…








てるてるぼうず入場。



あれ?雨乞いのシーンてあったかしらと惑っていると
ちょっと光沢のある布地で身をつつまれたシャイニーてるてるぼうずは
しずしずとすすみ、お椅子に座りました。


椅子にすわったら今度は






MK5(マジで刈られる5秒前)


床屋?ねえここ床屋?
きょうはどんなふうに?
えと…自然に…。

そんな会話がうかんでくるてるてるは実は天使さまでありまして
途中で先生にアタマにわっかつけてもらって
なんとか天使風情になったてるてるは


手を挙げてヨセフの前まで移動していきました。



みーつかいたちはーてーんからおりてーえー






学生注ー目ー?
早稲田のコンパ?


グローーーリアーーーと高らかにうたいながらこのブログを応援しましょう。



ZIGGYでうたってしまった奧さん、ちょっとそこにすわりなさい。
(追加:12月22日23時点、6人の奧さんが正座しているようです。)
(追加:12月24日10時点、18人ほどの奧さんが正座しているようです。)
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2008-12-18 16:35:28

うんとこしょどっこいしょ2

テーマ:育児
このまえ。
しごとがはやくおわったので
まだあかるいうちにムスメを迎えにいったら

まだみんな園庭であそんでいて

園庭の奥の園舎入り口付近では
ベンチ下にはまりこんだらしきクルマをめぐって




こども3人がひっぱっていた。




3人がみごとな並びでひっぱっていた。





その一番うしろがムスメでございます。




なんかどっかでみたえほんそっくりだった。






うんとこしょどっこいしょ。




それでもかぶはぬけません。




どっかでみたえほん。



まあ結局抜くハメになったハハオヤへの応援クリックは以下だ…!



なんかどっかでもみたことあるわーと思ったら
ちょうど3年前、ムスコも似たようなことしていたのだった。
「うんとこしょどっこいしょ」(20051215)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-12-15 17:35:26

小学生がとまらない

テーマ:育児
ムスコのじゆうちょうをみた。




さかなマン(左)とパンツマン(右)





じゆうすぎる。
そしてパンツマンはブリーフ派。




そして







あらわれたのは



さかなとパンツの呪われたキマイラ!!(やはりブリーフ派)





さらには



進化ししてゆくパンツ、たす、さかな。さらに邪悪に。



ほかにも





ラーメンとクラゲの複合物「くらーめん」


頭がドンブリになっております。商標登録すべき?




ああもう、7さい、小学生がとまらない。


このとまらない小学生をとめるべく押してみるもいいでしょう応援は以下ですよ以下。




どうでもいいけどこれも自由すぎるね。

【STAR WARS】R2-D2 醤油さし
商品説明文より
「本体を傾けると醤油が出ます。本品に醤油は付属しません。醤油は別途お買い求めください。」

ください。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008-12-14 14:13:35

購買遂行

テーマ:こどもとてれび(電王)
おかーさんの気持ちが受信というか傍受されたというかなんというか
新たなブーストフォンがおうちに登場だ。

そう。



ゼロワンさん。


「ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー01(ゼロワン)」これだー。


設定されてるキメゼリフをしゃべるだけでなく
コード入力によっての単語組み合わせも可能!なんですよ奧さん!


お気に入りな組み合わせ


「おまえはすばらしいな」


「おまえはいいぞ」


くりかえして聞こう。なんだかなんでもできる気がしてくるアイキャンフライ。



あと勝手にうたう。
いろんなうたうたう。
そしてたまにへんにうたう。
ルールーンッガググ。

さらにじぶんで採点してる。
ああもうゼロワンかわいいよゼロワン。


説明書にムスコの望みを受信してしまう。


 くらさい?


ムスコの望みはわからないが応援クリックによって奥様の望みを受信した…!



おとうさんの態度がなんか圏外だ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-12 16:36:47

いろいろとふあん

テーマ:育児
※本日2回目の更新ですー

世界でおこる金融危機が

とうとう幼児界にまで舞い降りた…!!



「おかーさん」「おかーさん」





「りーまん」「りーまん…」






「りーまんぶらじゃーず」





「ぶら…」「じゃー…」




そしてじぶんでいっといてオオウケですよこいつら。


しかしまあ幼児にまで覚えられてしまうってことではすごいなと思いつつ
昨日は昨日で某銀行から「大丈夫!ウチは大丈夫なんですよ!」って手紙がきて
そんな手紙がきたこと自体こわいああこわいとおもう当ブログへの応援は以下


コドモはパンツとブラジャーがだいすきです。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-12-12 10:10:12

受信

テーマ:こどもとてれび(電王)
ヒトのにくばかりやくな-Image474.jpg

君の気持ちというか
天からの指令というか
何者かの声を受信して
購入ボタンを押してしまっていたのだった。


そしていま、届いてしまったのだった。


むしゃくしゃと音たててあけた。
後悔はしていない。




こいつもほしい。そしてルールルーーていわす。ずっといわす。

応援クリックは以下だ。


おくさまの気持ちを受信した…!

全部はムリだけどまだだれかほしいな…おすすめあったらおせーて。
ソリッドはどうなのあそべるの?
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-12-10 18:18:37

うつるんです。

テーマ:育児
小児科のびょういんて、いやねえ。



こどもいっぱいだし、すぐ、うつっちゃいそうで、いやなのよねえ。



このまえ、インフルエンザの予防接種(2回目)受けにいったのだけど
うつるのがいやで、先に行って診察券だして、ギリギリにいったのに。





座って、うでまくるだのの用意させてから
医師がワクチンの用意だなんだでもたついたものだから。



ムスメそこできづいちゃっておびえちゃって






「ッギャアアアアア

アアアアアアッ!!」


聞くものの鼓膜をふるわせるスクリーム。





ドア一枚ごしの待合室のこどもたち。




















「ッギャーーーーーーーッ!!」



伝染。



「ッギャーーーーーーーーッ!!」


「ッギャーーーーーーーーッ!!」


「ッギャーーーーーーーーッ!!」



「ッギャーーーーーーーーッ!!」




だからいやだったのに。

…悲鳴は悲鳴をうむから、恐怖は伝染するから、いやだったのに…
叫び出す機会を時間を危険性をなるたけ減らそうとがんばったのに…
今年のこの今回もあえなく失敗。



うつしちゃって
ごめんよこどもたち。
おびえないでこどもたち。



ランキングにも関われぬかわうそに応援クリックなぞ…!!



パンーパンーおいしいパンー。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。