1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-11-28 10:22:56

現場より2

テーマ:育児
昨夜からの雨はやまず、いまだふりつづいていました。

ムスコには傘と、ウィンドブレーカーを与え、
いつものスニーカーではなく長靴にすることも忘れないように言い聞かせました。




そこに登校時間になってあらわれたのは




台風がきて稲の様子がきになってしょうがないひと。


ああ田んぼがきになる農業従事者だ
どうしようコレぜったい用水路気にしてる顔だわと
慌てるハハオヤをよそに
外をのぞきこむ農業従事者。



「どのくらい…ふってるかな…」

きにしてる農業従事者。


「ちょっとみにいってもいい?」

とても気にしてる農業従事者。




そうこうしてるうちに登校時間せまり。






「いってくる…」


と消えてゆく農業従事者。
なんかもう行こうとするのを止めねばならない気分でいっぱい。


こっちのたんぼの様子もきになるのなら見に行ってみるもよし。


かえってきてね!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-26 10:43:23

現場より

テーマ:育児
さむくなってまいりました。

ムスメが園庭であそぶとき用のアウターを用意することにしました。
園からの指示というか指定では、
袖をひっかけたりする心配がなく動きやすい袖無しのものとのことでした。


ですので綿入りのベスト状のものを選び、購入したのですが。



それはそうと、ムスメの自転車ヘルメット、きいろなんですよね。

コレよコレコレ。


で、朝、登園時間になって園にあらわれたのは



親方。


…親方…これは親方だよね…。



「きょうの げんばは ひえるな…」


ああ親方だどうしようコレ親方だわと慌てるハハオヤをよそに
威風堂々と現場入りしてゆく親方。



「たのんどいた せめんと きてるのか」



いってらっしゃい親方。





「おいおい とどいてないぞ どうすんだ」


ふだんはピンクやスカートひらりひらひら好きな親方に応援は以下以下。


なんであんなピンクすきなの?なぞすぎる。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-11-25 11:40:26

ののしりあい宇宙

テーマ:育児
きょうだいでちょっとしたケンカになっていた。


言い合いがヒートアップするさなか、
さあ激高したアニ、
いもうとにむかって





「このでぶでぶのくだりれっしゃ!!

下り列車?でぶでぶ?




さらにたたみかけるように






「このおでんにんげん!!





おでん?

限りあるはずの言葉なのに無限をかんじるそのコドモの罵倒用単語チョイスに
宇宙をかんじていただけましたら応援よろしくなんですったら。


ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-23 12:58:04

かんさつにっき

テーマ:育児
ムスメ、さきほどから
へやのなかをうろつきながら




「てんちょう?てんちょうー?」


と店長をさがしている。
いるの?うちに?店長?

店長至急内線応援クリックおねがいいたします。



なんの店なのだろう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-20 14:21:07

銀輪はうたえるか

テーマ:育児
なんかおとといからゆってるんですよ。



ジタバタング。
「かってーえかってえー」


なんかね、自転車がほしいんですと。
近所ののうむらくん(仮名)もあおくん(仮名)もみんなみんなもってるですと。
まあ、自転車自体は賛成なんですよ。
そろそろ、っておもってましたよ。

だがしかし。




「かってかってかってかってかってーえー」
さまざまな角度からの駄々をおたのしみください。



しつこいんですわ。ムダに。


かってあげないわけじゃないですよ?ほんとに。
そうね、買おうねえっていうと



「じゃあしたあしたあしたあしたかってーえー」



なんで明日限定なの。明日マストバイなの。
その要求はのめない、のめないの。
そしてなんでそんなにあしたあしたしつこいの。
ああもうしつこいしつこいしつこくいうのやめなさい!




「だってしつこくいわなくたってきいてくーれーないーでーしょー」



あ、割に冷静な判断でかえしてきた。
そこがまたむかつくわー。



リフレイン




「あしたあしたあしたかってかってかってかってーえー」



エンドレスしつこいのでここらへんからスルーします。
おかーさん、ほかのことしはじめます。
すると勝手に



「では…」




ひっくひく。
「ちゅうがくせいになるまでにはかってください…」



なんでいきなり譲歩してるの?
なんで要求期日がものすごい勢いで後退してるの?

これがおまえの性格か。


というわけで自転車検討中ですので
皆様の智恵お借りしたく。

一応現時点では
ムスコ6さい新調120センチ台ですので
22インチのマウンテンバイク調のもの、巻き込みこわいのでブレーキカバー必須
の条件で探しております。

ほかにもおすすめや気をつけるべきポイントなどございましたら教えていただけますと幸いです。
(ここのは軽くていい!とかこのブレーキタイプがよいとか)
奥様のいわれるがままに鵜呑みにして反映して買うよ買う買う。

おしておしておーしーてーえー。


あしたあしたあしたもおーしーてーえー。

パナソニック ライトクロス
コレはどでしょか。
CIデッキとか小学生男児ゴコロをくすぐりそうだ。いや前みろ前。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-11-19 10:01:06

なにかがスゥインギン。

テーマ:育児
風呂上がりのムスコが

華麗なステップをふみながらいうよ。






「おれがおどれば
ちんちんもおどりだす…」






うん、まあ、ゆれるよね。着ろ。



いつも応援ありがとうございますさあステップふんでバナーもふんでけ。


ゆれた?ねえゆれた?
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-11-17 11:17:31

きつねみみの男

テーマ:育児

みみ、みみ、みみー。


週末は、ムスコ6さいのはじめての小学校での学芸会でして
観にいってみるとなにやらカチューシャでみみをつけた
きつねさんの役でした。


ほかにはうさぎさんとくまんばちさんがいて
うさぎがやいたおいしいパンをめぐって
みながかわいいセリフとうごきをみせてくれるなかでの
我がきつねみみのムスコのセリフは




くまんばちに刺されながら、



「いたい、いたいよ」
(幼児特有のぼうよみでおよみください)



でした。



ああもうなんていうかおまえにぴったりすぎのセリフだよなんだか。

それにしてもコドモのどうぶつ役っていいよねえかわいいよねえみんな。
おひめさまとか妖精とかよりずっとずっとかわいいとおもうんだなあどうぶつ役。


おとうさん?もちろん観てないのさ!そんな家庭に応援クリックを…!



さむくて肌恋しい季節。肌っていうか毛恋しい季節。
ねことか恋しくてコドモをひざにのせてみるもおもすぎ。
そんなときコチラはいかがですかモフ。

ミンク毛ゆたんぽ
うさぎ毛ゆたんぽ
ひつじ毛ゆたんぽ
ウソ毛だけど光沢うつくしーしウソ毛のほうがよいし
中のゆたんぽはゴム製だからくったり身にくっついてたまらなさそう。
ミンク、ミンクでほしい。すごくほしいモフ。
もってるひといたら使い心地ききたいモフ(買う買わないきめたいモフ)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-11-14 18:21:20

またもやくろくもない

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)
戦慄の先日の問題画像(みてない方はきのうの記事を先によろしくです)のつづき。




「いやそうじゃないんだ」




そういってやおらふたたび描きはじめる夫。




「…こう…か?」







こうでもないとおもう。
なんだこのモグタン(まんがはじめて物語)は。

愛嬌を押し売りしてるこのめつきがものすごくにくらしい。


そして前回のsuicaのペンギンにつづき
またもやもはや黒くもない。
なぜ彼はこうも黒を放棄するのか。


きのうもきょうもいないしもちろん明日もあさってもいないおとうさんに応援のクリックを…!






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-11-13 17:52:35

それにしてもノリノリである

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)
ノってきたおとうさんがいいはなつ。



「オレ、パンダ描くぜ?」




そして描いてるとちゅう、

「パンダって耳…あったっけ…?

「パンダって…どこがくろいんだ?


などとナチュラルに身も凍るようなひとりごとがきこえてくる。




できたらしい。






…パ…ン…?



ほとんど家に帰ってこられぬ可哀想な仕事マッシーンなおとうさんがわりに応援のクリックを…!!



そのあとほかのどうぶつもトライしたらしい

「ウサギは耳がながいからな」

耳が長いだけのなんかがでてきました。

ひまつぶしに最適かつおすすめな過去の傑作選はこちら。
おとうさん展覧会その1(060112)
おとうさん展覧会その2(060113)

※右サイドバー「ブログテーマ」内「おとうさん」をクリックするとまとめて読めるよ!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-11-12 10:09:55

たべたくないの

テーマ:育児
まあ、皿の中にはしいたけがいたわけだ。
できればたべたくないわけだ。


「これ…たべるの?」

ああ、ゼヒともたべていただきたいね!


「でもさ…たべちゃってさ…」


しいたけせいじんでたら…」



でない。でないから。保証するから。
たべなさい。ていうかたべろ。コラ。



「うええ…」
圧力にくっする6さい。


「もぐもぐ…うう」
せなかのさみしい6さい。


「…きょうふ…」


「…しいたけせいじん…」
あきらめずタイトルコールする6さい。





次回「きょうふ!しいたけせいじん!」食卓が地獄の沙汰に…!おたのしみに!(嘘)
みんなで押そう!(ウルトラマンタロウ次回予告ふうに)



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。