1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-10-30 16:52:07

痛み、その飛距離は。

テーマ:育児
あしの小指をカドにぶつけて悶絶するおかあさんに
ムスメがやさしく
「いたいのいたいの」
とおまじないをかけてくれた。



「とんでけー!」




…ちなみにどこに?ときいたら




「……え…」

シンキング。







「…あ…」

とばしたほうをみて。






「…おく?




え、室内?



痛みは思いの外すぐそばにまだ潜伏しているので注意。


いたいのとおうえんとんでけー。クリックでとんでけー。



ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-29 17:22:29

コドモのしらないせかい

テーマ:育児

すずめではないのだ。


きのうのよる。
あれほどやめとけっていったのに
目をはなしたスキに
みちゃってるでやんの。

アレを。


テレビの心霊特集を。


バカねー。
もうガックガクのブルブルですよ。

だからもーついてくる。
夜だしくらいし、ひとりじゃいやああといって
どこにでもどこまでもついてくる。
ああもうカモか。わたしはカモのおかあさんかつうくらいついてくる。


あっちにいっても



とっとっとっとっ。




そっちにいっても



とっとっとっと。


この現象は何を訴えているのでしょうかおしえて新倉イワオ。


常識を越えた怪奇現象応援クリックは以下…!!



ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-10-28 10:05:53

雄々しい星人

テーマ:育児
つづく夫の不在に妻はとうとう彼を家庭に引き入れる。




…雄々しいその体躯。



…たくましくひらいたその胸板。



…髭で覆われたその熱気。




…ああ…たまらないわ…。











イカルス星人。


「お待たせいたしました。いえお待たせ過ぎたのかもしれません。
あなたの異次元宇宙人、イカルスです」





まあ、例によって例のごとくなわけだが。




「イカルス星人ペン」

このまえあった小学校のバザーで購入いたしました。
ウルトラファイトでよくでてきます。かわいいです、ほんと。



さびしいときも。



「ふんふん奥さんそれで?」



「ええ!?マジでー?奥さん!そりゃオレでもないとおもうわー」




こどもの話し相手に。


「ふんふんぼっちゃん」



「なになにぼっちゃん」




おすすめですよ?イカルス。




まあ、あと、これもかっちゃったわけだが。



あわせてひゃくえん。


箱入り未開封なアニメキャラフィギュアもあったわけだがそれはおかあさんが
おとうさんのを勝手に持ち出したのか
それともそれはなにかの家庭内での制裁を意味するのか想像するだけでああたのしいよバザー。

バザーというからには寄付ですよええ寄付クリックやら喜捨クリックをおまちしておりますのよ?げへ。



これはイカルスじゃねえとおもった。

おなじものとはおもえない。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-10-26 14:20:42

おとうさんのえーえすえーぴー。

テーマ:育児
きのう。
ああ、どようび、おやすみの日ね
おとうさんもいるし、ひさしぶりにおやすみの日って気がするわ
と思ったのもつかのまのま。


さあばんごはんにしましょうってときに。


ブブブブブブブっておとうさんの携帯がなって。



「うわあああ今からいってくる!!」


てなって。




ジタジタジタ。



バタバタバタ。





と家中を右に左にいそいで用意をしているおとうさんをみてムスコが。




「もれそうなの?」






非情なビジネスしゃかいにおけるおとうさんの火急を要す案件も
こどもにはそうみえるらしいよ。



もちろんきょうも今、バッチリいない父親不在ブログへの応援は以下だ!



おとうさんの…かわりに…!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-23 18:21:39

ふるきものども(ほいくえん編)

テーマ:育児
ムスコがかよい、そして今ムスメがかよっているほいくえんは
何十年とつづく、とても歴史のあるほいくえんです。

園庭に根付く木々たち、煙突の跡がまだ残るすてきな天井空間をもつホールなど、
随所随所で連綿と続いてきたこの園の歴史をかんじています。


きょうはその、歴史の重厚さを
奥様達にもわかりやすく具体的に
しみじみかんじていただきたいとおもいます。





ムスメクラスのせんせいのつくえから。







コスモ星丸が…!!

(コスモ星丸:科学万博つくばEXPO'85 マスコットキャラクター)







ムスメがおえかきにつかっていた筆記用具箱から






キョーダインが…!!

(宇宙鉄人キョーダイン:1976年の特撮テレビ番組)





みんなふつうに現役でがんばってます。



オーバ30の奥様しみじみしたかい!応援まってます。



奥様のコスモをかんじる…!!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-10-22 18:57:18

ヴエエエエーなアレに。

テーマ:育児
オレーイオレオレオレーとかゆってふりこませちゃう例のアレ。
流行ってるからこわいよねえー。


てなテレビみてたらしきムスコがまんまと煽られて



「きをつけようねえ…」
注:ロディにのってます。





「おれおれヤギ…」



それ、電話ごしに草とか強要されんの?
それとも手紙とかとくにおへんじとか。


小学生はたのしいねえー、な当ブログへの応援は以下です。



しかしロディはながもちするねえ。まだのってるもの。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-21 10:06:31

めにみえてハングリー。

テーマ:育児
ちうわけで週末はムスメのほいくえんのうんどうかいでした。


それにしても1位。
ムスメ、1位とったんですよ。
おとうさんおかあさんそしておにいちゃん、だれもとったことのない1位を。
パンくい競争で。




そりゃスタートからくちあいてたもんなあー。




クワアアアアッッッー。


両親のどこをさがしてもこんなハングリー精神はみつけられないんだが。


過去のうんどうかいのようすも思い返してみよう。
「ペンギンサンバる」(061015)ムスメ2さいのときのおゆうぎは林家シャア。
「あかいたま」(071006)こういう子…いるのよねえ。ましてそれがウチの子とは。ムスコ5さい。
「ことしはやぎ。」(071016)ムスメ3さいのおゆうぎ自主練習。
「トロル幻影。」(071105)あくまちょうじん3さいのおゆうぎ。そのトロルの造形は要チェゲラ!
おすすめです。



そういや今年はムスコのはじめての小学校のうんどうかいだったわけですが、
もちろんおとうさんは不参加ってオチですよ。


父親不在になれてきちゃった当ブログへの応援は以下。



先週は一度もちちおやをみていないこどもたち…!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-19 22:45:31

他人の夫をみつめていた

テーマ:こどもとてれび(電王)
保護者の集まりがあるたびに、いつも気になってたあのひと…。


出席する保護者は母親が多いのだから
父兄であるあのひとはたしかに目立ってはいたのだけど…。


気がつくとあのひとをいつも目で追うようになって…。


いえ、いなければ探すようにまでなってしまって…。





みつめつづけてもう、かれこれ1年以上…











このひとの背中を。


(2009年8月某日:夕涼み会にて)←訂正:08年です。うっかり刻の列車に乗ってしまいました。




そりゃもう奥さんもみつめるというものだよね?






ほかにもこのおとうさん、今年の春の遠足では「ウルトラホーク」Tシャツ。






そしてきのうはコレ。(うんどうかいでした)











よくみてみよう。










そしておきがえまで!!







これは奥さんも目がはなせないよね?


他人の夫を観察しまくる当ブログへの応援は以下。



奥様のきもちをじゅしんした!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-10-17 15:26:05

高まりすぎたの。

テーマ:拳王奥様(ご近所)
今週ね、あの例の奥さん家、行ったんですよ。
借りっぱなしだった重箱を返しにね。ジューバコ。

でもってせっかくのおでかけ?ですから
おひるはなんかおそとで食べようって、
あの奥さんも誘って食べようって思って行ったんだけど


「ごめん、今からダンナ帰ってくるわー」



えーショックー。
奥様ん家にはじめてお伺いしたときにピンポンならして
「はいどうぞー」って言われたのに
そのまましばらく鍵あけてくれなかった
ってときぐらいの軽めのショックー。


「だから、なんかつくるわ」


まあ奥様の手料理!ひさしぶりだわ!
なにかしら?


「えーと、やきにくうどん!!




やきにくうどん?
なんだかオリジナルぽくて期待がよせられます。
おにくたっぷり感をかんじるひびきがすてきですね。
どんなのかしら?


「だからやきにくうどん!!


といって奥様は冷蔵庫から材料を取り出し
刻み、炒め始めました。


魚肉ソーセージを。


なのでそれにくだけどにくじゃない、
にくだけどにくじゃなかった!にくだけどにくじゃなかった!
とトトロのサツキとメイのように
奥様のまわりでドンドコまわって訴えたら


「は?なにいってんの?」


「は?やきにく?なにそれ?」


「え、言った?わたしが?やきにくうどん?」


「しまった!」







「にくへの期待値が!!」




奥様のにくへの思いがつのりすぎなんらかのメータを振り切ってしまい
口走ってしまったようです。にく。


というわけでフツーのやきうどん(魚肉ソーセージいり)をごちそうになって帰ってきました。


マイホーム建てるとたいへんなんだって知らされる当ブログへの応援は以下。



逆にワタシが奥様ん家で作った場合の結果はコチラ→「だって強さは愛だもの」


※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!
あと昨年までのだけどまとめた記事はこっちだ!→「奥様百物語。」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-16 08:27:28

ハハの気持ちを受信して

テーマ:育児


「ケータイ捜査官7」(TV東京)はおもしろいねえー。
よるの7時という時間柄忙しすぎて全部見ることはできないけど
回によってアタリハズレ(注:個人的な趣味や主観によるものです)あるけど
アタったときのデカさはものすごいねえおもしろいねえー。
もうフォンブレイバーかわいすぎだよー。


きのうのは特におもしろかったねえー。
空回ったりしていたものの奮闘するおとうさんを
最後、バラバラだった家族が、子供達が、やさしく受けいれるシーンに
おもわず「うわあーよいこたちだねえー」っていったら





「ねえー」





「ウチの子もこんなだったらね…」





え、それおまえがいうのマイサン?




ちょっと本気でソフトバンクの携帯これにしようかと思ってるぐらいで
だけどオフラインにしないと変形できないらしくてつかえねええええ!
あとコドモにみられたら最後…携帯は投げるものではなーーーーーーいい!!
「DXフォンブレイバー7」
うーん↑おもちゃのほうはプラスチックだからちょっとイメージ違うのよねえ…。
それにしてもこの商品説明文
「きわめて理論的な思考の持ち主で態度は横柄。口調は指導的で偉そうなキャラクターです。」
ていうのはどうか。プレスリリース自体がそうなのか。どうなのか。
ああやっぱりそんな偉そうな携帯がほしい。
っといきつもどりつ機種変に迷う当ブログへの応援は以下。



あ、ちなみに回によっての「アタリハズレ」の基準は
フォンブレイバーが活躍するかしないかです。うごきよかったなーきのうの!うん!

まじめな感想としては今回のおはなしは、
実際にはちゃんと「おとうさん」が核となって家族を繋ぎ直したんだけれども
あんまりにもコミカル(ずいぶんとアレなやり方や言い分)だから
「なんとか仲間にいれてもらえたおとうさん」に
みえちゃうのがかなしいねえああおとうさん
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。