1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 10:36:39

ふくろまつりで。

テーマ:育児

ブクロの瞳に乾杯☆


というわけで先週末、ふくろ祭りにちょっと行ってみたのですが
色とりどりのイベントの中から




「ドナルドがやってくる」


それきいたムスメ。


「どなるど?どなるどなの?みるみる!」






そうして待ってでてきたもの。


ドナルドはドナルドでも。


ムスメがおもいえがいていたもの。





おなじポーズだけどなんかちがうもの。





「…」
これが、4さいの「マジかよ?」というかおです。



「あ、えと…遠いからもうちょっと近づいてみる…?」



「…」
これが、4さいの「なにそれ…」というかおです。



「いい…」
ていうか、いや。



そんなムスメの裏切られゴコロに気づくはずもなく
おもったのとちがう方のドナルドは

「うわあーお客さんいっぱいだあー20万人くらい?

とかやたら手慣れたトークでイベントを進行していったのでした。




あと先日のガンダムのようなもの。


げんき。


げんきじゃない。

たぶんくうき足りてない。
酸素がたりないテムレイのようなガンダムのようなもの。


人生ではじめて生「らんらんるー」を聞いた当ブログへの応援は以下です。


ありがとうらんらんるー。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-29 16:19:11

ようなもの大地に立つ!!

テーマ:育児



ガンダムのようなものが大地のようなところに立っていた。


ガンダムのようなものの腹部のコクピットのようなものから
コドモのようなものがはいってふわふわのようなもののなかで
ジャンプのようなものをしていた。



以下のバナーのようなものを押すと応援のようなものになります。



次週、「ガンダムのようなもの破壊命令」!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-26 16:23:57

へらずグチマン

テーマ:育児
くちごたえをおぼえてきたようだ。


「へえ!それだれがいったの!?」





「ほんとにいったの!?」






「だれが!?」





「どこで!?」





「いつ!?」





「なんねんなんがつなんにち!?」





「なんじなんぷんなんびょう!?」





「なんかいちきゅうが
まわったひ!?」




おかあさんもいったが、よもやオマエもいうようになるとは。
次世代にうけつがれていたくちごたえ、大事にしたいものです。
そしていわれてみてはじめてくづく、…これ、イラつくわああー。


実際はものすごくはやく一気にまくし立てます。
が、たまには噛んでしまう6さいの日常をつづる当ブログへの応援は以下です。



何回地球が回った日、というのはどうやってこたえるんだろう?
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-09-25 11:44:35

ケータイ小説「おれむすこ」

テーマ:育児

これがムスコたちのリアル。ドボドボ。


先日のニュース
日本ケータイ小説大賞:第3回はkikiさん「あたし彼女」(毎日.jp)
をしりまして。
ちなみにこちらがその小説「あたし彼女」



よっしゃー!自分もやるやるぅー!
リアルなイマをかきつづるぅー!
というわけでケータイ小説、かいてみたよ!





 タイトル「おれむすこ」





 プロローグ


 ---------------



 おれ(お、を強めによんでください)



 むすこ



 とし?



 ろく



 ことしでなな



 ともだち?



 まぁ



 あたりまえに



 いない



 てか



 いるわけないじゃん



 みたいな



 やすみじかんは



 すなば



 てか



 すなにおれがつきあって



 あげてる




 みたいな



 ---------------



[次ページ(#)](嘘)



よっしゃできた!
じゃ、ちょっと次回大賞をめざしてくる!!



学校公開でみにいったらほんとに校庭のすみの砂場のさらにすみっこで
ひとりで砂ほって水そそいでいた。
たいそう着だったのは次の時間がたいいくだったからみたいだ。
かあさん胸がしめつけられて涙がとまらない
みたいな。

6さいのリアルをつづるそんな当ブログへの応援はここをクリック、みたいな。



ありがとう、みたいな。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008-09-24 11:53:40

しゅうちょうをさがして

テーマ:育児

今回もけっこうオーバ30なハナシかもしれない。



2学期に入り、ムスコの学年の過程も進み
それにあわせてあたらしいノートを揃えることになりまして。

さんすうでも「計算用ノート」を用意してくださいね、といわれておりまして。

なので近隣の店で探しにいったりして。
それがなかなかみつからなくて。


でもって「ジャポニカ学習帳」てあるじゃないですか。


コレコレ。

(表紙ウラに雑学的な記事がのってんの。いまでも)


で、本屋やら文房具店のノートコーナーにある
ジャポニカ学習帳の山のなかから
指定されたマス数のノートさがしつつ
昔CMでやってた

「酋長さがしてジャポニカ~ジャポニカ~♪」

を歌ってたら。



そのとき。



はじめて。




ハッッ!!



しゅうちょう=がくしゅうちょう!?



てきづいて!
やっとのことできづいて!
20年以上たった今きづいて!



うわああみんな知ってたの!?
わたしだけ?わたしだけ?
それよりもこのウタを知ってる奥様は何割ほど!?
ジャポニカ~ジャポニカ~。



そしてヨコ型12マスさんすうノートはまだみつかっていないやばいブログへの応援は以下。




これはかいじゅうしゅうちょう。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-09-22 16:03:05

いじめかこわる。

テーマ:育児
「まあこんな世の中なわけだからいじめとかも気になるわけよ」


「ふんふん」


「で、ウチの息子の学校でもあったりするのかしら!て聞いてみたわけよ。本人に。」


「ふんふん」


「そしたらある、っていうのよ。いじめ。いじめっこがさ。」


「ほうほう」


「クラスでね、ひとりいるんだって。スポーツとかよくできて体格の良いタイプの子らしいんだけど」


「ほう」


「その子がね、くびしめたりとかするんだって。遊びか本気かわからないけど」


「それはそれは」


「で、まだ1年生だし本人もどこからやばいかとかわかってないかもしれないから、
やってるのをみたら、やめてっていうんだよ?っていったのよ」


「ふんふん」


「そしたら、ぼく、ちゃんといってるよって」







いたいいたいって」






「おまえかああッッ」





奥様驚愕のオチとナマの子供生活サバイバルを覗き見ることができる当ブログへの応援は以下。


でも本人は学校がたのしいらしく帰ってこないらしい。いいねえー。
今週の運動会の弁当用の重箱を借りにいったよ!

※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-22 11:56:05

ステキ収納テク

テーマ:育児
Image412.jpg

あの奥様のステキ新居の
ステキ間取りのステキ階段の
ステキ見せ収納♪



多分うえから
ダンナ、奥様、長男、長女。

※携帯からの投稿画像が強制的に横倒してしまうので戻し方なぞわからんので
 皆さんそれぞれアタマをを90度時計回りに回転してください。ごめんね。


応援ありがとうです。カチカチ。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-09-19 15:04:35

夏にあきらめて

テーマ:拳王奥様(ご近所)
この夏…夏の…思い出…
ああわたしは思い出せることができる…
そう…たとえば親子で行った肝試し…。

一緒に連れだって行って、
愛孫にジュースのひとつも買ってやりたいがちょうど手持ちが…
とはにかみながら手をさしだす舅に…




「ないの?小銭?ほんとに?ほんとに?」




「じゃ」








「ハイそこでジャンプ




って確認してる奥様の顔とか…顔とかが…
正直にはねてる舅さんの顔とかが顔とかが…
そんな思い出のつまった夏…



そんな夏は終わりを告げようとして
かわりに秋をひっぱってくるかのように台風がやってくるこの季節…。

台風といえばおもいだす奥様の実家のこのはなし。
「台風クラブ(鹿○島支部)」(←クリックしてよんでね!)

おすすめです…。
…さあ今回の台風の対策になれば幸いです…。

応用のききまくった生きるテクをおしえてくれる奥様の記事が他人目線で読めるブログはここだけ!
応援は以下だよ!



来週、運動会の弁当用の重箱を借りにいく予定だ!

※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-09-17 17:52:44

秋のトラップ

テーマ:育児
ちーさいあーきー♪




ちーさいあーきー♪




ちーさいあーきー♪




みーつけ…♪





あ…




おかーさんもやったしアニもやったしオマエもやったか。
なぜみなこの過ちの道をとおるのか。
それとも我が家だけの罠なのか。


いわずもがなのそれはだれかさん、だそして
だれかさんにみつけてそして押して欲しい秋の応援は以下



ありがとうだれかさん。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-09-16 13:49:59

アンチモリモリ

テーマ:育児
けさ。


「おかあさんといっしょ」にて
おにいさんおよびおねえさんたちが
幼児の偏食、小食なぞ矯正すべく
「なんでもたくさんモリモリたべておおきくなろうね!」
などとといっしょうけんめいうったえているというのに




「…」






「でぶになっちゃうじゃんねえー」





「…」






「ねえー」

リフレイン。




4さいのくせになんでこんなに威風堂々とした姿勢でテレビをみてるんだと思う当ブログへの応援は以下



休日のおとうさんじゃないかこれじゃ。
あとカンガルーにも、似てるじゃないか。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。