1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 21:21:43

日曜朝に。

テーマ:育児
「あおいばらはひみつのしるし!」






「みるきぃいい
ろぉぉぉぉぉぉずッッ!!」







バッ。





「おとうさんが

いわないでえ
ええええッ!!」





いいところを空気よまず横入りインターセプト。
相変わらずムスメとの空気よめてないおとうさんがいる当ブログへの応援は以下



さあ、四十近い男が叫ぶ声を想像しながら押すんだ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-29 21:26:38

ゴーオンジャーショー雑記

テーマ:こどもとてれび(電王)
先日、てれびくんで当選したチケットで
後楽園はスカイシアターでゴーオンジャーショーを観てきました。

ジツはあんまりゴーオンジャーを観ていないワタシのよーなものでも
ヒジョーにヒジョーにおもしろかったです。




ズゴゴゴゴと巨大ロボまで出してくる。



ズゴゴゴゴと敵まで巨大化してくる。


画像ではうまく伝えられませんが
ロボ達、けっこうデカく、さらになにがすごいって
背景のビルはホンモノってところですよ。



ステージのセットは高く設えられていて
前列で観ていると見上げるかたちになり
まるで文京区のビル群に現れたかのようにみえるこの迫力&臨場感!
これはいい、いいですよ奥さん!







客席からの視点。
(メインのステージはこれよりも下にあります)
これで小さいコドモだったらもっと迫力をもって見えるんだろうなあ!



そして書き割りのビルとホンモノのビルが融合しているこのリアル背景!!




ゴーオンカーもでてくるんだよブオンブオン!
(すいません適当な名称です、なんだっけ?)







そんなてっぺんから出てきたらやっぱすげえわくわくしちゃうよなあ!






しちゃうよなあ!てかんじにオマエは前列のコドモかレッド。






場外レッド





なにやら人気の金と銀。
アニはこのポーズがデフォルトのようです。んもうニヒル屋さんですね。





あれ?これはあんまりニヒルっぽくないわ。しょんぼり?






長崎あたりにこんな祭りがあったようなきがする。




イエローさんのスマイルも確変にでもはいったのかってほどの放出ぶりだ。


満開。
満開。
満開。


あ、奥さん今、ちょっとイラッときました?



そんでもってどっかんどっかんいってショーは大団円だ。



そして



この姐さんのがんばりには見習うべきところがあるようにおもう当ブログへの応援は以下



戦闘にハリセンてヒーローショーではデフォなんですか?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-08-28 22:30:07

後楽園で僕とリベンジ完了

テーマ:こどもとてれび(電王)
毎日雨だ曇りだ雷だとムシムシしますね。
そんななか、




某悪の組織の末端員が
そうれとばかりに扇いでくれるこのサービス。




ちうわけで本日とうとう観ることができました!
後楽園スカイシアターはゴーオンジャーショー。




いやいやいやいや
おもしろかったんですよブオンブオン!!
よくできてたよブオンブオン!!
機会と気力と時間があったら詳細を報告させていただきたいです!



前列は攫われるからいい、いい、とずりさがっていった小学生男児への応援クリックは以下。



まあ、過去が過去だったからねえ…
昨年の出来事はコチラ→「電王ショー雑記」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-08-28 11:40:04

握手リベンジ

テーマ:育児
Image408.jpg
こんどこそ!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-08-27 17:58:10

そのご期待は添いかねて。

テーマ:育児
やれっつってんのにやりません。
なぜなら。
本人曰く。



■ムスメ4さいの場合。


「やだやだやだ!」
だむ



「できないできない!」

だむだむッ



「でーきーなーいーのーッ!!」

だむだむだむだむだむッ。





ええ、ストレートですね直情的に直球ですね。




■ムスコ6さい(小1)の場合





「え?」






「おれがそれをやるの?」






「ムリだよ」





「だってオレ」






「ただの6さいだもの」



ものすごい言いぐさをいま、聞いた気がする。


こうやってずるい大人になっていくその過程がリアルタイムでよめる当ブログへの応援は以下


清掃能力と整理能力ないのよねえ…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-26 18:39:25

パンドラのはこ、おかたづけばこ。

テーマ:はじめに。

ありとあらゆるものがはいっているパンドラのはこ。


どーにもならんあふれるオモチャという名のクズども、
そのクズにまみれてまぎれて消えてゆく学用品の整理用として
新たなるハコを投入してみた。

それがこれだ。



コレです。

「キッズトイカート」このブルーとオレンジの。


まー収納用のボックスは多々あったんですが
分別分類なんてできないコドモが
なんでもボンボンガンガンぶっこめて仕舞えて
かつそれが目にうるさくしたくなかったので

・フタつき
・できれば不透明

が譲れない線でしたのね。


それでもって片付けるためにどこでも出張できるように
コロコロッと車輪、及びひっぱっていけるヒモがついてたのがポイント高かった、と。


で、与えてみたらのるのるのる。
片付ける、ていうか乗る乗る乗る。



さっそくウマのり。



この具合がソソるらしい。



レッツライドオン、といわんばかりのこのカービング。




でもって片付けさせたあと
所定の位置まで発車オーライ。

ゴロンゴゴロンゴ。

乗ったまま置き場所へ移動。


なんか車庫入れみたいでたのしいみたい。


単なるイスとしてもよいみたい。

ただ、のってるだけでたのしめてる3さい。


テレビの前に持ち出してベストポジションにて鑑賞するきょうだい。




というわけでなかなかよかったシロモノでした。
あ、オレンジのみハコ部分が半透明なので注意。


それよりも親自身のモノをどーにかしたい別名サルガッソーに棲む当ブログへの応援は以下


清掃能力と整理能力ないのよねえ…。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-08-25 18:02:21

後楽園でアレと握手未遂2。

テーマ:育児
※本日2回目の更新となりますー。1つ前の記事も読んで…やってね…。


ああもうくやしくってよ後楽園スカイシアター。
いかんともしがたくってよゴーオンジャー雨による中止。

整理券000001番の件ですが
実際とったのは私ではなく
一緒に行ったおともだちの旦那様が取ってくださったものですが
どーやら夏休みも追い込みにかかりそしてこの空模様、
フツーに配布時間でもこんなものでした。
まさかこれがゴーオンの人気…というわけではないことを祈ります。

ショーに行く前日、
あくしゅとか撮影は別料金だからナシだよ
とムスコにはなしたら


「ええッあくしゅ400えんッ!?」

サイン色紙がついてきます。



「あくしゅってこーでしょッ!?」


こおッ(ブンブンブン)




「どこからみてもタダでしょッ!?コレッ!?」


渾身の握手アクション。



「ハッ」





「もうけてるねゴーオン!!」

ビシイッ!!


世の中のなにかのからくりにきづきつつある6さい。



実際は午後、2回目の公演も中止となった折り、
ワビ入れとばかりに「無料」握手会が急遽ひらかれたのですが



「とるんでしょ!?とるんでしょ!?」




いや無料だよ、大丈夫だよといっても



「ほんとに!?ほんとに!?」



なんでこの子はこうも不安体質なのだろうか。



仮面ライダーと握手してもらった色紙はなぜか
コメットさんサインだった幼少の記憶を持つ当ブログへの応援は以下。


くやしいので今週もういっかいリベンジするかもしれません。いやする。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-08-25 15:58:12

後楽園でアレと握手未遂。

テーマ:育児





…雨のバカ…。




2度の公園中止宣告を聞き、
親子濡れそぼってさきほど帰宅しました当ブログへの応援や励ましは以下。



せっかくともだちといっしょだったのにー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-24 22:00:38

近況

テーマ:育児
にんげんといぬのシンメトリ。


きのう帰京しまして。
そのあとすぐムスメの園の夕涼み会と
ツネヒゴロ、インドアかつ動くことのない私にしてはハードスケジュール。
はっふうー。

しかもあしたはともだち親子とスカイシアターの予定でしたが
どうなるかなあこの空模様。


いぬのマネするムスコ6さい。
ぐ、ぐ、る。


ぐばあー。

ああもうどっち連れて帰るのかわからないや。


あーこれでやっとで自分のペースで仕事ができるーとホッとする当ブログへの応援は以下。



ゴーンイエローのスマイル満開が、どうも、うん、ねえ…
と煮え切らない私に
「そこを楽しまなきゃ~」
と大人な楽しみ方をしっている友達との明日のスカイシアター、晴れますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-23 16:26:07

これから

テーマ:育児
Image406.jpg
夕涼み会社。
テキヤマンとなるのだ!
宝釣りの元締めとなり
幼児たちに


ポケモンがよいものにはきらりんを!
プリキュアがよいものにはゴーオンジャーを!



泣け!絶望に叫ぶがよい!



とかやる予定。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。