1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-07-31 11:48:02

肝、試す。

テーマ:拳王奥様(ご近所)

「肝、試さない?」




あの奥様に誘われたので行ってきました。




きもだめし。


奥様ん家の町内にある学校で催された
中学生によるてづくりイベントぽかったのですが
いやいやいや、なかなか
ヒジョーによくできていました。

おばけもセットも出演も中学生たちによるものらしく
それが予想以上の怖さで
そのため小学生ぐらいだと泣き出してしまうことも多かったらしいです。



そしてなによりも
奥様がムスコさんと入場したときにいっしょの組になった



「ムリムリおれもうムリ!」



と泣き叫ぶ知らん男子小学生に


でてくるゾンビ(中学生)やカマ男(中学生)を
ガッッと押さえつけ









「ここはいいから!」



「…ゆけ!!!」






ていってた奥様はやはりかっこいいとおもった。



うちのムスコも大人といっしょだったからなんとかなったけどだいぶこわがっていた。
人間、あんなに腰が引けるもんなんだなあ。
腰が50センチくらいうしろからついてきてるようにみえたよ。
ムスメはもう最初からダメでずっとおぶるハメになってこれまた大変だったよ。


そのあと奥さんと校庭で缶ビール買ってきて飲んだ。
コドモはかきごおり。
よい夏の日だった。


中学生にもカラダを張る、そんな奥様の記事が読める当ブログへの応援は以下



その後なつやすみのえにっきに描いたがこの暗黒世界は児童心理学的に大丈夫だろうか。


※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!
昨年までの奥様まとめ記事はコチラだ!→クリック!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-30 10:00:56

おんなのみち。

テーマ:育児
ムスコが朝っぱらから


「おれが、おんなをおしえてやるよ」


とか言ってきた。





なにをいいだすんだと思ったら。







ね…?こうよ?



アニの漢字教室夏季講習開催中。
(生徒:ムスメ3さい)






おぼえた?


3さい児におんなをおしえこんでいるの図。




先生筆。





だがしかし、よくみるとちょっとちがうので

そこはハミださないでいただきたい。

なおしなさい、とつたえたら




「ええー」



「おれ、おんなはもうたくさんだよ





一応の完成品。


なんか地図(略図)にみえてきた。
えーと、この上の部分が環状線で。そこの交差点を左にまがってー。


幼児の文字はゲシュタルト崩壊をまねくので眺めすぎは危険な当ブログへの応援は以下



※追記
ああもう!出るの出ないのどっちなの!とお騒がせな女の「ノ」の上端。
どっちでもいい!というのあるのですね。(こんなのとか)

教育も漢字も時代の差ってあるのねえ…出る世代と出ない世代の攻防がみたい…!!

違う話になりますが誰だったが、育児には正解はない!あるのは「流行」だけだ!
ていうのを思い出しました。けだし名言。



あと、「もう漢字!?」と驚かせてしまったようですが
まだです。習ってませんー。クラスメイトとか学童のなかでちょっとブームがあったみたいー。
「女」と「口」と「王」と「三」が書けるだけです。なにこのチョイス。
つかひらがなもまだ書けなくてよ…?ウティのムスコ…。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-07-28 19:33:26

一日の終わりに。

テーマ:育児
まっくろ。


ほいくえんから回収してきたと思ったら
うっかり鍵をかけてなかった玄関から放流してしまったムスメを
再回収して。



ああ、夏ねえ、夏なのねえ、
ひざしも強くてたったいちにちで
こんなにあっというまにまっくろになっちゃってえー、と
汗みどろのそのカラダを風呂場で洗ってみると
そんなに黒くもなかった件。



そうでもない。





夏の汚れはすごいのねえー。



あつい、あつくてなんかもうイヤ。
シロクマさんになってくだもの入り氷をプレゼントされたい当ブログへの応援は以下。



しがみついてかじりつきたい。氷ー。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-07-27 13:18:57

おそろしい

テーマ:育児
Image375.jpg
駅にポケモンがあふれている。


しかも中には
駅員さんの制止を振り切って走る野生ポケモンもいたという。


よいこのポケモンたち、
駅員さんのいうことは聞こうな?
駅員さん、半ギレよ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-26 21:51:03

渡辺篤●のまっかっか城探訪2

テーマ:こどもとてれび(電王)
えー
あしたも「仮面ライダーキバ」にてスピンオフ企画

「モモタロスのまっかっか城の王」

やりますな。

やりますな、つうことで。

まだやるですよ。(前回分はコチラ→「まっかっか城探訪」







というか先週分、観てみますと探訪どころか
まったくもって城のしの字もでてこない状態でして
いつも予想は裏切られるんですが
つかなにゴーオンキャンピングカー(すまん名称わかんない)乗ってんですかと。


えー。
渡辺○史様におかれましては
なんでもホメていただきたい、どこまでもホメつくしていただきたい。
そこがすばらしんだよなあー。(○史口調で)

追記:「まっかっか城探訪3」はコチラ


誤発注して2巻届いてしまった電王DVD、
先日無事返品してみました当ブログへの応援は以下なんだよなあー。



奥様方におかれましては、情報や噂やその他モロモロのご提供いつもありがたいんだよなあー。

※ほかの電王がどーしたこーした記事やマンガやらは
右サイドバー「ブログテーマ」内
「こどもとてれび」をクリックするとまとまっているようなないような。
そこのもの、よんでやってたも


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-07-25 11:29:09

安ローズ、あらわる。

テーマ:育児
「あおいばらはひみつのなんたら!」


どこかまちがってしまった変身ポーズ。
はいってる、ゆび、はいってるよ。


たしかに抜き取られたそのゆびはだれにとっても驚異。
うわこっちくんな。



というわけで、怖いですね、プリキュア脳
着実にムスメ3さいを蝕んでおります。


今日も自転車の後部座席でうたってました。

「それはーそれはあーみるきーみるきーみーるきーーいろぉっずううー」

超自作です。
以下くりかえしです。
おかあさんには「ミユキの野球教室」のうたにきこえました。
ミーユキミユキ。ひつじだったらしっている。
(オーバ30限定楽曲)


聞けば同じ悩みをもつおかあさま、いらっしゃるようです。


「髪型をねえ…プリキュアみたいにしてくれっていわれるのよねえ…」。


ああーわかる、わかります。
でもかわいいわねえーそのいいっぷり。
ウチはですねえ、





プリキュアにして…」


ですよ。
ダイレクトすぎる注文はいるんですよ。
「みたいに」てワンクッションおいてないんですよ。
美容室でだってこんなダイレクト注文されないとおもうよ。



顔の造作がムリだから、ともいえず
まあ、ゆっくりやさしく諭すわけですよ。



「あの髪型はもうちょっと、髪がのびないとね?


「プリキュアのあの子たちは中学生だからもっと、大きくなったらね?



で、一応納得してくれるわけですよ。
髪の毛くるくるするにはちょっと短いとかは、まあ理解してるんですよ。


で、翌朝。






「なった…?」

「プリキュア…」




朝起きたらなってるものなのでしょうかプリキュアて。
おまえは一晩で大成する気か。




そしてまた丁寧に応対してお帰りを願うクレーム処理班のように諭す毎日。




そんなんくりかえしてたらとうとう。








「いつになったら…!」


ええい、いつになったらなれるのかね!
なんだねこの対応は!
ええいおまえじゃハナシにならん!上をよべ!上を!




…つかれました。



そんなムスメが欲しがってやまないコレ。
「Yes!プリキュアGoGo!キャラリートキッズ DXミルキィローズ 」


このおそろしいコレ…。
こんなん与えた日には毎日ソレだわ外に飛び出すわどこにいくにもソレだわで
目もあてられない状況になるのは必然…!
なによりもこのコス…腹ででるし…。


こんなん似合うわけないじゃんかー。
これ以上世間に笑われたくないじゃんかー。
なんていえないじゃんかー。
と悩んでいおりましたが、


先日、解決しました。


コレです。



安ローズ、あらわる。


青い薔薇がぴょん吉のように平面テイストですが秘密の印です。仕様です。


こちらの商品になります。
「変身インナーセット」

これだったら肌着だから外にとびださない!(多分)
この姿、家庭内で秘匿できる!(多分)
おなかもかくれる安心設計!
しかも素材は綿だから洗いやすい!
家庭のお財布に優しく数百円で変身だ!
下のパンツは一分スパッツとしても利用できるぞ!
ああ!ありがとう!バンダイ!そして西松屋!


あと、パンツでもいいじゃない?ほらほらキャラクターパンツ。
て方もいらっしゃいますが、
あれ、結構、危険だから!

よろこびのあまり人にみせようとするから!



おまけ。


おとうさん実家の庭先にあらわれたでゴーオンレッド。
とても所在なげなレッドだ。



物事は何事も低価格で解決したい、そんな当ブログへの応援は以下。




ガルルフォーム(要家庭内)

過去のプリキュア脳はhコチラ→「なりきれないの」(080515)オススメです。

※追記
「ミユキ野球教室」のCMソング動画、教えてくださった方がいらっさいました。
オーバ30の方々はなつかしむがいい!!
「ミユキ野球教室TV.CMを紹介します」
サビの「ミユキテックス!」「ファンシィテックス!」て部分が必殺技ぽくてかっこいい。
しかも幼年期よりずっと間違った歌詞でおぼえていたことが判明。
「紳士だったら知っている」をずっと「ヒツジだったら知っている」だと思ってた…。
ほら、だってヒツジでてくるし…。
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2008-07-24 17:12:03

とびひはじめました。

テーマ:育児
もうこんな季節なんですね…。
夏の風物詩、とびひ、もう発症しましたよムスメ…。
あっというまよ、あっというま。
あれ?赤い?と思ったら半日くらいで
掻いたラインにそってビビビビビーっとぐじゅぐじゅですよ…。
包帯で半身ミイラですよ…。

元気だし覆っていれば通園もOKなんだけど
暑かろうし、1日3回は包帯換えてやらんとーと思い
午前通園のみです。はあー母子ベッタリ。

はあーそんなこんなでたいへんな毎日です。
暑いし、寝不足だし。
だから。


こんなの見たときには。








あれ?疲れ目?
ダブってみえる?

もしくは乱視がまたよりひどく?





でもどうみても2枚。



…電王のDVD…まちがえて2個たのんじゃってた…。



皆様もアマゾンの誤発注は気をつけようねえー。




がんばれば立体的にみえてくるかもしれない。


うっかりミスに警鐘を鳴らす当ブログへの応援は以下



ちなみに最終巻の特別版は未使用シーンを含めて再編成された特別編が収録されているのだ!
TVとは異なる良太郎や侑斗のラストが観られるらしいぞ!
「仮面ライダー電王 VOL.12 特別版」

らしい、というのはまだ観てないのだ…。観れないのだ…。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-07-23 10:11:07

実家、刻をこえて。

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)
都市部への若年層人口の流出…
確保できぬ雇用、流出する労働者…


そうして寂れゆく地方都市…。

かつては賑わっていた商店街も
いまでは昼からシャッターが…

開いてはいても電気はともらず
ショーウィンドウにならぶ商品も暗く沈み…


トラックの行き来だけは激しく
人の影のかわりにふくらんだ砂埃を舞い上げ…また消え…




まるでここは…刻がとまったような…。






本気で止まってるぜ、おい。



…これはいつ頃の…ものでしょうか。
F1とかスーパーカーとか流行した頃…?



「うなる爆、 とびち」
いったいなにがうなって飛びちるのでしょうか。
横の少年はどうみても無免、ていうか年齢的に。





ああ、ここではかつての流行したものたちがそのままに…。






「トラック野郎 度胸一番星」
ディスプレイの位置から判ずるに、この店イチオシとみた。
トラックに描かれた「桃次郎」これがトレンド。
だれなんだろう、桃次郎。次男?

※追記
判明しました。

菅原文太主演「トラック野郎 度胸一番星」(1977)
コメントにて教えてくださったトミカさんありがとう!
これでまたひとつおりこうになれたよ!






こんな流れだから、復刻版でしょ?ってわかっててもわかってても



ひーとはだれでもーしやわせえさがすー。



ライラーイラーイライララーイ。



が一瞬リアルタイム商品にみえてしまう…!!




このダンバインとかマクロスは微妙。復刻じゃないかも。デ・カルチャ…!!





プラモだけではない…!!



「太陽のなんちゃらファイバード!!」
すいません不勉強です。この手のあんまり知りません。



おそろしく様々な二番煎じ臭のするなにか…!!番組名はおもいだせない…!!
ていうか絶対コレ、ウチの田舎じゃやってねえよ。




ボードゲームだって充実のラインナップ!!



上段:「恋のABC」(以下不明!!)絵柄で年代を押してしるべし!
中段:「アメリカ横断ウルトラクイズNEW!!」
下段:「アメリカ横断ウルトラクイズ91年度版!!」


NEWて!どの地点からみてNEWなの!?
仕様の説明は以下!!

 ■ボタンを押すとサウンドとともにパネルがあがる!
 ■早押しの順位を2番目まで判別できるランプ!
 ■TV番組そっくりの○×サウンド!

ああ!聞こえてくるよ!ピンポンポンポン!!ブブー!
リタイアするときのあの「デデデーデデデー♪」すらもが!
チャッチャチャッチャッチャチャッチャチャ♪
チャッチャチャッチャチャチャッチャ♪(←次に進める人に鳴る音)




上段:「JR日本ゲーム!!」
上段:「いい旅チャレンジ20,000km!!」



下段のこれ…JRじゃない…これは…国鉄!! 
1980年の国鉄キャンペーンをもとにボードゲーム化…。
1980年…超昭和なんだぜ…?


ああ…思い出すよ…おかあさん…東京へはね…夜行列車にのって行ったんだよ…。
盛岡駅の到着時のメロディは北国の春
ああ、ああ。



ボードゲーム以外にも!!




猫がネズミどもを喰らう…!!



「パクパクねこちゃんゲーム」

「ワーすべってたべられちゃう~」と叫んでるわりには
猫に飲み込まれつつあるネズミが「ワーイ」とかいってる狂った世界。
動揺でこちらの歯の根とピントが合わない。




なまくびごっこ。



どうやってあそべというのか。
首実検ごっこ?

しかもむきだしなのが恐怖感を煽る。




アナログばかりじゃないんだぜ…!!



プレステ?Wii?Xbox?

ヌルい!
なまヌルいね!!時代は…




「電子ブロックEX-100!!」(学研)


本気でコレはホンモノだ…!
(復刻版にこのバージョンはない)
お値段は9000円。
当時にしてみりゃすげえ高いですな。
今でもこのスペックなら高いけど。





…以上おとうさん実家近所のおもちゃ屋さんからの報告でした…。
まったくもっておとうさん実家はモロモロの宝庫なのさ…。


デッドストックていうかストックじゃなくて現役で陳列されてるところが本気だぜ
値段だって当時そのままだぜ!値札すらもが黄色くなってる!
20年前のお値段なのは竿竹屋だけじゃないんだぜ!


つうわけで週末、行ってきたワケな当ブログへの応援は以下。



おとうさん実家に関してのまとめ記事はコチラ
ただあるからある。ずっとそこにある。かっこいい!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-07-22 10:02:45

ムスメのフィストは最強で

テーマ:育児
ムスメが問う。




「ぐーとー、ちょきはー、どっちがつおい?」



…ぐー、じゃね?





「…せいかい、はー」






「…せい、か…」
ぐにッぐにッ。







「…か…い…は…ッッッ」
ぐにぐにぐにぐにぐにッぐにッ。





ハアハア。
「…ちょき…ッ!!」


な?みたろ?あのちょきを。完全にぐーを制してたぜ…アレ…。





「つぎはー」



「めめの、ぐー、とー、おかーさんのぐー、は?」





…ええと…それは…






「せいかい、はー」




ぐにぐにぐにぐにぐにッぐにッ。
(画像割愛)






ハアハア。
「…めめのッ…ぐーぅ…ッ!!」

パねえ強さなんだぜ。コイツは。


ムスメこぶし、最強伝説。



ムスメのこの負けん気はどこからくるのかその来し方行く末を思う当ブログへの応援は以下



でも強さっていったらどうしてもあの奥さんのことを思い出してしまう。
強さ伝説→「さすってさすって一両日」(051026)←オススメです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-19 15:47:12

まっかっか城探訪。

テーマ:こどもとてれび(電王)
えー
あした7月20日から27日、8月3日にわたって、
「仮面ライダーキバ」にて
仮面ライダー電王のスピンオフ。


「モモタロスのまっかっか城の王」


やりますな。

やりますな、つうことで。





まっかっか城…。

城といったら家、家つうたら渡辺篤●だな、と。
しかもコレ続ける気満々なんだけどよいだろうか。
とりあえず篤●にはなんでも褒めていただきたい。


ひさしぶりにモモタロス描いたらやっぱり楽しかった
やはり熱はいまださめやらぬ当ブログへの応援は以下



噂が噂をよんでますね…。いつも情報ありがとうございます奥様。


※過去の電王がどーしたこーした記事やマンガやらは
右サイドバー「ブログテーマ」内
「こどもとてれび」をクリックするとまとまっているようなないような。
そこのもの、よんでやってたも


追記:そのほかの探訪。
「まっかっか城探訪2」
「まっかっか城探訪3」
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。