1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-30 19:07:25

同居が道をやってくる。

テーマ:拳王奥様(ご近所)
※本日2回目の更新ですー。もひとつ下の記事もよろしくですー。

あの奥様に聞く同居の真実…!!
リアルタイムに届くこの叫びを皆様にも…!!




■5月29日…!!



「靴だなほしいです!!
ダンボールからズルズル出す
生活どうかと!!」





新築&引っ越し&同居おめでとうございます。





「きょう先生に
「もういつでも退院okです」
と言われました!
義母はすこしでも
のばしたい
様子です!」



ああ、おばあちゃんね。あのおばあちゃんのことですね。
きれいごとはいってられないわけですね現実ですね。








■5月30日…!!



「主人実家の親戚のおばちゃん来ました。
3時間ほど話を聞きました。
同じ話しが3回
ローテーション
されてました!」



無限地獄。







「そのあと義母の、
そのおばちゃん来訪のグチ
も聞きました!」



無限ループ。なにかのバグ?






「これが同居です!!」



ドゴオオオオオオオオオオオ!!!!



以上です。


こんなあたしたちのリアル、が読めるのは当ブログだけ!
応援するだけするがいい!クリックは以下!!!!



あと叱るとムスメ(3さい)が反撃で殴りかかってくるとかもいってた。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-30 13:14:17

奥様名作を斬る。

テーマ:拳王奥様(ご近所)
何思ったか

「NANA」矢沢あい


を読んだあの奥さんの感想。





「ねえ、この子」




「本当に
反省しているの!?」





おばちゃん見てて心配よ!


経産婦だもの、保護者目線にもなるさ。
そんな当ブログへの応援は以下だー。



ねえNANA…今日も押してくれてる?(こんなかんじだっけ?)


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

奥様の過去の名作劇場をもっと堪能したい方はコチラ
「よいこの世界迷走劇場」あのラ○カルが!
「世界名作激情。」あのドラ○ン○ールが!


※すんませんラスカル、リンクし直しました。lがなかったんだlが一文字。手作業なもんでねえー。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-05-28 13:06:30

紅白帽は追憶の彼方

テーマ:育児
※当記事におきまして追加訂正を入れました。

おいおい!ちょっとまてよ!どういうことなんだ!

ムスコの小学校、体育用の紅白帽!



つばがねえの!つばが!



つまり
こうが


こう。





じゃあ小学生はいったいどうやって






ウルトラマンごっこ
したらいいんですか!?








追憶の昭和の体操着小学生。



■紅白帽でウルトラマンきどり。
 もちろん投げる。ストラーイクジアイスラッガ!!
 もちろんもどってこない。

■のびきってびろんびろんにちぢれた帽子ひも。
 なんかしゃぶって味わってる子もいます。塩分補給?

■考え無しにカタ結びにしたためいくつも玉になって連なる短パンひも。




もうこんな児童はおらぬのか。
ああ、児童、石灰にまみれたりする児童よ。




オーバ30はなにかとすぐ懐古しちゃうので要注意な当ブログへの応援クリックは以下。



あと長袖がなかったさすが東京。
東北だったら考えられないぜ。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※追加訂正(5/28 18:00)

さまざまなご意見ありがとうございます。
あれから的確な指摘というか経験談をいただき、
先の「ウルトラマンごっこ」発言に


「どうやって
ジャンボーグ9ごっこ
すればいいんですか!!」


も追加させていただきたく存じます。

←ジャンボーグナイン(デフォルメされてますが)


ああ赤と白の配分までぴったりすぎる。

たしかにウルトラマンだとおまえシルバーとレッド、どっち族だよと
問い詰めたくなりますね。ええ。きっちりウルトラマン。

あと長袖はジャージのコトを指しております。ジャージ自体が存在しねえの。南国だなあ東京。
ジャージで体育館にてスライディングすると溶けるのな。テカテカなのな、ヒザ。
 
そして読んでくれるひともどんだけオーバ30なんだってハナシだ。
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2008-05-27 13:31:53

ムスメリミックス

テーマ:育児
ムスメが。


「ドナドナーうたうー。」



おうーうたえうたえ。きいてやる。




「あーるー♪」





「が」




「きーたー♪」




「あーるがきーたー♪」




どこに?なにが?こうしは?どこへ?





けっこうコドモはリミックスするね。
ダブだねマッシュアップだねそれがコドモだね。




スタンディングオベーション応援クリックは以下ですー。



だがまだアニの歌唱力にはとうていおよばない。
スヴァらしいアニのドナドナ唱歌はコチラ→「ムスコ、おおいにうたう」(20061101)必聴!

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-05-26 21:35:41

おとなのポケモン

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)
コドモ、ポケモンだいすきねー。
きのうも、コドモたちはポケモンごっことやらをしてあそんでました。
兄と妹がそれぞれおもいおもいのポケモンになりきって
「ポッチャマ!バブルこうせん!」

だの

「ナエトル!はっぱカッター」

などとおたがいに技を交わしているんですよ。たのしそうだなあ。


しかしポケモンはこどものものだけではないよ?



おとうさんにもできるポケモンわざを今日は紹介しようとおもうよ?





おとうさん(えいぎょうタイプ)のこうげき!

▶おだてる

「これはこれはさすが○○様です勉強になります。」




とりひきさき(おとくいタイプ)のはんげき!

▶ほしがる

「んそうかね?ところで○○の■■ってアレ、
気になるんだがねえ~。欲しいねえ~。」





おとうさん(えいぎょうタイプ)のこうげき!

▶うそなき 

「申し訳ございません申し訳ございません昨今の厳しき風潮と
弊社の規定によりそのような件に関しましては
お応えできかねるのでございます。」





とりひきさき(おとくいタイプ)のはんげき!

▶いちゃもん

「ん?それはどういうことかね?
わしをないがしろに、いや馬鹿にしとるのかね?
それが御社としてのこちら側に対する姿勢ととってよいのかね?





おとうさん(えいぎょうタイプ)のこうげき!

▶がまん

「いえいえけしてそのような滅相な
いえいえ他意はございませんええけして」





とりひきさき(おとくいタイプ)のはんげき!

▶いばる

「なに?チミは自分の立場をわかってそういっとるのかね?ん?」




おとうさん(えいぎょうタイプ)のこうげき!

▶こらえる

「は、申し訳ございません私個人への不備による叱責はいかようにもお受けさせていただきますがそれ以外はなんともご勘弁くださいませご了承くださいませ」















…てほんとうにあるんだよこんな技がフロムポケモン。
(ムスコにせがまれて技を検索させられて発見)




一応念のためですが、上記のやりとりは架空でありフィクションであり
おとうさんの実際の働きとは別物でありていうかそもそもどんなのか知らないのであり
本人もあまり愚痴らない寡黙なタイプなのであり
しかしさきほど夕方一瞬帰宅してきて
サッカー用具一式(上下、シューズ、靴下、すね当てなど)と礼服
持ってはまたスーツのまま出ていったのに関しては
まったくもってこのセットがどのように仕事に使われるのか想像だにつかないのであり

ああ、げに営業は奥深いものだなあと感慨にふけるのであり
おとうさんはやく帰ってきてーと思うこの夜にブログ記事更新するのでありました。

おとうさんを応援しようクリックは以下だ!



今日のネプリーグに侑斗出てたね。しかも残念な子状態だったねえー。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-05-23 21:47:48

きみとならいつもたのしいピクニック

テーマ:育児
ムスメ3さい、はじめての遠足。
行きのバスにて。




荷馬車並みの心臓?(子牛積載中)




それはそうと遠足、たのしかったみたいです。
行き先は「埼玉県こども動物自然公園」でした。



コアラもいるよ。

もしぇもしぇ。(食事中)



いるってのに



なんであなたハト科に釘付けですか。

ガン見。



あつかったのでジャブジャブ池でジャブってきました。






興奮のためか被験者の鼻からエクトプラズムがでています。






我々はみた!山に潜みはしりまわる獣人を!


カメラは捕らえた。ていうか捕らえきれなかったからこんな絵に。
斜面はしるはしる。
しかしここ本気で広いな。


ムスメ、どうぶつとふれあう。





このヤギもいい。






あのヤギもいい。







ヤギどろぼう。






まだあきらめないヤギどろぼう。







モルモット抱きつつもまだヤギを思うか。



というわけでやっぱりたのしかったみたいです。なによりなにより。

でも事前に服用した酔い止めで親の方は半分意識失いそうになってました。クラクラ。
アレって飲むと半日は使い物にならないわよねえー。
眠くならないいい手はないかしら。
コメントでいただいた胃腸薬てのも手なのかしら。



そんなこんなのヤギとかコアラから恐竜まで
でけえ。
たくさんたのしめる埼玉県こども動物自然公園といっしょに当ブログも応援するんだ。



恐竜バージョンの遠足記事はコチラ→「ぬれぬれえんそく」(060520)
こっちはムスコと行ってきた。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-05-23 08:47:53

ゆめみる約束

テーマ:育児
Image346.jpg
丘はを越えないし口笛もふけないが
今日はたのしいピクニクえんそく。




せんせーい!めめちゃんのおかーさんがはきそうでーす。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-05-22 18:22:41

奥様について知っている2、3の事情

テーマ:拳王奥様(ご近所)
※本日2回目の更新になりますです。もいっこ下の記事もよんであげてね…。

もう近所ではない山のあなたの空遠くな例の奥様の近況は
たまーにメールで聞くのみとなりまして
寂しいかぎりでございます。

ですが第三子の皿男くん(仮名)もすくすくとおおきくなっているようで
元気な写真が送られてきました。

その画像、
寝かされている皿男くんの下におばあちゃんが敷かれてた


かわりないようです。



そして本人によるごぶさたのブログ更新での
新居引っ越しのもよう&その後の事件はこんなかんじ(クリック)ですね。


読んだ?



読みましたか?




たいへんな事件ですよね?

そのときは



「救急車って呼ぶと」





「消防車も…くる!!」


とかいうまめ知識メールが送られてきました。




そして大姑さんの事件。


これもメールで聞きました。



本人の年齢、体力、持病などの事情もあり
手術するかしないか。
医師の説明をききながら家族の意志を確認する時




「あの…先生…」




「もし…手術をしたら…おばあちゃん…」








ダッシュできる
ようになりますかね?」








というような奥様流インフォームドコンセント
あちらでは書かれてなかったようです。







さらに手術決定&決行された際も。




「ボルト」

「はいりまーーす!!」





「2本」

「はいりまーーす!!」


とばかりに送られてくるレントゲン画像。
タイトルは「ボルトをさがせ!!」



以上彼女の記事に少々の補足させていただきました。


※フォローさせていただくとすれば
こー書くとものすごい鬼な嫁ですがいや実際オニな嫁ではあるんですが
実際には義両親とはほんとに濃ーいつきあいというかコミュニケーションが成立しているのであり
同居以前はおばあちゃんを預かったり(赤ん坊もいるのにご主人は出張でいないのに)
そういうことやってきてのうえでの言動なのですね。はい。ええ。


奥様の生活をのぞき見られる当ブログを応援クリック行動は以下以下。



そのうち潜入…あそびにいきたいねーえ。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-05-22 15:11:58

あなたがわたしにくれるもの

テーマ:育児



と、
いちにちじゅうムスメのゆびで
たっぷりと任務を遂行したばんそうこうを
剥がしまるめ固めたモノを差し出される私。



コドモにはなに差し出されるかわかったものではない。


そんな緊張感のなかで生活しています。



コドモって「嗅ぐ」を「におう」ていうのね、ちょっと違和感。
「嗅いでみて」を「におってみて」ていうの違和感。



嗅がされる前に押して逃げるんだ。



すっぱいのうすっぱいのう。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-05-21 10:37:36

青いアレをおくられて

テーマ:こどもとてれび(電王)
ちょい前のハナシになりますが
先週の母の日、この日にね、コドモからプレゼントもらったんですよ。




ムスコが自分で包んでお手製の絵もつけて。(中はチョコ)


いやあ母親冥利てヤツですね。うれしいなあ。

しかしこの絵はなんですか?ときいたら


「おかあさんのすきなものをかいたの」


というじゃありませんか、クーッにくいやつめ。
じゃあこれはなあに?これは?
てひとつひとつたずねたら。


「モモタロスとー、ゼロノスとー、キバットバットとー、ドッガ…」


ちょっとまて。
それっておかあさんのすきなもの、というより


おまえのほしいものになってないかドッガハンマー。



ムスコほしいものセットリスト。


そしてリクエスト最有力候補ハンマー。


そしてそれはそうと
この中央上の…
これは…だれだだろう?


←こいつ




これはだあれ?

「ウラタロスだよ」


え?ウラタロス?
はなのあたり…ネコっぽくね?


ニャー。




ええと…じゃ、ちょっと
合体させてみようか。






ドン。


うわ出たよカメえもん。






「世の女性とあんなこといいいなできたらいいなと日々おもってます」







「奥さん…ボクのポッケで…叶えてみる?」



母の日に贈られるようになってしまったがそもそも母として自分はどうなのかと
日々自問自答を欠かさない当ブログへの応援クリックは以下以下。



大人になってもテレビみてるんだもんねーえ。
しかも今日、本放送分DVD10巻めと劇場版(ファイナルカット)届いちゃうんだもんねーえ。
劇場版はコレクターズパックですでにあるのにねーえ…。

ファイナルカット版、マジでたのしみ。
追加エピソードに期待大。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。