1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 10:10:25

なにをされてますか

テーマ:拳王奥様(ご近所)
さあ、乳飲み児をかかえ、てんやわんやのあの奥様宅
彗星のごとくあらわれた実母ピン子!


育児に家事に娘を、娘のコドモたちを、
そして娘のダンナ様をフォローすべくあらわれた
鹿○島のキラ星ピン子!!

(ピン子さまをご存知無い方は、アチラの奥様のブログの過去記事でも漁ってください。
どこかにいる。ヤツはいる。)


上京した日。
久しぶりだからと、道案内がてらついてきてくれた親戚に向かって、
到着したアパートの前で




「ちがう、
ここじゃない


(注:ここです。)




初日から炸裂!(なにが)



あれから私もちょっと忙しくなり、
奥様とは実際に会う機会はなかったのですが
ひとりごとというかつぶやきは聞こえてきたので以下抜粋。





 2月19日 到着初日
「今夜は豚汁♪

(美味しいんだよねー奥様ん家の鹿○島風の味付け。甘めの味噌で。)




 2月20日、朝
「いきなり豚足でした。主人手をつけず…。 」

(結果報告。豚、までは合ってましたね、惜しいです)





 2月20日昼過ぎ

「「NHK連ドラ見過ごしたから!昼の再放送で見なきゃ!」って
テレビの前に座った2分後に爆睡してるってどうよ?
「私あんまり昼寝はしないのよ。」とも言ってた。」

(寝ていたって、消したりチャンネル換えれば「見てたのよ!」というのが母親です)




 2月21日午前

朝からにんにくたっぷりのギョーザを食べさせられていた主人。
営業職とかって関係ない。


(関係ナッシン)





そしてフォローされるハズのダンナさまは着実になにかのストレスを感じはじめたようです。





 2月23日

「だんなから、母親のことを

「さっき、すごく
オラウータンに似てて
テレビに集中できなかった。」


とクレームがきた。」



「集中できなかった」



ねえピン子はいったいなにをしたんだろう?


何度会ってもおぼえてもらえません。
挨拶するたびに「ええ、ええ、(←曖昧な挨拶)…ああッ昨日の!!」
て新鮮に驚かないでください。
環状線ごしに大手ふって挨拶したときもずっとスルーされ
横断歩道でお互いクロスしきったあとで
「ああッ!?このまえのッ?」
て驚かないでください。おぼえてください。わたしです。

応援クリックしてください。わたしです。




食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-27 13:01:41

遺伝継承

テーマ:育児
みた。


誰が教えたわけでもない、文化として継承されたわけでもない。





そう、あれはきっとDNAレベル。





遺伝子に組み込まれた衝動。







ムスメ3さい、



ゆびにみかんはめる

ぷっすり。


あああ、みなが通る道。



さあ、つぎはこいつの出番だ。



はめるよね?


さあ奥さんも応援クリックしたい衝動にかられるんだ。




食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-02-26 11:44:51

ネッパツ

テーマ:4こまかあちゃん
週明けのっけからムスメ発熱ー。








いもうとに座椅子をゆずる
ちょっとアニらしい光景。



ほほえましいが今日にはもう取り合いになってた。


ああーなんにもできないねえー。

そのうえ先週に送っといたラフ返事ないわ発注されたおしごとの詳細連絡も遅れてるわで
すげえドッキドキです。
遅れても締め切りは伸びないのもドッキドキです。

ちなみにいま使用している日本語入力ソフトで変換すると
ドッキドキは「毒気土器」

ああもうほんとにバカだなあ
はやくATOKかおう。

置く様,オウエンのクリッくはイカですわよ?


洞もうほんとに叔母かさんなのこの変換ソフト。
(訳:ホラもうほんとにおばかさんなの)

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-02-24 10:51:48

コドモ公案

テーマ:4こまかあちゃん
きょうもムスメが問いかける。





もんだいがよみとれません。











もうほんとにわかりません。




ああ、もうね、聞き続けてるとね、ひょっとしてそこに
哲学的に深遠ななにかがあるのでは、とか宇宙の真理が、
とか思えてきちゃったらそれは、危険シグナルですからねおかあ様。


でもまだムスコ最盛期にはかなわないね。
なんてったてムスコ(当時4さい)があんなかんじだったらからね。
(ムスコなぞなぞ記事はコチラ「なんですかこれは」(051226)←オススメだ!)


そもさん!せっぱ!アンドクリッック!



とんちんかんちんとんちんかんちんきにするな!

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


DVD「一休さん~母上さまシリーズ~」

…ははうえさまシリーズ?ならば新右衛門シリーズやさよちゃんシリーズや
秀念哲斉黙念珍念哲梅外観和尚各シリーズもあるのだろうか!ええいあるのだろうな!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-02-22 21:56:04

クライマックス刑事予想。

テーマ:こどもとてれび(電王)
仮面ライダー電王、映画「クライマックス刑事」を勝手に予想しちゃうぞー。











いやデカ長が良太郎だったらこうなったりしたりするんではないかと。ないか。



しかしニックネームってむずかしいねえ
実際よいのが浮かばなかったや。反省。




映画。
ストーリーがきちんとしてればよいな、とおもう。
電王のヒジョーにすきだった点は特に前半の登場人物との関わり方や成長だったので。
良太郎が本当はとてもとても強い人間だったり
モモがきちんと「ごめんなさい」といえるようになったりとか。

途中からイマジンたちの「遊び」描写が多かったけれど
(コスプレとかパーティとか入浴とか)
アレは本編においては正しかったと思う。
ずっと実体化できなかったが故にできたから故の実生活の喜びとか
後半は期間限定と気づいてから故の
その生活を充実させるためとしての。
ウラタロスは非常にそこらへんがわかっていたと思う。
(「強度」の高いもの、特に色恋沙汰を重視した点)

といわけで1話完結の映画では「遊び過ぎ」に走らないで
ストーリーでちゃんとみれてくれればなあーと思う。

あれワケわかんないや
さっきまで保護者会で酒のんできたからーてへ。


ボイスタークリック!!



デネブのアメはね、太陽味と虹味と風味なんだよ。
仮面ライダー電王  vol.7

きのう買いました。これに書いてありました。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※ほかの電王がどーしたこーした記事やマンガやらは
右サイドバー「ブログテーマ」内
「こどもとてれび」をクリックするとまとまっているようなないような。
そこのもの、よんでやってたも


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-02-21 15:57:55

おむかえだ!

テーマ:拳王奥様(ご近所)
でもって今週のはじめは、静養中の奥様のかわりに
上のムスメちゃんのおむかえを手伝っていたのですが

ほいくえんでムスメちゃん引き取って
奥様のおうちに連れてってドアあけたら



あれ?おかあさんまた乱視がひどくなった?







奥様が2人いるよ?






もしくは奥様高速の反復横跳びによる残像?

サッサッ
ああどれが本体なの!









正解:奥様のお母様がかの県よりいらっしゃっておりました。




「あら!まあ!やだ!ええ!
いつもいつも!ええ!」




なにがあらでまあでイヤでええでいつもなのか考えさせる暇を与えないほどの高速さで。




わー髪型ちがうけどそっくりだ。なにかがそっくりだ。えーとオーラ?



せっかくだからせっかくだから!とテーブルに招んでくれ、
お茶をだしてくださいました。


このときの配置。



ていうか布陣。


これが交渉のテーブルだったら私絶対無条件降伏





これでもって右から左からステレオでもって声かけられ
右にも左にもおんなじのがいて…



…そのうち立体化してみえてくるかと思った。





しかも同時におなじこといったりする。
あら!あら!



帰り際、地元から送ってきたという「たんかん」をいただきました。


参考画像「完熟たんかん」


こういう柑橘類って見ただけでは皮の厚さがわからないので

「これって手でむける?それともナイフ?」

と聞いたら

「手で大丈夫だと思う。○○子(お母様の実名)はむいてた」

とのことでした。
だけどふと不安になったので

「えーとお宅のお母様はどのぐらいまで手でむくの?」


と聞いたら


「これぐらいのまで!」

両手で丸つくりながら(いわゆる赤ん坊の頭ぐらいの大きさを表示)。



晩白柚も剥いた!」

参考画像:晩白柚
(注:晩白柚は世界最大の柑橘です。ギネス認定済。)







「あの女はその爪、食い込ませたら最後」





「…剥くッ!」




…とりあえず帰ってからネットで普通にむける基準を調べ直しました。たんかん。


たかだか15分くらいの滞在でこの濃さ。
さあ応援の時間ですクリックを。ええお時間はとらせませんのよ?


ありがとうです。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-02-20 12:10:56

お見舞いだ

テーマ:拳王奥様(ご近所)
まー、もー退院されてしまってはいるわけですが
先週、お見舞いに行ってきたわけですよ。
ご出産されましたええあの近所の例の奥様に。




だって

「見舞いにきてね!」

ていわれてたから。


でもって

スタバでコーヒー買ってきてね!」

(奥様は無類のスタバ好きです。)


さらには

「もちろん」




「ちゃんとワタシのオーダー聞いてからね!」

遠回しにワタシに二度走れとおっしゃております。
(過去のスタバへのパシリ事例は→コチラ



そして奥様は来い来い、といっておきながら最後まで
教えてくれたのは病院名だけでした。
あいかわらず大雑把というかすることなすこと大きな器でいらっしゃいます。
(過去のステキな大雑把な場所指定記事は→コチラコチラ
だって病院名に「大学」が着いてましたよ?
大学病院ですよね?これって大学病院ですよね?
行ったら8階くらいまでありましたよ。そして地下は2階まで。


でも行ったら、すごいね、偶然廊下で歩いてる奥様に出会えたよ。
すげえパワー。引き寄せてる、何かを引き寄せてるよこのひと。



そして10畳くらいの部屋に8個ベットを置いてある超タコさん部屋のなかの一隅に招き入れ




「まあ上がってよ!」


ベッドに?



お見舞いとして乾菓子を持っていったら

「あ。せっかくだからたべてってたべてって」

とやおらベッドに落ちてた
嫁姑そして結婚とは!みたいな実話系よみきりマンガ雑誌(厚さコロコロコミックぐらい)を
まんなかでひろげ、やおら


コシコシコシコシコシ!!


手でのしはじめました。


なに?なにをしてるの?摩擦で火起こし?ときいたら
のされて半ば平らになった雑誌を指し


「ほら!ここ、
テーブルも皿もないから!」



テーブルと皿が出現するようです、ほんとにあった○○って書いてあるテーブルが。



開けたお菓子はバームクーヘンだったので切り分ようと
「なにか切るものある?」と聞いたら



「そうねえ」


「これなんかどう!」
スチャ。




体☆温☆計。


切れない、切れないから。
そしてそれ備品、ぜったい備品。


なおもテレビ清算用カードとかを抜いて渡そうとする奥様をなだめ、手で割りました。
そしてそれを手にもったまま、なおもさきほどの「テーブル」を2人ではさむ形で
もくもくと食べていると。

「あ!きた!」

先生様教授様の総回診なようです。


「みて!あの先生みておいてね!みた?」


柔和な顔立ちと寂しげな頭髪をもつ60代くらいにみえる先生でした。
「どうですか?出血はありますか?」と聞き回る先生に

「やさしそうねおじいちゃんせんせいね」

というと




「でもまだ50代なったばかりで
赤いスポーツカー
ブイブイいわしてますんで!」



ものすごくわかりやすい医者の正体。


どうやら奥様は看護婦をも牛耳られ院内情報も通じておられるようです。
さすが世界を掌握するお方。



室内の全ベッドはカーテンで仕切られているため、みることはできませんが回診はつづいていて、
ドップラー(お腹にマイクのようなものをあて、スピーカーから胎児の心臓音が聞ける機械)
での心臓音がこちらにも聞こえてきます。


そのあいだはしゃべらないようにして、静かにしていると
各ベッドから聞こえてくる心臓音にあわせて




「シュゴワシュゴワシュゴワシュゴワシュゴワ…」
「シュゴワ…」

奥様は今、超リアルにモノマネをされていらっしゃいます。


あと「そろそろ帰るから」という私に
「じゃあ私も♪」
と急にピンクの三角巾つけはじめて


「じゃ、ちょっと
給食つくってくるから」



て言ったときは一瞬本気にした。



なまえいり。

(実際は授乳時間で、新生児室に入るときは着用っていうルールの病院だったらしい)


そんなお見舞いでした。1時間もいなかったのにあの濃さはなんだ。


応援クリックをお見舞いしてやるのだ!


うれしいのだ!

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-02-19 12:47:38

新生児めくり

テーマ:4こまかあちゃん
昨日、退院した近所の例の奥様家に行った。



ひさしぶりに新生児みた。








なのでお近くの新生児をぜひともめくってみてください。



これから学校説明会とムスコくもんと奥さん家のムスメさん(2)お迎えと
そのあとムスメ(3)を迎えに行ってさらにムスコ(6)をむかえにいかねばならないし
もちろんほいくえんは別々だったりするので町内走り回りは必須の当ブログへの応援は以下




食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-02-18 23:04:23

クライマックスにもほどがある

テーマ:こどもとてれび(電王)
※本日2回目の更新です



ねえ奥様!東映のプレスリリースみまして?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」劇場公開決定!




読んだか?ねえ奥さん読んだか?



ちょ!ちょちょちょ!
はぐれイマジン・ネガタロスて!
なにそれ小学生が考えた悪魔超人みたいな!
てれびくん後半のモノクロ投稿ページみたいな!


デンライナー署て!
エドマクベインもびっくり!みたいな!古いな!

ノリノリのモモタロス達は捜査を開始するが…て!!
世界まるみえの海外びっくり映像みたいな!



モモたちがならんでポーズ画像!
刑事!刑事ってるんですけど!!


カメはあぶ刑事、クマは踊る、
…あとの2人は…なに…?

あとやっぱり事件の裏にはバドーの手先がいたりするんでしょうか!?(番組ちがう)

ウラはウラだけに裏刑事を期待してみたオーバ30のブログへの応援は以下


戸川京子とか出てたねえ…。


あと

同時上映「モモタロスのキバっていくぜ」

て!て!て!
ああもう動揺がとまらない。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-02-18 11:36:17

バンバンババンバーン

テーマ:こどもとてれび(電王)
仮面ライダーキバ、主題歌、うたいます。









バンバンババンバーン♪









バンバンビビンバーン♪





以下ひたすらくりかえし。




でうたいつづける6さい。


おかあさんの耳的には

「バンバンババンハァ~ン」

てかんじですが。
ハァ~ンとかヒィ~ンとかのあたりに河村隆一様の風を感じて。






バンバンババン。

スタイリング協力
お面:てれびくん2月号ふろく「なりきりマスク」
むねあて:テレビマガジン2月号ふろく「パーフェクトなりきりセット」
両手の玩具:テレビマガジン3月号ふろく「マシンキバーかっとびキット」





応援クリックがとまらなひぃぜ~~



おかげでこちらもうつってバンバンビビンバンとまらない。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。