1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-01-30 10:30:13

臨月に吠える

テーマ:拳王奥様(ご近所)
近所の例の奥様の御発言です。







「そろそろ産む、



ていうか出す。」




だそうです。
2月らしいです。



そして今回のご出産法は、
奥様のあまりあるオーラにふさわしく帝王切開、略して帝切。


ようし帝王クリックで応援だ!



仮面ライダー帝王、ああ疲れてるな私。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-28 10:03:19

なにいろにでも

テーマ:育児
さきほどムスメ3さいのほいくえんにて。






「ない…」




「ないー…」




男児、なにやらクレヨンをさがしているようす。






なにいろをさがしてるの?





「ねこいろ…」




わーおばちゃんも探したいわ、それ。



ないものねだりはきょうも応援クリックを要請するのだ!



ありがとうなのだ!

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-27 21:05:04

みょみょ~ん

テーマ:こどもとてれび(電王)




ジーク様の「Double-Action Wing form」、
電王、最終回やら、エイベックスのサイトで試聴するにつけ



そのアレンジつかストリングスっつかエフェクトっつかの印象が、
多分バイオリン調、てことなんだろうけどどーしても



「♪みょんみょみょ
みょ~んん
みょんみょみょみょ
みょ~んん」






てきこえてしまう。






まあ、えーと中国胡弓みたいな音だよな。ほら女子十二楽坊とかそういうの。


週末は劇場版やら本放送のDVD見まくって
やっぱりいまださめやらぬ一家に応援クリックプリーズ。



ありがとうょみょみょ~んん

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※ほかの電王がどーしたこーした記事やマンガやらは
右サイドバー「ブログテーマ」内
「こどもとてれび」をクリックするとまとまっているようなないような。



クライマックス刑事ときたか。
刑事か。刑事なのか。そうなのか。
ところでVシネというからには
竹内様や哀川様といった兄貴様たちが
極道のけじめを飛び越えてクライマックス金利でシノギを削り合う金融もの、
といったかんじな仕上がりを期待するかんじかのう?
なんだかクライマックスなかんじじゃのう。楽しみじゃのう。
あれ?これじゃデカじゃないのう。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-01-25 13:11:40

誤報で予報。

テーマ:こどもとてれび(電王)
電王の東映公式サイトで
「次回更新は重大発表もあるはず。」
みたいな発言に釣られまくってながされて勝手に予想ー。



たとえばアレだ。






とかなー。

つーか思いつく歌番組、ふるくてごめんなさいねえー。
おかーさん、最近のTVわかんないのよー。
ジャストポップアップとかミュートマとかコブラ学級とかいわないだけでも
よいとしてねえー。
関係ないが松BOWとかっていたのうー。
鼻に貼った絆創膏。それが80年代のオサレなのだ。



さーて電王。
劇場版コレクターズパックも届いた。
そして昨晩、勢い余って購入ボタン押してもた
TV版のDVDも、もーきょうの午前中に届いてんでやんの。
はえーアマゾン、はえーよ。

「仮面ライダー電王vol.6」

vol.6は全巻収納できる箱つきじゃからのう…。
商売ってヤツはげに阿漕なものじゃのう…。



それにしてもうれしい発表だとよいですのうー。


うれしいのは応援クリックですのうー。



さあ週末。でも仕事。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。





※ほかの電王がどーしたこーした記事やマンガやらは
右サイドバー「ブログテーマ」内「こどもとてれび」を
クリックするとまとまっているようなないような。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-01-24 23:05:24

買ってもた

テーマ:こどもとてれび(電王)
Image307.jpg

電王劇場版DVD、コレクターズパックで買った。

こっちのほうな。


勢いとまらず返す刀で
本放送のDVDもvol.6まで注文した。

こっちのほうもな。



あとはみる時間だけだ。

みる時間だけだ…。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-01-23 17:55:01

すべるとまけだ

テーマ:育児

コドモ的にはスペシャルかっこいい行為。




東京すらも雪、ショボ降るなか、
ほんじつよりムスコ、ほいくえんの雪中保育で
新潟に行ってまいります。

新潟のみなさんよっしくです。特に湯沢のみなさま。


説明会のとき去年の様子のビデオをみせてもらいましたが
コドモというものは30年以上たっても


初めて見たゆきは異常にたべる。

ソリは立ってすべる。


というのをくりかえしているのだなと安心した。


ソリを波乗りのように乗るアレって遺伝子かなにかに刷り込まれているじゃなかろうか?


昔は滑り止めとして動物つかまえる罠みたいなザギザギの金具がスパイクとして
ついていた長靴があったものだが今はもうそんな危険なものはないのだろうか。
しかもコドモ用。
「すべるとまけだ!スーパーロータリー!」ていうコピーのCMで売ってた。
すべるとまけだ。
これは雪国におけるとてもスペシャルかっこいいフレーズだとおもう。

奥様の応援クリックでこのすべりをとめて!



すべるとまけだ!いろいろと!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-01-21 14:50:06

でものはれものところセレクトプリーズ。

テーマ:育児
ムスコがよく急に。




「あっ」






「うんちでるッッ」
はうッ。






「る…」







「ふう…おならだった…」
やれやれだぜ。




もちろんその逆もまた。



なんでコドモはギリギリまでセーブするのだろう。
でるまでわからないのだろう。

こちらはセーブせず思い切り応援するべきなんだそうなんだ。



ふう…たすかった…。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-01-20 19:29:14

降臨、降臨また降臨

テーマ:こどもとてれび(電王)


ギャーワー。

ギャーワースー。

おわった。おわってもうた電王。
おもしろかった、たのしかった、ありがとうだ。
とってもワクワクさせてくれたよい最終回だったー。
伏線とか謎の回収とかよりワックワクをえらぶ派だからなー。ジークゥー。

おもえば、1話から、毎週、一度もかかさず見た番組ってはじめてだなあ。
あっという間といえばあっという間だったけど録画もせず
毎週きっちり8時に「コドモといっしょに」みていたので
コドモ特有の時間の経ちかたの濃度を共有して見られたのが貴重な体験だったなあ。
1年経って終わって気づけば
ムスメはしゃべってるしおむつとれてるし
ムスコは一人称が自分の名前から「ぼく」や「おれ」になってるのも感慨深々。

どーしてもおかーさん目線だから
各登場人物の成長とかの物語がよかったなあー。
モモの「ごめんなさい」なんてもうアレだね、
アレでおかーさんググウッってはまってもうたね。モモ、かわええ。
後半はストーリーを追うほうが主になってしまったからか
あまりそういったお話はなくなってしまっていたけど
(キンとの離別やらウラの裏切りもリュウタの恐怖心の乗り越えも
描写があっさりしてたの残念)

あーでもいいわ。いいですよ。うわー。よい作品でした。


などと、まとまらぬ千々とした思いと
あーおわちゃったよ、おわっちゃったよ電王、
と喪失感に苛まれるハハオヤに
ムスコがこえかけてきてくれたのはよいが







「おかさーさん、でんおうおわってかなしいの?」



ってすでに
テレビマガジン2月号付録「キバなりきり立体マスク」着用ってのは
どうかと思った。おかーさんの心情的に。


ああ。それにつけてもコドモの変わり身のはやさよ。
さすが消費社会の申し子。


応援クリック要請はつづくわけですよどこまでも



すいませんねえシュラシュシュシュ。

※ほかの電王なマンガなどは右サイドバー「ブログテーマ」内
「こどもとてれび」をクリックするとまとまっているようなないようなでえ!


でえ!

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2008-01-19 17:32:09

稚戯稚戯バンバン

テーマ:育児
さきほど、コドモたちが。


紙と、のり、もって。




ぎう。







にちー。








ぽそり。








「……。」








「…うんち












ドンドンドン。
「ギャハー!!」




オオウケ。
なみだながしてのたうちまわってオオウケ。
しばらくそれをくりかえす。





それはそれでいいんだが
なんで半裸なんだろうこのこたち。




パンツってだけでもう5分以上わらいつづけられる
けがれなき子のような気持ちでレッツ応援クリックプリーズ。



あいがとーまった!(3さい児ぽく御礼)


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-01-17 20:28:13

たつのこたろう?

テーマ:こどもとてれび(電王)
とめどないぜこの思い!
とばせまたまた大橋ツヨシふうこんどはR良太郎だ!



一つ前の記事のM良太郎4コマもよろしくなんだ!

きりすて値下げ攻撃に不憫になり
とうとう先週よりうちの子になりました。





さーてあとK良太郎とU良太郎もそろえられるだろうかと
週末にむけいてもたってもいられないハハオヤへの応援クリックは以下



ありがとう、友よ。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※ほかの電王なマンガなどは右サイドバー「ブログテーマ」内
「こどもとてれび」をクリックするとまとまっているようなないような。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。