1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 10:01:01

年末偽装もんだい

テーマ:育児
おいおい奥さん、今年はまだ終わっちゃいないんだぜ?

毎日夜中までやってるが仕事はおわんねえし
おとうさんはお得意様におせちを配りにいってて不在
という営業人生驀進してるし

あ、でも仕事がおわんないのは
夜、おとうさんがみていた
「すべらない話」とか「イカ天」とかについついつられて
こえー吉田健こえーいやこいつ泉谷のバックやってたんだぜとか
ブラボーとブラボー小松は違う
っつってんだろ小松のほうにあやまれとか
やってたからではないんだ。
まあここら辺の熱い思いはオーバ30な奥様方にまかせておくとして
(バンドブームな過去記事はコチラ


ムスコはムスコできのうやってたオカルト系の番組に釘付けで。
怖がりながらも見ずにはいられないといった体で。




ババーーン!



月面着陸はなかった!!




世界初公開のアポロ映像!!






「アフロえいぞう?」



いやいやいや初じゃない、それはどうしたってそれは初じゃない
古今東西みてきたから。おかあさんは。






アポロ映像はねつ造だったのだ!!






「アフロは
ねつぞう?」



なんで頭皮の偽装疑惑に。






ちうわけで本日通常業務です。


来てしまう!
明日には姑さんと義弟夫婦がきてしまうというのに!
またありのままのワタシをみて!とかやってしまうのか!
ああたすけて!応援クリックでたすけて!



おおそうじはきっと実在しないUMAなのです。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-12-30 20:40:36

コドモの造形能力

テーマ:育児
そーいや、ムスコ6さいへのクリスマスプレゼントはブロックで。


これこれ。
我が家はダイヤブロック派。


ダイヤブロックのハイエンドアイテムが更にパワーアップして登場だ!!
「ダイヤブロック マスターセット2」

レゴよりダイヤブロックのほうがコドモの手でも
はめたりはずしたりがラクな気がする。
レゴは指に痛いときあるよねえ。



そしたら喜んでかっこいいのりものとかつくりはじめたよ。


コドモってすごいねえ、なにもみなくても
どんどんつくっていっちゃうんだねえ。




ほうらかっこいいひこうきだ。
びゅんびゅんとびそうだ。




「おかあさん、これへんけいもするんだぜ!」



「へんしん!」



ガシャーン。





ガシャーン。





ガシャシャーンング。








いでよロボ6さい!!





ミョーンン。




なんでこんな変態的なモビルアーマーをビルドアップできるのか6さい。
これが撃墜できたら二階級特進か。


仕事です、まだまだ仕事です、明日もきっと仕事です。
年末年始、通常業務なおかあさんに応援のクリックを



あ、帰省先からでした?

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-28 11:26:55

お花畑が近いので。

テーマ:こどもとてれび(電王)
このまえ。


おともだちがこちらにいらしましてね、
じゃあどこかにてご接待、と思いまして。


ふたたび行って参ってみたのですよ執事喫茶。
あ、ちがう。帰ってみたんですの、池袋のお屋敷に。
お嬢様2人として。
(初めての執事喫茶記事はコチラ




で、そのときのことなのですけれど。
(顔とか服装おぼえておりませんので例の4人組にて再現させていただきます)


















ほんとだって。


いやでもね、ほんとにすごい、スバラしいと思ったよ。
感服というかね。
なんていうかここで「いやいやいや」ってなったり
半笑いでちょっと上から目線になっちゃったら負けなんだ。
それはここでゲームを降りてしまったことになるんだ。
ここでは観察者ではなくプレイヤーにならんといかんのだ。

楽しめる、というのはそれはそれは才能なんだ。

おともだちが
「ああーリボンタイっていいねえー」
といったので、ああ、そういうところも鑑賞どころなんだなと気づきました。
いかん、ほんとまだまだです。



はなしもどって。
お嬢様から言い出すときは



お花を摘みにいきたいの♪」


というのがザッツライ!
ワタクシゴトですけれど最近寒くてどうにもお花畑が近くて困りますの。
皆様のお花畑までの距離が知りたいですわ。


わたくしのためにお花(バナー)を摘んで(クリックして)いただきたいの。



うちのガードナーが丹精こめて育てたランキングですのよ?

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-12-27 23:26:34

過密のおとこ。2

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)
きのうのことです。




よもふけてまいりました。






がちゃり。









「いまごろかえってきたの!」

おとうさんのご帰宅です。







「なんじだとおもってるのよ!」

3じです。








「いったいこんな時間までどこにいってたのよ!」











「いってみなさいよ!」















「警察。」















そうくるとは。





事情を聞くとなんでもその日、同僚が事故に巻き込まれたが
社には上の人間も他に誰もおらず
警察で調書取る際、おとうさんが付き添ったとのこと


忘年会おわってから。




3じまで。


ううんいつだって想像以上の社会の厳しさでもってリアクションしてくれる
おとうさんに応援のクリックを。



もちろん本日、この時間、まだ帰宅されないわけですが。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

上記の絵はおとうさんがかいた「タイガーマスク2世」を使用しております。
(該当記事はこちら
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-26 17:48:18

過密のおとこ。

テーマ:育児
ことしももうわずか、おとうさんは忘年会。


ここんとこずっとずっと連日忘年会。



だいたいが社内的社外的なものって
わかっててもわかっててもつづけばささくれ立つじゃない家庭内。






「んもうなんでこう飲み会ばっかりなの!」






「仕事だからしょうがないだろ!」







「それにしたって朝までってひどいじゃない!」







「だから仕事みたいなもんだって!」







「一体昨日は何件行ったのよ!」








「4件だよ!」








「4件もはしごしたの!」








「ちがう!はしごじゃない!そんなものじゃねえ!








(おとうさん画)
忘年会自体が4件
入ってたんだよ!」







うわあ…どんだけ過密スケジュール。



…そりゃもーいえないわ。
なにもいえないわ。


わかってるけどどうにかならんのか酒社会。


がんばれ、がんばるんだおとうさん
たとえ仕事が31日まであったとしても。
おとうさんがんばれと応援クリック



まー応援されるのはこのブログ自体なわけですが。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-12-26 10:39:28

もうしひらき

テーマ:こどもとてれび(電王)
Image295.jpg

すすいません
先日の電王本につきまして
自分のブログとは思えんコメント数にビビってます。


あの、その、そんなたいそうなもんではまったくなくて、
画像にあるとおり、
ブログで公開してたものを寄せ集めただけで、
コピーだし薄いしアレだし、といったぐらいのものなんですよ。


数ページほど描き下ろしてみるかねーとか思ってるぐらいのもんです。


ああもうほんとにショボいんです。
でも手作り製本たのしーね。


あと本気で同人誌のノウハウわかんないんでできないんじゃあー。



こっちこそ買いたいわ!電王本!と逆リクエストする当ブログへの応援は以下


ちょっと即売会とか行ってみたいとおもったよ…。

※追記
申し訳ありません、もともと
ホチキスで手作り製本て作業がしたくなったのと
内輪で友達に渡すぐらいのものとして作成したものなのでお渡しができません。
ごーめーんーなーさーいー。
リアルで近所だったりしたら渡せるんですけれどもああうう。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007-12-25 19:13:53

やってもうた

テーマ:こどもとてれび(電王)
Image294.jpg

※本日2回目の更新ですー
フツーの育児の記事はこの下ですーそっちもよろしくですー。


つくってもうた。


和綴じまでした完全手作り本。


三十路すぎてのコンビニコピーは
もはやなにかのプレイ。


リアル電王好き知人友人に数部渡し
残るはあと数部。



かつ近日さらに増ページしそうな勢いがこわい。
委託先募集中。
やっぱバザーとか?(主婦の行動力の限界)


あーこの手の友人いないのが悔やまれるな完全個人誌状態。


そう…友達…あんまりいないんだ…友好の証に応援を…




※仮面ライダー電王マンガございますのでよろしかったら
右サイドバー「ブログテーマ」内「こどもとてれび」を
クリックすると読めるようなうな。
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2007-12-25 15:00:22

年末リアクション大賞

テーマ:育児
この年末に、さいごの大リアクションを。




よういするもの。




1.疑うこと知らぬ汚れなき無垢なコドモ2ひき。


「え?なになに?たっきゅうびん?」



2.義弟夫婦から年末にご挨拶にとクール便で送られてきた箱入りの荷。


3.悪魔のささやき。




「あけてごらん?」



「いいのー?」



「わーいー」






ガサゴソガサ。





ガサ。




ガ。






ビ。







ビチビチビチビチビチビチビチビチッッッ








「ッギャーーーーーーーーーーーーッ!!」







義弟夫婦より送られしクール便

「活車海老500グラム」

海老はおがくずにくるまれて冬眠中です。開けるまでは。



開けて、おがくずかきわけて
でてきたヒモのようなものをつまんだら斯様な結果&リアクションに。



「いやあああああッえびいやあああああッ」


「えびいやあああああッ」



部屋のすみまで迅速後退し、そののちしがみつく2ひき。


あとおとうさんも1メートルくらいにうしろに飛んでたな。海老か。




ありがとう、ナイスなリアクションをありがとうワタシの家族たち。




お宅でも箱1つでナイスなリアクションいかがですか?
「活車海老1キロ」

思いつく限りのオーバアクションで応援クリックしてみよう!




よるに、天ぷらにして塩ふっていただきました。
刺身でも食べられるヤツなのでワザと半生で揚げたらたまらんねえ。
頭はそのあと唐揚げにしました、ああーおいしいねえー。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-12-24 21:42:03

冬で四人でそうなれば。

テーマ:こどもとてれび(電王)


こたつ。こたつが欲しいんだ、いま。


そしてアレな、知らなくても人間、入るのな、コタツに。
我が家には無くて、近所の例の奥様ん家にはあるんだけど
なにもいわなくてもするするってもぐってったよコドモたち。
そんでもって出てこないのな。
テレビ真っ正面席えらぶのな。
いつまでもぬくぬくぬくぬくしてんのな。

斯様にこたつはヒトをひきよせてやまないのな。



多分イマジンさえも。



ああもうたのしい、イマジン描くだけでたのしい。
あと20歳ほど若ければ完全に同人誌作っていた、
そんなハハオヤへの応援クリックは以下です。



さてクリスマス。
もう少ししたらコドモの枕元に置きにいかねばのうー。

※ほかにも仮面ライダー電王マンガございますのでよろしかったら
右サイドバー「ブログテーマ」内「こどもとてれび」を
クリックすると読めるようなうな。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-12-23 15:47:04

キンタロスのさいごは泣けるので

テーマ:こどもとてれび(電王)
電王、次回予告「第47話 俺の最期は泣けるで」に
えらく動揺してしまったにちようび。

うわああああどうしようキンタロスが!?キンタロスがあ!?
いったいどうなってるのストーリーは脚本はどうなっとるのかね!
とヨコ揺れタテ揺れハゲしく気が動転するままに
よいこのちびっことそのお母様方におかれましては
だれもしらないよなオーバ30限定かつマイナな元ネタで描き殴る午後。
(家族ただいまひるね中)







ながいけん「チャッピーとゆかいな下僕ども」

ながいけん「平口君の熱い夜」より。
すきなんです、平口くん。
おお陽子、アイラブユーホールミータイホールミータイ。

そして脚本の小林靖子さんのお顔は存じ上げませんでゆるして。


えええ最期まで最期までいてほしいなああもううううわああん!!


クリックってええやん?ランキングってすごいやん?




※ほかにも仮面ライダー電王マンガございますのでよろしかったら
右サイドバー「ブログテーマ」内「こどもとてれび」を
クリックすると読めるようなうな。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。