1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-11-30 17:15:54

ビートパンク略してビーパン。

テーマ:おんがくとかえいがとか
※今回の記事はアレ気な80~90年代臭に満ち満ちてますので注意



(今回は服装も80年後期~90年前半の局地的オサレを基準にしております。
上の服装は脳内でトップスのボーダーを黒×紫で補完してください。
質感もモヘアにするとなお当時感が補強されよろしいかと思われます。)



おはよう、スネにキズもつオーバ30の奥さん。
覚えがありかつ最後まで平静に読めたら奥さんはもう立派な大人だ。おめでとう。
ソレ以外の奥様にはナニがナニやらをお約束。すまん。
うん、あのね、バンドブームっちうもんがあったのよ、その昔。その話。

えー。
年末押してきますこの最近。
なんかしらんがやたらと聞いておりますTHE BOOM。
(説明しよう!90年代のバンドだ!以上!)

「THE BOOM / A Peacetime Boom」

しかもこの1枚目のみのヘビロテ。
(これしか手元にないせいもありますが)


で、聞きながら仕事しながら気がつくと



「きょーうの○ートは♪」(ちょさくけんの都合上部分伏せ字)
左手をつきだして

「なん○かへん○なー♪」
ひるがえって右手をつきだして


ッンチャッンチャッンチャッンチャ♪
人差し指を交互に天に突くかの如く!さあ激しくはやく!



とか。



「この梨ー♪」

といわれたら



すばやく

「パンパンパンッ」

顔のヨコで小気味よく3拍!



とかしてたりしてこれをだれかに特に家人にみられたら
もう1週間は口きけない自信がある。


ちなみにトップの絵のポーズは
「星のラブレター」だ!(きみに~♪のあたりな!)
さあ奥さん両手を交互に胸にあて
「あいにいくよー!」
っていわれたら

「あいにぎでェェエエエッ」

て狂乱した声で返そう!

笑ったね?そこの奥さん笑ったね?
そんな奥さんだってアレだろ?
「3年2ヶ月の過酷な1人旅」っていわれたら
突き立てた指を3、2、1とカウントダウンしたクチだろう?


…おかあさんたちはそんな時代を生きてきたのだ。


…いやBOOMは当時めずらしくSKAぽいバンドだったのと
ライブでスペシャルズのコピーとかするんで聞いていたのですが
日比谷野音に行った際に上記の振り付けみて驚いたの。
(なのでいまだに忘れない。あとなんかみんなで両手つないであげるやつ、
知らないでいきなり手をつかまれてビックリした記憶。なんの曲だっけ?)

それにしても今聞いても
「きっと愛してる」と「虹がでたなら」
は名曲すぎだ。(極私的見解)

でさらには「気球に乗って」が聞きたくて矢も盾もたまらなくなり
(なつかしいね!「気球に乗ってツアー」!)
さっき注文した。
ええ、本気でさっき。

「サイレンのおひさま / THE BOOM」
わーおぼえてねえ曲もある。
オレンヂジュースて曲名に
オレンヂバナナとかうたってたあのバンドはどうなったろう…次郎だっけ?と思い出す。


おまけ(引き出しの奥の奥からの写真)

80年代のホコ天の雰囲気。
…信じられるかい…?この中にBOOMのメンバーがいるんだぜ…。
シャツを…シャツをインしてるよみんな…。


さらにおまけ
1990年中野サンプラザ前。
ブラックジーンズはスリムでこのぐらいの丈がデフォな。
(あ、でもこのシトだけだったかもだ。)
だれかはないしょだ。
わかるひとにはモロバレだな。うんモロバレだ。

しかし今になると、こー写真撮るきもちってまったくなくなったねえ。
当時群がった相手に謝りたいねえ。ほんとすまんです。
枯れたねいや大人になったね。
今目の前に上の写真のブラックジーンズのヒトがいたとしても
撮らない自信あるね衝動押さえつける自信あるね。どんな喩えだ。

さあ思い出せうる限りの振り付けで応援クリックだ!



振り付けはやっぱりないんじゃあないじゃろか。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-29 10:30:37

銀輪でうたう

テーマ:育児
コドモはいつでもうたうね、スキをみてはうたうね。
いやねらってなくてもうたうね。
自転車に乗ってるときですら
うたったり手ぇたたいたりそれはもう前カゴリサイタルショー。

きょうの朝もなにやらうたってました。

ちょさくけん、とかいうむずかしいことばのアレな都合で
くわしくは書けないんだけど、えーとホラ
ドングリとどじょうが出会うヤツよ。


途中からお届けいたします。




「はまって♪」








「さー、たいへん♪」







じじょうが」






「でてきて♪」





じじょう!?



事情が!?(だれの?)
やむにやまれぬな事情が!?(だれの?)
私事ながら!こういった事情が!ございましてと!(だからだれの)





これだからコドモのうたは目がはなせないんだ。耳か。

そしてどんぐりつながりで超オススメなこちらの過去記事

「おとうさんとうたおう」
あの童謡がおとうさんの手で動揺の嵐に!!
見ろ!画伯のイリュージョン!


年末進行で仕事はあるのに返事が来ない、関係各所の方、お待ちしております。
半ば自棄気味に更新しておりますので応援クリックもおまちしております。



おまちしております。くれぐれも。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-11-28 12:21:22

intel mac泣き。

テーマ:おしごと

まるでセミ人間に侵略されたかのよーに。


intel mac(アルミなimacのやつ)にしてからどーにも勝手が悪い。
相性が悪いのかオノレのスキルが悪いのか(無いのは確定)
わかりませんが先代の雪見大福imacよりも使い勝手&調子がよろしくないです…。

まず。

photoshopCS2がステキに起動しない。

いや、することもある。する日もある。
がしない日もある。あるんだよ!

なので似たよーなヒトがいたら自信ないながらも
合ってるかどーかもわかんないけど対処法を。

・Dockから起動しない
 →直接アプリケーションフォルダの中からやれば起動することも

・Bridgeを立ち上げてから、photoshopを立ち上げてみる


でもその日によって立ち上がったりたちあがんなかったりするので 
本気で仕事に使うひとにはすすめられないぜ!
立ち上げるたびに祈る毎日!もういや泣きそうだ!

ほかにもいろいろだ!

・スペックはあがってるのにどうにも動作が遅い気がする。
 アプリケーション間の切り替えとか反応の遅さったらない。


・intell入ってるがために以前より使っていたソフトが使えなくなってる
 (ATOKなど。)哀しい。面倒でまだ買い替えてないや。

・なのでストレルフルなことえりを使ってるも文字入力の変換がへん
 (入力文字の切り替えが微妙)ひらがななのに英字が入力される!うが!
 さらに高まるストレス。

・ファインダでの作業が不安定(フォルダ名の変更ができない)  
 ひとしきり違うことしてそれからおもむろにやると出来たりしますが。

・OSにあわせてスキャナのドライバをアップデートしたらさらに使い勝手悪く。
(勝手に範囲選択して自動読み込みをするのでサポートに聞いたら
 自動読み込みはしないことにはできないので、読み込まれたのち、
 手動で1つ1つ解除してから再選択してくださいとのこと。
 しちめんどくせえええええええ!)


一体、なにが悪いのでしょう。
新しく入れた?ソフトも
デジカメとスキャナのドライバとphotoshopとテキストエディタぐらいなのに
なんか私、悪いことしましたかしら?呪い?
たしけて&おせーてくださいmacユーザの方!

マウスすらも調子悪く反応鈍くクリックすらままならぬこともある。
そんな幸薄い環境への応援クリックは以下です。


ありがとうございます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-27 15:18:08

うたっておどって大とっくん認定証

テーマ:こどもとてれび(電王)
というわけでひきつづき
敬愛してやまない「てれびくん」の
仮面ライダー電王超バトルDVD
「うたって、おどって、大とっくん!!」

についてなのですが


認定証、同封されてましたよね?奥様。
その裏面はモモが飾ってあるわけですが。
我が家のはこんなんでした。






鉄アレイにまっしろのランニング着てこちらガン見のモモ。

しかも、きちんとシャツをインしてるんだよ…ムダにこまかいよ…。



で、この認定証、3バージョンあるよーなのですね。
他の2つ、お持ちの方、どんなんかおせーてください。



かててくわえて。


てれびくん11月号で、ずっっっっっっっっと気になってたモモ画像があったのですね。
お持ちの方、用意してください。
表紙の、一番下に
「超ビッグふろく!!バリバリデンカメンソード」
とある文字の上に。

モモ、いますよね?



モモ、いましたよね?




こんなモモが。



こんなモモ。




そのヒゲはなんだ。
この帽子はなんだ。




で、気になっていたのですがテレビマガジンにも本編にも
出てこなかった画像?なので
(そもそもてれびくんとテレビマガジンには電王の画像のチョイスが違うのだけれど)

じゃーこれはDVDのなのかなーーー。と思ってたのですが。
そうだったよーです。
多分、帽子着用のモモのポスターに
リュウタあたりに落書きされた、
っていうシチュエーションなのかなと想像。
選挙用ポスターの末路かよ。

あああすっきりした。



さあ、いっしょに正しく認定クリック!



たいへんよくできました。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-11-26 18:49:47

うたっておどって大とっくんしたよヴィクトリィィイイ!

テーマ:こどもとてれび(電王)
※本日2回目の更新です。
1回目のが下にあります。よんでおくれねえ。


ああ。


ああ、なんだか。



なんだか最近、カラダが。ねえ?




めっきりアレ、やらなくなってしまって。


あっっっというまに
肉体衰えて、
体脂肪のさばって、



反省もかねて、部屋の奥底からひっぱりだしてきましたのあのDVD。
ボディエクササイズのあのDVD.
一週間でヤセヤセのあの鬼教官のDVD.




ゴソゴソ。



ああ、あの教官に顔向けできないわ…。




いちまーーーい。

サーコウゥ!





にまーーーーーい。


メイキッバーーン!





さんまーーーーーい。

ワンモアセッ。
あ、なんか微妙に保護色。






よんまーーーーーーーい。

ヴィクトリィイイイ!








ごまーー…











!!




ふえてる!





というわけでとどいたよ!
敬愛してやまない「てれびくん」の
仮面ライダー電王超バトルDVD
「うたって、おどって、大とっくん!!」





ああもうすでに親子3人ですでに
うたっておどってとっくんしました!さきほど!
どこらへんが超バトルなのかはアレだが
まあなんだ、詳細は、またのちほどだ!
購入は12月号時点ではまだ間に合うよ!


ちょっと息切れてるオーバ30がここにいる。
ちょ、腕が、足が上がらないんだけど。
そして大丈夫なのか?つうほどの某キャンプっぷり。
小道具まで。ああああんなとこまでキャンプってる。
うでが。あしが。息が。年か。



「美容にもいいよ!」





うっさいわ、亀が。


うたっておどって大クリック



キタキツネて!

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-26 12:37:22

みたまにまに

テーマ:育児
このまえ。


たまたまテレビにうつっていた相撲をみて。





「……」






「……うわ…」








「でぶっちょ対でぶっちょ…」






なんでそんなにみたままにモノがいえるのか5さい児。

しかし、でぶっちょ…ねえ…。
ひさしぶりにきいたなあこういう表現。っちょ、て。




考えてから、とかいうことはけしてしないムスコ5さいを応援するならクリックだゴー!



そーいやおかあさんも、考えなし!とよくおこられたものでした。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-11-25 09:24:33

冬を迎え高騰するデネブ需要。

テーマ:こどもとてれび(電王)



そんなデネブにおすすめな



しいたけ栽培キット「しいたけデル蔵くん」

我が家のデル蔵くんはあれから4回の収穫を終え、今5回目に挑戦中。


この1週間、ふりかえってみるに
病院行きまくりウィークであったなあと。
皮膚科、耳鼻科、眼科、小児科いきまくり、と。

1日1件、いや2件はしごしたり

先に病院に行って診察券提出してから
ムスメ拾って
次はムスコ拾って
また病院に戻り、
さらにそこで忘れ物に気づき、ムスメの園に戻る、という
病院→ムスメの園→ムスコの園→病院→ムスメの園と
何重ものトライアングルを区内で描いたことか。ことか。


またはムスメの園に行って拾って
ムスコの園に行って拾って
隣町、というか隣駅、というか隣の区、まで
なんだ坂こんな坂と坂道をチャリこいで受診にゆき、薬局にも寄ると
あああムスメ迎えにいったときはまだ午後だったのに
帰路につくときはすでに夜、

なんてえことも多々でして。

すると


暗いし寒いしおなかすくし、
けど、ごはんのしたくはおろか米も研いでないし
帰ったら家の中も真っ暗かと思うと


すっげえ侘しくなってしまうのですね。

ああ家で待っててくれる誰かが欲しくなっちゃうのですよ。


あああ、デネブ
デネブがいたらなあ。
いいなあ、いいよなあ。



そんなことがありましての本日の4コマでした。




お部屋あったかくしてごはんつくって待っててくれる、
そんなヒトが欲しい、というのはわかる。
みんな欲しいんだ。
そうだおかあさんだって欲しいんだよ。


きのうもムスコの吸入しに小児科行ったらものすごく混んでて
道にまであふれていたのでびっくりクリック。



混んでますね、なにか流行ってますか?て看護婦さんに聞いたら
これっていうメインストリームはないが
インフルエンザも溶連菌もロタもノロもなんでもそれぞれキてるって。こえー。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※ほかの電王がどーしたこーした記事やマンガやらは
右サイドバー「ブログテーマ」内
「こどもとてれび」をクリックするとまとまっているようなないような。
そこのもの、よんでやってたも



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-11-22 13:18:02

すごいのよ国立科学博物館

テーマ:おしごと
そーいやめずらしくも子供系のお仕事をしたのでした。



ぴあMOOK「こどもと遊ぼう冬 首都圏版 」(発売中)


「おでかけ探偵団ルポ」というページにて


東京は上野にある「国立科学博物館」の
ルポイラストのよーなもの、描かせていただきました。

まービジュアル面で残念な親子、とゆーこともあり
誌上では、架空の母子設定にはなってますが
ちゃんと親子でいってきたですよ。
あそこ、マジすげー。



行った際の様子の一部をご紹介。



たぬきの足跡を追っていって茂みに消えたとおもったら
巣穴からでてきたムスコ5さい。



巣穴からは目前にたぬき。
超たぬき目線が体験できるんだ。





あんまりにもリアルな剥製にビビるムスコ5さい。

どのくらいビビったかというと
怖がって腰抜かして四つん這いになって
必死に出口を探してた。
それくらいすげえ。
うっかりしてると大人もビビる。ワタシもビビる。
(様々なギミックが用意されております)


とにかく圧倒的な量の剥製たち。

この剥製たちは、ブラジルだかの大金持ちの日系人から譲り受けたものらしい。
動物に関する条約やら規制がユルユルだった時代に
その金持本人がハンティングして剥製したコレクションだったらしーです。
今見ると本当にいやこれ狩ったらヤバいでしょな動物がたくさんいます。
ほとんどか彼のコレクションとのことらしいのですが
…パンダとかはどうなんだろう…。狩っちゃったのかな…。
剥製は本当にスッバラしい出来です。
表情とか皺とかポーズとか。スッバラしいです。
そしてこれらを全部保存していたその金持ちっぷりはどうよ。金持すげー。ビバ金持ち。



すげーだろ。



ぐ、る、る、る、る。


建物自体もおもしろいねえー。



エスカレーターも中身?が見えて
こういうの好きなひとにはたまらんだろねえ。
中身、がっくんがっくん動いてます。




近未来みてえ。
この標本ずらり並べまくりな部屋は
なんか有名なデザイナーさんがデザインしたぽいらしく
なんたら賞もとったスバラしい展示デザインだそうです。

なんか、とか
なんたら、とか
およそハナシが具体的でないのは
説明してくれたボランティアのおばちゃんの受け売りのためです。

アカデミックな説明もおばちゃん仕様。
ほら、おばちゃんよくわかんないから!でもそうなの!
なんたらってデザイナーの!知らない?
そんなかんじで。


ヒジョーに美しいのですが
ただ、学術的な標本の並べ方と、
デザインに重きをおいた並べ方は
やっぱりズレがあるらしく
キレイだけど、いざちゃんと見よう、読もう、と思うと
高くて見えにくいよ!とかそういったところがあったです。





360度シアターもすごいぜ。

球体の内側がすべてスクリーンなんだぜ?
(球体の中央に橋を渡すようにしてそこで立って観るしくみ)
産まれいづる卵の内側から、とか
うねるマントルの流れを地球の中から!とか
超興奮の連続内側映像なんだぜ?
なのにムスコははじまったとたん泣いて

「でるでるでるでるぅ」


正直楽しめなかったんだぜ?


これらはほんとに一部なんですよ。
大人のほうが夢中になるかもなあ。

建物自体もよいよね。




そんなこんななよい所でした。
おすすめ。


クドくも本もよろしく。
また違ったこと描いてありますんで。

首都圏限定ではありますが。


こちらの応援クリックもクドクドしくもよろしくです。



ありがとうごーざーいーますー。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-11-21 12:44:36

つめたくも意固地

テーマ:4こまかあちゃん
これがこどものいいわけ。





というわけで買い物もままならぬ。




BGM「福耳の子供」

寒くなってまいりました。
ああ手がかじかんでクリックすることもままならぬ私のかわりに
ああお願い。ええお願い。



湯たんぽ膝にのせてたら足が痺れた。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※ほかの4こままんがは右サイドバー「ブログテーマ」内
「4こまかあちゃん」をクリックするとまとまっているようなないような。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-20 12:26:36

世界名作激情。

テーマ:拳王奥様(ご近所)
近所の奥さんが知ったかぶってるのをみた。


あの奥さんにしてはめずらしく更新してんな、とブログ読んでましたら


ムスメさんが、ドラゴンボールのキャラに似てきた、
みたいなこと書いてありましてね。


さもアタクシ知ってますのよ?と
アフィリ画像とともにキャラクター名挙げてましたけど


つい先日まで全ッ然知ってませんでしたから!
ワタシに聞いてきてましたから!




「主人が似てるっているんだけどホラ!アレ!なんだっけ
なんか原始人!!


いや、ワタシ、ドラゴンボール読んだことないから、
原始人とかいわれてもヨネ原人(みちのくプロレス)とかしか思い浮かばんから、
というと





「ええ?なに?知らないの?読んでないの!?あの名作を!!」




「私は読んだわよ!」




最初から最後までね!!」





と自信たっぷしでいらっさいましたので
いやいやいやいや、
ほんと、最初の天下一武闘会の途中くらいまでしか知らないのよワタシ、
ならばあれから一体全体どうなるの?どうなったの?
と聞いてみると





「なんかねえ、主人公がねえ、



ヤンキーになっちゃうのよねえ」








ヤンキー化。
多分、この状態を言っているかと思われます。



金髪=ヤンキー
服装と髪の乱れがココロの乱れとばかりに
奥様はマンガも現実もかまわずカテゴライズしてゆきます。


いい子だったのにねえ。
つきあうお友達が悪かったのねえ。
そんな近所の声が聞こえてきそうです。




「そしてね、最後に叫ぶのよ」





(どうやらここが大事なところっぽいです。)








「地球の…!!」







「地球の生物!!

おれに




なんかくれ!










「て!」

(ちなみに奥様は「ちきゅうのせいぶつ」とおよみになられました)





なんかて。
日用品とかいらないものでもいいのか。
(するとナントカ玉がでるって奥様は補足されました)


つまり、
主人公は天下一武闘会に挑戦したあと、ヤンキーになり、
地球の生物になんかくれ、と叫んだらなんかの玉がでた、
と。

以上が、ドラゴンボールのあらすじだそうです。




みんな、明に、名古屋の明にだけはこのことを秘密にするんだ。


毎回が毎回こんなあらすじを聞かせてくれる奥様。
それをこれまた毎回が毎回聞かされるダンナさん。
一体どんな反応をしているのでしょうか。






「ああ、そうそう」




「そんなかんじ、そんなかんじ」




「合ってる。だいたい合ってる。」






秒速で右から左だ。




奥様による名作のあらすじが読めるのはこのブログだけ!
これからも応援してね!

地球の奥様、なんか以下、押してくれ。



いま気づいた。最後まであの奥さん、主人公の名前言ってなかった。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


※おまけ
ああああ他にもあったよ!あの奥さんのあらすじ劇場!

「燃えてヒーロー」070518
あの世紀末の救世主の伝説の名台詞があんなことに…!!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。