1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-10-31 21:47:02

君にマニョマニョ

テーマ:育児
きょうの発見。





たべすぎた3さい児のおなかは
なでるとすべすべのつるつるで
まるでイルカのようなんだぜ?


もちろん、むちむちさん限定だ。


今日も明日も登園できません。代理クリック要請まくり。



ありがとうございます(代返)

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-30 11:17:01

同情公開買い付け

テーマ:育児
えー。



あー。




先週1週間ムスメ、プール熱につづき


昨日より今度はムスコ、

プール熱溶連菌感染症ダブル発症。



いやまープール熱はある程度覚悟してたけど
溶連菌までってのはなんなのよどうなのよ。





アデノウィルス3型と溶連菌のコラボによるハイブリッド病児。
出てくるのは鼻水でなくて鼻血なのもどうなのだ。



ムスメの園にて、医院にて、道路上にて
各おかあさまがたの同情買いまくりウィーク。
もう同情の公開買い付け。
安値だからねえ、ウチのムスコ。



えーただいまなら応援クリックで発行済の同情が買えますので。



そういやインフルエンザってもうきてんのな、はえーよ。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-10-26 19:01:27

おそろしいのはプール熱

テーマ:育児


ズビズバー。

ときたら

パパパヤー。



そんなこんなでプール熱。
あの、沖縄のプールが過ぎたんでしょうかそれともビキニが過ぎたんでしょうかの
ムスメ、プール熱発症ウィーク。


プール熱、ナメるな。

アイツはすげえ。


月曜発症ののち、いまだ登園かなわず。
行政の病後児保育を申請するも
その感染力、強すぎて受け入れ拒否の本日。
諸症状が治まってから2日たたないと登園できない病気だぜ!
それって5~7日かかるって寸法だぜ!
ちなみに登園するにも許可証がいるぜ!


プール熱、あいつはハンパねえ。

どのくらいハンパねえかっつうと
プール入ってなくてもプール熱。

そのくらいすげえ。


40度近く出るという発熱はそれほどでもなかったものの
鼻水すごくて
夜、その飛沫を浴びながら
しがみつかれつつ聞かされるそのズビズビ音はもはや呪詛。
夢見悪いことこのうえナッシン。



というわけでなにもできない7days外にも出れない毎日。
どうやら結膜炎貰ってしまったぽいんだがオヤは眼科にもいけねえぜハッハー!
気づいたら治ってたぜ自然治癒力万歳だぜホッホー!


しかも今日ときたら雨ときたもんだから
この天候の中、ムスメつれてムスコを登園させるわけにもいかず
なしくずしに2人ともおやすみ。


前夜より、天気予報をみて
「雨かよ雨だったらどっちもお休みだよもう」
となげいていたら
今朝おとうさんよりメールがはいる


件名「本日は」

本文「カメハメハですか?」



誰がハワイの大王やねん。
それをいうならハメハメハだ、ハメハメハ。
ハメハメハメハメハー、だ。
アーウー。アーウー。(←コドモの頃、コーラスがこう聞こえて怖かった)





幼少期の曖昧な記憶でかいてみる南の島の大王。
休みがちなのはムスコのほう。
奥さんは乳まるだしだったように思う。



さすが以前
「カメルーンの笛吹き男」

といった実績のある男、37さい。(証拠記事はコチラ


泳げ、この太平洋をどこまでも泳いでいくがいいと返信しておく。



夕方、ムスコ5さいの乳歯が抜ける。
これで2本目。

あの抜けそうで抜けないあのザワザワ感をいっしょに嗜む。
あああみていてこっちもザワザワする。

ムリクリねじったらしく、抜ける。

前回よりも出血があったため
本人いやがって、ティッシュ詰める。


が。


詰め過ぎ。

セルフギャグボール(自家製)?


そんなこんなでしたよ


ああもう健康万歳。

googleの検索フィルター機能をとっぱらった状態で「ハメハメハ」を画像検索すると
もうものすげえもんがいっぱいでてきたよ泣きそうだよの慰め要請クリック




一体どんな画像が出てくるか、大人なララァならわかってくるよね?


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-10-22 11:39:15

ゲットだ!なにかを!

テーマ:拳王奥様(ご近所)
すいません、すいません、すんごいいそがしいんです。
そのうえ疲労のせいか
A社にB社の原稿納品するわ
C社にD社の原稿納品するわ
モノクロと思って作成したら実はカラーだったと知って愕然&リプレイ
と凡ミスの嵐。
でわたわたですわたわたです。

ですからまだ納品されていない仕事は
けして昨晩某ケーブルテレビのガンダム祭りを
祭っていたからなわけではないのです。あーゼーターぁ。
やっぱフォウが出てくるところは森口博子の「銀色ドレス」ですよとか
ヤザンが、ヤザンがどうしてもデネブで再生してしまうよとか
デネブが載ってると思うと俄然モビルアーマーが似合うよハンブラビとか
そういうことをしていたからではないんです、ええ。ああ。
アッシマーとかギャプランかっけー。いやちがくて。

だもんだからなにもかも滞っております。

先週も、疲れ果て、デフォルトで主人はおりませんものですから
夕方近所の例の奥様に突撃となりの晩ご飯。


そしたらポケモン放映の日でしたので
ウチの愚息がそっち気になってごはんに集中できない。
そこで一旦テレビ消す奥様。
ムスコ涙目。



奥様「ほら、早く食べてから見る!」



ムスコ「ええええだって間に合わないよもう終わっちゃうよ」(涙目)



「大丈夫!間に合わなかったら



おばちゃんが





ポケモンのマネ

をしてあげるから!!!」














「こんばんは…


ポケモンです!







森進一?







「ゲットだ!



なにかを!」





なにをだ。
しかも倒置法?
段ボールとかで捕獲してそう。だからなにをだ。




続々と叩き込まれるポケモンショータイムに
ムスコ、違った意味で涙目。



ワタシもさらに違ったアングルで腹かかえて涙目。


皆様におかれましてはナマでお見せできないが残念です。




おくさまの おうえん くりっく!



こうかは ばつぐんだ!


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-10-20 11:02:13

ムスメうんどうかい

テーマ:育児
Image275.jpg
よく晴れ渡る秋空に
しにかけのおとうさんを添えて。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-10-18 15:21:44

運動会のお弁当♪(他人編)

テーマ:拳王奥様(ご近所)
うわあやばいYo!
マジでやばいよいそがしいYo!

どうすんだYo!
今週末のムスメうんどうかい!


というわけで例の近所の奥さんの運動会弁当はスヴァらしかったでしたね。


みごとな弁当。

この頼もしくも開いた両手は「さあ!撮って!撮るのよ!」の強要のポーズです。


すごいですよね。このおべんとう。


ええ、奥様監修の。


どういった監修かというと。










「おにぎり、こんなかんじで?」
手下@前日泊まり込み





「おおきく!」








にぎにぎにぎ。





「えー、じゃ、こんな?」
手下@当日5時起き





「もっと
おおきく!!」





といったかんじで。ええ。監修作品ですから。





当日は天気もよく、
いや天気よすぎておべんとうの時間にはちょっと暑いかな?
日差しつよいかな?とみんなで言ってたら奥様、



「ちょっとまってね!」




て言ったかと思うと空へむかって
両手突き出してむうんむうんいいだして





「いま、
雲呼んでるから!!」






いや、シートひいてくれ、シート。






そんな先週のあの奥様んとこの運動会でした。



今週はもういそがしすぎてどうなるかわからん。
もうだめかも。ああ。



あの奥様なら嵐も呼べるやもしれぬ、と思いながら
むんむうんとクリック。



ほんとに雲がきたんだよ。マジ。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-10-17 13:47:22

しごとさきにて

テーマ:育児
Image273.jpg
どなたかひろってやってください。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-10-16 10:27:38

ことしはやぎ。

テーマ:育児
秋なのでうんどうかい三昧。



先々週はムスコの
先週は近所の例の奥様のムスコさんの(主人のいない週末をもてあまし参加)
そして今週は、ムスメのがやってきます。




さあて今年のムスメの組のおゆうぎはどんなもんですかのう?
(去年のおゆうぎじょうほう
練習編「げんしのリズムで。」
本番編「ペンギンサンバる」(すてきに残念な結果です)




本人いわく「やぎ」やら「トロル」がなんかするそうですが
どんなもんですかねえ。
(相変わらずオヤはまったく把握しておりません)




ああ、週末の本番に向かってどのくらいの完成度をみせてるのか!
ああ、ことしのムスメのクオリティは如何に!
と、自宅でもれんしゅうに余念がないムスメのうごきをみてみると






ズンチャ♪ズンチャ♪←架空のイントロ
(注:親は曲も歌もなんも知りません)







「いっぴきめーえーのー♪」


いち!?





初手からまちがってるよこの子。




1本でも、3本でもいいのです、貴女がそのゆびで押していただけるのでしたら。



ありがとうございます

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-10-15 10:17:36

おきなわのおもいで

テーマ:育児





「ムスメ殿、それは浮き輪のヒモでなく母の水着のでござるの巻」




ひっぱっても浮かないでござる。


反対にこちらとしては沈みゆくしかないでござる。





きっつい画像で失礼します。


…なんでこんな水着かっつうと
これはもう罠。
罠なんですよ。
ええあの近所の例の奥さんの罠。


ほんとにあの女には気をつけろ!!!
(後日詳細説明予定)


そしてもちろんきっつい結果に終わりました。
だが後悔はしていない。
着たことない人生よりよもある人生のほうがこう人間的に深みが出るのではあるまいか。
(もちろん苦みとしての経験が成長させる方向で)

とにかく帰ってきてから忙しいです
仕事にムスコのとびひに(今期通算何回目よ?)んもう!


時間ができたら更新しますます。つかしたい。したいよう。
(テスト前におけるものすごい創造力や掃除欲とおなじ構造)


まだ沖縄を夢見てる逃避しがちなハハオヤの代わりにどうか押しておいて



にふぇーでーびるーーーぅ。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

なんか帰ってきてからこればっか聞いてる。

「はらいそ / 細野晴臣&イエロー・マジック・バンド」
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-10-11 09:57:14

もどってきまして。

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)


とりあえず、もどってきました沖縄。
ああ沖縄。

本日より通常業務です。


それはそうと現在発売中の

文芸春秋社「CREA」2007年11月号「仕事をしながら母になる!」
CREA (クレア) 2007年 11月号 [雑誌]

¥620
Amazon.co.jp





「人気育児ブロガーに直撃!
ヒットブログを作るコツを教えてください!!」


てページにてちょっくら紹介いていただきましたでございます。
いやすげえあの菊池寛の文芸春秋社ですよ菊池寛。
もう彼のこと「寛」ってよんでもいいかな?

機会がございましたらどぞどぞ。

ちゃんと自宅に来訪していただいたので
なにやら直撃された感は確かにありました。

カメラマンに


「もっとニヤニヤめでおねがいします」


と注文されたことは忘れないわ。


なんだニヤニヤめて。
次の配球は内角ニヤニヤめで。ピッチャーか。
あまりにも辛そうだったのか
編集のヒトにすら



「プレイだと!これは画伯プレイだと思ってがんばってください!」


と励まされる。
あるのか、かの文壇にはそういったものがひょっとしてあったりするのだろうか。


ああ自然に笑顔つくれないこわばった自分の人生に乾杯。





はっ働かなきゃ…!!
なのにからだがいうこときかない…!

ですんでお願い代理クリック。



とりあえずいまこの目の前にあるお仕事を片付けてから
またゆっくり沖縄のこと、かきたいなあと思っとります。
うまかったなにもかもうまかった。イカスミ汁ーてびちー海ぶどうー。
ホテルがよかったよかったんですよーもー。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。