1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-29 00:03:08

夜尿上等。

テーマ:育児
「…でる…」




「でる」、じゃねえ、「でた」だ。



きのう、まんまと合宿先の近所の例の奥様宅で
(主人おりませんのでもう入り浸りです)
ムスメがまんまと漏らしてしまった。
別宅もらしデビュー。オー尿ー。


アレね、なんで、あとずさりするかね、モラシ中。
おまえだろ、おまえ、湧き出し口は。
尿、なんでついてくるの!て顔するかね、モラシ中。
だからおまえからモレてんだって。


さらには夜中にも漏らして記念すべき夜尿デビュー。
このシミいいねといったから9月28日(深夜)は夜尿記念日(決定事項)


すっげえ量だったのよ。
なんか夜泣きしてんなと抱き寄せたらいつもより1.2倍はおもかったね。
で、グショリ、ときたね。

おまえの寝間着、ワタシのタオルケット、ワタシの寝間着通じて水分伝わったね。

布団も畳まで浸透してたね。ああすごかったね。

もー笑いながら洗ったね、布団もタオルケットもシーツもおまえもオレも。


やーでもこれでもパンツでいくよ、まだまだいくよ。
だっておむつすげームレんだもん、特にギャザーまわり。
今年のとびひ体験して思った。
ムレてあせもより夜尿をえらぶね、ワタクシ。夜尿上等。


そしてなによりも
ふとんやシーツに血がつくよりずっといい、ずっといいいんだ。
I like 尿 better than 血。
(すばらしい英語力)

ですよ、ええ、そうなんですよ。
血はせつねえ、せつねえんだよ。
なんか朝起きるとムスコが移動いたとおりにこう、かすれた血痕が点々とな。



畳にしみた分はどう処理するのがベストでしょうかのう?
と聞きながら応援クリックも要請。



さあ、そしてこれ書いてる今、まさに真夜中で、漏らしてないかドキドキだ。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


※過去の記事もよんでみよう!
2年前はどうだったかな?→20050930「歌って踊ってねえ奥さん」
スーパーでヒロミGOが白昼エキゾチックに話しかけてくる!おすすめだ!


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-28 10:50:04

ひかりのくにの5さい

テーマ:育児
朝っぱらから。


すわりんこでうつむいていたムスコが。





床をみつめて。








「…じめん?」



地面?
うん、まあそこは厳密には地べたではないけれど。
まあ、そういってもいいかねえ。












「じめーん…」


ちっこい声で。





「じめーん…」

先よりちょっと大きい声で。






「じめーん…」

さらに大きくなってきました。










「じめんじめんじめん!!」

大音量で。








「じめんじめんじめん!!」

さらにタテノリにノリノリで。





といつのまにやらつぶやきがウルトラセブンのAメロになってる5さい児への
応援ワンツスリホワンツウルトラークリーーックは以下。



アターークザブローグランキーング。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※過去の今日の記事をよんでみよう!
2年前の記事→「20050927夜泣き大決戦」
夜泣き克服テク一挙公開!最強だ!

1年前の記事→「20060929しょこたんがいる!」
ハゲヅラ+セーラー服+サンタブーツ+バニーパンツの中川翔子ちゃんを発見してもうた。
雑誌には「セクシーショットの連続だ!」とか書いてる
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-09-26 11:13:36

ムスコ5さい10大ひみつ!

テーマ:育児
いーわーなーいーでーえ。





ムスコ5さいの10大ひみつだよ!(てれびくん風に)



ひみつにな!



その1.アトピー
   かゆいYO!赤いYO!黒いYO!固いYO!



その2.ぜんそく
   ひどいほっさはないけど季節のかわりめはドキドキだ!



その3.逆さまつげ
   ああ!まつげないような顔なのに!アトピーとのコンボで結膜炎コースはざらなのさ!



その4.ぬけない乳歯
   うわあすっげへんなところから永久歯でてきちゃったよもう!



その5.切れ痔
   君のコドモはボラギノールを経験したことがあるか!



その6.鼻血
   すぐでるぞ!きのうなんか3回だしたぜ!



その7.巻き爪
   まっすぐに切るんだぜ!丸く、とか角を取るのは厳禁だ!



その8.水いぼ
   もう1年以上もだぜ!ウィルス様長期ご滞在!帰れ!



その9.ヘルペス
   ストレスに弱いんだぜ?すぐ出るんだぜ?ボッコボコになるんだぜ?



その10.歯ぎしり
   おとうさんとくりひろげる夜の輪唱!最近ムスメもだトリオ結成も間近。



あああああマイナトラブルの帝王。
枚挙にいとまなし。


だもんで病院行きにもいとまなし。


おとといの夜、急に「目が見えなくなった」とかいって
あせってきのう朝イチで眼科行き。

目ぇこするからねえ、傷ついちゃうんだよ。


角膜とかは一応大丈夫だったけど網膜剥離とかありうるんだって。
気をつけてくださいって。
えーアレってボクサーとかロベルト本郷とかが
罹るような病気なのかと思ってのにな。
こんな身近とはな。
とりあえずアレルギー薬点眼してかゆみちょと止めていじんないよーにして
数週間後に視力戻ったかどうかまた検査だうわあ!


ついでに先週から
永久歯がへんなところに生えてきたので歯科医にもレッゴー。
乳歯を抜けないまま生えてきた永久歯、
下顎の歯茎のかーなーりー「舌」の方側出てきて。

こんなところに。

これもこれできのう歯科医に行ったら
これはよくあることだそうでとりあえず一安心。
乳歯抜けたあとに舌の「圧」でだいたい戻るんだって。
がしかし戻んねえこともあってそれはそいつの歯並びの素質。ギャー戻って!


そしてきょうは鼻水でて耳痛ぇとかいってるから耳鼻科にいってくるぜ!!

あとは小児科と皮膚科にもいかなきゃだぜ!


ホントに在宅でよかったよ…。





それでもげんきです。





サルの知性実験のような道具の使い方で
高いところのモノ(替えのパンツ)をとりだしちゅう(今朝)。



そんじゃま秘密保持契約&応援クリックよろしくです。



ご内密に。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-09-24 10:36:43

よちよちペンギンパレード(不純物含有)

テーマ:育児
連休だ!連休だ!連キュキュキューッ!

と半ばヤケクソなハイテンションで行って参りました
水族館!

池袋サンシャイン国際水族館です。


ムスメ3さいが、どうぶつえんとかだいすきなんで。


ここは、水族館といってもどうぶつもいるんですよー。
海の幸山の幸どちらもたのしめますねえー。
けものの「け」は「毛」の「け」ぇー。
あああ毛ぇー毛ぇー。もふもふもふもふ。


毛だらけのもふもふがこんなに近くで見られます。


アリクイやらマーラやらなんかしましましっぽのサルやら。




逃げ出してはすぐに戻されるアリクイ。

すげー逃げる逃げる。





いえいえ、ちゃんとおさかなもいますよー。


間近でおっきなおさかなさんがいっぱいー。



エイかな?






エイかな?




でもって今回の一番のたのしみはー、
9月22日からはじまったばかりという
ペンギン達による

「よちよちペンギンパレード」


普段暮らしているブースから出てきて
フッツーの人間がうろうろしてるところ通って
広場の島にまで移動していくのを間近で見られるイベントです。




もうこんな間近。


オマエが見るな。

見てるのか見られてるのか主客の転倒をペンギンで感じる瞬間。


わくわくしながら待ってると
ペンギンスタッフがドアをあけて…。


でてきますよー。






ぺたぺたかわいー。





続々おりてきたのー。





パレードの様子の動画ですよーよっちよち。






とってもたのしかったです♪









…えー。






…えーと、途中で挿入されてましたノイズのよな画像は
水族館の後で寄ったトイザラスにいらっさいました某帝国軍の方たちです…。

でも違和感なくね?似てね?


コドモとおとうさんはトイザラス、おかあさんはユニクロ、と別行動とってたら
いきなり携帯が鳴って

「いまベーダー卿が!ベーダー卿がいる!

て言われて即ダッシュですよ。




「ええーただいま、
ダースベイダ-が店内を回っております。回っております

て、ベーダー卿の紹介としてはどうかと思うスタッフの肉声のアナウンスとともに
聞こえてくるコドモの泣き声&泣き声ですぐに位置把握。
そこだけみごとにダークサイドと化しておりましたトイザラス。




ダークサイドに立つ親子。(ムスメ大泣き)



ペンギンからベーダー卿まで徘徊しているサンシャイン、気が抜けないね!






その頃水族館では




また戻されてる。



ああ!また逃げちゃうから!はやくはやくクリックで捕まえて!

人気ブログランキング(画像貼り過ぎでバナー貼れず)

なにが逃げちゃうって?ワタシの気・持・ち・(てへ)


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※過去の今日の記事をよんでみよう!
2年前の記事→20050924「サンボで迷走」
あーこの頃サンボマスター、ヘビロテで聞いてたのね。

1年前の記事→20050924「いったいなんだったんだ7days」
すげーいそがしかったらしい。在宅哀歌。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-09-22 18:35:10

別宅にも旬がやってきた

テーマ:ひろいもん
あああ、だめよだめだめ、秋はだめ。


いろんなものが欲しくなっちゃう。



しかもなかなか外出できないものだから、
深夜にネットショッピングがクセになっちゃいました。

今月だけでも
親戚の結婚式があるので
ムスコのスーツとー
ムスメのベルベッドのシンプルでかわいいワンピースにー
エナメルの靴もつけてー。


あとちゃんとしたバッグ持ってないから
前々から狙ってたREBECCA MINKOFFのmatinee♪



あとはー











しいたけ。







近所の例の奥様に半ば強要されるように購入させられてしまった。






しいたけ栽培キット「しいたけデル蔵くん」








もー生えてきます。にょきにょきです。



はえはじめの当初、あの奥様ん家のしいたけ(栽培記録はこちら)よりも大きかったため
奥様の嫉妬すさまじく、恐怖をおぼえました。

しいたけで確執。ドラマだ。


すごく、気に入ってるんですよあのヒト。
買おう買おうって。
でもってすごく楽しそう。楽しそうに霧吹いてる。(水やり)

「あたし、収穫ってすきなのよねえ~」


乱獲って文字も浮かびましたが、そーね、奥様そういうのすきね。







早速本日収穫しました。






当局に押収された品。








5さい児と大きさを比較。




いつ食べようと迷っているうちにカサがひらいてしまったのが失敗。





パスタにしてたべました。



パスタになりました。


弱火でじっくり炒めつくすことで旨味が凝縮。



臭みなく、甘く、うめーすげーうめー。
上手に作れるコツ満載の作り方は
食料保管庫「こげめつき食堂」(クリック)のほうで。


さあこちらもクリックして栽培してみよう、人気というモチベーションをね…




クリックでニョッキニョキですよ(ランキングが)。

※過去の今日あたりの記事をよんでみよう!
2年前の記事→20050922「おとうさんのファッションチェック」
おとうさんこだわりの洒落ゴコロをチェゲラ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-09-21 11:34:27

吸いだしちゅう

テーマ:育児
ああ。



しずかだ。




とてもしずかだね。









「ヂューーーーゥ。」


ゥゥゥゥゥゥ。



真剣なおももちで吸い出し中。



チューチューアイス様の静音効果はスバラしいものがあります。
いつもならものの5分もだまってられないのにな。すげえな。


お子様の集中力にも効果が期待されます。



まだまだ暑いですね残暑クリックお見舞いしてやれ!



暑いので日中なのにカーテンしめて作業するこの物悲しさはなんだ。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。



※過去の今日の記事をよんでみよう!
2年前の記事→ 20060921「bilibo雑感。」ギャームスメちっちぇ!今じゃはみだしてるよ!
3年前のこのあたりの記事→ 20040909「ロベルトは今夜」わー3年前だ!ムスメさらにちっちぇえ!生後1ヶ月未満!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-09-20 20:34:29

おとうさんがやばい

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)

ヤバイ分身宇宙人。(東京都・37さい)


やばい。
おとうさんやばい。

先週、ほとんどかえってこなかった。
ほぼごぜんさまだった。

5時くらいにかえってきて
6時にはもう会社にいったりとかあった。

3連休も、公式にはやすみだったけど
2日間、非公式にかいしゃにいった。


きょうも、
きょうはかえれるっていってたのに
やっぱりかえってこないことになった。


こんなやばい絵をかくうえに
やばい、おとうさんいろいろ、ひととしてやばい。


こんなしゃかいをだれかたしけて是正クリーーック。




近所の例の奥さんはいまだに「アケミだ、アケミ」といってゆずらないようです。
(アケミに関しては→コチラ

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


※過去の今日の記事をよんでみよう!
1年前の記事→20060921「おやこのゆめはよるひらく」
ハハオヤの夜の居場所。
2年前の記事→20050920「水平線の男」
あああ萬斎さまがあんなところにじょうろを如雨露をジョウロをー。


 ※おとうさんのヤバ絵がもっとみたいヒトは右サイドバー、ブログテーマ内
「おとうさん」をクリックすると一括して読めるよ!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-09-19 12:18:36

2さいのかち

テーマ:ひろいもん
サルなみの2さい児をもつおかあさまがた、お待たせいたしました!



とうとう!とうとう決着がつきました!!



お子さんの!おたくのお子さんの勝利です!!!






「問題解決法のまね、2歳児が猿に圧勝 独・研究所が調査」(asahi.comより)






猿、猿に!
猿に圧勝!!


やりましたね奥さん!


勝てる!
2さい、サルになら勝てる!!



おまけ

「トラとオランウータンの子どもが一緒の保育室で大の仲良しに!! 」


ムカシのニュースのよーですが悶えて悶えてしょうがないです。
それにしても2枚目の画像(ベッドでトラとオラウーがこんがらがって寝てる)の
仰向けのオラウーと自分のコドモの寝顔のドッペルゲンゲルぷりに驚愕。
(共感者挙手願います。)



実験つとどうしても台と棒とそして天井にぶらさがるバナナ、
そんな光景しか浮かばないような奥様方が集まる、そんなブログにしていきたいと
熱く語るハハオヤへの応援クリックは以下で賛同者募集中



ありがとうございますー。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。



※過去の記事をよんでみよう!
2年前の記事→200509176「夜泣きのおまじないない」
恐怖のニワトリ!ニワトリが!ニワトリにも程がある!
1年前の記事→20060919「アタック・オブ・ザ・嫌ートマト」
ムスコの好き嫌い理論カウンターアタック2コママンガ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-18 10:44:21

…恐ろしい奥様…!!

テーマ:拳王奥様(ご近所)
先週のある夕、近所の例の奥様ん宅にやってきた
手下が興奮しながらいいました。



「たいへん!たいへん!」


←手下イメージ画像


「ガラスの仮面が蜷川幸雄演出で劇になって

北島マヤと姫川亜弓が
オーディションで募集中

(詳細はこちら)
なんだって!!」








「まあ!」






「で」















「どっちかしら!?」

この私。






ていってたのを確かに聞いた。ああ聞いた。
しかも、迷ってやがる。この奥様。




そのあとひとしきり
泥団子!泥団子を用意して!とか
キッスは目にしてをうたいながらパントマイムとか
火災報知器が鳴っても動いちゃいけないとか
オーディションの予行演習やってた。





でも



「だ~~れ~~じゃ~あ~」


ていいながら
両手突き出してトイレからでてくるのはどうかと思った。





おまけ商品。

「ハローキティ ガラスの仮面 二人の女王編
ファスナーマスコット 北島マヤBL」


えー「ガラスの仮面」の劇中劇「2人の王女」
「北島マヤ」が演ずるところの「アルディス」のコスプレをしているキティ、と。

なんですかねこの超メタ構造なご当地っぷりは。(これはご当地キティじゃないか)

もちろん「オリゲルド」もさることながら色違いバージョンもある周到さ。

すべてを覆い喰らい尽くすキティのメタっぷりに乾杯。


奥様だったらマヤ?亜弓さま?どっちになさる?
舞台荒らしな奥様の猛烈応援クリックを待つの!!





食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


※過去のガラスの仮面関連記事をよんでみよう!
2年前の記事→20051129「昼下がりの冗句」奥様と一緒に借りて読んでた。
奥様が香港で世界掌握を願う(本人画像付)。
1年前の記事→20051127「紫のバラのアレ」
ムスコすらもあのヒトに。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-09-16 15:10:18

陸軍イマジン予備校

テーマ:こどもとてれび(電王)




マイナ人生邁進ちゅう。



えー、安永航一郎風、キンタロスです。
元ネタは「陸軍中野予備校」で。


よいこのおかあさま、アンダ30のおかあさまがたおいてけぼりで独走中。
ああああ自分、自分だけがたのしいいなあああー。(居直り人生)


※過去の電王マンガ

「神聖モテモテ電王」(ながいけん風)
「ミルクディッパー主人」(つげ義春風)
「クラウザー2世ふうハナちん」(デトロイト•メタル•シティ風)
「がきデカふうモモ」(山上たつひこ風)
「大橋ツヨシふうリュウタロス」(大橋ツヨシ風)
あまり大手を振ってオススメはできないアレげなセレクトですが。




ライダーの頭に縦断する線路は
電王は単線でゼロノスは複線つか2又なわけで
やっぱりパラレルなアレなんでしょうかゼロノス(ムスコ曰く「げろどす」)。

それにしても単線なのに新幹線ってこまちのよう(つばさ等でも可)。
アレ、何度か単線走ってるのみたけど、すげー、のろいのな。
新幹線のつもりで目で追うとアレ?追い越しちゃったよ目が、みたいな。
ふみきりで待ってると新幹線が横切るのってもそれはそれでいいものですが。


それにしてもムスコのてれびくんなどをみるにつけ
次にやってくる最強フォームは…


…あれパンタグラフ生えてね?


電線とかにこすって
そっからエネルギーチャージ!みたいな?

シルエットはストロンガーのよう。



今日のゲキレンジャーはテンポよくてよかった。
関係ないけど、猫師匠、最後にはあの孫の手のよな部分、
もげると思うんだけどどうだろう?
なにかを封印してる戒め!みたいな。
だってもうアレだけ不自然すぎるよ…棒みたいで…。

などとダラダラととりとめのない連休です。


「はじめの一歩」の猫田銀八みるたびに
「え?ねこ?ねこししょう?」と混乱しているムスコへの応援ジャブクリックは以下



まっくのうち!まっくのうち!
どっちも永井一郎だもんなあ。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※過去の今日の記事をよんでみよう!
2年前の記事→20050916「拳王奥様覇権伝説・香港編」
奥様が香港で世界掌握を願う(本人画像付)。
1年前の記事→20060917「ユネスコ村にて」
今はなき、ユネスコ村にて。



※他の電王関係の記事は右サイドバー、ブログテーマ内
「こどもとてれび」をクリックすると一括して読めるです。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。