1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 14:42:16

3さいになりまして

テーマ:4こまかあちゃん


なんでどのゆびも第2関節で曲がってるのか。


「3つ」は難易度たかいらしい。
片方ずつゆっくりゆびおってます。
交通ルールを遵守するかのよに
みぎみてー、ひだりみてー、ておまえは車道を横断中か。

そのかぎ爪のような3本ゆびで
(どうにもまっすぐにできない模様)
今度は「シャーッ!」てひっかいてくるおまえはねこか。




うっかり忘れとりましたが
そういえばムスメ、先週、ブジに3さいになりまして
ええまあ3さい。ああ3さい。
今年のソウルが100さいまでつづくという3さい。



はえー。すげー。




ブログはじめたときってまだ腹ん中だったんだもんなあー
感慨深いため息出すと同時に応援クリック。



皆様の応援でここまでおおきくなりました。(態度も)


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


成長っぷりをくらべてみよう!
昨年のきょうの記事→「隠し砦の四悪人。」
2年前のきょうの記事「ヘヴィでタイトな学習帳」

ぎゃームスコ3さいですよ!ヘビメタがくしゅうちょう!



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-30 17:55:34

ふっきゅう

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)


復旧しました。

つか新しいのを買うという力技で解決。

立ち上がんないパソコンのデータってどやって消すのかのう?
物理的に破壊工作?

救えなかったいくつかのデータに黙祷&クリック。



えーメールだけは救えませんでした…いくつかのアドレスが消えてしまいました
不安な方は今一度ご連絡ください…。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-08-28 23:04:01

うああ

テーマ:育児
Image244.jpg
ムリめ検索&修復中。



いや多分こんなんしててもムリだ…。
だって中からチャリチャリ音するもん…。


なにもできないので
ラクガキしたり
所在なげに原因を考えたりしてみる。






…先週焚いたバルサンか?
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-08-28 22:17:25

業務連絡

テーマ:育児
業務連絡です。


パソコン、壊れたよーでして、
本日28日18時以降のメール、チェックできなくなっております。


上記期間に連絡いただきました方、
またこれからするという方、いらっしゃいましたら
大変お手数ですが
携帯か固定電話にいただけますでしょうか?


また8月に入ってから
初めて連絡をしていただきました方、
すいませんメールのバックアップとれませんでしたため、
もう一度のご連絡いただけますと助かりますー。


ああ、アドレスとくに電話番号は
紙ベースでとっとくべきでした……
やばいこっちから連絡とれない…

そして現在進行系の仕事どうしようだ!


Photoshop持ってる友達が近所に欲しい切にほしいギャー!

段々じわじわヤバイ感がやってきました!あー!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-28 22:17:25

業務連絡

テーマ:育児
業務連絡です。


パソコン、壊れたよーでして、
本日28日18時以降のメール、チェックできなくなっております。


上記期間に連絡いただきました方、
またこれからするという方、いらっしゃいましたら
大変お手数ですが
携帯か固定電話にいただけますでしょうか?


また8月に入ってから
初めて連絡をしていただきました方、
すいませんメールのバックアップとれませんでしたため、
もう一度のご連絡いただけますと助かりますー。


ああ、アドレスとくに電話番号は
紙ベースでとっとくべきでした……
やばいこっちから連絡とれない…

そして現在進行系の仕事どうしようだ!


Photoshop持ってる友達が近所に欲しい切にほしいギャー!

段々じわじわヤバイ感がやってきました!あー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-27 11:27:47

駄々と鋏はつかいよう。

テーマ:育児
なぜ、こどもは入浴をいやがるのか。




「おふろはいろうね?」





「いやっ」(右方向に拒否)







「いやっ」(左方向に拒否)








「いやいやいやいやいやいやいや…」







「イギヤアアアアアッ」

(しまには全身全霊で拒否)




こーなったら、もー、きかねえのよ。







「そっか」






「わかったわかった」





「じゃあ」





お洗濯する?






「……」(審議中)






こっくり。(承諾)








ジャバー。



ごきげんよく、おせんたくをはじめました、お風呂場で。
(オノレも洗濯されていることに気付かずに)





ああ、バカでよかった。





そしてこういったときのハハオヤとしての「してやったり」感はさいこうだ。


これを朝、夕、晩の3回くりかえすハハオヤへの応援クリックは以下。



んもーあつくてあっちゅーまに汗疹になるんだもの。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-26 11:17:08

奥様がタンクでやってくる

テーマ:拳王奥様(ご近所)
帰京してからなにかといそがしい。


あのご近所の例の奥さんも夏を満喫するために
海にフェスに花火になにかといそがしいらしく
ムスコのほいくえんの夕涼み会できのう会ったときも




「あしたもレジャーなの!」




「また?今度はどこいくの?」



「富士山のほう!」




「へえーいいね、なにしに?ドライブ?登山?」




「ううん」





「富士総合
火 力 演 習 に!!」

ドゴオオオオ!!!




FIRE POWER 2007 in Fuji!!
(英訳)







よくわからない奥様のために具体的に説明しますと




御殿場市東富士演習場にて
陸上自衛隊の
実弾射撃演習!!!







実弾、火力、戦車、どれも奥様にお似合いのアイテムです。




そして園庭にはなぜか奥様の手下がご主人と一緒にいるのがみえました。
聞くと手下一家も一緒に明日いくことになっているそうです。
(注;手下の夫もまた大切な手下なのです。)
しかも奥様宅で一泊させていくとのこと。

ちょ。

奥様のお宅に?


奥様のお宅はええとなんというかせま…
いえ住宅がせまいのではなく奥様の存在感が大きすぎといいますかなんというか
一家でもすでにぎうぎうの2DKのところにもう一家族が…




参考画像:奥様宅豪華バスルーム





むりじゃね?




「えと…あのひとたち…どこに…寝かすの?」





「いろんなところに!」




「いろんなしせいで!」


アクロバティックな寝相が想像されます。あそこなら。





しまいには


「客間に!」




「え?客間?そんなものが2DKのどこに?」




「いままで
かくしてた!」

出し入れ自由?




てなワケで奥様はいまごろ富士の裾野でドッカンドッカンやってるとおもうよ。


ああそのレジャー魂を我が家にもすこしわけてほしいとねがう家族のブログへの応援は以下



ありがとうございます。すこしずつ、アウトドアに馴れていこうとおもいます。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

「馬鹿が戦車でやってくる」
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-08-24 10:56:54

ズンズンズンズン…

テーマ:育児
Image237.jpg

帰京した。

帰京したとたんなんだかワタワタいそがしいですワタワタ。



がんばらなっくちゃーあがんばらなくちゃ
のピンポンパン体操も阿久悠と知る。追悼。


いいうた多いぜピンポンパン。
パンツマンとかな。走れ!て。走るな、パンツじゃないか。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-22 13:35:26

はっくつ

テーマ:育児
Image236.jpg

オーバー30の奥様ようこそ。


レコードでてきた。



グレンダイザーと一休さんやらがが
ドラマつきで楽しめる逸品です。

ほかにも地球や寺やアクマ族や七人兄弟一家の危機などをミキシング。


いいわね!いくわよ!
デュークフリーィィド!!
ザイダーベェッークッ!!
デンデンガンガンデンガンガン!
ぼくらはななつのほしなので!
一休み!一休み!!

外観和尚のたたく木魚よろしくクリッククリック!



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-08-21 18:27:08

牛と少女

テーマ:ひろいもん

ねんがじょうセットの表紙。


さきほど実家で
なんだかものすごく古いものをみつけてしまった暗黒の祭り。


…アニメージュ 85年1月号ふろくのねんがじょう…。
22年前ですか…そうですか…。


年賀状は32枚あって住所書く方の右下には
庵野秀明によるパラパラアニメ
「新春ほのぼの動物アニメ(はあと)うしと女の子」(1984年11月5日)
のおまけつきだよ!レア?ねえレア?


ポストカードの体裁でクラリスやらホームズやらナウシカやら(宮崎駿系?)
メガゾーン23やら幻夢戦記レダやら(OVAの出始めだなあ…)
ミンキーモモやらガラットやらバイファムやら(芦田豊雄系?)
マクロスもあるしエルガイムやらやら…


ああもう涙より汗がとまらねえよ。
本人もわすれていたよぎゃあああ。
うわあ奥様、ついてきちゃいけねえ。


ふろくの内容よりも
「昭和59年11月13日国鉄首都附録材質承認第130号」
に泣いたブログへの応援クリックは以下



昭和…昭和…国鉄…国鉄…うわあ…。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。