1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 11:24:45

すすめ!ゴウインジャー

テーマ:育児
きのうはムスコを病院につれてくため
いつもよりはやくおむかえにいったら



ムスメはちょうどおやつ中でした。



パンをはみはみ。





それをボゲーっとながめておりました。







さいごのひとくちとなりました。


あーん







あれ?

ちょっとそれ、おっきくないかなあなどと思っていたら







あーーーんぐぐぐ


やはりくちからはみでるパン。







ぐぐぐぐぐぐ


だがまけじと、こぶしごとおしこむ2さいの底力。







ぐぐ…

こぶしとともにきえるパン。







ああ、そうそう、オマエは強情で強引なムスメだった、そうだったよねえと
再認識する、そんな午後。







…ぐ…

こぶし、まだはいってます。



そんな2さいのチカラとワザと団結の
これが合図だとばかりにエイエエイオゥとクリック





食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-29 22:27:41

「モモタロスのなつやすみ」(中期編)

テーマ:こどもとてれび(電王)
「デンライナーがハイジャック」て。
といわずにいられなかったおかあさまがた、こんばんは。
ハッ!まさかひょっとしてデンライナーも飛ぶっていうすげえ伏線?

あああ電王映画公開まで一週間きりました。
本放送ではやたらと映画とリンクしておりますようですが
5さい児には「伏線」という概念がおしむらくもナッシン。
混乱していてかわいそう。
やっぱライダーはコドモのもんなのではやく本流にもどってほしいオヤゴコロ。

って、ほんとうに観に行けるんだろか。
前売りも買ってないあせりと
ソフビほしかったけどおとなだからがまんしたココロモチで妄想続投。





「あれ?今日、こなかったよね?」

「エッッッッ!?」




登校日をうっかり忘れてたウカレポンチ小学生あつまれ。
あれ?いまって登校日ってあったっけ?


それはそうとザリガニ釣りすぎ注意な。
バケツにいれっぱなしで忘れたらたいへんなことになるからな。

「ともぐい」というコトバをザリガニでおぼえるのがただしい小学生の学習だよな。

ホントにエサはスルメで正しいかったのだろうか。
さらには調達・携帯に便利という理由での「よっちゃんいか」は
はたしてベストなセレクトだったのだろうか。
黒い部分の裏のアタリ、とっておくには酸っぱすぎて交換までこぎつけられなかった人生。

絵が簡単すぎるのは明日しめきりのおしごとを今日受けたから。ギャー!


主人が37さいにもなってもまだハートチップルをたべている妻への
はげましのはげしすぎるクリックは以下。



主人の「こち亀」にハートチップルがはさまっていた。推定約25年前の年代物。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


※ほかの電王がどーしたこーした記事は右サイドバー「ブログテーマ」内
「こどもとてれび」をクリックするとまとまっているようなないような。
「モモタロスの夏休み・前日編」はこちら
「モモタロスの夏休み・想像編その1」はこちら
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-07-27 11:39:54

でんおうぎんこうけん

テーマ:こどもとてれび(電王)
夏ですねえ♪
7月に入ってからバーゲンはじまったら
やっぱりものすごーく夏物がいろいろほしくなっちゃいました♪

今回は
zuccaでシンプルなカットソーとー
nano・universeで半袖のボレロとー
minimumで半袖シャツとー
H.P.Franceでプリントキャミとー
エナメルのウェッジソールサンダルとメッシュ素材のストラップパンプスとー
ホースレザーのバッグとー(からし色でかわいーのー)



あーあーあーあーやばいですよねえー買いすぎかもー。
あーあーあーあーどうしようお金が心配ですーぅ。





ええと、えとえと、財布には、あと、いくら、残っていたかしら。




ガサゴソ。




ガサゴソ。






ああでてきたでてきた。




えーまず。








ツェーセン!




ゲーセン!




ツェーマン!





俺、勘定!!




総額ななまんきゅうせんえん!




だがちょっとよくみてみよう!



銀行印注目。



電王銀行!?



俺、発行!!



電王銀行券とは!
電王銀行の電王総裁が電王国で電王発行する銀行券であり
電王内で電王通用する電王紙幣である!(電王妄想中)






ああでもお札がこれだけじゃなんだかちょっと不如意だわ!




大丈夫!









キャッシュカードもあるよ!



あかるいみらい店。どこだ。住所不定支店。
いますぐにでもクライマックスシーン(統廃合)がやってきそう。







あああああでも貯金が残高がが足りないわ、次の給料日までどうしても。





大丈夫!






当銀行ではクレジットカードも展開しております!



限度額は無限!審査も利息制限法も今飛び越えて!
期日もクライマックスジャンピンで取り立てにお伺い!








…まあ、なんだ。
近所のスーパーで100円で売ってた
コドモの「銀行ごっこ」のオモチャセットなんですが。
初期に作成されたのかソードとロッドしかおらんです。




ちなみにお札の裏面。
こうして並べてみるとまる押収された偽札のようだ。




「ルパンをおってとんでもないものを見つけてしまったあーどーしよーおー 」
(納谷悟朗の声で)


しかしこのウラタロスがうさんくささをいや増している札ですね。



今回の発見された偽造紙幣はすかしがはいっておりません。


あ、偽札みつけたら日本銀行より警察に届けた方がいいね!
銀行は補償してくれないらしいよ!これ奥様生活豆知識な!


夜中の1時すぎまでがんばりましたが初日の舞台挨拶つきのチケットとれんかった
涙目のハハオヤへ応援は以下。



軽い気持ちじゃとれんもんだねえ、こういうチケット。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

ついでに定期券もはいっていたよ。



あいかわらず太っ腹な有効期限。(他の太っ腹な有効期限はコチラ

銀行業から陸運業まで。電王、もはや日本を掌握済み。


※ほかの電王がどーしたこーした記事は右サイドバー「ブログテーマ」内
「こどもとてれび」をクリックするとまとまっているようなないような。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-07-26 21:48:14

ふかいかわ

テーマ:育児



サルはたまねぎをあたえると
皮をむいてむいて
ぜんぶむいてしまい
最後になにも残らずポロポロと泣くというが


さきほどムスメ2さいは
母の仕事用のポストイットを
むいてむいて
ぜんぶむいてしまった。


母が泣きそうだ。


気が付くと備品をやられてしまう在宅哀歌な当ブログへの応援クリックは以下。



本当は猿は適度にむいてちゃんとたべちゃうらしいけどね。周作のうそつき。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-07-25 10:48:36

どこできいたんだ。

テーマ:育児
けしてハハオヤが言ったりおしえたわけでないのに
どこからかききつけては
おぼえちゃうコトバってあるよねえー。

このまえ、ムスメ2さいがほいくえんのかえりがけに


「どんだけえ?」


とかいったのでビビりました。
なにがいったいどんだけというんだ。



どちらかというとコレに関してはムスコ5さいのほうが多いようです。



先週のお休みの日に、
なにかうたってる、とおもったら






「ベントラベントラスペースピープル♪」



呼んでる!!!


5さい児がUFO呼んでる!!



どこで。どこでおぼえたんだそんな呪文。
ほんとに空飛ぶ円盤がきちゃったらどうするの。
そんでもってそれ追ってバンキッドがきちゃったらどうするの。
きちゃう、奥田瑛二がやってきちゃうよ。







あと、このまえは
ロディーにぎっちらぎっちらのりながらいきなり






ロックンロディ装備。

「ぬ~ぅッすんだバ○クではあしりだすぅ~♪」





どこでおぼえた!?

いや、ぜったい言ってない、おかあさんそんなこと絶対言ったこともうたったこともありませんし!
そういったジャンル?のCDもデータも我が家にはけしてけしてありませんし!
横で聞いていたおとうさんもかなり驚愕してるし!
おたがいが「オレじゃねえ!」「わたしじゃないわよ!」て必死だし!

いったいどこでおぼえたんですか!
ダメ!とにかくぬすんじゃダメ!はしってもダメ!校舎の窓ガラスもわっちゃダメ!


それでも気に入ったらしく調子こいてたびたびうたってます。







「ぬ~ぅッすんだバ○クではあしりだすぅ~♪」

(特に前足が浮いてる瞬間、うたいだすのがよいようです)



どうやらここしかしらないようです。




よくもまーいろいろききつけてはおぼえてくるよねコドモって。
ほんと、ふしぎですね。
どこから仕入れてくるんでしょうね。
その選球眼もふしぎ。なんであえてそのコトバをえらんだの?


そんでもって油断してると




「べんとらべんとらおともだち♪」


すぐさまもう一匹に伝染するし。





ベントラ・ベントラ・クリックピープル。



よいこのみんな、もしおかあさんがまだコレを押してないとしたら、
それはブキミ星人の仕業かもしれない。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

←ロックンロディはだいぶたのしいらしいよ。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-07-24 16:25:58

「モモタロスの夏休み」(想像編その1)

テーマ:こどもとてれび(電王)
※ほんじつ2回目の更新です。




ラジオ体操総すっぽかし作戦で
友達とお互いのハンコを交換して出席カード偽造の黒い小学生あつまれ。


休み明け後、ハンコの名字で芋ヅル式にばれるワケだが。


自分はあえて単独で親戚のハンコを使う知能犯ではあったワケだが。



なんでそこまですっかというと
マックでポテトが皆勤のシート交換でもらえたんだよな、昔。


まあ、ポテトもらいにいくには町中までいくしかなかった村民だったワケだが。
いまじゃあアーバンなシティで在宅ライフに応援のクリックを皆勤でまつ。




食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


※ほかの電王がどーしたこーした記事は右サイドバー「ブログテーマ」内
「こどもとてれび」をクリックするとまとまっているようなないような。
「モモタロスの夏休み・前日編」は<こちら
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-07-24 11:19:36

モモタロスの夏休み前日

テーマ:こどもとてれび(電王)





あれだけ前もってすこしずつもってけっていわれたのに
最終日になって全部もってかえるハメになる小学生あつまれ。




荷物のヒモくいこませた腕の鬱血はうっかりものの証。



小学生時のランドセル内にはよいかんじに圧縮されたパンと
うっかりいれっぱなしの冷凍パインが押されて破れて汁にじませた教科書が
混在してたですよ。あーやだったら。


あとピアニカ保持者だったが転校した先はメロディオン派だったりな。


というわけですこしずつ映画「モモタロスの夏休み」とやらを
勝手に予想してゆくハハオヤへの応援は以下



ブログ用に画像をきれいにかつ最適に保存する方法だれかおしえてプリーズ。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※ほかの電王がどーしたこーした記事は右サイドバー「ブログテーマ」内
「こどもとてれび」をクリックするとまとまっているようなないような。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-07-23 10:13:46

ライブ ザ 5さいじ

テーマ:育児
きのうの、おやつの風景をにょじつにさいげんすることで
5さい児のリアルな日常をおとどけしたいとおもいます。




おやつの品目は「きのこのやま」でした。



あたえました。









「きのこ…?」
「…のこ…?」
(注:2ひきは、「きのこのやま」をたべるのははじめてです)









「きのこが……はえてまーす!」(多少の興奮状態)
「えてまーす!」(賛同の叫び)










「きッのッこッがッはえてまーす!」(興奮さめやらずリプレイ)
「えてまーす!」(同じく賛同のリプレイ)










「これはいいもの…これはわるもの…」(やおら選別しはじめる。きのこのやま鑑定3級保持者)
「もくもく」(もう食べに入ってる現実主義者)










「デンライナー…がったい!!」(デンライナーは合体しない連結なんだといわせてほしい)
「もくもく」










「きのこが……ばくはつぅッッ!?」(いきなり粉砕)
「もくもく」










「…こんどはきつねにばけました」(トランスフォーム?)
「もくもく」










「こまちとはやてが…がったいしまーす!」(こまちも合体しない連結なんだと再度いわせてほしい)
「もくもく」










「ああッこまちたべられましたッ!」(その後「つばさ」なども同じ工程と最期をとげる)
「おかありー」






…以上、

5さいじの疾走感あふれる日常をかんじていただけましたらさいわいです。


たかだか15分くらいのおやつでこんなテンションなので24時間はつきあえないわけですよ
わかってくださいよとご理解といっしょに応援クリックとやらもセットでもとめてみる。



ありがとうございます。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-07-21 15:33:11

あともうすこし

テーマ:育児
たったいま、昼寝から覚め、おやつをたべおえたムスコ5さいがうたいだす。








ウィーンウィーンあおぞらにーはー♪







これ以上はこわくてかけないが
とにかくウィーンウィーンいっていた。

おしい。おしいね、原曲までもうすこしだ。




直立でゆれながら歌うさまに「ウィーン○○こ○し合唱団」(大川興業)を
連想してしまった汚れたハハオヤへの応援クリックは以下



あ、本日2度目の更新だわ。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


※過去のソウルフルなシンギンはこっちだ!
■科学特捜隊が!
■新説!子牛をのせた荷馬車がゴトゴトいくアレが!

ええとまだあったような気がするけど思い出せないんだ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-21 10:36:35

優良電王

テーマ:こどもとてれび(電王)

やっべ!

拾得しちゃったよ!










デンバードうんてんめんきょしょう!!!!




優良です。



さすが時間の波をクライマックスジャンビン!
有効期間がハンパないね!
「しぬまでゆうこう」なんてネコレベルじゃねえ!
ミレニアム(千年紀)単位ですよカッコイイ!
あ、でも第1ミレニアムだったら失効してんな!(現代は第2ミレニアムです)



そしてヤツは今不携帯!危ない!電王が取り締まられちゃう!


あああこれを交番に届けたら、ある日、菓子折もってきてくれるのかなあ!わくわくだなあ!


以前海外で拾った免許証を帰国後交番に届けたら、
受け取り?を拒否されてしまった苦さを思い出しながらクリック



現地でもっかい落としてこいというのかコラア!
(交通安全協会に間に入ってもらって本人に返した。お菓子が送られてきた)

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。