1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-29 15:28:14

ぐあいわるいのコドモ

テーマ:育児
そーいや先々週あたり
ムスメがカゼひいてたりしまして
そりゃもー身動き獲れない状況におりました時がございました。







このよーに、数日拘束。

ハハオヤをヘッドロック。





比喩ではない、ほんとうに身動きとれないのだ。





アレね、コドモて具合わるくなると不安になって必死にしがみつくのね。




ぎううううううー。


でもこのしがみつきかたはどうかと思うが。






だもんで、ずっとこんな状況で動くことままならず
こんな体勢だと視界もせまくって
そこからずっと




こういうアングルのムスメをみるばかりだった。




視界がぼやけてます。

すごくそっくりにリアルにかけた自信がある。




世にもブライクなアングルクリックプリーズ。



すっげえ顔してるとおもうよ、我がムスメながら。いや我がムスメだからなのか。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-28 11:52:30

5さいとじっそうじ。

テーマ:こどもとてれび(電王)


まるいの?



毎週にちようびはムスコが「ウルトラセブン」と「タロウ」をみます。



今週のファミリー劇場(ケーブルテレビのチャンネル)「ウルトラセブン」は
「第12話 狙われた街」でした。

オオーウ!メトロン星人!実相寺昭雄監督!
ジツはまだ見たことなかったので
この機会に、といっしょにみてみましたです。


実相寺昭雄監督の回ですので
ただでさえも画面の暗いいつものセブンよりさらに暗い。

とにかく陰影が濃い。暗い。黒い。
ダンもアンヌもみんなビリー・ブランクスなみに黒い。



対象物になにかをはさむか物陰から覗くか逆光で見えにくくしないと
モノをみることができないとばかりに
直視しない病的なカメラからの目線。




ちなみにこんなかんじになります。



こんくらいなにもかもが暗い実相寺セブン。



そいでもってしょっぱなから「ギャー」だの「グギャワー」だの
錯乱した人間描写がこわい、おかあさんこわいよ。
(前半はメトロン星人が仕込んだ宇宙ゲシ入りのタバコ吸ったひとが次々に暴れまくります)
ないといえばなくてもかまわない葬式シーンとか妙に長いよ、こまかいよ。


ムスコもなんかいつもとちがうとかたまっており



とうとう途中で








「…ねえ、わるものは?









「わるものがみたいなあ、かおがまるいやつ」





といいだす始末。リクエストつきで。



まるいのて…タッコング?





そうねえ、たしかになかなかわるものもセブンもでてこないし
でてきてもエメリウム光線のひとつも出してくれなかったもんねえ。

おかあさん的にはアイスラッガーでチョキーン!てなシーンの
カットも時間軸もアイスラッガーでチョキーン!て割ったかんじがカコよかったけどねえ。








けつろん

5さい児は実相寺をいやがる。
おまえにはウルトラファイトがぴったりだ。



おかあさんはおもしろかった。

ちゃぶだいもいいけど安アパートの安間の安フスマ開けたらロケット内部!てのが
すごくすごくよかった。たまらんかった。
ロケット内の明るい白がそれまでの陰影とのコントラストですげえ。
たまらん。ゾクゾクくる。
いやこれはひょっとしたら火と人力の土着的なふるーい陰鬱な土間に現れた最新白物家電て
かんじで当時の昭和を表現か!などと馴れぬカッコよさげなこと考えたりもしたものさ!

それにつけてもタロウのゆるゆるさよー。



クリーーック ジ アーイスラッガー ヒーローゥ セブゥウウウン。



ドラマよりもアンヌの肌荒れ具合がきになることがある三十路の曲がり角にいます。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-27 20:29:19

多忙。

テーマ:育児
※本日2回目の更新ですー。下にもひとつ今日の記事あります

こんしゅうのケーブルテレビのセブンはメトロン星人だったもんで。



普段、最低限の家事とコドモの送り迎え以外は
机に座り続けているような女にとって

洗濯2回転して
掃除して
コドモ送って
ビリーやって(disk4!)
昔いた会社の同期に逢いに麹町にいって
半蔵門のケーキ屋「ローザ」で「モカロール」買って(←オススメ)
池袋のデパートの靴売り場と酒売り場で買い物して
ユニクロで500円まで下がってたパンツ試着してあきらめて
帰宅して布団ほして
もちろん布団リバースして
図書館に行って本返却してまた新たに借りて
スーパーで買い物して
100円ショップでコップ買って
買ってきたケーキを近所の奥さんにお裾分けして
コドモ迎えにいって
帰宅後こきたないコドモ2匹洗って
こきたない服洗って
買いおきの新品子供服を水洗いして
玄関はいて
ごはんつくった
(イチボ肉のステーキ、刻みにんにくの炒飯、にんじんグラッセ、ポテト、おみそ汁)


りしますともうあとはケーキたべて
泥のように眠るほかない今のこのわたし。


半年分くらいの用事を済ませたような気がします。燃焼だ!!


なのに仕事はなにひとつしてないこの事実。ギャッ!!


クリック!キャニッ!



オイヤー!!


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-27 09:34:19

別働隊

テーマ:ひろいもん
アメリカ文化圏では

「オイヤー!」

てかけ声はスタンダードなのかそうなのかどうなのか考え込む、今日この頃ですが。


えー先日にひきつづきのビリーズブートキャンプひっぱったうえに
ブンブンにビンビンのアフィリエイト画像で申し訳ないのですが
こんなバナーはいかがなものかとおもった。

ぶんぶん。なんでもとにかくぶんぶん。

つか自分自身がヨソでみかけてうっかりぶんぶんクリックアンドリンク先ゴー。


そいでもってこのリンク先は、ショップjapan(通販の店)なわけなんですけど
レビューとか内容紹介とかをビリー画像交えて表示してあるわけなんですが

「痩せたきゃオレについてこい!」
とか
「迷ってる場合じゃない!」
とかいう数々のステキ煽りフレーズやら

購入ボタンが
「入隊」ボタンになってる
とか

さまざまな購入扇動ギミックというかトラップというかがはりめぐらされてる
危険ページなんですが


読んでいくとイヤがおうにも気分高まってきて
高揚する気分イコール購買欲なわけで
このままいくといわれるがままに入隊ボタンを即クリックするぐらいの洗脳力なわけで
あああもうダメえッッ!てころあいに
ちょうどスクロールして最後、下の方にある
あの頼りがいのある微笑みでもってこちらに手をさしのべてる
ビリー画像についてるフキダシ。




「ore to issyoni ganbaro-」





に、サアッと一気に客がクールダウンしてしまわないかと他社の出来事ながら心配だ。

そしてそれ見てすでに一日分の脱力を味わってしまった午前9時なの。
そしてそれをわざわざ伝えずにはいられない午前9時半。


無断で画像拝借するワケにはいかんので、誘導するようで申し訳ない。

o-en kurikku ganbaro-



ワンモアセッゴッ!!


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
ひさしぶりに更新した。

「ふっくらしゃりしゃり中華風揚肉団子」

レンコンやくわいのかわりにヤーコン使用のにくだんごッ。ワンモワセッゴッ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-26 11:15:10

入営2まいめ

テーマ:育児

はじめて10分もたたぬうちに着衣をぬぎはじめる親子。
全員のパンツがみえてるのがポイント。




ええ、先週くらいからみなさん、会うヒト会うヒト私にそうおっしゃいますね。


ビリーがくるとかビリーがくるとかビリーがきたとか


そして






お宅のビリーは今どうなったとか。













…忙しかったんだよ!


と、全国何万人といるであろう脱走兵のココロを代弁してみました。








つうわけで「ビリーズブートキャンプ」。(前回の記事はコチラ→「入営します」





いまだdisk2です。いや進めんこれ以降進めんて。
つか1も2もムリ、できない。ムリムリー。





Q:「ブートキャンプ、ほんとうにやせるの?」



A:「ああやせるとも!」

「たった2日で2キロもやせたくらいさ!」

(声:小杉十郎太)



おわった後は吐き気がとまらずなにも食べられなくって速攻激ヤセさ!!





Q:「小さな子がいるのですが…」


A:「やめておいたほうがいいね!」
(声:小杉十郎太)

確実に踏むから!ていうか踏んだから!泣いたから!




あと
腕立ての最中に背中にジャンピン&ライドオンしてくるという予想外の負荷に





「腰がやられる!」(声:小杉十郎太)


ものすごい負荷。というか身の危険をかんじました。
ああほんとうにサバイバル&レジスタンス。
あとヤツらはやたらと足のあいだをくぐってくる。



Q:「夜中にこっそりやりたいのですが…」


A:「集合住宅は危険だ!」(声:小杉十郎太)


近所の例の奥様は、ダンナさんに


「頼むから近所迷惑だからやめてくれ!」


と哀願されて断念したらしいよ!
あんなにダンスを愛する奥様なのに残念!
(ダンスを愛するっぷりの記事はこちら→「おっきなおねえさん」060130 )





そいでもって。




disk1があんまりにもツラくて
「いやもー2はもういいよ…1と似たようなもんだろ?」
とかやる気なくしてたんだけど
disk2は違う!違うんだよ!



なにがちがうって






あのステキBGMに
ボーカルトラックがついてくるんですよ!!




あのンーペンペケペケペケ♪て軽快すぎる打ち込み音に、たまーに

「ンンフ~♪」

「ンハアアアア~なんたらララァァ~♪」



て入ってるんだよ!ボーカルが!
えいごまったくわかんないからなんていってるかわかんないけどたしかに!


なんだよ!これってひょっとしてdiskすすむごとに各トラックが増え重なっていって
最終的にはなにかすごい楽曲が完成して聞けるってことですか!?
聞きたいじゃないですか!?



ああもうなんでこうも
ヒトを惹き付けてはなさないんだビリー!!





「ユウキャンドゥイイイ~~ッ♪」
(disk2ではうたうようにこういいます)


ちうわけでまあ、おいおい、ゆっくりがんばりますんで。





37さい、そのくずれおちる瞬間。(開始15分)



最後5分のあのムーディーな音楽があんなに待ち遠しいことはない奥様の応援クリックでキャニッ!



ワンモアセッゴッ!!


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-06-25 10:50:56

ケープをまとったクリーチャー

テーマ:育児
えーいーかげんムスメの髪、のびてきたのでありまして
ワタシクのヘアメイクに対するアレンジ能力、
これがまた地を這うものがありまして。

こりゃもーいかん限界と行ってきましたよ美容院。




世にはお子様向けのイスがクルマ状だのDVDみほうだいだのな
センスオブワンダーな美容院はございますが
そこまで行く気力もないのと
設備うんぬんより、ほんとに切ってくれるヒトの相性がムズカしーのよ。

よくお子様むけっつうことでやたらハイテンション、ハイトーン声のひとっているけど
よかれとおもってやってくれてるとは思うんだけど、
あれ、ニガテなんだよねーヒくんだよねーコドモ。


つうわけで、つかずはなれず、やたらムスメと距離感を保つのがうまい美容師さんのいる
近所の美容院に行ってきました。


コドモ用の店ではないから、
2さい児が大人用のおっきなイスにそのままちょこんとすわる姿って。




かわいいねえー。



とか想像しましたが実際は、
大人用のイスそのままだと低すぎるんで
さらにハコ状のちっこいイスのせてその上にすわらせたので
















ミョローーーーーン。





ながくね?なんかながすぎね?






コンビの比率の間違った2人羽織、というか


のびる系のマジック、というか


悪しき因習が生み出した日照祈願の儀式(てるてる坊主)、というか



この、今まとってるケープとったら








こんなのがいるんじゃないか。




巨神兵?





と、そんな不安感をあおるフォルムでした。


んでもって出来上がったらやっぱり民芸品みたいになってた。


いや民芸品みたいなのがすきなんだ。
すきなんだってば。


前回の民芸品の記事はコチラ→序二段の、その小顔テクを経たのちに。(061106)


チョキチョキチョッキンポチョムキンクリック。



なんか最近80~90年代のCD、調子わくるくね?寿命?
再販しまくってくれないかなあ。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-23 21:44:17

まるでショウワウマレ

テーマ:育児


昭和のテレビで(十何年ものの14インチ)

昭和の番組をみる(ウルトラマンタロウ)

昭和なにおいのするきょうだい。(白のランニングがにあう)




なんでこうも昭和ぽいんだろう。
お見せできなくて残念ですが顔もほんとに昭和顔。



ショウワウマレ!ショウワウマレ!ショウワウマレー!とタテノリでクリック



あーほんとに最近レピッシュのライブ行きたくなったなあー。
(フルメンバーでおねがいします)


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-06-22 12:18:54

トワイライトないやいやゾーン

テーマ:拳王奥様(ご近所)
ハハオヤとは!


コドモの機嫌という
荒くれた大海原に浮かぶ小舟の舵をとる船長!!




…というわけで、まあ、まずコレよんでくれ

ご近所の奥様んとこの先日の日記




よんだかい?

まあ世にいう2歳児特有の「イヤイヤ期」ネタなわけだが
これまた頑固なイヤイヤですね。
「イヤイヤ」がすべて



「ギーギー!」



で表現されてるのがまたこわいねギィイイイイ。



でもなかには



「ギー?またまたあ?ブログだからっておもしろおかしく脚色するパターン?」


て思ったおかあさまがたもいらっしゃるとおもうんだ。
(特に反抗期未経験者)


なので今回は公平なる意見を開帳しようとおもうよ?







本日はこちらで検証いたします。



ド ン 。




これはムスコのほいくえんにて年に一度配布される「ドキュメント文集」(文集内文より)。



これにはほいくえんのみんなの1ねんのようすがかかれているんだ。

すなわちムスコとおなじ園である奥様のムスメさんのようすもかかれているんだ。





■文集内「4月」の「○○組」欄より


↑赤ぬりつぶし部分に奥様のお嬢さんの名前がはいります。


大きな声を出して」


うん、まあ、おっきなこえだ。
多分最初だから、担任もまだ、ただしい表現をみつけてなかったとみえる。
もしくは遠慮か(担任側の)。
でもとりあえず騒いでいたことはうかがえますね。






■「○○組(0歳児)この一年」



■「はいはい・つたい歩き・あんよ」欄より



でました。
「キー!」です。
ほんとうに「キー!」といっているようですね。安心しました。


そういやここんちのムスメさんは「はいはい」をしなかったんですよね。
はいはいはスルーの方向で生きてきました。





■「食べる」欄より






「キーキー」!!
しかもここだけフォントがおっきいですがこれは音量を表しているのでしょうか?










■「ともだち・せんせい」欄より






「ギー!!」



…なんとなくこのフォントの大きさ(プラス太文字)は音量というより
強調せずにはいられない担任の心情を表現しているように思われてきました。
あとものすごく藤子・A・不二雄な雰囲気を感じる。ギー!!







結論


あそこんちのムスメがキーキーいうのはほんとうだ。



しかも
個人間の連絡帳はおろか文集により
全家庭に配布され知らしめられてしまったくらいに。



イヤイヤ期ってすごいね。



こっちの船長も、たまに、脱出したくなっちゃうんですよ。ええ。



おもかじいっぱ~~いい~~ッッ!!左舷クリック!



弾幕うすいぞ!なにやってんの!


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

フンガーはフランケン!
ザマスはドラキュラ!
がんすは狼男!
そしてギー!の2歳児で怪物カルテットが完成するのだ!
[「怪物くん」全曲集]

カラー版は小林亜星、白黒版は筒美京平!
「筒美版は今聴くと、妙にグルーヴィです。」(商品説明文より)
グルーヴィ!?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-06-21 22:26:18

おざなり更新

テーマ:育児



そのむかし、ムスコのひらがなのれんしゅう用にとかいた
自家製ひらがなドリル「ね」より。


とにかくどうにも仕事が終わらないのです。
終わらん、まだ終わらんよ!と池田秀一の声でいってみるも
今では顔がバット・リー(ゲキレンジャー)。

と無慮数万人(水増し発表)のお母さまがたが
一気に引いていくサマがあの夏の波のように海のように思い浮かべることができるわ。

などと。

えー先週のムスメのおやすみでのシワヨセがいまだに影響していて忙しいです。
今週、今週のこのヤマを超えれば多分ラクに!ラクになるはず!



シワとシワをあわせてシワヨセ~。寄せまくりクリック。



クリック要請すらもおざなりだ。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-20 11:38:30

とどこおるひび

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)
ごめんなさい、なんやかやでいそがしくて更新ままなりません。



お詫びにソードフォームおいておきますね。











東京都におすまいの37さいのおとこのこがかいてくれたよ!








いちおう、このポーズらしいよ!


こっちは東京都におすまいの33さいのおんなのこがかいたよ!



たなびくマフラーではなく左手だ!
このフォームはどんなワザもくりだせない!
だから奥さんの力がいるんださあその手でライダークリック!




食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


…だいぶコレほしいんだよなあ…あんなポーズやこんなポーズがおうちでできるなんて!
…まあハハオヤとオトナの理性でとめる予定。多分。

※ほかの37さいのおとこのこのさくひんがみたいちびっこは
右サイドバー「ブログテーマ」ない「おとうさん」をクリックするといっかつしてよめるよ!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。