1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 20:09:55

タイム超獣に関して

テーマ:こどもとてれび(電王)
このまえケーブルテレビでやってたウルトラマンエースで。

超獣の仕業かなんかで過去に飛ばされてしまった隊員達を助けるために
タイムマシンをレンタルしに研究所に向かうTAC達。
いやしらんかった。
ワタシがまだ鼻水たらしてたよな少女時代にもうタイムマシンがあったとは。すげえ。


しかし研究所の科学者は貸し渋る。
「過去に行くというだけで歴史を改竄することになり未来にどんな影響を与えるかわからない!」
「小枝1本追っただけで現代が消滅するかもしれない!」とかなんちゃら。
そこへムダにアツい男、北斗が叫ぶ。


「大丈夫です!



小枝1本動かしやしませんよ!!」



ものすげえ自信で。





結局は、過去への介入は危険だと隊長の真っ当な意見もでて借りられなかったんだけど
まーた現れた超獣により他のTACも過去に飛ばされてしまう。

奈良時代に飛ばされる!
野武士に襲われる!奈良時代なのに!
さらには超獣もでてきててんやわんや!
とにかくTACが大ピンチだ!!


いまだ!へんしん!







「ティアアアッ」

とりあえず超獣をみたらがっぷり組む。


あれ?戦場の舞台になんか緑のものが周囲にみえますが。








小枝1本動かしやしませんよ!!」










「テアッテアッ」


その緑状のものに超獣押し倒してタコ殴り。








「動かしやしませんよ!!」
















しまいには







「ボスッ」(なんか抜く音)





「テアアアアアッ」



木!エース!それ木!



小枝の集大成でもって超獣ボコりまくり。






「しませんよ!!」





せんよ!




しまいにゃ超獣やっつけちゃったから、ええええーじゃあどやって戻るの?ってなったら
エースがTACたちを抱えてタイムトンネルみたいのサクッてくぐってご帰還ですよ。
えええええええーなんのためのタイムマシンレンタルー。


さらには現代に戻ってきたあとで女性隊員の大告白。



「どうっやって戻ってこれたかわからないけどなんだか
エースに抱かれた夢をみたの」




テレビみてなくてそこだけ聞こえたもんだからおもわずびっくりしちゃったの。


たのしいです。コドモとウルトラマン。


メタリウムックリック!


テアアアッッ(納谷悟朗の声で)


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

ウルトラマンAのすべて
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-30 09:39:54

5さいはうたう

テーマ:4こまかあちゃん
まださむくて夕方にはまっくらになる頃、
保育園お迎えの帰りに自転車こいでたら。









5さい児だもの。
リリカルなことだっていうさ。


まー普段はオナラプップーとかオシリプリ~ンとかなんですけどね。口開けば。




つーワケで赤さんが泣いて泣いてとまらないのはそういうワケだそうです。



詩人の気持ちでリリック&応援クリック。





食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2007-03-29 22:59:43

電王のコーヒー。

テーマ:こどもとてれび(電王)


「仮面ライダー電王」のナオミがあつらえるコーヒーは
まるでアクアフレッシュだく盛り。
そんなことツラツラと思う午後11時。


これからねます。
たぶんフトンが占領されています。
奪回作戦その1、猛打クリック!



ありがとうございます。寝室から寝言がきこえてきます。
まさに寝言は寝てyeah!!



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-29 14:54:01

もォやだ!

テーマ:おんがくとかえいがとか
※すんません息抜き意味なし更新です育児じゃないです。オーバ30&80年代ステキ奥様推奨。


完全限定生産とかいうて、紙ジャケで復刻とかいうて
郷愁に負けて流されタワレコでバービーボーイズ大人買い。

オトナBUY内訳書。

「1st OPTION」  BARBEE BOYS


「FREEBEE」 BARBEE BOYS


「3rd BREAK」 BARBEE BOYS


「LISTEN!」 BARBEE BOYS

いや金たりなくて4枚までしか買えんかったけど。
ああ、CDの表面に刻まれた「EPIC」レーベルの文字がなつかしい。なにもかもがなつかしい。
(昔、アーティストがソニーに所属する際、「EPIC」か「CBS」か選べたんじゃあ…。
某ユニコーンがデビューするときソニーにどっちにする?といわれて
「エピックはTMネットワークがいるのでCBSにします!」と言った
と奥田民生がSFロックステーションでいっとったもんじゃあ…
あと自社電化製品がもらえたりもしたらしいのう…ソニー…)

これをずっと最近ヘビロテで流しまくって
今日なんて仕事も煮詰まってたテンションといいかんじにリマスタリング&リミックスされてもうて
ひとりなのをいいことにそれはもう杏子姐さんのように吠えコンタのよに声裏返し
たまに「ギャー!イマサ!イマサ!」だの「エンリケ!コイソ!」
と合いの手いれまくってスッキリして
さあてひといき入れてスーパーに夕飯の買い出しにいくかと玄関をでて
鍵をかけてふりむいたそのときにいないと思った隣室から住人がでてきて。




ギャー!




やだやだやだ!



みみみ三十路ワンマンライブを聴かせもた!!
いまどき中学生でもこんなソロライブ聞かせねえよ!はずかしいよ!
と身悶えるいまだ午後3時。





個人的に20年ぶりに聞くのでなんかもうたまらんです。
でも今聞いてもいいなあ。なんつか変態さんなギターとかコンタのサックスとかからんでいいなあ。
テープでしか持ってなかったからなあ、記憶よりビートがはやいなあ、
さすがにダビングにダビングを重ねたテープじゃそりゃ遅く聞こえるよなあ。あああ郷愁どっぷり。
それにしても紙ジャケ、CDの形態というか形質(まるまる&つるつる)とあいまって
ちょっとかたむけただけで中身がスッコンとすべりおちてしまうのでしまい方に要注意。

押してみせろ!



関係ないけどすっげエロいPVあったよね?
ユビがなんかするやつ。
いまだにそこだけ忘れられん。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-03-28 10:27:03

ひたるムスコ

テーマ:育児
このまえ。



ねー。

「………」




ねー、あのさー。

「………」



ねーってば。

「………」



ねー?

「………」




と、不用意にはなしかけたら。



「んもうッ」










「せっかく、

でんおうきぶん
だったのに!!」





とおこられた。




ああ、ただいま電王気分でしたか。
ひたってる最中にすいませんね。これからはきをつけるよ。






へやのスミでまたひたってます。




おすきなフォームの電王気分で応援クリックおまちしております。



奥様のクリックは泣けるでえ?



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-03-26 19:09:57

ワンダバ

テーマ:こどもとてれび(電王)
ムスコがケーブルテレビでやってる「ウルトラマンA」に夢中で
ブロックで飛行機状のものを作成しては
MAT気取りでテーマソング?つきで出動しているのですがその際
「ワンダバダバワンダバダバワンダバダバ♪」
がうまくいえずに




「ワンダボダボワンダボダボワンダボダボ

とツユだくめいてるのがたまらない、ああ5さい児ばんざい。


男子がいると家庭がこんなに特撮づくとは思いませんでした。
こういった番組なんて20年以上見てなかったのにと感慨深い母親への応援ワンクリックワンダバダは以下。



エースの「いざゆけーいざーゆけー」部分を「いたーるへーいたーるへー」とうたうんですよ、ムスコ。いたるへ?


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-03-25 10:21:40

暴走ライナー

テーマ:こどもとてれび(電王)
春ですね♪


母親だけれど、オシャレすることはいつまでも忘れたくないなあって思いますo(≧∇≦)o


春めいてきた最近は特にオシャレゴコロが高まってきますね♪
特に足下を春っぽくしたい気分です(*^_^*)



サンダルやミュールもいいけど
一番はパンプスがほしいなあって思ってます♪



エナメルのかわいいの、欲しいなあ♪



シューズフロアに行くと色々あって見ていて楽しい&迷っちゃいますぅ♪ーo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o♪


んー、つまさき部分は
かわいくラウンドトゥとか(アーモンドタイプでもラブリー♪)
オトナっぽくポインテッドトゥでもいいなあ♪(サイドオープンとかだとさらにかっこいいかも!)
あ、オープントゥもペディキュアすればすっごくかわいいだろうなあ(b^ー°)♪



ヒールはかっこいいけどピンだと歩きにくくて苦手(>_<。)かなあ。しくしく。
安定性のあるウェッジソールも気になるところ♪(エスパドーリュタイプも要チェック♪)
でもセレクト間違えると足下が重たくなりそう…色遣いや素材で工夫しなくちゃ。
シアーな色めのにしたらどうかな?(^-’)ノあとはトップスとの相性かあ。
でもパール感がキツいのはちょっと好みじゃないからなかなかむずかしいです♪



バレエシューズ、流行ってるから全体的にフラットなのが多いなあ。
そういうのもいいけど…あえてワザとハズすかんじで
ちょっとハードめ&レトロっぽく、また最近リバイバルしてきたこのプラットフォームの…




プラット…











プラ…














プ…




















プラットフォーーーーム!!!!


ドカーーーン!!!

(注:プラットフォームは仮面ライダー電王の素体・基本バージョンです)

















ソードフォーーーーーム!!!



ドカーーーン!!!

(資料足りなくて、細部がけっこうちがうが勘弁)

















ロッドフォーーーーーム!!!



バキューーーン!!!

(お母さま方の魂うちぬかれる音)





いやあああ釣ってええええええ!!!

私を釣りあげてえええええええええええ!!














…と、かように春だろうとオサレだろうとなにをするにもエブリディ電王妄想がとまらない
暴走ライナーおかあちゃんへの応援は以下。



次の駅は過去か未来か!ほんとに電王おもしろいなあ!

ちなみに靴でのプラットフォームてのはこーゆー厚底になってるヤツですな。↓

このバヤイは「のオープントゥ、プラットフォームタイプのサンダル」てことになります。
MARC by MARC JACOBSのサンダル、かわええ。そして高え。



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


ギャー!きた!今週キンタロスきた!まさかりもってやってきた!
「オレのつよさは泣けるでえ!!」
セリフよすぎ!すてきすぎ!みんなキャラたちすぎ!
先週の予告で
「望み、叶えたる!」
て聞いたときはキンタロスは枢斬暗屯子(すうざん あんとんこ・極虎一家)憑依かと思いましたよ!!おかしたる!
ハナ(モモタロスへの裏拳、はいってたね!)の過去(未来?)も語られはじめられましたか!
良太郎のねえちゃんの弟への強度な依存もなにやら過去がなさそうな状況もそのうち明かされるのか!
オーナーのたべてるプリンにささってるデンライナー旗つまようじほしい!
ああああオーナーのオドロキポーズで来週をまて!!!

過去の電王の記事は右サイドバーの「ブログテーマ一覧」内「こどもとてれび」クリックするとよめますです。



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007-03-24 18:09:22

ハミ父。

テーマ:こどもとてれび(電王)
正座で手に汗にぎる5さい。





さっき台所でごはんのしたくをしていたら。

おとうさんとムスコの声で



「ちち!ちちでてる!」







「ちち、でちゃってるよ!」









「ちち、ちょっとでてる!








とか叫ぶのが聞こえてきて、ムスコは、まあいいんだけど

三十路おとうさんにいたっては
なんだかちがうヒビキに聞こえてしょうがない土曜夜6時半。






←土曜6時半は「ウルトラマンメビウス」



←ちょっと「でてた」人。




汚れているのは父の声音か母の耳か。とりあえず応援はこちらでスペシウムクリック。



ありがとうございまシュワワ。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-23 18:39:28

復活の日。

テーマ:育児
おかげさまで本日より、ムスメ、ブジ登園できました。
おもらしもせず散歩も元気にお昼寝も充分。だったそうですああよかった。
にたような境遇の方がいらしたよーでジミに流行してるんですね。


ふりかえって、
びょういんでのムスメ。



診察前

「なか、ないッ」
決意表明。






診察後

「なか、なか、ッたッ」
結果報告。


2さいのムスメに、びょういんに行ったらなにがなんでも泣く、というステージからの成長をみた。




ムスメがブジ、登園を果たし、園生活をすごしているそのころ。






中耳炎を発症して耳鼻科行きのムスコ。


「はう…」

アタマではわかっててもイザとなるとカラダが医師の手からにげてしまう5さい。




ああもうつぎからつぎへともうもうもうー。
げに世のコドモの病気のタネはつきまじ。まじで。


とにかく今週はねむかったです。いやいまもねむいとてもねむい。
いやしかしまじでよく仕事もこなしたよ自分。イエー。
こっくりこっくりと船をこぐよにクリックカマーン。



ありがとうございまぐうー。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-03-22 12:05:04

ヒネモス

テーマ:育児
「 はるのうみ ひねもす ロタりロタりかな 」 ぶそん2さい。









ムスメロタ感染、いまだ療養中。
フトンをかたくなに断り、居間の床にバスマットひいてよこたわる2さい児。
汁モンだけはたべてくれるので日々、ダシをとる生活。
いままでに類をみないまでのかつおぶし大量消費ウィーク。


みんなもかなり気をつけるんだ。
敵はインフルエンザだけじゃないんだ。

今週の仕事はどやってやりとげたかの記憶が定かでないハハ専用応援バナーは以下。



でもこの感謝の記憶は忘れなくってよ?


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。