1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 12:21:52

みんな待機。

テーマ:育児
いやワタクシがまちがっておりました!
なんで入れないのほいくえん!なんて甘っちょろい考えでした!

今年は激戦区だった模様です!

ソースは近所の奥さんでアレなんだけれども

ちなみに我が家近辺の、0歳児の待機は






40人。



いるんですって!!


0歳×40=
このぐらい。

40人をビジュアライズしてみました。


0歳で!
0歳、1学年分のみですよ!1歳とか2歳とか別の学年入らなくて!
そいでもって区内、ではなくて
多分半径1キロメートルもないと思う近辺で!

いやもームリムリ!
ワタシ入ろうなんてどだい無理な大それた無謀な考えでございました!
悔い改めます!
昨年入れただけでもめっけものでございます!
シヤワセ者でございます!
ありがたく思っております!


しかし40人いたらアンタ!
バスケでチームが8チーム分!
ちょっとしたトーナメント開催可能!



今回のムスメ落選にいたりましても、
「在園児が転園」できなかった、てことは
今回、そもそも新規に「入園」できた者はひとりもいなかったって状況なのだなあ。
ものすげえ状況だなあ。
(あれ?在園児より「指数の高い状況」の未入園児ってありえましたっけ?)


まー、この情報のソースが例の近所の奥さんなんでものすごく正確な情報ではないとは思うが
奥さんいわく
「週明け登園したら、青ざめた奥さんを2人は見た」
とのことです。

在園してる児童(兄弟)がいるような指数の持ち主をもってしても
入れなかったってえ状況が続出してるっぽいです。

こえー。


これはホラーですよ、もう、ホラー。



♪た~いき~た~いき~た~ぷ~り~た~いき~。

ああまさに上野耕路の曲にぴったり。ゲルニカ調で。


ああ、2点、あと2点ほしい…。
どんなにフルタイムでもいや、フルタイムすぎた時間までやっても
外勤にはかなわない2点の超えられない壁、それが在宅応援クリック。



近所の奥様からは昨年「ダンナ、軽く突き落としておく?」
とナイスアドバイスをいただいたものです。
てのひらひとつで指数ゲット、オススメです。(嘘)


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


「ゲルニカ:リライティング・ヒストリー 1982-1989」
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-26 12:17:00

咲いてもいねえ桜散る2

テーマ:4こまかあちゃん
きょうだい、いっしょの保育園にしたくて昨年より申請(転園届)してるのですが
4月入所、また落ちました。
入所届け出し続けてはや数年。落ちない年はない。
届いた不承諾通知書数知れず。
不承諾通知書の到着はもはや年中行事。
きっと不承諾通知書の枚数でいったら区内屈指のコレクター。



先日よりそんな状況ですので
テンション回復までしばらくおまちください。





日本語訳

※1 「…あなた…?」

※2 「ちょっとみてよ!子供別々の保育園だから一緒にさせたくて転園届け出してたのに!
   また不承諾って!また落ちちゃったわよ!どういうことよ!」

※3 「もういや!自転車で毎日別々の園に送ってくのいや!
   行って帰ってきて約1時間弱ってもうイヤ!
   暑い日イヤ!寒い日イヤ!坂イヤあ!
   雨の日なんてムスメおんぶよ!おんぶ!重いの!着実に成長してんの!
   肩!肩にくいこむって!それをアッチ行ってコッチ行って…っていやあっっ!」


※4 「だったら」




※5 「幼稚園にしたら?」(送迎バスあんでしょ?)





※6 「そういうことじゃねえエエエエッッッ!!」




…先日の、通知が届いたときを再現してみました。



いや…送り迎えのことばかり言ってしまったための反応だったのでしょう…
ほかの理由もきちんと説明するべきだっのですが激情が100メートルほどダッシュしてしまった。
だがしかしだがしかし幼稚園て幼稚園て…それナイスアイデアのつもりですかえーん。
そういや去年もまるきりおんなじこと(クリック)いわれたよえーん。
今年もまたいうかえーん。
だから保育園と幼稚園はちがうんだってえーん。
いいかげんおぼえてくださいえーん。
日中(夜もだが)働かせていただきたいからこそそもそも保育園にお願いしていますわけですよえーん。
しかも入園氷河期のこの時期にそんなことカンタンにできねえだろえーん。
ナメんな、この入園氷河期(地区?)ナメんな、えーん。
ムスコも数年前、幼稚園定員オーバーで落ちたこと思い出しちゃったよえーん。
とにかくこの世の保育施設の容量のちっこさにえーん。えーん。


その後も激情とまらず

「落ちたからってイラついてこっちにあたんなよな!」
「ちげーよそのてめえの物言いにイラついてんだよバーロー!」

などととてもすさんだ会話に弾んだ週末をありがとう。ありがとうバーロー。


応援待ってるんだバーロー。クリックで励まされるよな安い女なんだよバーロー。


ありがとう、やさしいんですねバーロー。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

過去のウルトラシリーズ 
「おかたづけ編」
「父、ごぜんさま編」

追記。
描いてしばらくたったらすげーなんかすっきりしました。あとちょっと冷静になれました。
どーみても激走ってんな、自分。
保育園にする理由と、一緒の園にしたいという理由などが
ちゃんと夫婦で共有していたのだと思っていた自分の幻想1本負け。
思いこんでたからあの手の発言に過剰反応したのだなあ。
ちゃんとツネヒゴロから確認するべきなんだなあなにごとも。
今年は保育についてもすこし情報を共有してもらおうと思った。
しかし書くとゆーことにはなかなかの自浄作用があるのだなあと実感。自浄作業。
ブラウザゴ越しというのが客観的なかんじにみられるのかしら。
ものすっげえテンションがはずかしいですよ、今。ギャー。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-02-23 18:11:40

なにかがちがう。

テーマ:こどもとてれび(電王)
週末とかだけ、ケーブルテレビで
「ウルトラマン」や「ウルトラマンエース」あたりをみせてるのですが
ああ、最近にきていきなり5さいムスコがああもう、夢中です。
円谷プロのいいなりです。




うたううたう。まいにちうたう。






そしてちょっとちがう。






「♪うえーにつけーてる」


たしかに下じゃないが。







「♪まーっくらむーせー


真っ暗?暗黒系?ダークマター?








「♪ひゃくーまんバットのー」


バット?なんの単位?








「♪はーたらーきーだー」


労働力?









某科特隊の挿入歌にいたってもなんか、ちがう。






「♪わーれらーは」





「♪かーかーとーそくーとーうたーいーー


カカト側頭帯?(ATOKで変換してみました)




いまもうたってます。朗々と。
1ばんとか2ばんとかがごっちゃなのは気にしないで。





ひかりのくにのおきてのために押すのだ奥様。



それにしてもおとうさんの実家にあった楳図かずおの「ウルトラマン」を
燃やしてしまったのが悔やまれる。ジラースまじこええの。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-02-22 10:04:59

コドモの生態(足裏編)

テーマ:育児
おうちの中であそぶときは工作がおおくて
紙だのノリだのハサミだのテープだので散乱するから。


しかもコドモはツネに足のうらが
ジットリとイイぐあいに汗ばんでたりするから。



すぐ、なんか、くっつくね。





そいでもってくっつくとですね。





たとえば右のあしに。





2さい児が、ふんじゃいました。




ととととと。

ブンブンブンと少し足をふり、気にしてはいるようですが
とれませんね。






ととととととと。

やっぱり、とれませんね。




あ、なんかどんどん前に、そして左に。






ととととと。










ととととと。


おーいどこまでゆくのー。





とかように、足のうらになにかくっついたとき、
コドモは前進しながらどんどん反対方向によっていくという。





「ゴッ」

とまりました。



ねことおんなじですよ、ねこと。
ほら、足になんかつくと足のばしてシビビビッってやるじゃないですか
あんなかんじなんですよ。ええ。

このバナーを肉球と思ってやさしく押してもみる。


押すと爪がでますね。ネコならば。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-20 10:10:28

オオアリクイもおんぶにだっこ

テーマ:育児



ナゼにコドモはいつも断りもなく。気配なく。そして容赦なく。







たとえばですね。





家事に育児に仕事にバイオリズムもなんかちょっと低調、ってなかんじで疲弊しまくって
おもわず床につっぷしちゃったりしていると。



「ああ…もう…なんだか…もうね…もう…」









長男(5)が音もなく忍び寄ってきて








「パイルダーオン!!」



ドムッ。

「ギャッ」










あんまりにもな物理的なショックさめやらぬうちに











長女(2)も音もなくし(以下略)






「パイルダーオン!!」


ズムッ。

「ギャッギャッ」







おかあさん今、なんかアタマの中から、ゴリッて音がしました。



ホントにコドモに背中とかみせちゃいけないね!
みせたらやられる!野生のどうぶつ!



そいつらがほかにもおんぶにだっこってせまってくるんだぜ!
疲弊もするさ!
いや!だっこいや!腰にピキって電流みたいなのが走るの!
おんぶもいや!腕!腕があのクビにまきついて全体重かけてきやがる!
はいってる!はいってるって!息が!意識が!


そんなおんぶに抱っこに疲れ切った奥様も多かろうと、
本日うるおいの動画を用意させていただきました。

さあ見て、のたうって、悶えるがいい!
ああワタシものたうったとも!

「オオアリクイのおんぶ親子」

ワタクシのムスメのおんぶはイメージ的にこのくらいの比率です。

あといっつも妹にちょっかい出されてかわいそうなアニのイメージはこんなかんじ。
「オオアリクイに舐められるバク」
逃げりゃいいのにねえ。逃げないのよねえ。


ああなんだかこのバクがムスコにみえてしょうがなくなってきた。
「バクVSオオアリクイのコドモ」

あああ!こんな年下にまでこんな扱いで!



オオアリクイものはたくさんあるようです。
皆さんもお気に入りのオオアリクイ動画をみつけてはいかがでしょう?


…きょうは曇り…雨がぱらついてきました…
あああ雨だとおむかえ、ムスメがおんぶなんですよ…ひもが肩にくいこむ…いや…
いやいや応援クリックはこちらです。


ありがとうございます。いやいやながらも。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。




「マジンガーZ」

じつをいいますとマジンガーはみてませんです。
どっちかっつとグレンダイザーとかのほう。デューークフリーーーードー!!


オオアリクイっていうとこのマンガ思い出すです。

「ケンとエリカ/江口寿史」

「BOXERケン」アニマル級世界チャンピオン。
挑戦者のアアオリクイ、ダニー・ロペス(カナダ同級4位)。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-02-18 22:50:37

猫師匠のアレは手なのか足なのかと。

テーマ:こどもとてれび(電王)
※本日2つめの記事になります。下にもう1個ありますです。



本日、ゲキレンジャーをみた。


オープニングの最後の
「ゲキレーーンジャーアアーア!!」てところ
(背後の爆発とともに3人がジャンプでポーズ決め)が
やっぱり
「ニャー!!」
て聞こえた。ああもう日曜から幻聴。



それはそうと。
おもちゃも続々登場しましたね!!



3つのモードを使いこなせ!!獣拳変身!



ゲキチェンジャー!!








いけ!ゲキレッド!ブンブンブブン!振り回し音がでるぜ!!



ゲキヌンチャク!!







ブルー!イエロー!ただのトンファーではない!!



ゲキトンファー!!














ニャー!猫師匠だ!








ねこにゃんぼぅ!!










絶対…コレでできてるよアレ…。

…てぐらいに、袖から孫の手がでてるよな、
そんなかんじの猫師匠(マスター・シャーフー)の両手(足?)のぎこちなさっぷりが
気になってしょうがなかったゲキレンジャー初日。
皆様も要チェゲラです、どうみてもねこにゃんぼぅが2本、でてるよ師匠。




あんな猫の手のかたちしたマッサジャーとかあったよね!


激気クリック!!


うわあワキワキしてきたあ!!


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。



「ニャンときまぐれ ねこにゃんぼぅ」バンダイ/945円 (税込)
商品説明引用
「レバーを握ると猫の手がリアルに曲がる、
知る人ぞ知る大ヒット商品「猫ニャンぼー」が、
20年のときを経て帰ってきました!
今度のねこにゃんぼぅはレバーを握るとツメが出ます!
オフィスや合コン、デートなどあらゆるシチュエーションで用途は無限大。
ねこにゃんぼぅを持って、街へ出かけてみませんか?
第一弾は「ニッポンの猫」シリーズ。
大人気の「茶トラ」「サバトラ」「クロたび」の3色が同時発売です。」

合コンやデート…合コンやデート…。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-02-18 10:07:12

電王プラットフォーム。

テーマ:こどもとてれび(電王)
電王プラットフォーム。



3番線、電車が通過いたします。




本日の素の無防備モモなしフォーム(プラットフォーム)をみることにより
電王のアタマの中央のチャックのよなラインは線路で
その両脇にはきちんと黄色い線があるのだなあと思った。

今回の2話はモモタロスが「ごめんなさい」といえるようになるまでの成長譚だったのだなあ
よい、ハナシだなあ。


黄色い線の内側にまでお下がりくださったうえでクリック。



枕木はねえのな。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-02-15 11:25:01

うらぎりのとき。

テーマ:拳王奥様(ご近所)
あなたは、裏切られたことがありますか?

しかも、

信じていたひとから、裏切られたことが、ありますか?






ブログ上もリアル上もまったくもって音沙汰ナッシンなご近所の奥様。
先週、ひさしぶりに会ったら、

もう新居(ステキ3世帯)の図面が出来上がってましてよ。
すっげーほんとうなんだーとシミジミいたしました。


さてさて。

建てるにあたりまして。
3世帯もの家族が同居するにあたりまして。
度々の話し合いが続いているそうです。


でもって、何度も何度も顔つきあわせて
それでもって話自体は難航しちゃって進まないよな
拮抗状態がつづきますと
さすがに煮詰まってきますのか、



とうとうダンナさん、ブチ切れはじめちゃったことがあったらしいですよ。




「なんでこう毎週顔あわさなきゃならないんだ!」

ダンナさんです。





「そもそもさ!なんで毎週実家に行かなきゃならないんだ!?」

(基本的に、結婚してから週末はダンナ実家、てのが習慣になってたらしいです)





「なんで1週間会わなかっただけで電話がかかってくるんだよ!?」

(行かないと、どうしたんだ?どうしたんだ?コールがくるようです。)





「会えなくてさびしいって先週会っただろうが!!」

(一週間じゃまちきれないらしいです。)





「で、会えなかったからって家に来たじゃないか!!」

(3世帯があの奥様宅に集いますと、全員座れないような気がするのですが。)





「会ってんじゃん!!」

(解答が導きだされました。Q.E.D. )





おおお、ここにきてダンナさん、巣立ち宣言でしょうか。
なにか本人、たまったものを吐き出しはじめたそうです。
奥様は、まーいーや言いたいんだろ言わせとけ、と傍観してたところ。








「…だからさ!










こんな毎週毎週顔出さなきゃならないのっておかしいじゃん!!」










「って、ずっと思ってたんだよ!!」










「俺たち!!」

「えええええッ!?」








(奥様ココロの声)



(わー言ってねえーーッ!!)







…アレはものすごい裏切りにあったような気分だった、と
のちほど、奥様は遠い目をして語ったといいます。


よいこの補足。

奥様は、
「いかなくてもいいよ!あんなとこ!」とかいうダンナさんと
「さびしいなあさびしいなあ」というダンナさん実家のあいだで
平日に自分だけが孫を連れて行く、という方法でバランスをとっていて
さらには「実家に行った」というと機嫌が悪くなるので
あえてダンナさんにはだまっておく、という気遣いまでみせるような人物さ!えらくね?


さあ、3世帯同居に向けて前進(驀進?)していく奥様を応援しよう!
応援クリックはこちらだ!


ありがとう!だがしかし
もちろん押したところであの奥様には全く関係がないのはご存じのとおりだ!

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007-02-14 11:01:31

バレンタインに真実を

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)

「…デパート…すごく…混んでた…たいへんだった…」と帰宅後、疲弊した表情を見せる父親。








バレンタインのこの良き日に水をさすよでアレですが!


はい!おとうさんの会社のひと、もしくは関係各所のひとーー!!

いいですかー?
本日、女性社員からチョコ渡されるかと思われますが



「お?まあ義理なんだろ?
でもまあわざわざ用意してくれてたあたりオレも捨てたもんじゃないってヤツ?クク。」



とか



「お?キミのキモチがこもってるのかな?」
「いえいえ女性社員一同の気持ちですよう♪」




とか思っちゃだめーー!!信じちゃだめえーーー!!



女性社員の手ずから渡されたそのチョコ、その真実は



お と う さ ん が 買 っ て き たヤツだ。



気をつけて!

気をつけて!


そいつは配ってるだけだ!


真実はfromおとうさんですよーー!


ダメー!夢見ちゃダメー!


思い、もしなにかがこもってるとするならばそれは
昨日、仕事の合間をぬって走って灰になりそうになりながら
デパートまで行って並んで袋買いしてきた


3 0 代 後 半 の 2 児 を も つ
お っ さ ん の キ モ チ
 だ 。



だからみんなー。



気をつけてー!



気をつけてー!



逃げてー!(なにから?)




そしてオレにはかえってこないのな別にいいけど、とひとりごちる男。




あれ、ひょっとしてオレ、一ヶ月後もデパートに走ってる?(多分正解)


30代後半でもいまだ下っ端戦闘員なおとうさんに幸あれ!
そして日々ランキングバナーを貼るインフォーマーなおかあさんにはクリックあれ!




食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-02-13 10:57:07

ムスコへんしん

テーマ:育児

「仮面ライダー電王」を見終わったあとに。
変身ゴコロ醒めやらぬムスコが




両手がキャストオン!
手作業でソードフォームに変身!



途中でこれでは誰かわからぬかもしれぬと不安になったのか
自己紹介のテコ入れつき。


変身、というより
「こんばんは、森進一です」的なモノマネ臭。



やばい電王づいてる。
こういった番組って見るのコドモのとき以来だなあ…
今じゃ自分のコドモが見るようになっちゃったんだなあ…感慨ブカブカ。
さいきんコドモ5さいはケーブルテレビでやってるウルトラマンAが
やたらと好きなようですああ歴史リバース。


今だ!クリック!(ウルトラリングを合わせながら)




食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。