1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 13:22:34

大失言。

テーマ:育児
ムスコ5さいの保育園で頭シラミがでたです。


張り紙やプリントで各保護者に通達がまわりまして
ワタシも担任の先生とその件に関して
園や各家庭での対応やらを話し合った際に、
ワタシが口出すごとに先生がやたらシャベリをカブせてくるので
ヘンだなあと思ったら
夜になってからやっと
あのとき自分は「頭シラミ」をずっと「毛ジラミ」と呼んでいたことにきづく。







こんなかんじで連呼&カブせの応酬。


ギャーワース!!

アトピーで頭皮、フケまくりだからすげーまぎらわしい疑惑の日々。

シラミをプチプチとつぶすよにクリック。


プチプチ。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。





丸尾 末広
DDT―僕、耳なし芳一です
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-30 00:20:50

アニクール

テーマ:育児
ついこのあいだ。


ムスコ5さいがワタシののみかけのコーヒーを
自分の牛乳のはいってるコップにちょっといれてのんでみたい、
というのでやらせてたら。





牛乳コーヒーをつくっているのをみてやってきたムスメ2さいに
「のむ?」と聞いてコップを先にわたしただけなんですけど。


じぶんが飲もうと思ったモノを
先に他人に譲れるようになっていておどろいた。

アニすぎてビビる。


おお、アニ。
いつのまにおまえはそんなにアニになったのだ。


しかもイヤイヤでもなく恩着せがましくでもなく
ほぼ無言でさっとわたして、自分は次をまつ(無表情で)
そのポーズがクールすぎてあまりにもさりげなさすぎて
一瞬気付かないぐらいにアニでした。アニクール。

みれてよかった。
ビバきょうだい!



おもえば、アニは、なにかと略奪され人生。



妹「なに?なにそれ?なによそれ?な?」





妹「ちょ。ちょっと。な?な?いいからそれちょ、ちょっと、な?」





妹「あ!うま!なにこれ?うま!うまいって!うま!」
兄「のーこーしーてーよー」



あとでこっそりアニだけに台所の隅でなにかあげたり
ほんともーきょうだい関係微調整がめんどくさー。

こちらもこっそり調整クリックしてあげてください


ありがとう、アニとしてがんばるよ。げへ。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-01-28 16:02:36

最弱のおとこ。

テーマ:育児


ブリーフを、
かぶってるのかとおもった。

マスクドムスコ5さい。
(目のあたり、のパーツがもげた)

さあ、最弱のライダーとウワサの電王はどうなるのかと見てみましたよ!
桃!アタマの桃がホントにパカーン!て割れたよ!(変身時)
マジでモモタロス!そんなお名前で!
武器がデンガッシャーて!デン、てきてガッシャー!て!
ベルが!発車のベルが鳴ってたよ!(変身時)
ベルトのボタンは他の色の部分押すと違うベル音になるのかな!
それともアナウンスかな!
おのりかえはとか!出口はみぎだひだりだとか!つぎのていしゃえきはとか!
通過ですご乗車できませんとか!ひとおーつつひとのいきちをすすりとか!
モモタロスがよいこのキミにおしえてくれるのか!

そして一番すげえのがデンライナーに

石 丸 謙 二 郎  (世界の車窓から)


がのっていた。




しかしこの目部分がないとさらに弱々しいね!
これなら!やれる!


ライダークリック!


あ、最近のライダーってキックしないな、なんでかな。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-01-27 13:30:36

ゆさゆさのひ

テーマ:育児
そういや最近、
ムスメ、つくえの下にいることがなくなってきたなあって気付く。


以前はよくもぐっちゃあ机の足にだきついて
ゆさゆさとゆすっていたものでしたが。

こういう生態のどうぶつ、いそうだ。

(その頃の記事はコチラ→「在宅のひみつ」(2006年3月)



おっきくなったのねえー。


いまではこんなですよ。




イスがゴミ箱なのがアレながらもきちんとつくえにむかえるようになりました。
そしてここからゆすります。ゆさゆさ。どっちみちゆすられるんですね、ゆさゆさ。

しかしこども、せまいところすきね。
このすきま、20数センチしかないのに。

こっちのバナーもゆっさゆさゆすってみませんか?


クリック&ゆっさゆさ。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-26 10:53:07

まんがみち(ボヨヨンなほうで)

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)
何度も何度もひつこいですけど、
えー、マンガね、4コママンガをね、今月発売いたしました
「全部ホンネの笑える話」秋田書店・2007年 02月号
に描かせていただいたわけです。



いやーずっとマンガ描くのってあこがれてましたの!
描いたことあるよーで、ジツはきちんと描いたことがなかったの!


で、それまでのみちのりを記念がてらに。



まんが、かいたこともねえのに
なんかいきなり依頼がくる。


「ウヒョー!ま・ん・が・家!ま・ん・が・家!」
舞い上がるが、なんのどうぐもないことに気づき
皆様に聞いたりしてはじめてのおつかい。



世界堂とネットにて。
とりあえずまんが原稿用紙とスクリーントーン3まい(種類はみなさんに言われるがまま)。
あとカッターとミスノン(修正液)もかいました。
そしてうっかりその気になりすげてトレース台まで購入。
今回ベレー帽を購入しなかったことがくやまれる。

うはーまんが家ぽいー。


いやがおうにも盛り上がるココロをしずめつつ
コドモも布団にしずめたあと
夜中にこっそり描く。


パソコンと違って手描きというやつはundo機能がないので
つまりやりなおしはできないのでドッキドキですよ。



後方に必須アイテム「開明墨汁」と「ミスノン」がみえますね。
チーク用ブラシがハケ代わりだ。


ああああほんとうに、まんが家みたい!



ほぼはじめてのトーン貼りにとてもイラだつ。
こんなしちめんどくせえこと皆やってるかと思うと尊敬する。
自分にはムリムリ。
何度か「ピーーーッ」て見事に裂いてさらにイラつく。



卓上にみえる耳かきは耳がかゆいのではなく
切ったトーンをこすって貼り付けるために使用。
あるものでなんとかする、そんな素敵な奥さんっぷりも忘れない私。
しかし細かいところまで小回りがきき、ものすごく使いやすいことに気付く。




できたら封筒にいれて郵送します。
うしろに編集のひとが何人も座ってひかえてる、とか
「せんせい!ありがとうございます!最高です!」とか、
そんなフニャ子フニャ夫的な状況を夢見もしたが
まあ現実はこんなもんだ。


できあがり。


↑ジミに載ってます。
スクリーントーンを3枚しか買ってこなかったので
全般的にヒジョーに白いが、まあ、がんばったよ。
(ご購入は…おっきな書店でね…注文もアリアリよ?
隔月号だからまだしばらく買えましてよ?てよ?)


いやー今回、ウレシくて思わず原稿とか道具の記念写真撮っちゃったもんだから。テヘ。


追伸。

というわけで、現在、我が家には
原稿用紙とミスノンとスクリーントーンが余りまくってます。
すげえもったいないので発注まってます。


…ていうか…ねえ…あの雑誌に…某メジャー育児漫画投稿誌に…投稿…しても…いい…?
(なんかみんなたのしそうなのでさみしい)

もったいないゴコロを忘れない、やっぱり素敵な奥さんぷりを誇示する
おかあちゃんに応援をよろしくしく。


ありがとうございますー。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
ひっさしぶりに更新。

「牡蠣の中華風つくだ煮」
カンタンかつすげえごはんがすすむ一品!
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2007-01-24 16:24:46

家庭版無防備都市。

テーマ:育児
きょうのあさ。



ふとみると、床に、乾電池が落ちていた。




単3。




あれ?おぼえないなあって思って
なんとなく動かした目線の先に。




ああ、なんかしてるひとかいますよ。



ムスメ2さい作業中。

こういう姿勢のときはあまりよい結果が待っていないのはお母さま方ご周知の通りでございますね。



ああ、あの、なにしてるんですか?




「……。」
くしゃくしゃ。



あの、あのですね、その。




「……。」
くるり。





「あいす」
掲げつつ。







あああああそれは懐中電灯!!(in防災グッズ)

じゃあ前述の電池はひょっとして!!
えええ!?抜いたの?ココから抜いちゃったの!?
そしてこの懐中電灯には、空になった筒の中まで、
みっしりむっちり紙クズが詰め込まれ!

そしてアイスになりました!(紙クズ味)

いりません!いりませんて!
いい!いいから!こっちに持ってこなくていいから!いい!


2さい児、懐中電灯の笠部分をひねってまわして開ける術を知っているとはね!
お母さま方、2さい児の知恵を甘くみないでください!
ヤツらはけっこう頭いいチンパンジーなみに道具が使える!
あと開けるところとか見てる!見てないようで見てるハイこれマジ!


そしておはなしはここでは終わらない。




「……。」





「あい。」
おかわりつき。




2本やられてるとはね!


こうしてモノがコドモにどんどん占拠されていく。家庭はああ、なんて無防備都市。
そしてきょう昼前ちょっと地震あったよね?
懐中電灯そのままだったのでその瞬間すげえどうしようかと思った。
あああ災害に対してもなんて無防備。


ランキングには日々、備えます。クリック備蓄。


うわあ備蓄されてくう!

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

全部ホンネの笑える話 2007年 02月号 [雑誌]もかなりよろしくなんだ。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-01-23 13:06:12

日本人医師総パッチ・アダムス化計画

テーマ:育児
日々、ダダらずにはいられない5さい児ワールドへようこそ。



「やだやだやだやだ!」
ジタバタ。



病院に行くことを断固拒否だそうです。
内科小児科は、この前2回連続して「ちゅうしゃ」(インフルエンザ予防接種)打たれたからヤダ。
皮膚科は、水いぼをムシりとられたからヤダ。
耳鼻科は、鼻に細い管状のものツッ込まれてハゲしく吸われるからヤダ。
歯科は未経験ながらもなにかと黒いウワサを聞かされてるからヤダ。

とにかく


「いたいことするからやだやだ!」
ジタバタ。





「ヒッ…ヒッ…ク…ヒッ…ヤダ…」
小休止。





「…だいじょうぶだよ、きょうは痛いことしないよ?」



「…ほんと?」



「うん、多分、まあ、しないよ」



「ほんと?いたいことしない?」


「しないよ」



「じゃあ」



「おもしろいことは?」






してほしいのか?





早急に日本人医師総パッチ・アダムス化を要求。ムスコのために。

「Patch Adams」


応援クリックをいつまでも要請。しかもオノレのために。


ありがとうございます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

全部ホンネの笑える話 2007年 02月号 [雑誌]もかなりよろしくなんだ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-22 16:26:25

モフってきた2

テーマ:育児
Image153.jpg

さらにはチョンプかあさん家で保護中のクララ(メス3歳里親募集中)をもモフる。

ことのついでに合流したtamaさん家のこども(メス1歳)もモフる。

あー満たされた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-22 16:23:12

モフってきた1

テーマ:育児
Image152.jpg

ささくれだったココロを癒してもらうべく、
近所のいぬ、チョンプさん(メス)をモフる。

モフモフモフ…ああー。


ああチョンプさま、それはわたくしめのカバンでございます…。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-22 11:22:13

ヤヴァいのはだれだ。

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)

この前のことは幻聴ではなかったとコメントで言質がとれてよかったよかった。



なんかずっといそがしいです。
休み無くワタワタしてウガウガしてます。ああーもー。

しかしこのおとうさんが描いた絵はまったくもってヤバいというか
絵どころじゃなくて
おとうさん自体がなんかマズいことになってるんではないかと
不安におちいるようなナイス作品。
あ、コロ助ですよ?キテレツ大百科の。念のため。
この絵自体がキテレツ、とかそういうウマいことはいいっこなしの方向でお願いします。

絵はいいセンいってましたがそのセリフ。
字の間違いはもとより、
そのたぐいまれなるひらがなカタカナのないまぜ感、
そしてさらには漢字をもまぜこむチョイスのセンス感というか、
センスでいうならシックスセンスなその感覚で
お仕事でもFAX送付状とか注文票とか日報とかも作成されているのでしょうか、超不安。
ヤバい、おとうさんそれヤバいよと思う週明け。


すいませんすいませんロクな更新になってないや。

ささくれだったココロを癒すよに、これからちょっといぬをモフりにいってきます。

その間にもクリックを強要したりする、ココは阿漕なブログですよ?


ありがとうございます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

全部ホンネの笑える話 2007年 02月号 [雑誌]もかなりよろしくなんだ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。