1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-31 13:47:12

せかいのしゃそうから

テーマ:育児
帰省中。

鈍行、各駅停車でいく北関東の旅。

乗り換えで30分待ち!なげえ!

発車した途端はずみで向かいのトイレのドアがガーッと開く楽しいライド系のアトラクションに子供も大興奮!


車窓からは逃げ出した犬が土手の上を走ってるのが見えるよ、ああ旅情!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-29 21:51:27

あたらしいシリーズをおもう

テーマ:ひろいもん
あたらしい仮面ライダーさん「仮面ライダー電王」

「列車デンライナーに乗り込みイマジンを追う!」(サイト内文より)

それってもはやライダーではなく「乗客」、というのではないかと思った。マスクド乗客。
あと、変身するとき発車のベルが鳴り響くってのはマジ?



あたらしい戦隊さん「ゲキレンジャー」
このお3方の布地のその光沢とピッチピチというかが気になる。
多分この違和感というか見ていて落ち着かないのは丸腰だからなんだと思う。
ベルトとか、ねえの?
青いひとのポージングはなんだか綱引き中にみえますね。オーエス。

クリックして変身だ!かっこいいポーズで押してね!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-12-29 14:59:03

こんなほいくえんはいやだ。

テーマ:育児
おとうさんは今日まであるし
おかあさんはフツーに今日も発注数件あったし
なのにほいくえんは昨日までってのはないんでねえの?



こんなほいくえんの最終日はいやだ。





半ドンでおわる。

「えッきゅうしょくないのッ!?」








最後は一本締めで。
 
「では乳幼児ぐみをだいひょういたしましてせんえつながらわたくしが」






「よーーーーーーーー」



しかも全員ズレてる。

「パン」「パ」「パパン」「ンパ」







そしておもむろにカレンダーを配る。

「せいほとかリースのでいりのぎょうしゃがくれましたので」









でも使い方まちがってる

「いたいいいたいいたいいいたたたた」




今朝から片づけしようにもちいともはかがいきません。
片づけたはしから出してきやがるこの2ひきをなんとかしてください
おとうさんはやく帰ってきてくださいおねがいクリック。


ありがとうございますです。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-28 15:59:26

ねんまつのごあいさつ。

テーマ:拳王奥様(ご近所)
さっき、例の近所の奥様からきた暖かい年末のご挨拶メール。


の一部。








えーと、おとうさんが29日までおしごとなので
そのド田舎には30日か31日あたりになるかと思いますが。


ヒトん家のダンナの実家つかまえて
さらっとステキ発言発信中の奥様を来年もみまもろう。


奥さんもド田舎帰んなきゃいけねえクチ?
お互い励まし合いクリック要請中。


励まされるのはワタシだけなのがミソ。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


※拳王奥様?誰それ?って方
左サイドバー「ウェブテーマ」内「拳王奥様」をクリックすると一括して読めるんだ!
聞け!ヤツの悪のかぎりのその諸行!エマージェンシー!こんなのがリアル近所に!
ヤツのブログはアッチだ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-27 17:38:15

さきほどきづく

テーマ:育児
さっきおむかえに行った。



「じゅんびかんりょうです。」



あ、髪がのびてきてたわ。



おとこのこってヘルメットから、ハミ毛、しねえ?
してもしなくてもまーなんだ、とりあえず応援してみようかなどと誘導。


もーこの年の瀬にまですいません。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-26 10:14:16

もみもみのひ。

テーマ:育児


オマエの劇でも役でも出番でもないのに
知ってる歌が歌われると
ムスメ、来賓用椅子上にてスタンディングダンシン。



どようびはムスコの園のクリスマス会でした。
キリスト系の保育園なので
その日は園児みんなで降誕劇をやります。

おとうさんはGがつくアレで不参加とか
そういやこの前のムスコの誕生日も家にいなかったとか
さかのぼればムスメの誕生日も家にいなかったとか
本人の誕生日ももちろんGがつくアレだったとか
まあそういうことがありましたが、えー、まあ家庭内でいいたいことはのみこんで、
ムスメとワタシ2人でムスコの晴れ舞台をみに行ったんでした。


ホールぐるりと囲むように園児たちが椅子に座っています。
その空いた中心部がステージになります。
親達はホール両側にある壁をブチぬいた状態の教室のちょっと高いところから観覧します。






えーと、おにいちゃんはどこにいるかなー?







あ、いたいた、おにいちゃん発見。






おーいおにーちゃーんーーー。





おにーちゃーんーーー。





おに…









ちんこ激もみ中。
今年の青いマントの衣裳で激もみ。







はじまりのあいさつ。
ききながら。






園長先生のおはなし。
ちょっと飽きながら。






賛美歌。
うたいながら。






うわああああやめてえええ!
しかし遠くの保護者席からでは声をだして注意するわけにもいかず
異常なまでの必死さで中止を祈りますが、その念波、ちいとも通じません。






全保護者に囲まれたステージでもみつづける男。


エスパーになりたいとせつに願う瞬間。
テレパシーでつたえ、サイコキネシスでなぐりたい。あと、時間をとめたい。






しょうがないので折りをみて手をふり、こっちに注意を向かせ、
向いたところで「も・む・な・や・め・ろ」とジェスチャーで伝えてみることに。







(お・に・い・ち・ゃ・ん!お・に・い・ち・ゃ・ん!)







きづいた。








(モ・ム・ナ・!)←もむジェスチャー






(ヤ・メ・ロ・!)←手を振って停止を求めるジェスチャー





手をふるひと。
残る右手でなおももみながら。







そうじゃないいいいいい!






ちがうの!





もむな!もむなったら!もまないの!もーむーなーあー!




必死のジェスチャーの繰り返しにもかかわらず
結局さんざもんだあと、近くの先生に気付かれ注意されるという結果に終わりました。



つかれた。



そしてふと近くの客席に目をやると
似たような激しいみぶりてぶりのお母さんがいた。
ステージにむかってはげしく小刻みに手をふりながら
「ちがうって!そうじゃなくて!やめて!やめなさい!やめ…あああああ!」
て小声で言ってた。


各家庭のお子様と保護者の方々は早急に
親子遠隔時における
「ちんこもむのやめろ」サインおよびジェスチャーを決めておいたほうがいいと思った。



もむように押されると応援されます。


はげまされます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-12-23 17:44:40

さきほどのことですが。

テーマ:育児
さっきの夕方やっていた「おかあさんといっしょ」の土曜版。
(弘道にいさん達が野外で親子たちと戯れるやつ)

ラストの体操シーンで
大人(親)2人が子供を真ん中にして手をつないで
ぐうって子供持ち上げて、
親の繋いだ腕の上をなわとびのようにびよーんてジャンプさせる、
てのみてムスメがやりたいやりたい騒ぎ始めた。

アニ5さいも
「やってあげようよ!できるよ!できるよ!」

ていうので
「アニ5さい-ムスメ-ワタシ」
てフォーメーションで挑戦するも
見るも無惨な結果に。


ドテ。

ちらりとも舞い上がることなくくずれおちる2さいと5さいに
だめだよやっぱムリだよ。
大人じゃなきゃだめなんだよとなだめる。

だから
おとうさん、はやくかえってきて。
はやくGがつくアレからかえってきて。


はやい帰宅の願いクリック。


ありがとうございます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-12-22 10:23:00

かくれんぼの適正時間帯について

テーマ:育児
かくれんぼはたのしいよね。



だからといって
なにもきょうだいそろってまっぱだかで逃げ出しちゃあ
どっかにかくれてでてこないってことは
しなくてもいいじゃないかって思う入浴前。




裸体でみつかるのを待つ。



もちろん探し出すほうもマッパです。
大分本気で怒ってます。

真剣です、37さい。


おとうさん、フロ入れありがとうの感謝のキモチを込めて他人がクリック。


ありがとうございます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-21 21:40:04

カルピスでアトピー性皮膚炎症状が軽減?

テーマ:アトピー喘息アレルギー病気など
さっきはじめて知ったんだけれども。

「カルピス、ラクトバチルス・アシドフィルス L-92株にアトピー性皮膚炎への有効性を確認」



「4歳から15歳のアトピー性皮膚炎患児20例に対し、
8週間にわたってラクトバチルス・アシドフィルス L-92株発酵乳を連日摂取させ、
皮膚症状変化の観察、血液検査、糞便菌叢解析を実施しました。

飲用した結果、皮膚症状とかゆみが有意に軽減されることが明らかとなりました」

(以上引用文)

イヤッホー!?

カルピス社保有の「ラクトバチルス・アシドフィルス L-92株」がそもそも
花粉症および通年性アレルギー性鼻炎の症状緩和効果があるもんらしいのです。

しかし「かゆさが軽減」てとこがすごく魅力的じゃね?
90%て被験者の90%が軽減したってことすか?ものすげえ打率じゃね?
(実際は変化なし、が10%だったてことらしいが)

カルピスならやってみてみようかなあ、カルピス。
ああでも試験で使われたラクトバチルス・アシドフィルス L-92株自体の量と
カルピス内にあるラクトバチルス・アシドフィルスL-92株の割合というか
量というかがわからんやんけ!そこが大事やんけカルピス!

ああもう具体的にどんくらいカルピス摂取すればいいんですか奥さん!

というより「カルピス社が保有している株」ということでそもそもカルピス(飲む方)は
全く関係なかったりするわけですか?肩すかしですかねえ奥さん!?
あ、なんかそんな気がだんだんしてきた誰か真実をおしえてねえ奥さん!
だったらはやく商品化しやがれねえカルピス(社)!

と思ったらラクトバチルス・アシドフィルス L-92株で検索したらあった。
(以下ココより引用)

カルピス社が
・ヨーグルト風味のスタンダードタイプ
『インターバランスL-92ヘルシーグルト』
日本コカ・コーラ社が
・健康成分「カテキン」も入った
『心地よい毎日 L-92緑茶』

他にもカルピス社では、
・家族みんなで
『インターバランスL-92濃縮タイプ』
・朝食・おやつに最適の
『インターバランスL-92飲むヨーグルト』
・朝食がわりに手軽にとれる
『インターバランスL-92ヘルシーゼリー』
・いつでもどこでも手軽に続けやすい
『インターバランスL-92アレルケア』
(タブレット・カプセル)
・お菓子感覚で食べられるミント風味の
『インターバランスL-92ミントタブ』


…んーけっこうあった…どうしようかなあ…
つまり「カルピス(社が保有していた株)で症状軽減」→「その株を利用した商品発売」
てことかあ…カルピスじゃあないんだあ…。
カルピスって思ってたとこに魅力があったような気がしたからなあ…。




※今回の記事は大分追加やら訂正がありそうです…勉強中です…。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-12-21 10:08:44

3次元deおとうさん

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)

画伯が今度は造形にのりだしました!!の詳細です!

ちょっと以前のハナシになりますが
おとうさんのいない日、ムスコにねだられ、
ワタクシ、ボウケンジャー(レッド、イエロー)のお面を作らされたことがあるんですね。
(そのときの記事はコチラ


ぼくとあくしゅ!
武器つき。
段ボール製の正義の使者。
そのつよさは天地無用。あ、あんまりゆすんないでくれる?


それに触発されたのかおとうさん、

「オレならこれだな!」

とかいって段ボールひっぱりだしてつくりはじめました。




チョキチョキ。




ペタペタ。



よーしできた。






ゆけ!








フライングチョキ!


イエーイイイイー。

「V」ではなく「チョキ」にしかみえない。
なにかを掴むためのアタッチメント?ライダーマン用?
関節から切り離された蟹のハサミ部分(しかも肉厚)のようにもみえる。




ギター、というより琵琶法師、とかいう職業もアタマをよぎる。




「でもちゃんとこまかいとこまでつくったぜ!」


こまかいあたり。

5つの胞子のようなものからゆらめきのびる毛のようなもの。が5本。
ただの直線すらもみるものを不安にさせるその腕前はさすがおとうさん画伯。
ちなみにこのツマミはつまめない。
ストラップが梱包用のビニールヒモだがちゃんと左利き仕様なのが父親のやさしさか。




今度はだんだんギターというより高枝切りばさみにもみえてきましたよフロム日本直販。


高い場所の枝きりがラクラク!果実の収穫もできちゃう!

今ならなんと!もう1本おつけいたします!とかいわれそうだ。




とおもったら。







ほんとについてきた。




←もう1本つけてのご提供です!。

「ユエエーーーイイイ」




いや、なんつーか、はさみじゃないな…えーと…鈍器?





いえいえベースでございます。





かぞえると1、2、3、4、で4本ある!のでベース。






さあきょうだいでジャムるぜ!




ジャガジャガベンベン。




ジャガベンベン。


あ、こやってみるとムスメやたらテンションひくめだったということに気付きました。


んでこのあとすぐ解散。(音楽性の違いから)
ギター、折れました。


さあこちらのバナーもつまびいて奥様レッツセッション。


ポッチポチポチポッチポチーポチ~(←ディレイがかかってます)


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


※クリスマス気分すらも一気にダークネスに貶める
おとうさんの作品集をご覧になりたい方は右サイドバー「ブログテーマ」内
「おとうさん」をクリックすると一括してよめますですよ!こわいよ!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。