1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-29 09:53:10

しょこたんがいる!

テーマ:ひろいもん
まったくもって育児にかんけいないのだが。

先日ちらりとお伝えしました部屋を整理したらでてきたグラビア誌。
年号は2004年1月。おおーう2年前。


その2年前の雑誌のとある企画ページ内にて
「しょこたん」こと「中川翔子」さん(当時18歳)を発見。

ほらほらこのシト。


中川 翔子
しょこたん☆ぶろぐ


その企画名も


第1回ZaVaDa杯
ソログラビア争奪!フレッシュアイドル6人によるコスプレ大狂宴!!
「逆さ野球拳グランプリ」

(原文ママ)


ページ内テキストも


野球拳とコスプレグラビアのおいしいとこどりなガチンコバトルは
6人のセクシーショット&爆笑ハプニングの連続だッ!!

(原文ママ)


この「だッ!!」ていう男性誌独特のノリ、おかあちゃん、だいだいだいすきです。


逆野球拳とはジャンケンで脱ぐかわりに「逆に着ていく」ゲームらしい。

そいでもってそのしょこたんの逆野球拳の最終形態(単体グラビア権獲得ならず)は

頭部:ハゲヅラ
上衣:セーラー服(真っ赤なスカーフ)
下衣:ピンクバニーのパンツ(しっぽつき)
脚部:サンタブーツ

こんなかんじでした。


きちんと笑顔で。

プロなのかすきなのか。

本誌コメントより。
「このパンツだったらやっぱりハゲヅラだろうと思いました。」


直におみせできなくて残念です。



2年前か。
ムスコ2歳だしムスメはカタチあるかなきかってなぐらいだ。
ヒトは歴史を刻むなあ。


ねえ奥さん、2年前はどうでした?

なにもかわってないほうがこわいと思うんだ。
強要しはじめてはや1年以上、いまだかわらず応援クリック要請。


すいませんねえー。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-28 18:46:28

かくじつにはいってる

テーマ:育児
はたからみると微笑ましく寄り添い合うきょうだい図だが
よくみるとたいへんなことになっている件について。



「グゲゲガ…ッ」


全体重かけてカクジツに「はいってる」件について。グギギギギ。



ホントにはいる。よくはいる。おかあちゃんもやられるダンダンダンッ(←ギブする音)。
他のみんなもはいってはいやしないか?



いまだしゃべらぬ沈黙の2さい児とアニ4さいの応援クリックは以下なんだ。グゲゲゲ。



けどなんか訴えるとき「くりっくりっくりいいいッッッ」ていうな。くり?


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


ズギャーンあとになっていつもの誤字脱字みつけるもまたパソコンつながんね!
気付かなきゃ平気なクセに気付いてしまったらもういてもたってもいられナッシン!
頼むよアメブロさま、つながらせてくださいさい!
これ以上生き恥をさらして!あああこんなわたしをみてる!いやああ!
あとエディタとかで文章とタグうってからコピーしてるんですが
ペーストするときか投稿して保存したときかに何文字がとぶことがあるんですがこれも困るです!
だって見直しをしない女だから!から!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-09-28 11:55:39

在宅の盆踊り

テーマ:育児
んはーきのうとはうってかわっていい天気ー。

在宅のよいところは天気さえよろしければ毎日だって


お ふ と ん が 干 せ る と こ ろ 。


です。
手間暇かけて両面よいかんじに返しまくって干した
フカフカスベスベのおふとんを家族に提供できるのだ。
きょうはみんなでフカフカスベスベー。イエー。シヤワセー。



あと仕事中

ガ ン ガ ン 音 楽 か け ら れ る と こ ろ 。


です。
さっきもオノレのテンションをノリノリにすべく
セレクトせしCDをガンガンかけてアゲアゲにしてたら
ちょうど仕事の電話がかかってきたんですが



「はい!御世話になっております!了解いたしました!では本日中に!
赤の部分!訂正した部分をレイヤーに分けまして!はい!
作成したファイルを送付させていただきますので!
お手数をおかけいたしますが!
はい、よろしくお願いいたします!」



とかテッキパキ応対してたんだけどじつは




お ど り な が ら 応 対 し て お り ま し た 。




テンションをあげてる最中はかぞくにもだれにもみせられないのだ。



あと椅子に座ってても上半身がおどります。
ではまたのちほど更新できましたらお会いしましょうー。

さあ魅惑のステップでクリッククリックターン!


レッツキッスホホよせてー。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


今日はこれでおどっておりました。


The Prodigy
Music for the Jilted Generation
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-27 12:13:08

つながんねえ

テーマ:育児
Image131.jpg

先日家族と行ったユネスコ村(9月末日閉園)にいた過激派組織構成員。


たぶんセクトは義明派。


100円いれると活動を開始します。

この危険色あふれる活動家にまたがる剛の者(推定10歳男児)がいた。

ぺ~ぺ~ぽぺ~ぺぺぽ~。



なんかパソコンから繋がんないから携帯から投稿してみる。
アップされてる?
カミナリきたんでパソコンおとしますー。

あっこのカオだ!ピンときたら通報クリック!


ぺーぺーぽーぺーぺぽぽー。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-26 12:49:00

げんしのリズムで。

テーマ:育児
きのうの夜。


フロあがりのムスメがちゃぶ台の周りをなにやらフシギなうごきでまわりはじめた。


「…なにこれ?」


不審がるおとうさん。
あーココロあたりがないでもないな。
アレだ、多分アレだ。
最近ほいくえんの連絡帳にかかれてる



「きょうもれんしゅうしました」

「れんしゅうはすすんでいます」

「じょうずになってきました」



っていう、来月あるほいくえん運動会用のおゆうぎ「ペンギンサンバ」とやらのふりつけだ。


「サンバ?」


さらに不審がるおとうさん、さらに不審さがますンハンハとしたムスメのうごき。


「ンハンハンハ」
ヒゲダンス?




※※
「ンハンハンハ」
原始人が火の周りでやってそうなうごきです。




以下※、※※くりかえし。





「うわあ!
どんな曲なんだよどんなリズムだよそれ!
知りてえ!オレ知りてえ!
ねえオレ明日
タワレコ行ってもいい!?


おとうさん、ムスメサンバにいいトシした好奇心がチャッカマン。


「ああああ!でも明日は一日中会議があるんだよなあ!」


知りませんよそんなこた。
できましたらそれくらいの動機でタワレコのスタンプを無闇に増やさないでほしい。これ以上。

ああでもペンギンサンバ、どのような曲なのでしょう。
ちょっとエースなペンギンがジグザクサンバ?蝶々サンバ?
あいつに夢中なスズメもサンバ?(とても偏りがあるサンバのイメージ)

いや探したら試聴できるサイトもあったんだけど
mac環境だと再生されないんだチッ。


うんどうかいがたのしみです。


ネコもくわえたサンマをおとすぐらいのノリで応援よろしくたのむぜあねご!


どうでもいいが翼くんはダンナとしてあれはどうかと思うがそれでいいのかと
早苗ちゃんにききたい。(レッツスルー)


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

追加おまけ:
なんかちょっと町内会、いいなあと不覚にも思ってしまった。
「会津坂下町の秋祭り・仮装山車コンクール~機動戦士ガンダム~」
山車載せてるトラックに「最大積載量・ガンダムいっこ」(マジックで手書き)て。
あとやたら項垂れぎみのシャアのブーツ、あれは長靴でしょうか?
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-09-25 11:20:08

いったいなんだったんだ7days

テーマ:育児
よい天気とはウラハラにとんでもねえ週末でした。




1.まず金曜〆切の仕事が4本くらいあってのりきったと思ったら土曜にも月曜〆切の仕事がはいった。

クワッッ


うわーオレの営業日ってエブリディなのな。




2.いやいやいやそもそも月曜〆切の仕事もあっただろ。2本くらいな。

クワッッ


うわー思い出しちゃったー。




3.そしたらいきなり土曜の夕方よりムスコ「あたまいたい」といって嘔吐&発熱

クワッッ


うわー恐れていたことがおきました。




4.かつ、日曜はおとうさんゴルフにいっちゃいました。

クワッッ


うわーこいつら置いてきますかそうですかそれが仕事ですかそうですか。




5.夕方、洗って干してフカフカスベスベの布団&シーツ、ムスコが再リバース

クワッッ


うわーそれワタシのふとんですよ。




6.自分だけなにやら湿り気を帯びたようなつめたい客用の布団で就寝。

クワッッ


うわー敷き布団カバーも洗っちゃってるからお願いですからこれにはリバースしないでくださいよ
このマーライオンが。



7.今朝になってようやく病院行ったらやっぱえらい混んでてさっきようやく帰宅しました。

クワッッ



うわーもーよめねえ絵本もうよめねーよ何冊読みゃあいいんだよアンパンマン。


8.なんとはなく部屋を整理してみたら出てきた数年前の某グラビア誌、
「単体グラビア権」をめぐって「逆野球拳」でアイドル達が争い合う!という企画ページ内にて

「加藤茶みたいなハゲヅラセーラー服(上衣のみ)
ピンクのバニーパンツ(パンツのうしろにしっぽ付)+サンタブーツ

という大混沌コスに身をつつむも笑顔でポージングのしょこたん(中川翔子チャン18歳)を発見。

クワッッ



うわーしょこたん。どうしたしょこたん。
企画内での約束ごとだったのか自発的にやったのかおかあちゃん、ビミョーに判定ができなくってよ?



9.あれ?そういや月曜〆切の仕事ってデッド午前中って行ってたよなって気付く今。

クワッッ

ウギャワーー!!


たったいま仕事の電話がはいっているときにムスコがフザケてきたので
「やめろ!いますぐやめろ!」とジェスチャーしましたが
大ウケと勘違いしたらしくさらにはげしいフザケモードにはいりました。
我がムスコながらすげえムカつく動きだったです。

応援クリックはこちらになります(わかりにくいジェスチャーで)


それはおいといてー(箱を横に置きなおすジェスチャーで)

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-09-21 10:18:34

おやこのゆめはよるひらく

テーマ:育児
ごぶさたしております。

いやー今週いそがしかった、いそがしかった。
ワタクシ、フリーなもんですから複数の箇所からいただくおしごとの発注、
重なるときは重なるんですわ。
いやもー重なった重なった。
裏でみんなでワザとやってね?足並み揃えてね?こっちみて笑ってね?
とか思うぐらいに重なるんですよ。

なにもないときは悲しいくらいになにもないんですけどねー。
そうすると収入もフリー。こわすぎる。


ですからここ数日、コドモ寝かしつけてからも
毎晩2時くらいまでお仕事してるんですが
そんなウシミツドキ、疲れ切った体を横たえるために
寝室にむかうと






居場所なくね?






まったくなくね?




親子川の字っていってるヤツでてこいよ。
川になってねえよ。よめねえよこんな漢字。

どっちかつとなんかの記号かギリシア文字だよ。
チルダとかスラッシュとかあとサインとかなんかぐねぐねしてるアレ。



ああああそれにしてもオマエたち、おっきくなったんだなあ。
寝返りもうてぬ寝たきりのあの日がもう遠いよ。


そしてなんでおしりもちあがったままで熟睡できるんだよ
なんで半裸なんだよ衣類どこいったんだよ逆になんでそんなにタオルケットがまきついてるんだよ
ジャイアンケルプかよ波にながされないよにラッコの生きる知恵かよ。
あとすげえタオルケットにすがりついてるけど仕事でなにかあったんですか37さい。


って感慨にふけりながら
ここんとこ毎晩すきまをぬうようにSの字になりまして泥のように眠るんでございます。


このように。

夜のSの字カーブ(事故多発)。



ものすごくカラダいてえ。


応援ありがとうございますますクリックありがとうです。


こちらには居場所はあるのだろうか?


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006-09-19 12:52:23

アタック・オブ・ザ・嫌ートマト

テーマ:育児
ムスコ、とにかくトマトがきらいなのだった。







クラスメイトをひきあいにだしてみるも
おもいもよらぬ理論でムスコカウンターアタック。



そうだがんばれ、まけるな、とりあえずくえ。



つまりは先日のショーはホントに決死のショーだったんですよというわけで
なんだか今日はやたら忙しいー連休明けってほんと、アレねーって思う
おかあちゃんに愛の手を、合いの手を、いや合いの手の指先でクリックを。


おいそがしいなか、ありがとうございます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-17 13:08:09

ユネスコ村にて

テーマ:育児
Image128.jpg
きょうりゅうを見に行くまえに
UFOにのりました。

アヤシい立て看板製の宇宙人にかどわかされるがままに、
ガラガラとあけたアルミのサッシの引き戸から乗り込むと、
さすがUFO、地上45メートル、標高170メートルまで上昇です。西武ドームも支配下です。
フハハ気分は堤オーナー。



乗っていると椅子あたりからずっとギシギシと歯ぎしりみたいな音がしていました。

動力は、きょうりゅうでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-17 11:00:11

ユネスコ村

テーマ:育児
Image129.jpg
に、きております。

薮に挿された首だけのきょうりゅうがお出迎え。

こわい、こわいよクビだけが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。