1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 17:04:11

たかいところから

テーマ:育児
Image106.jpg

そこまでのぼっとくだけのぼっといて
おりられないこわいだめとかいってます。

おりられないおまえはかわいそうに一生そこでくらすのだよ。
とかいってみたい衝動にかられるがグッとこらえて

しばらく説得を試みてどうにか自力で投降させる今日のできごと。

応援いつもありがとうございます。


ありがとうございますありがとうございますー。
食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-31 11:14:11

きょうのじっか

テーマ:育児
Image112.jpg
交通公園にきております。

ここはコドモが、豆自動車、三輪車、自転車、ゴーカート、機関車など運転しほうだいの無法地帯です。

ムスコ、これからこのC58をジャックするぜ!
暴走機関車!止めろ!セガール!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 15:17:02

隠し砦の四悪人。

テーマ:育児
いま、ワタクシの実家には
ちっこいのが4ひきいます。

うちわけは、




でつ(仮名)ムスコ4さい(オス)





めめ(仮名)・ムスメ2さい(メス)






たま・イヌ6さい(メス)






ごま・ネコたしか12さい(オス)



計4ひき。



…なんか名前まぎらわしくね?人間は仮名ですけど。
いやまぎらわしいの、おかあちゃんはまぎらわしくてたまらんです。


さっきも悪さしたコを叱ろうとしたら
一瞬で的確に名前がでてこない。
おかげで


「コラッたまッじゃなくてでつッでもなくてゴマッてちがくてああもう!」

とかいってるうちに


真犯人逃走。(罪状・米ビツにアニの金太郎混入)


プラレール EH500金太郎←混入されたEH500金太郎(プラレール)



いきなりかけられたいいがかりにとまどうイヌ。



「え?あたし?えええええ?」



正直家族全員まちがっていってます。


ひとごみーになーがーさーれてー
子供の名前もうまくいえない私を奥さんは時々遠くで叱ってー。(クリックで)



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-08-30 15:15:00

こどものりくつ(忍の掟編)

テーマ:4こまかあちゃん


よる、ねるまえに。

フトンしくからそこどけっていったのに
しいたフトンふんじゃうからどけっていったのに
ぜったいふまないからだいじょうぶですと。
にんじゃだからだいじょうぶですと。
手裏剣(折り紙製)を指し示しながら大説明ですよ。
そのジダンダふんで力説するその足がもうふんでるっていうんですよ。

とっととどけっつうの、この抜け忍めが。
ああもう。

クリックするとあら不思議ランキングがのびるでござるの巻。



オイシイのは本人だけでござるの巻。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


※ほかの4コマよみたいかたは右サイドバー内「ブログテーマ一覧」内「4こまかあちゃん」
をクリックしたくださいー一括してよめますー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 12:13:15

じっかにて

テーマ:育児
Image104.jpg

おまえはどんなウマいこといったんだ、
てぐらいの枚数のざぶとんに鎮座まします
ウチのおいぬさまでございます。

たまちゃんです。おんなのこなの。

いつも応援すみませんです。人気ブログランキング投票は右ならえー右!→

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-29 17:24:56

なつやすみの友はもうない

テーマ:拳王奥様(ご近所)
ニャー。またまた帰ってきてしまいましたマイ実家。イン トーホグ。
暑い日がつづくとひどくなりがちな、
あせも・とびひ・アトピー性皮膚疾患モロモロを改善がてらに
涼しげなこっちなら転地療法がてらと軽い気持ちで来てみたら
涼しいどころか


す っ げ え さ む い 。


そして


こちらでは夏休みはとっくのむかしに終わってますし。

今日も元気に小学生が朝っぱらから家の前の道路通って登校してました。
ええええはやすぎ!てびっくり。
だって東京なら今頃って

泣きながらドリル。
泣きながら読書感想文(しかも未読
泣きながら日記(もはやねつ造
泣きながら自由研究
(どうしようもなくてすごくしょぼい工作に決定。空ヤクルト容器でロボット。ボンドがまだ乾ききってない状態のまま登校。提出前に全損。)

て時期じゃねえの?今。


夏休みの最終日付近、みなさんはどんなタイプでしたか?最後に泣くタイプ?
あ、おかあちゃんはね、ちゃんとね、先にね、夏休みの友とか全部やっちゃうタイプですよ。
でもそれなくしちゃうの。やってんのに。バカだねー。そんな性格なの。


ちなみにムカーシにですね、
例の近所の奥様にきいてみたことがあったんですよ。





「夏休みの宿題?



あー。



あれねー。



そーねー。



夏休みはじまったら全部すぐに






隠してたわ。
レッツ隠蔽工作♪
普段誰も近づかないタンスの裏などが最適です。




ええ、ええ、あまりにも休みがうれしくってたのしくって
夏休みの宿題の「存在」が頭からなくなってしまうっておともだちはたくさんいたとおもうんだ。
けど


ドリルとか一切合切
とにもかくにも誰にも


みつからないところに!」

隠してたら先に隠されてた弟のを発見したこともありました♪(本人談)




と、宿題そのものをもはやハナから「ないもの」(なきもの?)にしてしまう、
そんな小学生奥様に乾杯。





在りし日の奥様に聞いてみました。




「宿題はやったの?」

「ない」



「え?、夏休みの宿題あるでしょう?」


「ない」




「ドリルとかあるでしょう!?」


「ない」





「ないってほんとなの?宿題渡されてないの?」




「ああ?だったらあるって証拠だしてみろや証拠。」

「ああん!?」



すっごいタチ悪い小学生だね奥様。


1日1回ちゃんとやればおわるんです!
さあこちらも1日一回!応援クリック→
しかし応援強要はいつまでたっても終わらない!尽きせぬ上昇志向欲!

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※例の奥様って誰!?て方は右サイドバー内「ブログテーマ一覧」内
「拳王奥様」をセレクトするとその軌跡がたどれるよ!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-28 16:21:12

続・スイカ

テーマ:育児
Image102.jpg
ちかづいても、やっぱ、デカい。

霞んでてっぺん、みえませんです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-08-28 13:10:14

さむい

テーマ:育児
Image101.jpg
…とても寒いトコロにきてしまいました…。

長袖…誰か長袖をここに。…



…またまた帰ってきてしまいました実家イン トーホグ。

予想以上に涼しい、てか寒い。


そしてスイカがデカい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-25 22:54:47

カンフーファイティング

テーマ:育児
ムスメ、ようよう2さいです。

2さいだね、いろんなことができるようになってきたね。

よる、パジャマだって自分でかぶります。




じぶんできがえておしゃまポーズ。

パジャマがわりのロンパース。おなかでなくて寝冷えカバー。






だが、朝になってみると




「ウバァー!」




自分で半裸。

(しかも驚異の新陳代謝&汗でものすごくアタマから異臭)


その着こなし、オフショルダーというよりは原始のマン

マンモスのあぶり肉とか似合いそう。


えーと、なんだ。とにかくあつくて脱いじゃうみたいです。


さらに明け方、室内にひびきわたる
ロンパースのズボン部分のボタンを

ブチブチブチッッひきちぎる音



えーとえーと、2さい、いろいろできるよーになった、ということで。


そいでもってアニ4さい。

朝方にみるナゾのねぞう。



なにそれ。あたらしいカンフーの型?鶴の拳?

なんですかね、このポーズ。

とにかくみたことないカンフーファイティングで4649。




そんなこんなでねぐるしい夏の夜をみんなで
ひしめきあっておりかさなって寝てるんだ。


しかし夜中、やおらノドにはいってくるカカトおとしはなんともごめんこうむりたく。

クリックおねがいしたく。



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

VA/REGGAE LOVE COLLECTION (3CD)
「Kung Fu Fighting/Lloyd Parks」
(VA/REGGAE LOVE COLLECTION内)
いやすまん。なつかしくて。10年くらい前によく行ってたクラブでかかってたんだ。
持ってんのはこのアルバムじゃないんだけど。ウォオオ~♪
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-24 21:35:10

レッツら2さい。

テーマ:育児


えーと。
とりあえず、ムスメ、ブジに2さいになりまして。

うひょう!レッツパーティナイト!オールナイト!イエア!チェキチェキダー!
とも思ったのですが



おとうさん不参加




飲み会…断れなかったそうですよ。




おとうさん、アンタの交渉力にはガッカリだ






これからもああこれからもこれからも
このきょうだいをよろしくなんですよのアイサツにかえてクリックプリーズ。



※まー、夕方一瞬だけ寄ってってプレゼント渡してくれましたがのう。(フォロー)

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。