1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 11:40:33

うしろまるだしのおとこ

テーマ:育児
きのう の よる

ゆうしゃ(小) を ふろ からあげて
バスタオル に くるんで
しんしつへ つれていったら


ふとん の うえに
おばけ が あらわれた!


おばけ:4さい
そうび:フルチン



おばけ の こうげき!


「おばけだぞう~~」

 




ゆうしゃ の はんのう!




おおうけ。

ゆうしゃ:1さい


「ウキャーッ」









おばけ の こうげき!

おばけ:4さい
とくせい:まるで芸なし



「おばけだぞう~」






ゆうしゃ の はんのう!



さらに バカうけ。


ゆうしゃ:1さい
とくせい:ツボがふめい


「ギャヒー!」






こんなパーティにはそもそも入る気ありませんので
あたらしいパジャマと薬を取りにいったん退場。








もどってきたら。







2ひき ふえていた!





「…オウ…アウア…」



そいでもってしばらく2ひきで
ウキャー!だのモキャー!だの
ウネウネグネグネひとしきり騒いだあたりで
いいかげんにしなさいとっととしろったらしろと着替えを要請したら。







逃走。



(うしろまるだし)

トテトテトテ。



全然着替えてくんねえ。



アレ、いぬと同じな、追うと逃げるのな、
ちょっと逃げてふりむいてこっちみてニヤって笑って待ってんのな。
なにあの期待にみちみちた目。
あーもーフロ上がりとか捕獲すんのめんどくせえ。

おたくのおばけはモロダシですか?確認クリック


ハミですかモロですかそうですか。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-30 11:54:45

コドモのみずかけ論

テーマ:育児
あつくるしいので、フロ場に放っておいたコドモ2ひきの
やたらハイテンションな悲鳴&怖いほどの高笑いがきこえるのでのぞいたら




飲み終わったヤクルトの容器で必死に水かけあっていた。




かなり真剣。



アタマにかけるのが高得点らしい。



狙う狙う、ハダカで狙ってるよおい。(ヤクルトの容器もって)

ジリジリと間合いはかってるよおい。(ヤクルトの容器もって)

 
こういうコドモのセンスが
モリマンと山崎邦正のアツアツあんかけデスマッチを支えているんだなとおもった。

クリックおねがいデスマッチ。


電流は流れませんが、まあランキングサイトに流れます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-28 11:20:52

夏にでるもの2

テーマ:育児
たいへんだ!
うちゅうじんやちょうのうりょくしゃがいるのいないので
おともだちのたかしくんが
にらさわくんとあきやまくんにいじめられてる!
ちきゅうのオカルトひてい派のピンチだ!


「あっ!まつおくんがあぶない!」
「だったら連れてきてよ!金星人!」




おおつきくんの怒りゲージがMAXになったとき!




「応答せよ!マイコヅラー!」






ビュイイイイーーン



★宴会、パーティで人気!【時代劇かつら】舞妓(お姫様)カツラ飛来してくる「宴会、パーティで人気!【時代劇かつら】」



 

フェーーードイーーーン。

ギュウウウイイイインン。

ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ




「装着!」


ジャッキーーーンン!!





「おおつきマン、参上!!」






くらえ!必殺技だ!





「マイコ
プラズマー!!!」



「人魂がみえるのもテレビがみれるのもすべてはプラズマのしわざなんですよおおおお!」







どかーん。







うぎゃー(←肯定派の断末魔)






ありがとう!おおつきマン!








…っていう妄想がわきわきてとまらない週末の保育園の園のお知らせコーナーの前。





夏だ。暑すぎる。


「プーさんでました」編もあわせてどうぞ。


ああでるよでるよどんどんでるよ。プール熱にマイコプラズマに。
登園には許可証が必要ですクリック。



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


大槻教授の反オカルト講座「大槻教授の反オカルト講座」
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-07-27 14:14:17

MN5(まじでなきだす5びょうまえ)

テーマ:育児
「ヴー…」
(下唇のつきだしと口角の下がり具合がポイント。)



泣く5秒前からのコドモのくちの「タメ」のカタチがだいすきです。
「へ」の字口ラヴ。猛烈ラヴ。
赤ちゃんのもだいすきです。
どんなこのでもだいすきです。
あと目と目の間に寄るハナあたりのシワもポイントたかいです。
赤くなってればなお高得点。

おとなになったらあんまり泣かなくなったかわりに
泣き言はたくさんいうようになりました。

こんなおんなでもいいですかクリック。


かりそめの優しさでも可。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-27 11:58:41

googleスプレッドシート

テーマ:育児


仕事上でヤムなくなんら詳しいわけでもなくジミに使用しているmac。
ですから保護者関連などの連絡網などでword文書(お知らせとか)やexcel文書(名簿とか)
が添付されるともう泣きそう。
というかさびしい。
みんなわいわいエクセルの表囲んでるのにワタシだけのぞけない。
ああ、ああ、だれかおねがいわかって、ここにmacというひとりぼっちがいるということも。

んでもってgoogleでやってる
「googlespreadsheets」(グーグルスプレッドシート)
てのがちょい気になります。

サイト上で作成できる簡易エクセルみたいなもんらしいです。

これならいつだって誰にだってどこだってみれるし作成できる。
(グーグルアカウント取得してログインせないかんですが
あとブラウザの推奨環境もありますが)
エクセルとcsv形式のアップロードもできるし
作成したもんを自分とこのハードディスクに保存できるし
エクセルやhtml形式での出力も可能ですよ奥さん。
つまりワタシもアナタもみんな仲良くなれちゃうんですよ奥さん。

仕事先からでも家庭からでもパソコンあればみれるし編集もできるし
しかもシェアリング機能でチャットしながら
共同作業(同時書き込み)もできるしと←ここあたり、いいなあ。

保護者間の役員とかの簡単な打ち合わせ&資料作成が
こういうのだったらラクにできるんでないかなと思ったり。

いや最近、来月の保育園の納涼会にむけて役員さんたいへんらしくて。
(当日のお手伝い人員が確保できなくて方々に電話かけたりして
人員&スケジュール調整している)

こういうので担当と時間割の簡単な表つくって
何時から何時までのくじびき担当と花火担当が埋まったか埋まらないやら
あとどこに誰をいれなきゃいけないとかそいういったことが
リアルタイムで反映されてわかるし編集できたりしたらいいなあと思ったり。


今年はなに担当になるのかなあ納涼会。

去年はチューチューアイスの口をハサミできる担当だったなあ。
シザーハンズおかあちゃん。チョキチョキ。

ちなみに例の奥さん、今回のお手伝い担当は

警 備

だったり。



「ぬッ?そこのアヤシイ奴!」

地獄の門番が園を守ってくれそうだったり。
つかなんぴとたりとも通してくれなさそうだったり。

いつも応援ありがとうございます。


ありがとうありがとうございます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-26 16:21:07

そして

テーマ:育児
Image067.jpg
楽しかった昼休みも終わり
もう解散して各々の仕事にもどってます、プロだな、みんな。今ワタシは遅れをとりもどすべく必死こいてます。
ひさしぶりに楽しい一時間でした。
そしてあいかわらず荒れている仕事机。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-26 13:25:09

あの奥さん語録

テーマ:育児
Image066.jpg
「平井堅、毛深いは大事よ!はい!これ試験にでるから!」

今こんなことばかり説教されてます…たすけてください……。

酒屋のおっさんを「マスター!」呼ばわりしています…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 13:03:09

いま

テーマ:育児
Image065.jpg
とってもオサレなカフェにきています。
ビール、焼酎、もろきゅう、ソースカツなんでも300円のすてきなお店。
隣のジェントルマンは鼻が赤いです。
このお気に入りのカフェで久しぶりに休みのとれた例の奥様を説得中。

「ああはいはい!更新しますから!やるときはやる女ですから!」

みなさーん聞きましたかー?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-25 18:58:15

デスメタルいくじ

テーマ:育児

「オレはコドモだ…深入りするでない…」


いまさらですが
「デトロイト・メタル・シティ」(ヤングアニマル連載中)
というマンガがだいすきです。とてもだいすきなんです。

絵はなんというか…初期の岡田ユキオというかんじですが
(「THE 13TH STREET レイディオクラブ」ぽいというか…って古ぅー)
でも内容は


デスメタル。



しかも



悪魔系。


こういうのです。
デトロイト・メタル・シティ(1)「デトロイト・メタル・シティ」(1)・若杉公徳

資料的サイトとしては
「デトロイトメタルシティとは」(はてな)
(下の方の「タイトル&作者コメント一覧」がステキすぎる)
絵?入りだったら
「悪魔も濡れる・・・「デトロイト・メタル・シティ」へようこそ!」
(「マンガがあればいーのだ」さん)


「デトロイト・メタル・シティ/若杉公徳」(「猫は勘定にいれません」さん)

など探せばたくさんございます。



ああ、育児に家庭生活に殺伐とした中に降臨いたしましたクラウザー様(vo)の存在は神々しすぎる。

だからコドモに対してもクラウザー様に対するようにしてみるんだ。


「でた!クラウザーさんの
一秒間に10回の
「つかれてもうあるけないよう」発言!!
本物だ!」


「さすがクラウザーさん!
ウンティしたままのオムツで
そのままシットダウン!

リアルレジェンドだぜ!」


「でたあ!あれは
”48の保母殺し”のなかの
”トマトがでるからきょうほいくえんにいくのやだ”
だ!」


「出てきやがれアバズレがあああああ」(オムツ替え逃亡の際に)


あーすげーたのしいです。
これからももっともっと活用します。
あ、あとクラウザー様にみならって姑さんから電話があったら

地獄の女帝からのテレフォンじゃ」

というようにします。
他の奥様も倣うがいいや。

しかし、なんだ、このバンド、悪魔系ではありますが
まったくもってデスというかメタルではないです。
どっちかつうとパンク系です。歌詞が。
以前、交流のあったデスメタルバンドの方々はその近づきがたいビジュアルとは逆に
近づくとティモテの香りただよう好青年たちだったのを思い出しました。
(いやあったんだよ10年以上前に。そういうシャンプーが。)
ライブに行ったらキテレツ大百科「はじめてのチュー」をデスメタル版でコピーしてました。
地獄から響くようなデスボイスで「は~じ~めて~のちゅぅぅうう~きみとちゅぅ~ぅうう~」


こういったマンガや思い出のおかげで
デスメタルにはハートウォーミングな印象しかありません。

あとねDEATH系は「DEATH」を「でちゅ」て言い換えるととってもかわいくなるぞ。

「ナパームでちゅ」
ナパーム・デス/リーダーズ・ノット・フォロワーズ2「Napalm Death」



「メガでちゅ」
【Rock/Pops:メ】メガデスMegadeth / Cryptic Writings (CD) (Aポイント付)「Megadeth」


な?なんだか身近に感じてくるだろ奥さん?


他の奥様にも恐喝してでもクリックさせやがれ~


クリックしない奥様のおしりを八つ裂きじゃ~。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-25 11:23:02

テスト

テーマ:育児


なんか動画が貼り付けられるらしいので。ちょっとテスト。
ムスメのねこぎゃくたい映像。
もっとハゲしいのもあったがソフトめなものをセレクトしてみました。

うなぎつかまえてんですかっつうくらい
容赦ないしっぽにぎりっぷりです。
さすが1さい児、アニマルにも情けがねえ。

みせられてつまんねえもの2大巨頭(他人ん家のコドモとどうぶつ)を
アップするなどと血迷ったハハオヤに深情けを。


カマン施しクリック。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。